FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

番犬?

真夜中に、みやみやの鳴き声がする!

あの黒い弾丸 何処に行った?
と思ったら、隣の部屋で旦那のイビキに向かって鳴いていた(^^;)
うさんくさい奴がいると思ったんやろね。

ちゃんと番犬してるやん!
足がどうだこうだとか、お腹が地面に近いとか書いてごめんなあ・・
雅くんの詳しいことはコチラをご覧くだされ~

今頃になって眠くなってきたんや(^^;)
番犬?1

どうぞ、ごゆっくりおやすみくださいな。
番犬?2

雅くんは、本当に良い子です。
優しい里親さんが見つかるといいね。


スポンサーサイト

ひまわりちゃんの咳

台風の影響で、ひまわりちゃんの咳がまた激しくなる…

頭痛ーるアプリを見ると、気圧がどんどん低下しているやん。
今夜9時過ぎからは警戒レベルになってるし。

ひまの咳2

咳き込みが激しくなると、口元が尖ってくるね(T_T)
ひまの咳

可哀想にしんどいよね。
台風め、いい加減にしてくれ~!

コメント欄、お休み中です。

本当の幸せ♪

わんこもにゃんこも、甘え上手な子って特ですよね。

里親会でも、「私をかまって、ボクをかまって」と自分アピールをする子は、里親さんの目に付きやすく、可愛く見えるらしいです。
ブログ用1

それに引き換え、「私はここにいません、見ないでください」って子は、やっぱり里親さんの目に付かないようで‥
保護されても、新しい家族に迎えてもらえなければ、本当の幸せとは言えないやん(T.T)
ブログ用2

一日も早く 里親さんの元に行けるよう、人に甘えることを教えてあげないといけないね。
保護活動って本当に難しい・・

コメント欄、お休み中です。

チワワのみやみや♪

小さいハルト君に、ちょうどいいニャンコのベッド♪
ハルちゃん1

ハルちゃん2


でも、こちらのこの方はヤドカリ状態です(^_^;)
みやみや1
ロングコートチワワの雅くん♪(通称、みやみや)
体調が悪くなったので、一ヶ月ほど前に預かりを始めました。
今は元通りになってますし、里親さまも募集しています。

僧帽弁閉鎖不全症の中度で、朝晩 調合された粉薬を飲んでいます。
推定で11~12歳ぐらいかなあ?
o1080081014245036179.jpg
おめめがちょっと悪く、歯も三本しか残っていないので舌がびろ~ん(^^;)

「この人大好き」って決めるとメッチャ甘えてきて、手に顔を乗せ「撫でて 撫でて」ってスリスリします。
アンヨがそのう、他のわんちゃんよりちょっとあれなんで、お腹が地面に近い(^^;)
その姿が黒いツチノコを連想させますが‥(ツチノコってどんなんか知らんけど)

みやみや3 (2)
ひまわりちゃんとも とても仲良し♪
残り少ないわん生かも知れませんが、雅くんにも安心できる暖かいお家ができるといいなあと願っています。

コメント欄、お休み中です。

ポメちゃん♪

食べることにどん欲と言えば、こちらにも(^_^;)
ポメラニアンのひまわりちゃん♪
ひま2

預かり保護わんこちゃんです。
性格が良く可愛らしく、癒し系の女の子です。
ひま6

でも ひまわりちゃんは、大病を患っています。
*重度の気管虚脱
*肺ヘルニア
*後ろ左足脱臼

手術をしてあげたくても、心臓に近い部分が潰れているので手術適応外と診断されました。
潰れた気管は悪化しても治ることが無く、毎日咳で喘いでいます。
薬やネプライザー治療、高濃度酸素吸入でその日をしのいでいます。
肺ヘルニアも手術できません。
足も脱臼しているので時々三本足で歩いています。
ひま4


いつどうなるか分からない、可哀想だけど可愛い、ほとんどうちの子状態のひまわりちゃん。
チョロ太くんが旅立ってしまったとき、ひまわりちゃんがいてくれたから どれだけ癒しになったか、ひまわりちゃんに苦しみを救ってもらったような気がします。

弦くんとも とても仲良し♪
ひま5

ひまわりちゃんが少しでも長く生きて、「ひさんちに来て良かった」って思ってくれるよう大切に大事にお預かりしています。
ひま1


  次のページ >>