わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


今日のおやつは?

炊飯器でホットケーキを作りました♪
ホットケーキ青汁入り

一応、青汁入りです。
『全然青くないやん』って聞こえてきたけど、
目の錯覚やでえ(^_^;) 青いねんでえ~♪
缶詰の桃を刻んで混ぜてみました。
ちょこっと甘みがあって、味はまあまあかな。

先月作ったのが、フルーツグラノーラ入り(^^)v
ホットケーキ

炊飯器って安物の方が失敗せずにできるとか?
うちのは超安物で~す。

もう一つのおやつは「みたらし団子?」
美味しいかどうかは、わかりませ~ん(笑)
みたらし団子
団子が上下左右、首の運動してる(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

このみたらし、是非食べてみたいんですけども(^^)
頭からカプっといきたいんですけども!
ところでスイマセン、このみたらしちゃんは誰ですか!!
今だに区別がつきません、ゴメンナサイ~

炊飯器のホットケーキ、フワフワしてて美味しそうですね。
ホットケーキミックス使っておられるんですか?
普通のケーキみたい。
生クリームとか添えたらお店で出せそうo(^o^)o
こんにちは。

みたらしだんご美味しそう!
大好きなのですよ。お一つお願いします♪

炊飯器ケーキ、美味しそうですね。
以前作ってみたら大失敗ちたことが。
中に全然火が通らないのです。
結局フライパンで焼きました。笑
電子レンジで蒸しパンってのは何度か挑戦しましたが…
結構はじっこ堅くなっちゃったり、あんまりふくらまなかったりで難しいですね~;
この炊飯器のホットケーキはふんわりとおいしそう♪
青汁とかグラノーラとか入れてて、ヘルシーですね^0^
いろんなバリエーションも楽しめそう♪

みたらした~ん^0^とろけそうにおいしそん^0^
クラッチマンさん、こんばんは。

このみたらしは、サクラです(笑)
サクラはこうして丸まって座るのがすきなんですよ。
それも父ちゃんにだけ‥
頭からかぶり付いたろか(^o^)丿

大着物の私のことですから、当然ホットケーキ
ミックス使用です(笑) 
色んな配分しなくていいから楽チンだもんね。
生クリーム、いいかも。今度やってみよっと(*^^)v
炊飯器で?おいしそうです^0^。
聞いたことありますが 出来るんですね!!
今度作って見ようかな^^;。

みたらし団子 大好き~ 食べたいです。。
nobi8nさん、こんばんは。

みたらし団子、毎度おおきにぃ
タレを多めにセービスしときま~す(笑)

上等すぎる炊飯器だと失敗することがあるって
なにかに書いてありました(^_^;)
うちの炊飯器は、古い物だから安もんです(笑)
炊飯器って良い物はすごく高いですよね。
びっくりしますよ。手が出ません(^_^;)
くーろんさん、こんばんは。

蒸しパン作ったんですか(^o^)丿
へえ、今度それに挑戦してみようかな。
はじっこが固くなるのかあ‥ できるかなあ(^_^;)

青汁は旦那が飲んでいる粉末のをちょろまかし
ました(笑) でもケーキ自体は青くならなくて。
グラノーラ入りは、もうちょっと甘みを付けた方が
良かったかも‥

この、みたらし食べたら咳き込むかもよ(笑)
チワチワさん、こんばんは。

大袋のホットケーキミックスを買ったので、
以前からやってみたかった炊飯器作りを
挑戦してみました(^^)
グラノーラ入りでわりと膨らんだので、味をしめて
今度は青汁入りを(笑)
まあまあの味でしたよ。あはは。。。

やっぱりみたらし団子食べて見ますか(^_^;)
私は美味しくないと思うんだけどなあ(笑)
こんばんは

炊飯器で作ったケーキって意外に美味しいですよね
チーズケーキとか良く作ってました
でも青汁入りは試した事がない。。。
今でも青汁は勢いがないと飲めませんわ~(ーー;)

猫好きおばさんとしては モフモフみたらし団子の方が良いかも~(^_^;)
こんばんは(^^)/

炊飯器で作るケーキとかよく聞きますけど、
作ったことはないです(^^;
二つとも美味しそうですね。
フルーツグラノーラって、考えましたね。

みたらし団子はジャンボですね(笑)
食べられないように、あたこち見回して
いるのかな(^_^;)))

へぇ、炊飯器で作れるんですか~
知らなかった

しかも青汁入りとは、
どんな味がするんだろう・・・?

