わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒チビにゃんこ♪

先日、友達の猫ボラさんちに行ってきました。

プレゼントしたトンネルがペッタンコになってる?
トンネルが1


まあ、なんと言うことでしょう!
匠ニャンは見事にリフォームされておりました♪
トンネルが2


後ろ足不随のエルちゃんは以前の記事
素敵な里親さんちで幸せになりました(*^_^*)

今は、この黒ちびニャンコたちです。
黒チビにゃんこ


川に投げ棄てられるところを友達の気転で
救うことができました。
「黒い猫さんが好き!」って方、愛らしい子を
家族の一員にしていただけませんかあ(*^_^*)
近畿圏内で、里親さんを募集しております。
横っちょのメールファームから連絡がくることを
首をなが~~くして待っています(^▽^;)



コメント欄も土日はお休みさせていただきます(笑)
来て頂いてありがとうございます♪
チョロ太が居眠りながら、「ぽちっ」と申しております(^▽^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

怒ってます(;^ω^)

この顔と
チョロ太の顔1



この顔は、
チョロ太の顔2

同じチワ公でしょうか (*≧∀≦*)



チョロ太くん、骨型ガムを死守してます!
チョロ太の顔3



横目を使って睨み付けてます!
チョロ太の顔4

早く食べればいいのにねえ (笑)


とか言いながら、「取るじょ、取るじょ」と悪さしてる私 (≧▽≦)
チョロ太の顔5



本気で怒ってます(;^ω^)
チョロ太の顔6

鼻の頭がますます白抜けしてきてる (;´∀`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

そこに箱が‥

「絶対ムリやろ」って箱でも、
自分の城にしてしまうのが、にゃんこさん!
箱の中1

リョーマく~ん、全部入ったつもりでも、
おちりが半分出てますぜ _(^^;)ゞ
箱の中2


『ボクのじゆうにしゃせてくりゃさい!』
箱の中3


じゆうねえ‥ 座卓の上やし‥ (; ̄Д ̄)


箱の中4


向きを変えて座り直したら、しっぽがにょろ~ん‥
箱の中5

なにがなんでも居座り続けるリョーマくんでした (´゚Д゚`;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

勝手にドッグラン♪

またまた行ってきました♪ (数日前やけど‥)
レス姉、背中が丸まってばあちゃん化してます(笑)
ラン1


さあ、着きましたよ! 
ラン2


思いっきり走っておいでぇ~~~
ラン3


うん? なんか揉めてる?
ラン4

レス姉さ~ん、ちびっ子のケンカは犬も食わぬよ!
って、みんな犬やん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


こちらでは、上品な柴わんこさんが‥
ラン5


ちびっ子たちはもう休憩してるし(;^ω^)
ラン6


い~ぱい遊んだあとは、お決まりの記念写真をパチリ!
みんないい顔してるなあ♪
ラン7


チョロ太くんは、一生懸命運動したので
ダイエット成功してます(*^^)v
病院の先生にも褒められました♪

来て頂いてありがとうございます。
今日はコメント欄閉じさせてもらってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ふんとにもう!

チャコさんが今どこに居るかと言いますと、
お腹の上1
私のお腹の上でして_(^^;)ゞ


『あしもとがブヨブヨしてますわぁ』
お腹の上2
『これはどうゆうことですの!』


『あにゃた、でぶってますね!』
お腹の上3


ひえぇ~
そんなハッキリと (。≧Д≦。)


チャコさんの冷たい視線はショックだわ。トホホ・・
「痩せなさい」と言わんばかりの目つきで立ち去った!
そのあとに、このボーダー柄の猫が‥


お腹の上4

『かあちゃぁん』


『ボクはブヨブヨ だいすきにゃ!』
お腹の上5


ええい!どいつもこいつも、
ブヨブヨって言うなあ!
「心地良い柔かさ」って言いなさい (`へ´*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったね♪

『きょうはいいことがあったでち』
おいしいもの1
『おこのみやきをもらったでしゅ』


ガールフレンドのもかちゃんのママが
わんこ達のために焼いてくれました(^-^)v
キャベツ・ブロッコリー・納豆・ひじき・鶏レバー・
レバー煮汁少々・カツオだし・卵・薄力粉を、
ごま油で焼いたそうです(^-^)/



2ワンコさん、待ちきれませ~ん(笑)
おいしいもの3


『ボクがいちゅも いいこでいるからでちよ』
おいしいもの5

はあ、左様でございますか ( ̄∇ ̄*)ゞ


『そんなことより、はやくたべたいですわあ』
おいしいもの6


あっ、はいはい(^_^;)

お好み焼きわんこ用
これを細かく砕いて、召し上がっていただきました。


おいしいもの7

一心不乱に食べております(;^ω^) 良かったねえ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

窓辺で‥

おや?
どなたかお隠れになってますよ!

窓辺で1



窓辺で2


何か思うところがあるんじゃないの (^_^;)
触らぬ神に祟りなしだよ(笑)

サクラはんが見つめる先には‥

窓辺で3


おねぇ系疑惑のぶっちょな猫が、浅ましい考えを _(^^;)ゞ

窓辺で4
食いしん坊が考えそうなことやなあ ( ̄0 ̄;)


なははは♪
どうってことない、ニャンコの日常でした。

お散歩中‥

チョロ太くんとぶらぶら歩いていたら、
扉のスキマから柴わんこが見てました (^o^)♪

ひなちゃん1



ひなちゃん2



ひなちゃん3


なあんて、会話してたかどうだか (^_^;)))




いつも行く公園にはシランがいっぱい♪
よく見ると隅の方に白い色が…
シラン


白花シランって、初めて見たかもヽ(^○^)ノ
シラン白
黄花シランもあるそうですね。見てみたいなあ (* ̄∇ ̄*)

来て頂いてありがとうございます。
本日はコメント欄、閉じさせて頂いてます(^▽^;)



やめられない、とまらない‥

友達と、風月堂の抹茶パフェを食べてきました。
でっかいどう_(^^;)ゞ
抹茶パフェ

これをペロッと平らげて、出てきたセリフは、
「痩せなくっちゃ!」
(`∇´ )にょほほほ、懲りない女です!



