わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪



昼下がりのティータイム

たくさんのニャンコが画かれてる箱の中には、
黒猫のケーキ1



思わずため息が出る可愛いケーキが♪
黒猫のケーキ2

黒猫でおなじみの『Chat noir/シャ・ノワール』さん!
ずっと食べたいなあと思ってたケーキ♪



全体をチョコでコーティングされたケーキは、
名前が店名と同じ 『シャ・ノワール』
黒猫のケーキ3



こちらは、黒猫ティラミス♪
ニャンコの絵が可愛くてね、ついつい買っちゃった(笑)
黒猫のケーキ4

ええ歳したおっさんとおばはんがニコニコして、
甘い甘いケーキでお茶をした昼下がりでした(笑)
似合わないってか(^_^;)



我が家には黒猫はいませんが、こ~んな
ぶっちょな坊っちゃん猫や、
昼寝中 リョーマ



こ~んなふざけた坊っちゃん猫がいます(^o^;)
昼寝中 太陽

あと、お年を召したおんにゃのこが3ニャンコと
太陽をライバル視している1ニャンコがいます(*^_^*)







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


里親募集わんこ

テリア系ミックスの女の子14.5㎏(7〜8才) 
避妊手術済、ワクチン済、マイクロチップ装着済
人が大好きで、すっごく性格の良い子です。
気になられる方がおられましたら、ぜひご連絡ください。
奈良県生駒市
詳しいお問い合わせは
「090-5152-1548」 植田さんまで宜しくお願い致します。





ブログランキング・にほんブログ村へ

美味しい物は止められません^^;

イタリアのパン、フォカッチャ!
このもちもち感が大好きでして(^-^)/
玉子とかソーセージを挟んじゃいました。
パニーニ


と~ても美味しかった (^-^)v
こうやってサンドしたものをパニーニと言うんだってね。


美味しい話し繋がりで、こちらはキャラメルパフェ!
キャラメルパフェ



チョロ太くんとまたまたドッグカフェに行ってきました♪
わんこご飯



そのときの話しは次回に‥
ネタを引き伸ばしてます(;^ω^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

お昼ご飯は‥

カレーのお肉って、関西では牛肉を使って、
関東では豚肉を使うとか‥

我が家のカレーは、たいがい牛すじです(^^)/
牛すじの灰汁取りなどで時間がかかるけど、
コラーゲンたっぷりで美味しいのよねえ(笑)

でも今日は、カレーじゃなくてカレーうどん!

昨日のお昼、「ご飯作るのめんどうだなあ」なんて、
横着なこと考えていて、
「そうだ! カレーうどんにしよう」と閃いたけど、
冷蔵庫には牛肉様がお留守でした(^^;)
止む得ず、代理に豚肉君にお出まし頂きました(笑)

カレーうどん

家庭で作るのはこんなもんかな(;^ω^)
贅沢いっちゃあか~ん。


ペットブログが脱線してます(笑)
ちょっとお猫様に登場してもらいましょう。
ココちゃん、よろしくお願いします。
ココちゃん、無視1

おお、なんてつれないことを‥

ココちゃん、無視2

(-""-;)ムム・・・

焼きいも~♪

安納芋と
安納芋

金時芋を焼きました(^ω^)
金時芋

安納芋は、黄色くて見るからに美味しそう♪
しっとりして甘~いのよね。
お値段高いのが残念だなあ(;^ω^)

ワンコたちにもお裾分け~♪
でも、金時芋の方を(笑)

食べたいよう2
『あっ、じゅる~い!ボクにもくだしゃい!』


食べたいよう1
チョロ太君、目が真ん丸になってました(笑)
レス姉は、早く欲しくて揺れまくってました(^▽^;)

2周年のプレゼント企画は、一応締切とさせて頂きます♪
応募してくださった皆さま、ありがとうございました。

きりたんぽ鍋

ご近所さんから「きりたんぽ」を頂きました。

きりたんぽ鍋の作り方って知りませ~ん(^_^;)
とり鍋の要領で出汁を作って仕上げました。

きりたんぽ鍋
これがメッチャ美味しくて(^-^)v
「きりたんぽ」 もっとくださ~い(笑)



こちらの渦巻き状のお鍋は美味しいかな?
リョーマ鍋1

リョーマ鍋2
中身が溢れだしそうです(^_^;)

へっ?
『 ボクのこと? 』
リョーマ鍋3

そだよぉ 脂がのって食べ頃やん!

『 たべにゃぁ くしぇに 』
リョーマ鍋4

そんなことないで、丸かぶりしたいわ (* ̄∇ ̄*)

記事をアップしたのはいいけど、今日明日はちょっとばっかし
忙しくなるのでコメントの返事が遅れそうです(^^;)
「それでもええでぇ」って方は、よろしくお願いしますぅ(^^)/

  次のページ >>