ほろ苦い大人の味かな(笑)
みたらし団子のタレの艶具合がたまりませんなぁ・・・   笑
焦げてる所もこれまた・・・って
さっきコメダでシノワ何とかのでっかいのんと
アイスコーヒーの上にソフトクリームがででんっと
乗ったんとラーメンと焼き飯と唐揚げ食べてきたんやった。

ウチの炊飯器、もう15年くらい経ってるんやけど
なかなか壊れへんねん。
ええホットケーキできそうやわ。   笑
reoginさん、おはようございます。

お手軽で楽チンできる炊飯器ケーキ(^^)
大着もんの私にピッタリです(笑)
reoginさんは、チーズケーキも作っていたの?
それは凄いなあ。今度やってみようかな。

青汁の粉末を入れたんだけど、その時はハチミツを
多めに追加しました(^_^;)
全然ふつうに食べれましたよ。
みたらし団子の方がいいようなら送りましょうか(笑)
食べる瞬間、対抗するかもよう(~_~メ)
レモンさん、おはようございます。

炊飯器レシピをネットで調べたら、沢山出てきますよ。
一度挑戦してみてくださ~い(^^)
フルーツグラノーラは、歯ごたえがある感じ。

ジャンボみたらしは、落ち着きがありませ~ん(笑)
かぶり付かれないようにあちこち見回してるのかな(^_^;)
toranyansanさん、おはようございます。

炊飯器で意外と作れるもんですよ(^^)
ケーキの場合は膨らんだら成功のような‥
中の方が生っぽかったら、もう一度スイッチを
ポンとすれば出来るかもって書いてありました(笑)

青汁入りのは青汁臭さはぜ~んぜん無くて、普通に
食べれましたよ。
ハチミツ沢山いれてるからね(笑)
一度お試しあれ~~(*^^)v
なっち!!!さん、おはようございます。

みたらしの焦げてる具合(笑)おもしろ~い(^^)

なっちさん、コメダに行ってきたのね。
シロノワールの大を食べたんかあ。食べごたえが
あったでしょ(^_^;)
そのあとに、ラーメンと焼き飯と唐揚げまで‥
どんな胃袋してんのやあ(笑)
それでも太らないからいいなあ。私なんか空気
吸っても太るでえ(~_~メ)

なっちさんちの炊飯器は骨董品の仲間入りやね。
そう、立派なホットケーキができそう(笑)
おはようございます♪

成程ね炊飯器でホットケーキ青汁美味しそうです
我家の炊飯器も古いです(笑
新しい物高くて買えませんv-356

みたらし団子ちゃん本当に可愛いわね~~
まん丸で左右前後く~るくる♡
この「みたらし団子」は
可愛いから膝に抱っこしたくなりますね♪(笑)

炊飯器でスポンジケーキが焼けると
聞いたことはあるのですが
まだ、試したことがないんです・・・・・^^
今度、試してみまーす!^^
(青汁は、たぶん・・入れないと思いますが・・・・・・笑^^)
はやとうりさん、おはようございます。

炊飯器で作りのは、はやとうりさんの方が先輩
ですよね(^o^)丿
なんでもきれいに上手に作られるから、羨ましい。
私なんか、たいがいは手抜きですよ(笑)
うちの冷蔵庫、かなりのおばあちゃんですよ。
20年以上持ってます。あはは。。

みたらし団子、可愛いけど食べたら不味いよ。
食べられないよう経過してクルクルしてる(笑)
bunrumamaさん、おはようございます。

青汁は入れないですか(笑)
でも一度試してみてくださいね。
お砂糖とか控えめにしたら、わんちゃんたちも
食べれると思いますよ(*^^)v

みたらし団子は、父ちゃんの膝でしか出来上がら
ないのです(-_-;)
私だと、のべ~となってしまって(笑)
何処が違うのか?
ぶよぶよしている膝は嫌なのかな(^_^;)
おいしそうで見ていてハラ減りです・・・。(笑)
でも青汁いりってどうなの?
せめて抹茶ならいいのに。
それに比べてこのみたらし団子の
もちもち感!(爆)
背中のラインが団子のおこげに見えるし。(笑)
か・・かわいい!

