FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

縁を繋ぐ‥

昨日は里親会で一日中ほとんど立っていたので、夜になって足がつってしまった。 親指があらぬ方向にピ~ン! しばらく歩くことが出来ませんでした(^^;)

でも、数匹の子にお声が掛かり 縁を繋ぐことができました。
一番嬉しい瞬間です♪


白玉ちゃんは、この里親会でひさんちと縁を繋いだんだよね。
fmfcralBW7IrTnT1539554143_1539554179.jpg

頭に腫瘍があるようだったので、MRI検査をしようとしてたのに・・
一年も立たないうちに遠いお空に旅だってしまったね。
白玉ブログ

折角家族になれたのに・・
そんなに急いで行かなくてもいいのに‥

チョロ太くんとも仲良しだったね。
VT7jfk8bTTQ_Od51539553772_1539553824.jpg

ほんとに、可愛くて良い子でした。

スポンサーサイト

ひまちゃんたら‥

秋とは言え、まだまだ暑い日があったりして・・
そんな日、弦くんとひまわりちゃんはジェルシートの上で寝てました。
ですが、この大体な寝相!

寝相1

ひまわりちゃんは、かかあ天下の素質あり(^_^;)
寝相4

弦くんは耐えてるんかな?
寝相2

寝相3

わが家の夫婦関係を見てるようだわ (^。^;)ムフフ

へそ天‥

ゆずる坊っちゃまは、気が付くといつもこんな姿で寝ている。
弦のへそ天2 - コピー

ボンレスな体を持て余しているのかな(^_^;)
弦のへそ天1 - コピー

私のストーカー、第1号!
あちこち動く度に 付いて回る。

ちなみに、第2号は ハルトくん(^_^;)
可愛いハルトくん (2) - コピー

この2わんこは、捨てられて保健所にいた子たち。
時々遠い目をするのは、「自分の元々の飼い主さんに 逢いたいと思っているからかなあ」と、いつも思う。
わんこはいくら捨てられても、最初の飼い主さんを忘れないって言うから・・
切ないね(涙)

コメント欄、お休みちゅう。

特等席!

今日はこちらのご両ワンに同伴していただきました♪

ペットシートと猫砂を買いにいきますよ~♪
弦とひまわり4


弦とひまわり5


助手席はわんこの特等席!
旦那も友達もみ~んな後ろの席に座ってもらいます(笑)

コメント欄、お休み中です。

お久しぶりです(;^ω^)

暑い暑い夏が過ぎ、やっと朝夕涼しくなってきましたね。
気まぐれなひさんち、何を思ったのかブログを書き始めました(^_^;)


最愛のチョロ太くんが昨年の11月末、遠い遠いところに旅だってもう10ヶ月になりました。
レスリーちゃんもチョロ太くんも、私のすることを素直に受け止めてくれて、色んな被り物を披露してくれて、素直で愛おしい子でした。
あの子たちに代わるほどの子は中々いないかも‥ 
心の中ではいつも「ありがとう」ってつぶやいてます。


チョロ太くんがまだお家にいた頃に新しい家族が増えてました。
スムースチワワのハルトくん(推定7才)パテラ・グレード2

噛みつきで訳有りの子で、なかなか里親さんが見つからなかった子、見るに見かねて昨年3月にうちの子へ(^_^;)

ハルトスイカを咥える


ロングコートチワワの弦くん(推定10才)軽度の僧帽弁閉鎖不全症・左目傷による白濁
やっぱり噛みつきで、どうしたもんかと思っていたけど猫のリョーマくんにお守りをされたのをきっかけに昨年8月うちの子へ(^_^;)

[広告] VPS


保護した当時、ハルトくんは直ぐに噛みついてくるので指に何度穴を開けたことか‥
小さいくせに生意気で、私の友達2人にも負傷させました(T_T)
それが今では全然噛みつかなくなって、お父さん大好きなおとなしい子になりました♪


弦くんは噛みつきって聞いていたにも関わらず、一度もそういった行為をすることもなく無駄吠えも無くおとなしい子です。
左の目が見えて無いようで、もっと早く保護出来てたら傷も治してあげれたのになあ‥


どちらの子も捨てられていたようで、保健所からの保護です。
他にもわが家には預かりっ子が数匹います、その子たちはまた追々に・・


そして6匹のにゃんこ様達は、もう直ぐ18才の奈々ばあちゃんを筆頭にそれなりに頑張っています。
奈々・サクラ・モモの三婆さんは、少しボケも混じってきたかなあ‥ 無駄に鳴いてます。
『かあちゃん、飯はまだかいなあ』ってご飯ばかり要求するようになりました(^_^;)

またこれからもボチボチ更新していきますね。
よろしくお願いしま~す♪

  次のページ >>