わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

長い間・・

一度楽を覚えるとあきませんねえ(;^ω^)
ズルズルと半年間も休んでしまいました・・

この半年の間にいろ~んなことがありました。
ここに書き切れないほどのいろ~んなことでして(笑)
そんなことはどうでもいいことで、まずはこの一年の
お礼を申し上げます。

1ご挨拶

仲良くしてくださったブロ友さま、ありがとうございました。
休んでいる間にも我がブログに遊びにきてくださった
皆さま、本当にありがとうございました。

不甲斐ない私ですが来年からは、ちょびっとだけど
更新していきたいと思っています。
が・・、どうなることでしょうか(≧◇≦)

2ご挨拶

チョロ太と一緒に写っている白い子は、推定9歳の
ロンチーの男の子です。
訳あって、9月から我が家の一員になりました。

名前は「白玉くん」
4ヶ月で白玉がブタ玉のように真ん丸に(^_^;)
後ろ姿は、カピパラさんそのものです(笑)
チョロ太同様、どうぞよろししくお願い致します♪



そしてワタクシ、もうひとチワワを・・
推定7~9歳のロンチーの女の子。
名前は「くるみちゃん」
くるみちゃん1
この子は優しい里親さんを探しています。

人が好き 犬が好き 猫が好き フレンドリーな子です。
性格が良く、無駄吠えもなく、おとなしい良い子です。
ただ、後ろ足が少し弱いです。でもお散歩が大好きで
よく歩きます。
4,3キロのちょっと おでぶちゃん(;^ω^)

くるみちゃん2
我が家に来た経緯は、家族にっと仰ってくださった方に
お伝えしたいと思います。


ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


集いとお花見♪

チョロ太くん、4月のセラピーの集いに参加しました。

集いだぞ1

お休みするわんちゃんが多くて、偶然にもポメちゃんばっかしが‥
ちっこいチワ坊主は圧倒されてました(笑)



縫いぐるみと違うよぉ  
正真正銘のポメちゃんですよぉ
集いだぞ2



お友だちのもかちゃんは まるで小熊のよう(^^)/
集いだぞ3




今年は大阪城公園にお花見に行く予定だったけど、
その日が凄い雨になってしまって ガックシ・・

散ってしまわないうちにと、近くの小学校まで
ポメチワこぞってお花見に行ってきました♪

校庭の桜4



校庭の桜5



ポメチワ達の足元にも可愛い花びらがいっぱい!
校庭の桜



校庭の桜2

その次の日また雨が降って、ほとんど散ってしまったみたい(-_-;)


それに引き換え、わが家の桜は万年満開(≧▽≦)
桜餅と三色団子に抹茶を添えて♪
三色だんご桜餅


わんこの集い

昨年は、ほとんど活動しなかったチョロ太くん!
今年初のセラピー犬の集いに参加しました。

集いで2
こぼれ落ちそうな大きなおめめ♪ 凛々しいお顔をしてますなあ・・




集いで1
毎年恒例のぜんざいを食べていたら、




集いで4

そうです。
ワンコの集いなのに 人ばっかし食べてます(笑)




新入りのワンコさんが チョロ太の周りをウロウロ♪

集いで6



集いで5

今年の活動は、どれだけ参加できるかな?
心臓に負担がないよう、ボチボチだね(^-^)




追記:
前回の記事にコメントをありがとうございました。
読ませて頂いて、胸が熱くなりました。
感謝、感謝です!
パソコンに触れる時間がぐ~と減ってしまって、更新も訪問も
怠ってるような優柔不断な私ですが、どうぞこれからもよろしく
お願いいたします。


コメント欄、閉じています(^^;)

メリーメリークリスマス♪

Xmasカード
チョロ太のこの素敵なイラストは、
猫目主観の猫目涼夕さんに作って頂きました♪



みなさん 素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪

Xmasツリー1

もうすぐXmas

わが家のちっこいサンタクロースも

チョロ太サンタ1



名前の通り、ちょろちょろと忙しそう (^-^)/

チョロ太サンタ2



『チョロ太く~ん、サンタさんはみんなにプレゼントをあげるんだよ』

チョロ太サンタ3



『そうだよ、あげるだけ~』

チョロ太サンタ4

自分はもらえないと分かってふて寝? (笑)

  次のページ >>