FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました。

一年のご挨拶(ひさんち)


スポンサーサイト

わんこもサンタ♪

「サンタわんになりなさ~い」って、おかあたまがいったの...
20181119_120953.jpg


どこにいこうかなあ
あっちかな?
20181119_120955.jpg


こっちかな?
20181119_121000.jpg


かんがえてるだけで つかれてきたぁ
20181119_120935.jpg


へなへな~
20181119_120930.jpg

プレゼントは配るより、貰いたい派のひまわりちゃん!
サンタわんとしては勤まりそうもありませ~ん。
任務放棄です( ̄▽ ̄;)


この写真はひまちゃんの具合が悪くなる前に写したものです(^^;)
クリスマスまで大事に温存していたのだけど、ひまちゃんの具合が悪くなったので使うことないかなあって思ってました。
でも、元気回復してこうして使えたから ものすごく嬉しいです♪


おかげさまで(*^_^*)

ひまわりちゃん、元気になってきました。
目力もでてきましたし、歩く姿にも力が漲ってます。
29日に今年最後の診察を受けますが、その時はっきりすると思います。

咳はし続けていますが気管虚脱ですから仕方ないことだと思います。

ひまわりちゃんのために応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
最近バタバタしていることが多いので、今日は取りあえずお知らせまで‥
いつも感謝しております(*^_^*)

散策中に‥

昨日はお天気がまあまあだったので、咳き込むひまわりちゃんを抱っこして近所を散策しました。
歩いていると、気分がいいのか咳が減ります。
ご近所さんのお庭で小さな、小さな紅葉を発見(*^_^*)

ご近所の小さな紅葉
真っ赤やん!

今年は暇と時間が無いので、紅葉は見に行くことができませ~ん(^^;)
紅葉は見ずとも、ひまわりちゃんとこうして歩くことができるのが嬉しい♪

ひまわりちゃんの咳

ひまわりちゃんはこのままではどうしようもないので、掛かり付けの病院から動物医療センターの呼吸器科に照会をして頂きました。
先週の土曜日に予約が取れて行ってきました。

ペッタンコに近い気管は少し悪くなっているだけで、あまり変わりがありませんでした。
ただ、心臓が少し大きくなっていることと、肺が白くなってきてるのが分かりました。
何故心臓が大きくなっているのか?
肺が白くなる原因はなにか?
何か悪さするものがあるのか?

血液検査の方も4月に調べた時よりも悪くなってきています。
救いは内臓面の数値だけが正常値範囲でした。
食欲だけは旺盛なので、ひまわりちゃんにとってこれは喜びでしょうね。

抗生剤2種類と咳止めなどの薬を頂いて一週間様子見することに・・
薬を飲んでも変わりが無かったら、原因究明のために入院するかも知れません。

ひまの咳3

重度の気管虚脱では長くは生きられないと言われてますが、何としても私の側から離れて行かないよう、出来る限りのことをしてあげたいと思っています。

ひまわりちゃんに 元気玉をお願いしまーす。
きっと大丈夫、ぜったい大丈夫!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。