FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

月に一度の・・

今日は、2わんこ揃ってトリミングでした。
トリミング3


車の中はシャンプーの香りでいっぱいかな?
トリミング1


弦くんの優しさは、ひまわりちゃんに届いているのかなあ(^-^)
トリミング2



店頭にまだ栗があったので、久しぶりに栗ご飯を炊きました。
お友達にもお裾分けしま~す。
栗ごはん3 (2)


スポンサーサイト

ひまちゃんのナイト♡

ここのところ、忙しい日が続いていて更新がおろそかになっています。
頑張っていたのになんやこれ!って感じです(;^ω^)

ナイト1


ナイト2


ナイト3


ナイト4

ゆずく~ん、ひまちゃんは「ボディーワン」じゃなくて、「ボディーガーワン」って言ってるよ。
どうでもいいけど(笑)

ひまわりちゃんが咳き込んでしんどそうにしていると、不思議と弦くんが側にいてくれてます。
弦くんの性格は、お空に旅だったレスリーちゃんそのものです。
穏やかで何をされても怒らない、誰にでも公平なわんこさんです(*^_^*)

百均の服

昨年、ダ〇ソーで買った100均の服、今年も着用です(^_^;)
急に服を着せられて、不機嫌そうにしてたけど、
ハル1 (2)

着心地が良かったのか穏やかな顔に…
ハル2

そして おやすみになられました。
ハル3

寝顔は素直で可愛いのに、なんで人様を噛むのかねえ( ̄▽ ̄;)
ハル4

私が 『あーっ!』 とか 『だれ―?こんなことしたん』 とか、大きな声を出すと 自分が怒られている訳でもないのに その場に固まって全然動けなくなる。
『ハルちゃんと違うやん』と言っても、身を縮めてジッとしている。
叩かれるって思うのか?
手がハルトくんの頭上の方に行くと、ビクッとして頭を下げてるし・・
捨てられる前にかなり虐待されていたのかも。
人の手が嫌いになっても仕方ないね。噛みたくもなるよね。

どれだけ呼びかけをしても生き物への虐待は無くなりません。
自分より弱いものを虐待して憂さ晴らしするって本当に情けない、最低です。

もうひとつのハロウィーン♪

お空のうえで寛ぎ中のチョロ太くんも、生前はこんなユニークなお姿を見せてくれてました♡

かぼちゃとちょろ2

自分の顔よりでかいカボチャ

かぼちゃとちょろ3

可愛い~

かぼちゃとちょろ1

親ばかと言われようが、アホちゃう!と言われようが、私にはチョロ太くんが一番可愛い(笑)

わんこもハロウィーン♪

「ハロウィーンだあ」と騒いでいるのは飼い主だけかも知れませんが(^^;)
和菓子


ハロウィン5


ハロウィン7


ハロウィン6

ひまわりちゃんとお友達わんこちゃんにハロウィーン服を作ってワイワイ騒いできました♪
ハロウィン1

ポメのもかちゃんは丁度ピッタンコ。
ハロウィン3

チワワのジャックちゃんには少々大きすぎたようで、手直しが必要(^^;)
ひまわりちゃんは保護当時5キロ以上あったのですが 気管の圧迫を抑えるために とにかくダイエットと言われて、現在3キロまで落ちてます。
もかちゃんと同じサイズなのに、スリムになった分 ぶかぶかのようで・・

そして、柴のお姉さま ひなちゃんにはマントっぽいものを!
ハロウィン4
ギャザーが足らなかったようで、膨らんじまってる(^^;)

ハロウィン2
ひまちゃん、良いお顔~♪


もかちゃん家から写真が届きました。
ハロウィン8
みんなお利口さんだなあ・・
わが家の子たちは、こぞってお座りするなんて夢のまた夢だわ(+_+)

  次のページ >>