わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ちわわんこの思い‥

母ちゃんが顔の壁塗りを始めると、ジーと見て
いるチョロ太くん。
見つめるチワワ1

鏡に向かって、変顔しながらペチペチしてるのが
どうも不思議でしかたないみたい(笑)

「よし!今日もうまく化けた、どうチョロちゃん」と
言ったのに、無視してるやん(;一_一)
無視するチワワ

「さあて、出掛けようかなあ」と言うと、急に立ち
上がってドアの方を見ているし(^_^;)
横向くチワワ

母ちゃんの言葉の一つ一つに反応するんだね。
無視したのは気にくわんけど(-_-;)

自分も行く気満々なチョロ太くん。
ワクワクなチワワ
「お散歩はもう少し後でねぇ」

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

チョロ太くん、かわいいですね。
お散歩に行くと思っているのかしら?

きっと、ひさんちさんのお化粧姿、
あまりの美しさに、チョロ太くん、感涙…
なのだと思います。
同じ同じ。。

私がちょっと顔塗りはじめると。
もう、一目散に玄関に。。

そして扉をかりかり。。かりかり。。

だしてくれろ~~~~

一緒にいくぞお~~~って。

どうしても一緒に行こうとして
そのまんま冬なんか冷え切ってしまって
凍え死ぬんじゃないかと。。

ついつい根負けしてしまいます。(*^_^*)
nobi8nさん、おはようございます。

あらあ(^_^;)
あまりの美しさだなんて、恥ずかしぃ~~
あまりの化けように、驚きの涙だよきっと(笑)

チョロ太は、置いてきぼりにされるのが寂しい
だけなんです(^_^;)
もちろんお散歩にも行きたいんだけどね。
レス姉ちゃんが居るから大丈夫だと思うけど、
やっぱり母ちゃんのそばがいいみたい(笑)
ちわわんさん、おはようございます。

顔塗り始めただけで、玄関までいっちゃうの(^^)
いつも一緒だから、置いて行かれるのはイヤ
なんだよねえ。
ぷりんちゃんは根性勝ちしてるんだあ(笑)

チョロ太はそこまではしないけど、ウロウロして
私の後を付いて回ってます。
階段を下りて行く私の姿をジッとみてるんです。
なんか後ろ髪引かれるけど、買い物と病院は
連れて行けないもんね(^_^;)
ほんとですね~♪
涙目・・切ないな~
もう少し、待ってね*^^*(笑)^^
今日、出勤のとき
私を追い越して玄関へ走っていく黒い影が
あったんです・・・・・
まさか朝から霊??????
と、思ったら・・コウでした!(笑)^^
こんにちは

チョロ太くん、じっ~と見てますね
お母さんが出掛けるのが分かるんですね
行きたいけど今は連れて行ってもらえないって分かってるから涙目なのかなρ(・・、)

うちのずずも私が会社の制服を着だすとチョロチョロ始めます
後ろ髪を引かれる思いで~。。(〃_ _)σ∥
頑張ってますわ
今日は連れて行ってくれる日か観察してるんですかね~
蓮は私が仕事の日はお化粧してても素知らぬ顔で
休みの日はじーっと見つめてます~
もうちょっとでお散歩なんですね~
今日もいいお天気でお散歩日和ですね。
花粉症はもうすっかり良いのですか~?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
出掛ける、行こうか、オヤツ、ごはん・・・。
すっごくよく知ってるのに、覚えて欲しい事はサッパリ~。
人もわんこも一緒、興味の有る事は強いですね。

行く気満々でスタンバイされると辛いです。 (^_^;)
bunrumamaさん、こんにちは。

後追いされると後ろ髪引かれる思いが‥
チョロ太も涙目だけど、私も涙目になりそう(^_^;)

コウちゃんもやっぱり一緒に行きたいんだね。
それともお見送りをしたかったのかな(^^)

お出かけしていても、家で待ってる子達のことが
気になりますよね。
早く帰ってあげたいと思ってしまいます(*^_^*)
reoginさん、こんにちは。

そう、ジーッと見つめているんです(^_^;)
「母ちゃんがあそこで顔をいじっていると何処かに
でかけるんだな」って分かっているみたい(笑)
お留守番しててねって言うからウルウルした目に
なってるみたい(^_^;)

