わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉ちゃんの優しさ

サクラはんの横で ゴソゴソしている茶色い物体は?
サクラとチョロ1

おーい!チワ坊、なにしてんのやあ(^.^)
『母ちゃん シーッ! チャクラねえにきこえましゅ』
サクラとチョロ2
アハハッ。。おもちゃが欲しかったんか。
って、サクラ姉 しっかり見てるやん(^_^;)

チョロ太が1歳のころ、サクラの上に乗っかって
離れなかったことがあったっけ(^_^;)
その時の写真がこれ↓
サクラとチョロ3
サクラは昔も今も、温和なニャンコやなあ(^-^)v

おまけの写真
リョーマの上にも。
リョーマとチョロ太
こんな可愛い時もあったのよねえ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

みんな仲良しなのですね。
我が家はワンコと暮らしたことがないのですが、
仲良しになるものだなあと思いながら拝見しております。
チワ坊ちゃんが、嬉しそうですもの♪
こんにちは♪

清んだ青空のいい天気になりましたね。
小さいときから一緒に居ると仲良くなれるのかしらね?
猫ちゃんって、気性の激しい子は誰も受付けないですよね。
サクラ姉さんは、優しいにゃんこさん(^-^)/
チョロちゃんのこと弟のように思っているのかも(^^)v


ワンコさんに上に乗られても怒らない。。。

素晴らしい性格ですね(@@)
こんにちは!

チョロ太ちゃん、人(猫)なつこいね~
サクラちゃんもリョーマちゃんも、
乗られても怒らないし、なんて優しい子たち(^^)
微笑ましくってもう…
チョロ太ちゃんを見守るようなサクラちゃんには
母性を感じますわ!
あの頃も今もみんな可愛いままですよ!!
お姉ちゃんですね~いいなあ^0^
でもチョロちゃんも、うんとちっこい頃に比べるとおねえちゃんに遠慮するところもでてきたのかな~^^;
きっと、そーーっと取ってたつもり、なんだよね~チョロちゃん♪
今も昔も微笑ましい~~^^
いや~
何でしょう!
このニャンコとワンコの仲むつまじい事。
ニャンコを見るとワンワン攻撃する我が家では
信じられない光景です。
いいないいな・・・
nobi8nさん、こんばんは。

2わんこと、5にゃんこは仲良くしてるんですけど、
黒猫モモちゃんはひとりイジケっ子してます(^_^;)
リョーマとすごく仲が悪くて、泣けてくるわ‥

猫ちゃんはプライドが高いから、新参者とは中々
懐きませんよね。
その点、うちの子たちは早く受け入れたみたい。
チョロ太はみんなから可愛がられています(*^_^*)
レモンさん、こんばんは。

今日もいい天気になりましたね。
ちょっと風があったかな?

やっぱり子猫や子犬からの方が、仲良くなる
率は高いでしょうね。大人になってからは、みんな
個性があるから難しいかも(^_^;)
サクラは誰にでも優しい子です。
チョロ太が何をしても怒らないんですよ(笑)
きゃふさん、こんばんは。

サクラは我が家で一番温和なニャンコです(*^^)v
他の子と喧嘩したことないかも。
ただ、奈々とはベッドの取り合いで猫パンチで戦う
こともありますけど。
直ぐに仲良くなってくっ付いて寝てます(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

チョロ太は、我が家で一番やんちゃですよ(^_^;)
昔から好き勝手してるけど、誰も怒らないんです。
得な性格やわあ(*^^)v

サクラみたいな子ばっかしならいいんだけど、
黒猫のモモは、好き嫌いの激しい子でねえ(涙)
リョーマに激しいケンカを吹っ掛けるんです(-_-;)
サクラの爪の垢を煎じて飲ませたいわ!
くーろんさん、こんばんは。

確かに少し遠慮をわきまえてきたみたいやね(笑)
チョロ太も成長してるんやあ(*^^)v
もう3歳半やもんね。
最初はホントに小さかったなあ(笑)
そのころからサクラは優しかったから‥
今、そのお礼お返しをしているのかな(*^_^*)
ポンママさん、こんばんは。

ニャンコを見てワンワン言うのは、自然なこと
ですよね(^_^;)無理ないですよう。

レスリーとチョロ太は猫好きだから、お外の猫を
見ると嬉しそうに寄って行きます。
だけどシャーって、ものすごく怒られてます(笑)

