わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


新しい爪とぎ

壁をガリガリする不届きニャンがいるので
怒った母ちゃんは、ついに爪とぎ買ったとな。

すると、ええ調子やなあ・・
爪とぎ1

研いでる、研いでる(^-^)v
爪とぎ2

リョーマはくつろいでるし(^^)
爪とぎに座る子

うん?なんか異様な音が‥
爪とぎがあ

あっ!箱があ~
爪とぎがビリッと

爪とぎ崩壊

ぶぅにゃんが壊しよった( ̄▽ ̄;)
3日めのことだった(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

あっ! これうちも買おうと思ってるんですよ
立って研ぐ方が楽そうですものね!

新しい爪とぎのはずなのに、
もう上の方がボロボロですね~

大人気だなぁ♪
こんばんは

なるほどね。。。
こういう感じで設置するのね
今まで爪とぎしなかった場所でいきなり始めたりとかね
1度発見すると、また同じ場所でしますよね(ーー;)

うちも買ってみよ~♪
うちもデカニャンばかりだから土台がいつまで持つだろ。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
toranyansanさん、おはようございます。

そうなんです、これ大人気です(*^^)v
設置したその瞬間から、ココアがバリバリ‥
サクラと奈々もバリバリ・・
もちろんリョーマも(笑) 3日目にはボロボロに
なってましたよ(^_^;)
それなのに、ぶっといリョーマがパッカーンって。
リョーマの座っている部分でもバリバリやってます。
reoginさん、おはようございます。

姉ちゃんたちは壁をガリガリすることが無かった
のに、ココアがやり出したらリョーマまでが‥
同じ設置するなら、ガリガリされた壁のそばの
方がいいかなあって安易な考えで置いてみたら、
正解でしたあ(*^^)v 

reoginさんちのニャンコさんたちも根性ありそう
だから(笑)すぐに壊れてしまうかもね(^_^;)
鍵コメさん、おはようございます。

そんなこと全然気にしないで下さいねえ。
出来る時に少しずつですよう(*^^)v
うちのわんにゃんは相変わらずで、誰も
病気とかしてないです(^^)
おはようございます♪

ニャンコさんの爪とぎの威力は凄いですね
お家の修理も大変だね
我家ほっちっち(笑 齧られた障子の新調は考えていますが・・・

もたないのね~~3日しか あちゃーー
わぁ 猫ちゃん専用の爪とぎがあるんですね~

あっ壊れちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リョーマくんも大きめ猫ちゃん???
はやとうりさん、おはようございます。

この壁の修理、どうしたもんだか(^_^;)
クロス張りだから、似たようなのを買ってくるか、
それともペンキで誤魔化すか(笑)

壊された爪とぎは、もちろんガムテープで修繕
しましたよ(笑) 
そんなもん、ボロボロになるまで何度でも使わせ
ますわよ(~_~メ) 鬼母ちゃんにへんし~ん!
ren母さん、おはようございます。

にゃんこの爪とぎは、すっごい数がありますよ。
この形のは最近出たもの見たい。
立って研ぐ子にはちょうどいいみたいで(^_^;)

わが家の爪とぎを数えたら6種類が8個と、あと
キャットタワーのロープの柱で研げる分があります。
こんなに揃えていても、壁研ぎするとはゆるせ~ん!

リョーマは6キロ超えてます(^_^;)
骨組みがしっかりしているから、こんなもろい箱は
直ぐに壊れてしまうのよね(涙)
しっぽなんか、こん棒みたいです(^_^;)
おはようございます♪
爪とぎの壁が・・・・・扉みたいになっちゃったんですね(笑)^^
爪を研ぎたいときには、ここから出入りしてもらうという『案』は、やっぱり・・却下かな??(笑)^^
bunrumamaさん、おはようございます。

ほんとだ、扉みたいですね(^_^;)
でもこの扉、ガムテープでしっかり固定して
しまいました(笑)
出入りしたい時は、前のオープンドアからして
もらおうかな(^o^)丿
今朝はサクラ姉さんが寝っころがってたけど、
今のところ大丈夫、持ちこたえています(*^^)v
こんにちは。

側面と下面両方に爪とぎがあるのですね。
これは良いかもしれせんね。

あら、リョーマくん…( ̄ω ̄;)
我が家もよくダンボールに寄りかかって
ミシッミシっと壊しています。
こんにちはー
その爪とぎ、私も気になってました~
うちの子は壁ではしないんですけど、ソファでやっちゃうので…
みんなに好評のようですね♪
うちも買ってみようかな~
あ、でもリョーマくんと同サイズのうちの子…ってことは…(;・∀・)
我が家も、わんにゃんドームで購入したタワー式の爪とぎで、壁での爪とぎが無くなりました。