2わんこは、私の行動を目で追いながら様子伺い
してるんですよ。目が合うと嬉しそうにするけど、
お留守番はイヤみたい。
すずちゃんも一緒なんだね(*^_^*)
こんにちは。
ひさんちさんがお化粧をしてると
お出かけだってわかるのね♪

涙目で見つめているお顔が愛おしいですね(-^〇^-)
ren母さん、こんにちは。

蓮くんって賢いねえ(*^_^*)
ちゃんとお仕事の日がわかるんだねえ。
今朝は少し寒かったけど、お昼からいい天気に
なりましたね。ホントお散歩日和に(^^)

花粉症の方は大分おさまってきました。
秋のブタクサまでは大丈夫かなあ(^_^;)
昨日ぐらいから喉が痛くて、風邪引いたかな?
鍵コメさん、こんにちは。

どういうこと?っていっぱいあります(^_^;)
少しずつ進歩すればいいよねえ。
コメントありがとう♪
なっつばーさん、こんにちは。

覚えて欲しいことはサッパリってホントその通り
ですよね(^_^;)
うちの食いしん坊2わんこは、オヤツとかマンマ
とかに敏感です(笑)
それしか楽しみがないんかーいって言いたいわ(笑)

連れて行って貰えないと分かると寂しそうな眼を
するんですよね。ほんと辛いよ~
お顔きれいきれいにすると、かーちゃんはお出かけ…
って、チョロちゃんはわかってるんですよね~^^;
で、「ぼくもいけるかな…お散歩かな…違うかな…」と一生懸命考えてるのかも~
うーん…かわういなあ…
あげくに涙目になっちゃって~^^;
きゃふさん、こんにちは。

お化粧って言うか、誤魔化し顔を作っているん
ですけど(笑)
鏡の前に座ると、ジーッと見つめていますよ。
「母ちゃんは今からどこかにでかけるんだ」って
分かっているみたいです(^_^;)

涙まで溜めて訴えられても困ってしまうよね。
こっちが泣きたくなるわ(^_^;)
くーろんさん、こんにちは。

うんうん、小さな頭で一生懸命考えているんだわ。
ボクも行きたいなあ、連れて行ってくれるのかなあ
とかね(^_^;)

あんな目で訴えられると、出かけるのがどうでも
よくなってきたりして(笑)
病院までは連れて行けないしなあ‥
ここは心を鬼にして、ぶぃ~んと出かけます(^_^;)

顔はたいしてきれいになってないけど(笑)
いくらやつしても元がねえ(-_-;)
こんばんは♪

今日は遅くのお出ましです(笑

我家は私が歯を磨くとお出かけだと思うようでお出かけの時にしか歯を磨かん訳でもなかとよ(笑
最近は風呂場で磨きます

くうだけはめっちゃ車嫌いなの
他の子は車に乗れると思って喜ぶ喜ぶ\(^o^)/
これからは夕方か夜しか連れていけないね

今朝も病院だと言うとし~~んとなるのよね
くうちゃまに頼んだねと声をかけてのお出かけです
決して「おっさん」にあらず・・・

こういう所がわんこの可愛さだよね =^-^=
そっかぁ…ワンちゃんはお出掛け=一緒に行く!
になるんですね(^^;
お留守番と解ると涙目って、どんだけ後ろ髪引っ張るの~~ハゲちゃうじゃん(笑)

我が家は、かーさんが着替えると、ふてくされてしまいます(笑)
行ってくるね~って声を掛けても知らんぷり(^^;
おぃおぃ…です。。。
こんばんは。
チョロくん、ママさんのことを
ず~っと見ているんですね。
お出かけしちゃうのもわかっているんですね。
涙目みたら、私まで悲しくなっちゃう。
でも、ママさんが帰ってきたら
いっぱい遊んでもらえるよね。 (^◇^)
はやとうりさん、こんばんは。

今日は病院の日だったんですね。
いつもお疲れ様です(^^)