種類の違うものどうしが仲良くするのっていい
もんですねえ。
人間も戦いなどせず、仲良くできたらいいんだけど(^_^;)
こんばんは

サクら姉さんって優しいんですね
チョロ太くんは愛想の良いワンちゃんですね
ニャンコの上に乗ってもニャンコの方が大きい(^_^;)
さすが~ チワワンコさんですね♪
チョロ太くんって、ものおじしませんねえ。
あっ、ひとには物怖じしてましたっけ。
ひさんちさんちのにゃんずがみんな、
やさしいっていうのもあるんでしょうね。大いに。

おいしそうな青汁いりとグラノーラいりの...ホットケーキ!!
うち、ご飯がはいってないときってあまりないんですよ。
だから、つくろうつくろうって思いながら、ついつい
また、米を入れて水入れちゃって「はっ!!しまった、わすれてた」と
なります。

悪巧みお嬢さんたちは、結局わるいことしなかったのでしょうか。
なにかいい、ないしょばなし話してたのかな。
ひやぁ~~~かわいいかわいい!
サクラちゃんの上に乗るとか、なんてかわいいんだ。
リョーマちゃんの上にまで・・・。
猫ってそういうの嫌がったりしないものなんだねえー。
猫飼いの発言とは思えない言葉ですみません。
こんな姿、見たことなかったんでーーー。
えー 怒らへんの???
にゃんこってこんなに優しいの?
今でも? このときは
仔犬やったしマケてくれたん?
逆なら納得できるんやけどなぁ。

いいなぁ にゃんこも・・・。
すごい太っ腹~~!サクラ姉さん!!
うちならこの距離のモノを取ったら流血・・・。(笑)
こんなにひっそりとならないよ。
サクラ姉さんもしょ~がないわねぇ・・・ってカンジ。
小型犬だからかなぁ・・・。
ナディなんてネコの近くを歩くだけで
シャ~~ッ!!とか言われてるし・・・。(爆)
こんにちは。

ねこさんとワンコって、意外と上手く付き合える気がします。
大抵、ワンコが負けてだけど~
ねこさん同士で相性が良くないのは、もうお手上げかも?( ̄∇ ̄;)
チョロ太くん、いつも可愛くてやる事も可愛いですね♪
おはようございます♪

サクラ姉さん優しいのね
チョロ太君が上に乗っても怒らないのね
リョーマクンの上にもかぁ
チョロ太君やるわね~~

こんな小さなころあったのね~~
そらあるわね(笑
reoginさん、こんにちは。

わが家のにゃんこたちの間では、一番優しい子
だと思います(*^_^*)
サクラが怒ったところはあまり見たことがなくて。
ただ、奈々姉とは仲が良過ぎて争ってるけど(笑)

チョロ太は子供のころ、好き勝手していたので、
誰の上にでも乗ってましたね。
寝てる私の顔の上にも(-_-;)今も時々するけど(笑)
めんまねえちゃん、こんにちは。

チョロ太は、今では年下のココアにも抜かれて
一番ちっこい存在になってしまいした(笑)
それなのに、誰にも遠慮がなくて(^_^;)
でも前ほど、厚かましくなくなったので、ちょっとは
大人になってきたかな。
リョーマに厳しい黒猫モモちゃんも、チョロ太だけには
すごく優しいんですよ。

悪巧み姉妹は、結局何も無しで(笑)
背中がナイアガラの滝状態にならなくて良かったわ。
もしかしたら、父ちゃんの部屋にやってくるリョーマを
追い出しする計画だったかも(~_~メ)
くりえさん、こんにちは。

猫でもチャコ姉や奈々姉は、嫌がりますよ。
しゃあ~とか言いながら逃げて行くから(^_^;)
サクラとリョーマ、モモ、それに今はココアが
気の良い猫の部類に入るかも(笑)
それもチョロ太に対してだけね(*^_^*)

サクラとココアは、レスリーが顔をグイグイ押し
付けてもされるがままになってます。
やっぱり温和なんですねえ(*^^)v
なっち!!!さん、こんにちは。

にゃんこがみんな優しいとは限らないみたい(^_^;)
気の強い子や、神経質な子もいますよ。
先住猫の三毛ちゃんは、ムッチャ神経質で人が
訪ねてくるだけで血尿するぐらい(-_-;)
白血病で亡くなった花子ちゃんは、すっごく優しい
子でした。
短い命が分かっていたのか性格のいい子でした。

レスリーは成犬だけど、サクラとココアはされるが
ままになってる(笑) やっぱり性格の問題かも(笑)
OOOTAFUKUさん、こんにちは。

あはは。。流血だって(笑)
サクラはチョロ太のこと、なんとも思ってないみたい。
時どきガウガウとイタズラするけど、怒ることなく
立ち去って行くだけ(^_^;)
性格も太っ腹かもしれないけど、体も完全な太っ腹(笑)
穏やかな子はふとっちょさんが多いのかな?

