FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ひまわりちゃんの咳

ひまわりちゃんはこのままではどうしようもないので、掛かり付けの病院から動物医療センターの呼吸器科に照会をして頂きました。
先週の土曜日に予約が取れて行ってきました。

ペッタンコに近い気管は少し悪くなっているだけで、あまり変わりがありませんでした。
ただ、心臓が少し大きくなっていることと、肺が白くなってきてるのが分かりました。
何故心臓が大きくなっているのか?
肺が白くなる原因はなにか?
何か悪さするものがあるのか?

血液検査の方も4月に調べた時よりも悪くなってきています。
救いは内臓面の数値だけが正常値範囲でした。
食欲だけは旺盛なので、ひまわりちゃんにとってこれは喜びでしょうね。

抗生剤2種類と咳止めなどの薬を頂いて一週間様子見することに・・
薬を飲んでも変わりが無かったら、原因究明のために入院するかも知れません。

ひまの咳3

重度の気管虚脱では長くは生きられないと言われてますが、何としても私の側から離れて行かないよう、出来る限りのことをしてあげたいと思っています。

ひまわりちゃんに 元気玉をお願いしまーす。
きっと大丈夫、ぜったい大丈夫!

スポンサーサイト

保護猫カフェ

先週、大阪の淀川区にある保護ねこカフェの「ねこの木さん」に行ってきました。
そのお店で、 にゃんこグッズをゲット♡

アンヨの形のガラスコップ♪
猫の木4

底には肉球が・・
猫の木3

可愛いでしょう(*^^)v

そしてお魚キッカー♪
猫の木2

にゃんこさん達が干されてる(^^;)
猫の木1

大小それぞれ、老いも若きも大興奮中です。
その時の様子はまた後日に(^^;)

ねこの木さんは、
住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-13-14
TEL:06-6300-7515
アクセス:十三駅[西口]から徒歩約3分

可愛い保護猫ちゃんや、珍しい保護猫ちゃんがいっぱい。
猫好きにはたまりませんね。
お近くに行かれましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。

お留守番したけど(^^;)

昨日はどうしても出かけなくてはいけない用事があって、長時間留守をしました(-_-;)
ひまわりちゃんは咳き込みが止まらないので、お友達わんこちゃん家で預かって頂きました。

病気の子を預けるのは申し訳なかったのだけど、「大丈夫だよ、まかせて」って言ってくださったので ペコペコしながらお任せしちゃいました。

それなのに、それなのに、ひまわりちゃんたら・・
他所のお家だというのに、遠慮もしないであちゃこちゃ動き回って挙句の果て、「おやつくれ~」の催促までしてたみたい(゚Д゚;)
お友達2 (2)

その上、どうどうとお昼寝もしてたようで(笑)
お友達1 (2)

無邪気でとても可愛い子です。
気管さえ潰れてなかったら、もの凄い速さで里親さんが見つかったでしょうね。

ネプライザー

気管虚脱のひまわりちゃん、今日も朝からガアガアとしんどそう…
ネプライザー吸入を始めるんだけど、なんかイヤそう(-_-;)

20181018_080519 (4)

液体の薬剤を霧状にして噴霧し、直接気管支に送り届けます。

だんだん、白くなってきましたよ。

20181018_081053 (2)

吸入中の時は意外と咳が出なくて、寝てることが多いです。
でも、ケースから出すとまたガアガアの始まりで(T_T)
暫くすると寝てくれるので、少しは効果があるのかと? (持続はしないけど…)

20181018_081236 (2)

見えないと思ったら、奥の方に移動してました(^^;)
ひまわりちゃん、毎日大変だけど 少しでも楽になって 長生きできるよう頑張ろうね。


追記
ケースにはちゃんと空気穴を開けていますよ~

番犬?

真夜中に、みやみやの鳴き声がする!

あの黒い弾丸 何処に行った?
と思ったら、隣の部屋で旦那のイビキに向かって鳴いていた(^^;)
うさんくさい奴がいると思ったんやろね。

ちゃんと番犬してるやん!
足がどうだこうだとか、お腹が地面に近いとか書いてごめんなあ・・
雅くんの詳しいことはコチラをご覧くだされ~

今頃になって眠くなってきたんや(^^;)
番犬?1

どうぞ、ごゆっくりおやすみくださいな。
番犬?2

雅くんは、本当に良い子です。
優しい里親さんが見つかるといいね。


  次のページ >>