わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

保護猫ちゃん

『お母たま、朝早くからどこにいってきたにょ?』
サクちゃん1

あちゃあ、サクラちゃんたら怖い顔して(^▽^;)



『また おいしいもの食べてきたにゃか?』
サクちゃん2

違う、違う(^o^;)
今朝は、猫友さんが野良猫ちゃんの保護をされるので、
手伝ってきたんだよ。



ほら、捕獲器を準備してはるでしょ。
4_20150606205839008.png



この箱の中に、シマシマの女の子が入っているんだよ。
5_20150606205840d1a.png

赤ちゃんを産んだりして可哀想なことにならないよう、
避妊してあげるの。

『そうにゃのかあ ぶじにおわるといいにゃ』
サクちゃん3

そうやね、サクラちゃん達もお外で鳴いてたとき
母ちゃんと出会ったんだもんね。

野良ちゃんを保護し、去勢・避妊してリリースしたり、
子猫の里親さんを探したり、その後の管理も怠りなく、
友達はそれをひとりでされています。
ほんとに頭が下がります。
私が手伝えることなんて微々たるもんです(>_<)



b_illust_4_5L.png
飼い主さんに見捨てられた可哀そうなわんこや
野良猫ちゃんや捨て猫ちゃんに、一日でも早く
素敵なお家が見つかりますよう、里親さん募集の
コーナーを作りました。

それぞれの子の写真をクリックしていただきますと、
募集記事などに移行します。よろしくお願いいたします。


b_illust_4_5L.png



コメント欄、お休みしますね。

チワワのコニーちゃんの里親さま募集中

追記です。
コニーちゃん、お家が決まりました。
本当にありがとうございました(*^_^*)


終生家族として大切にし、適正な医療にかけて下さり、
室内飼いをして下さる里親さまを募集しております。

チワワ里親募集

*6~7歳の女の子(仮名:コニーちゃん)
*体重3キロ
 避妊手術済み・混合ワクチン済み・フィラリア陰性

*性格
 尻尾を振っているのですが、甘え方を知らないのか
 自分からはアプローチが出来ない臆病なところが
 あります。
 時間をかけてコニーちゃんの心をあたためて下さる
 方を希望します。

*お見合い歓迎

 お問い合わせは、
 メール tamatsm@yahoo.co.jo(加藤) または
 携帯 090-5152-1548(植田)までお願致します。




追記です
猫のまー君ですが、良い方に貰われていきました。
色いろとご心配いただき、本当にありがとうございました。

お外に居る限り、病気や喧嘩などで傷が絶えないでしょうし、
交通事故に合う心配もありました。
一度は飼い猫だったまーくん、また幸せになれるんですね。



★ 推定2歳のにゃんこ(仮名:まー君)


コンビニ
*事情があり、一日も早く優しい里親さまを募集しております。

ボーダーコリーMIXくんの里親さま募集中

終生家族として大切にし、適正な医療にかけて下さり、
室内飼いをして下さる里親さまを募集しております。

里親募集


*9歳ぐらいの男の子
*体重17キロ
 去勢手術済み・混合ワクチン済み・フィラリア陰性

*性格
 車に乗る事が大好きで、誰にでもフレンドリーですが、
 他の犬は苦手です。
 戸を開けたり、簡単なロープを外したりすることは、
 直ぐに覚える大変賢い子です。

*お見合い歓迎

 お問い合わせは、
 メール tamatsm@yahoo.co.jo(加藤) または
 携帯 090-5152-1548(植田)までお願致します。

わんこの里親募集

飼い主のいないわんこの里親さんを募集しています。

保護犬中型犬


5歳位のテリアミックスの女の子。 
体重は16㌔、フィラリア陰性、近日避妊手術予定です。
引っ張らないでお散歩出来るお利口さんです。
甘えん坊でとっても可愛い子。
もし気になられる方がおられましたら、ぜひご連絡ください。

詳しいお問い合わせは
「090-5152-1548」 植田さんまで宜しくお願い致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ

18歳三毛猫のおうち、緊急募集。

追記です。
みな様に心配していただきました18歳のみーちゃん、
トライアルが決まりそうです。

ほんとに嬉しいことです(^^)/
詳しいことは、めんまねえちゃんのブログに書いて
ありますので、よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」
めんまねえちゃんのブログで掲載されていました。

東京都 西東京市で18歳メス三毛猫のおうちを
緊急募集。1月いっぱいの期限が迫っています。

三毛猫ちゃん1

「名前みー 18才 メス」
子猫の時に拾ってきて18年間育てたのですが
私が病気なってしまい長期間入院の為実家のある
九州に帰る事になりました。
実家では両親がアレルギーがあるため飼うことが
できなくなりました。
今まで病気にかかった事はありません。
普通に跳んだり走ったりできます」
「性格は人見知りで自由気ままです。今までずっと
1匹でした。他の猫とも会わせたことはないです。
慣れるまでには時間がかかるかと…」


詳しいことは、
めんまねえちゃんの「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」
の記事を読んでくださいね。よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  次のページ >>