わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ほったらかしで(;^ω^)

年が明けて「おめでとうございます」と言ったきり
何ヶ月ほったらかしていたんだろう(;^ω^)

いい加減さがよ~く分かるでしょ!
ひさんちとはこういう奴です( 一一)

5月は花も美しく、新緑が目に鮮やかですね。
きれいなものを見ると心が癒されます。
新緑


更新をサボっている間に、くるみちゃんには優しい
里親さんが見つかりハッピーわんこになりました♪

そして今ワタクシ、3匹のわんこ預かりをしています。
猫6匹、犬5匹、人間2人の大家族!
毎日てんやわんやの忙しさです(^^;)

とくに3ヶ月のポメラニアンのモコ君はヤンチャ盛り・・
でも、モコ君は(動脈管開存症)の疾患があります。
来週早々に、手術をします。
手術をしなければ、2・3年の命ですが、手術をする
ことにより普通のわんこと同じ寿命になるとか‥
手術が成功して体力回復したら里親さまを探す予定です。
『もこく~ん、がんばれ~~』
モコ君


ワタクシは年々老いぼれていきますが(笑)
気持ちはいつまでも若々しく生きて行こうと思ってます。
また、気が向いたら更新しますね、

こんなブログをいつも見に来てくださってる皆々様、
本当にありがとうございます<(_ _)>


ワタクシごとです‥

寒い時期に愛車を洗ったら、風邪を引いてしまって・・
ウダウダと過ごしていたら、ブログにコマーシャルが
入っていました(;^ω^)

1ヶ月って早いもんですね。
ただただ、無駄に過ごしていたような(笑)


そんな私を友達がランチに誘ってくれました♪
『酢鶏の甘酢あん定食!』
3ランチ

このお店、自然素材や無添加のものを使用し、身体に
優しい食事やスイーツを提供してくれる個人カフェです。
病み上がりの私にはピッタリな感じで(*^^)v

スイーツは全部米粉で出来ていて しっとりもちもちしてました(^-^)v
4スイーツ

欲張りな私はあれもこれも食べたくて、黒豆ロールと梅シフォンの
ハーフ&ハーフを頂きました(笑)

うん? なんかグルメブログになってるみたい(^^;)

この話が2月初めのことでして、いい加減頑張らにゃあと思って
いた時、今年2度目の風邪をまたまた引いてしまいました。
鼻をかんでばかりいたら、耳に影響したみたいで、音が少々
聞こえ辛くなってます(-_-;)

「ため息を一つつくと、幸せが一つ逃げていく」と言いますが、
ワタクシため息ばかりで、どれだけ幸せを逃がしたことか(笑)



わが家のワンコにゃんこ、それなりに元気です。
2キジ姉妹とサビちゃん


一時危なかったモモも、ご飯を食べるようになってきて、
1モモ
奈々同様 静かに時を過ごしています。

見かけ倒し?

不満だらけ1




不満だらけ2


なあんて偉そぶってたチョロ太くん、
本当は ションボリしてて

不満だらけ3

ご飯もあまり食べなかったようです(^_^;)


実は事情がありまして、先月末から今月初めまで
遠くに出かけてました。
私が何日も家を空けるのは 十数年ぶりかも‥

帰ってきても疲れのせいでダウンしてしまって、
なかなかヤル気が起きず 今頃な感じに(;^ω^)

家を空けると、やっぱり気になるのがわんこにゃんこ。
しょっちゅう旦那に電話して 『あーしろ こーしろ』 と、
指図してました(笑)

モモの体調のことも心配だったけど、何とかみんな
無事に過ごしてくれてホッとしました(^^)/
ただ一人、旦那だけがわんこにゃんこの世話疲れで
グッタリしてたけど(笑)


頂いたコメントの返事もできなくて、
また訪問も出来なくて済みませんでした。

コメント欄閉じてます。

梅田でランチ & 「マチナカどうぶつフェスタ 」

今日の記事は長いですよう。途中逃げしないでね(笑)


今月のとある水曜日、大阪梅田に閃光が走ったとな(笑)
三大美女の(自分で言うかあ! いや、言ったもん勝ちや) w
pupuさんねこっこちゃんとワタクシの三人で
ランチ&ショッピング&ティータイム♪

「やまや」の明太子・高菜食べ放題ランチ
「やまや」
これは嬉しいなあ(^-^)v
明太子も高菜もなんぼ食べてもええねんで(笑)


そして、pupuさんから湯布院のお土産をいただいたの♪
1pupuさんから
くまモンの春雨もお菓子もすでにお腹の中でして(^^;)


後日、ねこっこちゃんからマシュマロをいただいたの♪
1ねこっこちゃんから
ねこっこちゃんと言えばマシュマロ~♪
甘酸っぱくて美味しかったわ!