『ずるいでしゅ!』
ワン&ニャン1


ワン&ニャン2

へっ? チョロちゃん何処いくん?
なんかってなんやねん (;^_^A

市民活動で‥

雨に濡れた紫陽花のつぼみ!
雨上がりのアジサイ


この紫陽花の路も、あと数週間できれいに色づく♪
雨上がりのアジサイ2
レス姉との散歩がまたまた楽しくなるわあ(^-^)/



先日の日曜日、市民活動祭りの一環でセラピー犬も
参加しました(*^_^*)
チョロ太は、沢山のお子ちゃまに触られるのが苦手で、
緊張して、またヘルニアになるかも知れないから、
今回はお休みしました(;'∀')

そのかわり、ガールフレンドのひなちゃんと
もかちゃんに頑張ってもらいましたよ♪
セラピー1


他のセラピーわんちゃんも大活躍!
セラピー2

この後、小さなお子ちゃま達がやってきて、
わんちゃん達とわいわいガヤガヤ触れ合いが‥


その間私は、超安売りの大根や小松菜を買い、
自転車カバーのプレゼントをもらってホクホク
してました(笑)
いなり寿司、お団子、スイカ等をご馳走になり
大満足の一日でした(*^^)v

追記です。
自転車カバーと書いたけど、前篭のカバーの
間違いでした(^^;)))


柴犬ちゃんを抱っこできるなんて!
柴犬ちゃん抱っこ
重かったけど可愛かったわあ(*^_^*)


リョーマったら(-_-;)

『ちょっと あにゃた、きいてくだしゃいにゃ』
おねえにゃんこ1


『母ちゃんがボクちんのこと、こっち系とゆうにゃ』
おねえにゃんこ2


『抱っこ抱っこ』って女の子みたいに騒いでるやんか!

おねえにゃんこ3


甘え顔が誰よりもうっとりしてるし、鳴き声も女の子っぽいし‥

おねえにゃんこ5


なに言ってんだか( ̄□ ̄;)‼ 

おねえにゃんこ4


『にゃにも きこえにゃあよ』
おねえにゃんこ6

都合悪くなると素知らぬふりするんだから"(-""-)"

兄ちゃんの威厳は?

自由気ままで好き勝手している末っ子のココアちゃん!

ごろごろ~  ごろごろ~
チョロココ1



そこにチョロ太がやって来て、何やら語りかけました。
チョロココ2



『ココちゃんは、おちちゅかないにゃんこでしゅね』
チョロココ3



『ねえ、ココちゃんきいてるでしゅか!』
チョロココ4


ありまあ、ココちゃんに無視されちゃって(^▽^;)
いっちょ前なこと言ってるけど、チョロ兄ちゃんが
一番落ち着かないんじゃないの(笑)

にゃんこより小さくなっちまったので、何としても
威厳を保ちたいチョロ太くんでした。

日々の変化

友達のマンション前の桜、今は緑でいっぱい。
新緑サクラ


一ヶ月前は、こんなにきれいだったのに、
一か月前の桜

日々変化してるんやね(^-^)/


変化してると言えばリョーマくん、
またまた でっかくなったんちゃう?
ぽっちゃりリョーマ1



ぽっちゃりリョーマ2

ご飯食べ過ぎやわ。減らしたろ (=`ェ´=)

来て頂いてありがとうございます。
本日はコメント欄、閉じさせて頂いてます。

チョロ太くんのこどもの日は?

『また かぶりもんでちか』
チョロ太の兜1



チョロ太の兜2

きゃあ、やめて!
チョロちゃんが「チッ!」だなんて (´д`|||)


『おやちゅくれるなら がまんするでち』
チョロ太の兜3


はいはい (^o^;)
あげますとも、いい顔を一枚お願いします。


『これで いいでちか』
チョロ太の兜4

ははあ、ありがたき幸せ (* ̄∇ ̄*)

被り物させたい私と、被りたくないチョロ太くん!
すったもんだの結果でした (笑)

そしてお世話係のふたりは、柏餅じゃなくて、
五月の和菓子
可愛い和菓子を頂きました♪

鯉のぼりと柏餅

屋根より高い~♪
    こいのぼり~♪

って、高くないやん ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


5月と言えば、鯉のぼりと柏餅だね。
鯉のぼりと柏餅
ささっ、おひとつガブッと召し上がれ (^-^)/



うちの仲良し姉妹は、そっくりにゃんこ♪
柏餅状態かな(笑)
いつも一緒1


奈々14歳、サクラ13歳、ばあちゃんになっても
いつも一緒2
べったり一緒だよ(* ̄∇ ̄)ノ


ビビリわんこは(;^ω^)

狂犬病の予防接種で病院に行ったら、
ビビリわんこのレス姉さん、
丸椅子の中にめり込んでました(^_^;)
それ以上は無理だっぺ!

あんたはヤドカリか、カタツムリか(笑)

病院には、病気で痩せ衰えたコーギーちゃんが
来ててね、可哀想で涙が出たわ。

レス姉もチョロ太もビビリと言うだけで、
どこも悪いとこないから良かったなあ。

フロントラインをお願いしたら、
エコバック

エコバッグもらっちゃいました (^ω^)
フロントライン


来て頂いてありがとうございます。
済みません、今日はコメント欄閉じさせて貰ってます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。