FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

姉妹ニャンコばあちゃん

ぬくぬく寸胴ベッドでお休み中の2にゃんこさん♪
姉妹にゃん1 (2)


狭苦しくないのかしらねえ(^_^;)
姉妹にゃん2 (2)


仲良し姉妹ばあちゃんだから、引っ付いてる方が安心するのかもね。
姉妹にゃん3 (2)

はいはい、分かりましたよ(;^ω^)


疲れていると無性に甘いものが食べたくなる・・
餡子塗りたくりのだんご~♪
団子 (2)

だからと言って、こんな甘い物ばかり食べてるとぶくぶく太ること間違いなし(;^ω^)

スポンサーサイト

末っ子にゃんの身づくろい

自由奔放の太陽坊っちゃんが、チンタラ チンタラとお手入れ…

[広告] VPS


よくそれだけ指が広がるね。
母ちゃんなんか、指がつった時しか広がらないで(^_^;)
肉球のピンクがきれいやね♪

今年もボンネットコンコン運動

寒くなると、エンジンを切った車の中で暖をとろうと猫たちが入り込んできます。
車体の下から入ってエンジンルームで丸くなっていることが・・
実際、友達の車の中にもいたそうです。

知らずにエンジンを掛けてしまったら、と想像するだけで怖いですね。
悲しい事故が減るように、車に乗る前にボンネットをコンコンして猫に知らせてあげて下さい。

アメーバ―ブログでこんな記事が・・
両後肢骨

おうち猫さんたちは暖かな陽射しの中で幸せだね。
太陽くんだ (2)


楽しいキッカー♪

先日の記事で 『コチラ』 紹介した、猫カフェでゲットしたキッカー!
キャットニップが入っているので、にゃんこ達 興味津々・・

最初にリョーマくんが来て、「近寄るヤツは いにゃあか」 と(^^;)
猫キッカー3 (2)

そして恒例の蹴り入れ、ケリケリ・・
猫キッカー4

次に最長老の奈々ちゃんが来て、誰も来ないか確認して(^^;)
猫キッカー2 (2)

ケリケリよりもワシャワシャ手づかみしてました。
猫キッカー1 (2)

サクラちゃんとココアちゃんはお昼寝中で気づかず、モモちゃんはいつも通り引き籠りちゅう・・
キッカーに気づいた小坊主(いや、大坊主かな?)
猫キッカー9

みんなを蹴散らかして独り占めしてました。
猫キッカー7

にゃんこさんには、キッカーと爪とぎが無くてはならない存在のようですね(笑)

猫砂~

にゃんこのトイレを掃除したのはいいけど、チッコやうんPを入れた袋を持ち上げた瞬間、どひゃー!
バサバサーとばら蒔いちまった。

猫砂1 (2)

「なんでやねん、袋の底抜けてるやん!」
とか言いつつも、ちゃっかり「ブログネタにしよう」と写真を撮ってる私って、なんでやねん(-。-;)

多頭飼いしているとあちこちにトイレがあるし、猫砂や犬のシートの取り換えにてんやわんや・・
でも、そんなこともぜ~んぶ引っくるめて、「ペットと過ごす幸せ」と言えるんでしょうね♪


朝夕めっきり寒くなったので、段ボール箱に入らなくなってたサクラばあちゃん。
猫砂2 (2)
珍しく入っていたので、写真を撮ろうとしたら、メンチ切られました(^_^;)、

追記
わが家の猫砂は紙で出来ており、掃除した分はトイレに流しています(^^;)

  次のページ >>