あちゃこちゃ歩き回ってお茶して、私の愚痴聞いてもらって
楽しいひとときでした。
(愚痴聞かされたお二人は、ヨレヨレだったかも)w



*******************************************


22日の日曜日には、京都で開催されてた
「マチナカどうぶつフェスタ -京・犬猫日和-」へ

pupuさんねこっこちゃんと一緒に、東京から来られる
きらちろママさんをお出迎え(^-^)/
初めましてのご挨拶もそこそこに、まずは手作り市が開催
されてる上賀茂神社へ、れっつごぉ~(笑)

1上賀茂神社


またまた、「手作り雑貨みみずく」のみみずくさん
初めましてのご挨拶 こてつ君 看板にゃんこのこてつ君~

1ブックカバー
お店では、リョーマ用の首輪とブックカバーをゲット!
pupuさんがブックカバーをお薬手帳にされてたので、
私もちゃっかり真似したわけ(笑)


きらちろママさんのお知り合いのとしこさん・たまちゃん・
amesyoさんと
合流して 初めましてのご挨拶をしてから、
お楽しみのランチへ(^-^)

1京都の水辺



この路地奥にある割烹でお食事! ゾクゾクしたわ(笑)
1割烹


お店の雰囲気も窓から見える景色も抜群でして・・
20151122_132504.jpg


お料理が、これがまた美味しくて大満足でした。
1割烹で・・
pupuさん、素敵なお店を予約して下さってありがとうね(^^)/


嬉しいお土産の数々♪たくさん頂きました。
1お土産の数々



「マチナカどうぶつフェスタ -京・犬猫日和-」では、
またまたまた、初めましての「湖兎子の古都日記」の
usainuさんとご対面~
笑顔のとっても素敵な方でした(*^_^*)


こちらは練馬区の地域猫推進ボランティアの「ねりまねこ」さん
「ねりまねこ」

1かっぱちゃん


今回、ブログなどでお名前だけは知っていた方々に
たくさん会うことが出来て感激しました(^^)/
みなさん、ほんとに、ほんとにありがとうございました。

みなさまのブログをリンクしたかったのですが、まだ
許可を頂いてないので、pupuさんとねこっこちゃんと
きらちろママさんだけにしました(;^ω^)


楽しい所 その⒉

さてさて 前回の続きですよ~♪
待ってたあ? 誰もまってないかあ(;^ω^)
今回は話が長くて写真がいっぱいだよ、覚悟してな(笑)


奈良県橿原市にある『今井町 』は、
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されていて
町全体に 今も江戸時代の風情が漂っていました。

最初に見学させて頂いたのは江戸時代から続く
「蔵元 河合家」さん
今井町1


毎年造る酒の量も少なくなったそうですが、
昔ながらの味わいを現在も造り続けておられるとか…
作り方の工程をこと細やかに教えて頂きました。
今井町2

今井町3

今井町4
代表酒は「出世男」



こちらは「旧米谷家」さん
今井町5
この家の奥には、庭と蔵と「蔵前座敷」がありました。


旧米谷家から見る通りには、電信柱がありませ~ん。
今井町7


歩き疲れて、途中で休憩したところは
今井町6
柳の木の前に井戸のある場所でして…
白装束のあの方が現れそうなシチュエーションだった(^^;)



「今西家」さん、「豊田家」さんとあちこち歩き回って
大満足したあとは、「にゃらまち」へ・・
わいさんが車で送って下さったんですよ。

奈良はやっぱり鹿だよね、親子の仲睦まじい姿
鹿の親子


「にゃらまち」で自分のご褒美に買ったのは、
猫の写真たて
にゃかにゃかのもんでしょ(笑)

小雨が降ったり止んだりだったけど、有意義で楽しい
一日を過ごすことが出来ました。
わいさん&ママさん、そしてpupuさん、ありがとうね♪

今回は、仲間のねこっこちゃんが都合で参加でき
なかったけど、また今度一緒に遊んでなあ(笑)




わいさんから頂いた、北海道のお土産~♪
お土産(わいさん)


pupuさんから頂いた出雲のお土産~♪
お土産(pupusさん)

凜・凜生ちゃんが大興奮してた「またたび~る」などの
キッカーをうちのニャンコ達にも頂いたのよ。
猫キッカー

酔っぱらいニャンコが続出なり~(笑)
この話は また後日に (* ̄∇ ̄)ノ



なかなかお返事が返せそうにないので
コメント欄、閉じさせて頂きますね。

  次のページ >>