リョーマくん、あんまり気持ち良くってこうなっちゃったのね。 (^^♪
ひさんちさんにしっかり補修してもらったかな?
気に入ってもらって良かったですね。

テンへのメッセージ、ありがとうございました。
嬉しかったです。
たくさんいるのでみんなが壁で研ぎ始めちゃったらえらいことになっちゃいますもんね;
爪とぎ、大人気でよかったよかった^0^
…まあ…下のほうが破壊されちゃってても…爪とぎには影響しないから~ppp

うちにいたにゃんこがよくヒトの足で爪とぎしてたのを懐かしく思い出しました^^;
調子よくみんなで使ってた爪とぎ・・・

たった3日で箱が崩壊(*≧∀≦*)
今回は、木綿糸で縫うわけにもいかないから
ひさんちさん、ガムテープで補強しましょうか?
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!
リョーマちゃんのケツ圧にはガムテープ如きでは歯が立たないと思われます(笑)
この際L字金具でガッツリ補強ってのは如何ですか?(^^;
。。すると居心地が良くなって、益々リョーマちゃんが居座るとも言いますが(笑)
こんばんは!

爪とぎでちゃんと爪をとぐなんて、
なんていい子ちゃん達。
私、写真を見てキュンキュンしました~
リョーマちゃん、やっちまった!!
って思ってるんじゃないですか(^^;
私はもう、壁もふすまも扉も諦めの境地に達してしまいました…
畳も絨毯で隠してますが、実はひどい有様です。
廃屋でもここまでひどいぼろ家はないというくらいです!
爪とぎは何度も買いましたが、駄目でした(T_T)
あははは。
3日しかもたなかったの?

やっぱり知恵のあるネコちゃんの事。。

わんちゃんよりも 壊すのが早いのかもね。(*^_^*)
nobi8nさん、こんばんは。

下の面にもあるのがいいですね。
他の子たちも、よく寝てますよ。
上の方は伸びてとぐ子にピッタリな感じです。

リョーマは破壊王なんです(-_-;)
前にも段ボールのベッドをつぶしました。
身も重いけど、骨格ができ上がってるからね(^_^;)
壊れない方が不思議かも(笑)
あぼんさん、こんばんは。

キャットタワーとかでするこなら、これでも
すると思うんだけどなあ?
うちの子たちには人気でしたよ(*^^)v

わが家には爪とぎがいっぱいあるんです。
そりゃあ、6匹もいれば当たり前ですよね(^_^;)
ルディちゃんも3日ほどでパッカ~ンってなるかも(笑)
なっつばーさん、こんばんは。

今までの子は壁でとぐことが無かったんだけど
ココアが来てからあちこち傷だらけで(-_-;)
堪忍袋の緒が切れた母ちゃんです(笑)

リョーマは、ヒップというか体全体でぶっ壊した
って感じですよ。
お得意のガムテープで修理したけど、いつまで
持つかなあ(笑)
テンちゃん、痛々しくて・・ 
少しでも楽に過ごせたらいいのにね。
くーろんさん、こんばんは。

壁で研ぐ子は、ココアとリョーマだけなんです。
姉ちゃんたちはそんな悪さをしないよ。
今時の若いもんはー!って、思っているかも(笑)

下面も研ぎ研ぎ出来るようになっているんだけど
最近はぶぅリョーマの寝床になってるようです(^^)

人の足で爪とぎされたら~~~
ひゃあ、想像しただけで痛くなってきたわ(^_^;)
きゃふさん、こんばんは。

そうなんですよ、破壊王リョーマによって
無残な姿に・・
はい!しっかりガムテープで修理しました(*^^)v
木綿糸では、切られる可能性がありそうだから(笑)

「見ばより強固を」とグルグル巻いてしまいました。
これでも壊すようだったら、リョーマ使用禁止に(^_^;)
がんばるでぇ~~!
八朔かーさん、こんばんは。

あれぇ~?
ガムテームをもってしても、リョーマのケツ圧には
負けそうですか?(^_^;)
こりゃあ、難儀やなあ・・・
L字金具でガッツリ補強したら、爪とぎの方が壊れ
てしまうかも(笑)
リョーマの破壊王は、小夏ちゃんに勝てるでしょうか(笑)

かーさん、いつも読み逃げしてばかりで
ごめんなさいね(ーー゛)
クラッチマンさん、こんばんは。

リョーマにしたら、何で壊れたのか意味ぷ~だった
かも知れないね(笑)

クラッチマンさんちのニャンズは、あちこちで
爪とぎしちゃうんですか? そう言えば、ボロボロに
なった扉がありましたね(^_^;)
うちは、ここの場所とお風呂場の横の壁をガリガリ
やっちゃってます、ココアとリョーマがね‥