小型犬とかあまり関係ないみたい。
レスリーに対してもそんな感じだよ。
だけど人間には、怖がり全開になてしまうようで(-_-;)
~purasu~さん、こんにちは。

同じ家の中にいるとうまく付き合えるようになって
くるのかもしれませんね。
うちの場合は何故か、わんこが勝ってます(^_^;)

でも、モモとリョーマが手におえないほどの激しい
喧嘩をすると、チョロ太もレスリーも隅っこで丸まって
傍観してますよ。
触らぬ神にたたりなしって思っているのかも(笑)
猫どうしのケンカ仲裁は、必死の覚悟でやってます(-_-;)
はやとうりさん、こんにちは。

チョロ太も大人になったから(一番チビだけど)
少しは道理をわきまえてきたかなあ(笑)
猫たちの上には乗らなくなったけど、レスリーの
上には相変わらず乗っかってます(^_^;)
ココアに遊ぼうとモーションかけるけど、ニャンコ
様は、あっけらかんとしていて遊ぶきゼロです(笑)

小さい頃、みんなあるんよねえ(笑)
私にだってあったんだから‥ 想像したら怖っ!
サクラちゃんの上に乗ったチョロ太君かわいい~
もうやらないんですか~?
ワンコとニャンコ 一緒にいるとこんなに仲良くなるんですね~
ほのぼのしました~(^O^)
ren母さん、こんにちは。

1歳のころは、自由気ままで天真爛漫なチョロ太
だったから、何をしても怖くなかったんだろうね。
今は自分が一番ちっこい体をしていると気づいた
のかもしれない(^_^;)
少し遠慮するのも覚えたのかな?
だけど、レス姉ちゃんの上に相変わらず乗っ
かってるなあ。 そして私の顔の上にも(-_-;)

ニャンコ達とは、すぐそばで寝てたりしてますよ。
子猫の時から一緒だと仲良くなれるかも知れないね。
こんばんは(*^^*)

そら似のチョロ太君は性格もそら似かも?なんて思いながら拝見しました
とってもフレンドリーなイイ子達♫

うちもそらとクウちゃんは仲良しなんだけど・・・
メイちゃんはなかなかクウと仲良くなってくれません。。。
クウちゃんは誰でもウエルカムな優しいお兄ちゃんなんですけどね

refugemamaさん、こんばんは。

いまちょうど、ブログの方にお邪魔してました(^^)
ほんとに、そらちゃんと似てますねえ♪

うちのわんことにゃんこは、仲良く共存してるけど
にゃんこどうしの方が喧嘩してることが多いです。
相性の合わない2にゃんがいるもんですから(-_-;)

クウちゃんは見るからに優しそうですね(*^_^*)
キジトラのにゃんこって性格がよくて懐っこい子が
多いと思いませんか?
こんばんは~!
 仲良いですね~!
 サクラちゃんの温厚な性格 
 母性本能なんでしょうか!」

お隣の猫ちゃんも チビ達がいくら吠えても
何食わぬ顔 動じてないですね。。
  広い心だ^0^。
 
チワチワさん、こんばんは。

サクラは保護した時から、おとなしくて可愛い
顔立ちをしてニャンコでした。
実の姉ちゃんの奈々がすごく悪だったんだけど
サクラがやってきた途端、コロッと変わったんです。
それほど、癒し系の温和なこです(*^_^*)

お外の猫ちゃん達も、わんこが吠えても
堂々としてますよ(^_^;) にゃんこって、近くに
来ない限りは何とも思わないのかもね(笑)
キジトラサイコー(^O^)
私にとってニャンはクウちゃんしか知らないのですが
とっても温和なイイ子で助かりました~
だからこそ、そらとメイちゃんが居るんだと思ってますo(*^▽^*)o~♪
refugemamaさん、おはようございます。

キジトラって優しいですよねえ。
先住猫のハナコちゃんも、本当にいい性格して
ました。
奈々は神経質だけど、新しい子を直ぐに認めて
くれる広い心があるし(*^^)v

クウちゃんも、見るからに優しそう(*^_^*)
わんことにゃんこが同居できるって素敵なことですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/111-4f13aaec
<< 新しい爪とぎ | TOP | 今日のおやつは? >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。