歯を磨くとお出かけすると思うのね(^_^;)
お風呂場で隠れて磨いてるのかな?
車に乗るのが好きっていいですねえ。
うちは2ワンともダメです(-_-;)

4わんちゃんは病院の日って言うのが分かるんですね。
みんな賢いんだね(*^_^*)
旦那さんに頼むより、くうちゃんに頼んだ方がいいって
なんか笑ってしまったわ(笑)
八朔かーさん、こんばんは。

そうなんよ、わんこはお出かけが大好きだから
自分も一緒に行けると目が輝きます(笑)
「待っててね」って言うと悲しそうな目に・・

ほんまやわあ、禿るほど引っ張られるわあ(笑)
ただでさえ少なくなってるのに(^_^;)アハハ‥

八朔ちゃんも小夏ちゃんも、猫ちゃんにあらず
って感じだね(*^_^*)
自分のこと人間だと思っているでしょ(笑)
ポンママさん、こんばんは。

私が鏡の前に座ると、「どこ行くの?」って感じで
ジーッとみてますよ(^_^;)
そのあと服を着替えると、くるくる回ってウロウロ
しだすんです。置いて行かれちゃ困ると思って
いるみたいで(^_^;)
私も切ないです(*^_^*)←笑ってる‥

帰宅すると2わんが大暴れして喜ぶから、にゃんこ
達がびっくりしてます(笑)
こんばんは(^^)
チョロちゃんって、可愛いなあ♪
母ちゃんのことが気になるんだね。
お出かけしちゃったら寂しいもんね。
いつも一緒に居たいねえ(^-^)/
母ちゃんもきっと同じ思いだよ。
家は一緒にお出掛けと仕事と留守番とわかるみたいです。
理由は謎。 さっぱりわかりませんが
仕事以外はメールや通話で判断してるんですかね?
あ、ちなみにわかってるのはセナでまもはお構いなしです。  笑
仕事ならさっさとサークルに入って寝てます。

ワンコって不思議ですねぇ・・・って
              にゃんこはどうなんですか?
こんにちは。

チョロ太くん、可愛いですね。
ちょっとした動きや、雰囲気でお出掛けってバレちゃいますよね…
一緒に行けなくてウルウルしちゃってるのも可愛いけど、ちょっと罪悪感が…( ̄∇ ̄;)

白猫さん、やっぱりアレルギーみたいだけど いつもの元気がない(-_-;)
レモンさん、おはようございます。

可愛いって言って下さってありがとうヽ(^o^)丿
チョロ太は私べったりな子で、私が出かけていると
ケージの中から出てこないそうです。

帰ってくると、門扉を開ける音で分かるらしくて、
部屋中を駆け回っていると旦那が言ってました(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

セナまもちゃんは、ちゃんと分かっているんですね。
理由は謎って、それは賢いからでしょう(*^_^*)
ママの雰囲気で読み取っているのかも知れないね。

お仕事って分かると、サークルで寝てるんだ。
なっちさんが帰ってくるまで、おとなしく出来るんだね。
よく鳴き通しのわんちゃんも居てるよね(^_^;)

にゃんこは、わんこよりもっと寝てますよ。
うちのは年寄りが多いから余計かも知れません(^_^;)
~purasu~さん、おはようございます。

白猫さん、アレルギーでしたか(-_-;)
元気がないのが心配ですね。痛いのかな?
あごの下とかは、やっぱり塗り薬なんかなあ?

チョロ太は連れて行って貰えると喜んでいたけど
「待っててね」って言われるとウルウルになって
きます(^_^;)
可哀そうだけど可愛い、なんか複雑の気持ちに・・
後ろ髪、いっぱい引かれてます(笑)
「お散歩行くんでしょ~?」的な表情、
なんとも可愛いですね~♪

さすがはおねだりの代名詞、チワワンの上目遣い
破壊力抜群だわ~(笑)
toranyansanさん、こんばんは。

「お散歩行くならボクも行くよ」って顔してるでしょ。
でも半信半疑な感じでもあって(^_^;)
「待っててね」って言うと悲しそうな顔をするんですよ。

チワワは、いつも潤んだ目をしていて、人の心を
わしづかみしますよね(^_^;)
この感じにみんなハマっちゃうのかも(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
