FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところ・・

なんだかんだと忙しくてブログを更新している時間がありませ~ん。
写真も撮ってないので、ネタも無く‥

ひまわりちゃんの体調も良くなくて心痛です。
ひまわりちゃんも私も今が頑張りどころです。

訪問もできていませんが、時間に余裕ができましたらまた遊びにいきますねえ‥
スポンサーサイト

姉妹ニャンコばあちゃん

ぬくぬく寸胴ベッドでお休み中の2にゃんこさん♪
姉妹にゃん1 (2)


狭苦しくないのかしらねえ(^_^;)
姉妹にゃん2 (2)


仲良し姉妹ばあちゃんだから、引っ付いてる方が安心するのかもね。
姉妹にゃん3 (2)

はいはい、分かりましたよ(;^ω^)


疲れていると無性に甘いものが食べたくなる・・
餡子塗りたくりのだんご~♪
団子 (2)

だからと言って、こんな甘い物ばかり食べてるとぶくぶく太ること間違いなし(;^ω^)

末っ子にゃんの身づくろい

自由奔放の太陽坊っちゃんが、チンタラ チンタラとお手入れ…

[広告] VPS


よくそれだけ指が広がるね。
母ちゃんなんか、指がつった時しか広がらないで(^_^;)
肉球のピンクがきれいやね♪

月に一度の・・

今日は、2わんこ揃ってトリミングでした。
トリミング3


車の中はシャンプーの香りでいっぱいかな?
トリミング1


弦くんの優しさは、ひまわりちゃんに届いているのかなあ(^-^)
トリミング2



店頭にまだ栗があったので、久しぶりに栗ご飯を炊きました。
お友達にもお裾分けしま~す。
栗ごはん3 (2)


ひまちゃんのナイト♡

ここのところ、忙しい日が続いていて更新がおろそかになっています。
頑張っていたのになんやこれ!って感じです(;^ω^)

ナイト1


ナイト2


ナイト3


ナイト4

ゆずく~ん、ひまちゃんは「ボディーワン」じゃなくて、「ボディーガーワン」って言ってるよ。
どうでもいいけど(笑)

ひまわりちゃんが咳き込んでしんどそうにしていると、不思議と弦くんが側にいてくれてます。
弦くんの性格は、お空に旅だったレスリーちゃんそのものです。
穏やかで何をされても怒らない、誰にでも公平なわんこさんです(*^_^*)

今年もボンネットコンコン運動

寒くなると、エンジンを切った車の中で暖をとろうと猫たちが入り込んできます。
車体の下から入ってエンジンルームで丸くなっていることが・・
実際、友達の車の中にもいたそうです。

知らずにエンジンを掛けてしまったら、と想像するだけで怖いですね。
悲しい事故が減るように、車に乗る前にボンネットをコンコンして猫に知らせてあげて下さい。

アメーバ―ブログでこんな記事が・・
両後肢骨

おうち猫さんたちは暖かな陽射しの中で幸せだね。
太陽くんだ (2)


バタバタと・・

友達の家の庭に、お茶の花がきれいに咲いていました。
お茶の花 (2)

飛騨地方に住んでいた学生時代、家の前にお茶の木が沢山あって白い花がいっぱい咲いていたっけ。
その頃はなんとも思わなかったのに、うん十年も立ってからその美しさに目が留まる。
長く生きてるなあって実感(笑)

今日はバタバタしているので簡単更新です。
訪問は時間ができてからさせて頂きますねえ(^_^;)
20150512_122026 (2)


黄色のリンゴ

赤い色だけがりんごじゃないよ。
ってことで、シナノゴールド♪
黄色いリンゴ (2)

皮をむけば、みんな一緒って感じもするけど(^ω^)
シナノゴールド1 (2)

甘酸っぱいリンゴでした♡
ちょっとお高めだけど、たまにはいいやんね(笑)


昨日、ハルトくんが着ていた100均の服、弦くんの分もありました♪
柚子

なんの違和感もないようです(笑)


百均の服

昨年、ダ〇ソーで買った100均の服、今年も着用です(^_^;)
急に服を着せられて、不機嫌そうにしてたけど、
ハル1 (2)

着心地が良かったのか穏やかな顔に…
ハル2

そして おやすみになられました。
ハル3

寝顔は素直で可愛いのに、なんで人様を噛むのかねえ( ̄▽ ̄;)
ハル4

私が 『あーっ!』 とか 『だれ―?こんなことしたん』 とか、大きな声を出すと 自分が怒られている訳でもないのに その場に固まって全然動けなくなる。
『ハルちゃんと違うやん』と言っても、身を縮めてジッとしている。
叩かれるって思うのか?
手がハルトくんの頭上の方に行くと、ビクッとして頭を下げてるし・・
捨てられる前にかなり虐待されていたのかも。
人の手が嫌いになっても仕方ないね。噛みたくもなるよね。

どれだけ呼びかけをしても生き物への虐待は無くなりません。
自分より弱いものを虐待して憂さ晴らしするって本当に情けない、最低です。

楽しいキッカー♪

先日の記事で 『コチラ』 紹介した、猫カフェでゲットしたキッカー!
キャットニップが入っているので、にゃんこ達 興味津々・・

最初にリョーマくんが来て、「近寄るヤツは いにゃあか」 と(^^;)
猫キッカー3 (2)

そして恒例の蹴り入れ、ケリケリ・・
猫キッカー4

次に最長老の奈々ちゃんが来て、誰も来ないか確認して(^^;)
猫キッカー2 (2)

ケリケリよりもワシャワシャ手づかみしてました。
猫キッカー1 (2)

サクラちゃんとココアちゃんはお昼寝中で気づかず、モモちゃんはいつも通り引き籠りちゅう・・
キッカーに気づいた小坊主(いや、大坊主かな?)
猫キッカー9

みんなを蹴散らかして独り占めしてました。
猫キッカー7

にゃんこさんには、キッカーと爪とぎが無くてはならない存在のようですね(笑)

もうひとつのハロウィーン♪

お空のうえで寛ぎ中のチョロ太くんも、生前はこんなユニークなお姿を見せてくれてました♡

かぼちゃとちょろ2

自分の顔よりでかいカボチャ

かぼちゃとちょろ3

可愛い~

かぼちゃとちょろ1

親ばかと言われようが、アホちゃう!と言われようが、私にはチョロ太くんが一番可愛い(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。