上向が一番好きかなあ。。。(*^_^*)


ホットケーキを炊飯器でって
初めてしりました。

私はよく シリコンスチーマーで
色んなケーキパンを作って楽しんでいますよおお。
炊飯器でホットケーキできるんですね~
どうやって作るんだろう。作りたいです。
そのまま混ぜてスイッチ入れればいいのかな?

青汁入り・・・健康にとってもよさそうです・・・
最近の青汁って飲みやすくなってるんですか~?
身体にいいと分かっていながら飲めませんが・・・

これはさくらちゃんかな?
みたらし団子の首運動・・・面白い(^O^)
こんにちは。
炊飯器でのホットケーキ。
犬小屋でも作ります。

失敗がないから安心して作れますよね!(^O^)y
どっちも美味しそうですねぇ
炊飯器クッキング、一度試そうと思いつつ、
ご飯を炊くもの。って先入観からか未だトライしてないの。
でも生地を入れてポンで済むからいいね。
うちには生地を舐めるヤツら×2がいるので><
こんばんは。

昨夜の夜食はみたらし団子でした…(>_<)
炊飯器で挑戦した事あるのですが、失敗した覚えが。
美味しそうですね!
もう一度作ってみようかな。
OOOTAFUKUさん、こんばんは。

青汁入りってどうってことなかったよ(^_^;)
ほんとに青汁入ってるんかな?って感じで・・
ハチミツたっぷり入れたからかな(笑)

みたらし団子、いいあんばいに焦げてますか(笑)
醤油の甘辛いタレで美味しいかなあ。
って、食べようとしたら猫パンチされるかもよう
ウシシ・・
ちわわんさん、こんばんは。

みたらし、上向きですね(*^_^*)
毎度あり~~♪
おいくつ差し上げましょうか(笑)

私もシリコンスチーマ、愛用してますよ。
私の場合はおかずを作ってますけど(*^^)v
便利いいよねえ。
今度ケーキパンに挑戦してみようかな。
ren母さん、こんばんは。

すごく簡単ですよ。
ホットケーキミックスを玉子と牛乳でいつも通り
溶いて、後は好きな物トッピングするだけ(^^)
そしていつも通り、ご飯を炊くスイッチをポンと
押したらいいんです(笑)

旦那が飲んでいる青汁は大麦若葉なんだけど、
すっごく飲みやすいですよ。
昔みたいに苦くないよね(^_^;)

みたらし団子は、サクラで~す。
いつも父ちゃんに抱っこされてます(*^_^*)
きゃふさん、こんばんは。

きゃふさんちでも炊飯器で作られるんですか。
いつも豪華なパンを焼かれているから、そっちの
方が羨ましいなあ(^_^;)

確かに炊飯器だと失敗がないですね。
だから私にピッタリなのかも(笑)
ANKOさん、こんばんは。

炊飯器って、やっぱご飯だよね(笑)
最初、ケーキが焼けるって聞いた時、抵抗が
あったわ(^_^;)
一度作ってみると、なあんてことなくて・・
簡単だし、失敗が少ないし、めんどくさがりの私に
ピッタリやん(笑)
あのエロチックなお嬢様と相棒が、生地を舐め
ちゃうんですか(*^_^*)
花山山葵さん、こんばんは。

昨夜、みたらし団子食べたんですか。
まさか、うちのサクラじゃないですよね(笑)

炊飯器で失敗したと言う人の話も聞くけど、
もし、中の方が生っぽかったら、もう一度
スイッチをポンしたらいいみたいですよ。
またやってみてねえ(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/110-c5aa2ef1
<< 姉ちゃんの優しさ | TOP | 危ない匂い >>
