FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

サビにゃんこさん♪

サビにゃんこのココアちゃんが置き物状態になっていたので、カメラ カメラと大慌て!
と言うのもカメラ嫌いでなかなか撮らせてくれないから‥
こんな時に限って、カメラって手元に無いもんですねえ(;^ω^)

モデルはココアちゃん

6年前、草むらの中で息絶え絶えになっていた仔猫、その当時からシッポがワイヤーブラシのようにふっさふさでした。
今も見事にふっさふさ~♪
サビにゃんこは今、ひそかに人気が出てきてるそうですね。
見た目では、まだらできれいに見えないから好き嫌いがはっきりしているけど、その性格は奥ゆかしくて遠慮深くて誰とでも仲良くできる。
初めてにゃんこちゃんを飼う人には打って付けですね。

三毛猫ちゃんと同じで殆どが女の子、男の子は希少価値があるとか‥ 
わが家には縁がないわあ( ´艸`)


秋の空によく似合う、彼岸花♪
雨続きでダメになったかなって思ったけど、それなりに見事に咲いて強い花でした。
雨にも負けない彼岸花

たまに白い彼岸花も見かけるけど、「白花曼珠沙華」と言うらしいですね。
ブログ訪問をしていたら、ピンクとか黄色とかあるのに驚きました。

わが家には花と言う花が一つも無くて、金木犀が伸び放題に伸びてます。風情がないでしょ。
毎年、「今年こそは花でいっぱいにするぞ!」と思うのですが、思うばかりで行動が伴いません( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

ポメちゃん♪

食べることにどん欲と言えば、こちらにも(^_^;)
ポメラニアンのひまわりちゃん♪
ひま2

預かり保護わんこちゃんです。
性格が良く可愛らしく、癒し系の女の子です。
ひま6

でも ひまわりちゃんは、大病を患っています。
*重度の気管虚脱
*肺ヘルニア
*後ろ左足脱臼

手術をしてあげたくても、心臓に近い部分が潰れているので手術適応外と診断されました。
潰れた気管は悪化しても治ることが無く、毎日咳で喘いでいます。
薬やネプライザー治療、高濃度酸素吸入でその日をしのいでいます。
肺ヘルニアも手術できません。
足も脱臼しているので時々三本足で歩いています。
ひま4


いつどうなるか分からない、可哀想だけど可愛い、ほとんどうちの子状態のひまわりちゃん。
チョロ太くんが旅立ってしまったとき、ひまわりちゃんがいてくれたから どれだけ癒しになったか、ひまわりちゃんに苦しみを救ってもらったような気がします。

弦くんとも とても仲良し♪
ひま5

ひまわりちゃんが少しでも長く生きて、「ひさんちに来て良かった」って思ってくれるよう大切に大事にお預かりしています。
ひま1


ボンレス2匹とお1人様

秋に向かって洋服を買おうとして、己のサイズに危機感を覚えた!
やばいやばい、このままではサイズが跳ね上がる‥
体重が増えたり減ったりしていたのは重々承知していたけど、増えたままになってるとは(T_T)
リョーマくんや、弦くんにダイエットしろとは言えなくなってるやん。


無理やって言うのに、入り込むリョーマくん!
ryo-ma.png

寝てるしぃ~
ryo-ma2.png
お肉、はみ出てないかな(^_^;)


弦くんは、うちの子になったころは丁度いい体形だったのに、去勢をしてからドンドン太っちゃって‥
弦くん(うちの子最初)

ほんでまた、食べることにどん欲なのよねぇ(-_-;)
結果、ボンレスわんこになっちゃって・・
弦へそ天

決してタヌキがチワワに化けてる訳じゃないですよ。
僧帽弁でも軽度だと まだまだヘソ天できるんだね。

食欲の秋だと言うのに ダイエットって厳しすぎるよね‥
ニャンコの太陽も そろそろ仲間入りかも(笑)

変なベッド!

18才になった奈々ばあちゃん!
父ちゃんの足1


しがみつく、しがみつく(^_^;)


父ちゃんの足2


ななちゃんたらぁ・・



決してきれいとは言えない旦那の足は、奈々ばあちゃんのベッドと化してました。
父ちゃんの足3
お見苦しいパジャマ姿でごめんなさ~いm(__)m



シャ・ノワールの黒猫さん♪
黒猫2


ここの「霧のモンブラン」が大好き(^-^)/
霧のモンブラン (2)
行くたびに食べてます(;^ω^)

お久しぶりです(;^ω^)

暑い暑い夏が過ぎ、やっと朝夕涼しくなってきましたね。
気まぐれなひさんち、何を思ったのかブログを書き始めました(^_^;)


最愛のチョロ太くんが昨年の11月末、遠い遠いところに旅だってもう10ヶ月になりました。
レスリーちゃんもチョロ太くんも、私のすることを素直に受け止めてくれて、色んな被り物を披露してくれて、素直で愛おしい子でした。
あの子たちに代わるほどの子は中々いないかも‥ 
心の中ではいつも「ありがとう」ってつぶやいてます。


チョロ太くんがまだお家にいた頃に新しい家族が増えてました。
スムースチワワのハルトくん(推定7才)パテラ・グレード2

噛みつきで訳有りの子で、なかなか里親さんが見つからなかった子、見るに見かねて昨年3月にうちの子へ(^_^;)

ハルトスイカを咥える


ロングコートチワワの弦くん(推定10才)軽度の僧帽弁閉鎖不全症・左目傷による白濁
やっぱり噛みつきで、どうしたもんかと思っていたけど猫のリョーマくんにお守りをされたのをきっかけに昨年8月うちの子へ(^_^;)

[広告] VPS


保護した当時、ハルトくんは直ぐに噛みついてくるので指に何度穴を開けたことか‥
小さいくせに生意気で、私の友達2人にも負傷させました(T_T)
それが今では全然噛みつかなくなって、お父さん大好きなおとなしい子になりました♪


弦くんは噛みつきって聞いていたにも関わらず、一度もそういった行為をすることもなく無駄吠えも無くおとなしい子です。
左の目が見えて無いようで、もっと早く保護出来てたら傷も治してあげれたのになあ‥


どちらの子も捨てられていたようで、保健所からの保護です。
他にもわが家には預かりっ子が数匹います、その子たちはまた追々に・・


そして6匹のにゃんこ様達は、もう直ぐ18才の奈々ばあちゃんを筆頭にそれなりに頑張っています。
奈々・サクラ・モモの三婆さんは、少しボケも混じってきたかなあ‥ 無駄に鳴いてます。
『かあちゃん、飯はまだかいなあ』ってご飯ばかり要求するようになりました(^_^;)

またこれからもボチボチ更新していきますね。
よろしくお願いしま~す♪