この長い爪とぎを設置したら、ちゃんとここでやって
くれるようになりました。
と言ってもまだ4日目ですけど(笑)
ちわわんさん、こんばんは。

そう、3日目で、でかちりのリョーマが壊したの。
もともと、簡単な作りだったんだけどね(^_^;)
ガムテープでぐるぐる巻いたわよ(笑)

知恵があってやったのか、ごろごろする間に
勝手に壊れたのか‥ (-_-;)

プリンちゃんは女の子だから、物を壊したり
しないでしょ?
チョロ太は、おもちゃをカミカミしすぎて壊れる
こともありますよ(^_^;)
これは座るようになってますもんねー。
しょうがないわ。フフフフ。
私だって座ってみるかも。(私ならべりっどころじゃないだろう)
ガムテープとかでは補修不可能かしら...
3日じゃちょっともとがとれないし(貧乏人の考え)...
前にブログ友達のところで教えてもらった、ダンボールを細くきって巻き巻きした切り株みたいな爪とぎはじょうぶですよー。私が座ってもびくともしないし。→そこ大切
材料費はかからないけど、手間が...
時間があるときにどうぞーーー。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。

この爪とぎ、気になってましたー。
でも、やっぱり潰れやすいみたいですね(´∀`;)
このシリーズの「ラウンジ」も、同じ様な状態になりました・・・
「サークル」タイプは、結構頑丈です♪

ゆきさん、お腹が白いから「こゆき」だったかと~
命に係わる選択は、いつもいつも答えが出ません。
そう、私も「思っていたい」それなんです。
ニャンコの爪とぎって1度でいいから見てみたいです。(笑)
夢中でガリガリしてる姿って
なんとも言えずかわいいです。

買って3日目で・・・ちょっと残念な姿になっちゃいましたね。
めんまねえちゃん、おはようございます。

この手の爪とぎって座り心地がいいのかなあ(^^)
ラウンジ型のんも、爪とぎしながら座ってたし。
ガムテープで何重にもしたけど、いつまで持つかな?
3日だけで済まさない私の根性(笑)

段ボールの切り株みたいなん、作ってみようかな。
めんまねえちゃんが座っても大丈夫でも、私のお尻は
でかいから危ないかな(笑)
とりあえず段ボールを探さないとねえ(*^^)v
鍵コメさん、おはようございます。

そうなんですよ、3日目だったんです(-_-;)
だけど、どんなに悲惨な状態になってもボロボロに
なるまで使わせますわよ(-"-)
元を取るまでねえ~~(笑)

音の出るおもちゃ、チョロ太も壊すのよ。
直ぐ「ふかふか~」ってならなくなるよね(^_^;)
~purasu~さん、おはようございます。

そうそう、ラウンジも2個買ってみたんだけど、
やっぱりこういう状態になりましたよ(^_^;)
それでもとことん使ってもらって、今ボロボロ状態です(笑)
サークルタイプが今ちょっと気になってるんですけど♪
へそくりが貯まったら、考えてみようかな(^_^;)

ゆきさんはお腹が白いのですか?
それは気づきませんでした(^_^;)ゆきさん、ごめんねえ。
言葉が話せない子たちだから、判断が難しいですね。
失敗を恐れていたら何もできないし‥
ポンママさん、おはようございます。

にゃんこちゃんとは縁が無いのですね(^^)
私も以前は犬派だったんですけど、娘が野良ちゃんが
産んだ仔猫を拾ってきて、それが始まりでした。
初めてのにゃんこだったから、甘やかしすぎて神経質に
育ててしまったかも(^_^;)
その後、会社の前に捨てられていた仔猫が白血病と
わかって、可哀そうだったのでそのまま家に連れ帰り、
なんだかんだと保護している間に、どんどんと(笑)
わんこもにゃんこも、行き場のなくなった子たちばかりで
でも、どの子も可愛いです(*^^)v
こんにちは☆

訪問ありがとうございます^^
爪研ぎの場所をきめるのは結構大変で^^
うちにも歴代ねこ様のつめあとが多数・・^^;
柱が折れて家が傾くんじゃないかと思う場所もあります。

しかし爪研ぎはベットにもなるという・・
気まぐれねこ様ならではの使い方・・
でも3日は勘弁ですね^^;
すもっちさん、おはようございます。

こちらこそ訪問コメントありがとうございます(^^)
壁のガリガリは一度許すと(許しているわけじゃ
無いのですが^^;)とことんやってしまうので(涙)

傷つけられた箇所を、どうやって直そうかと思いつつ
そのままになってます(笑)
爪とぎもたくさんあるんですけどね(^_^;)
そうそう、ベット化している爪切りあります。
後から来た猫が、どいてくれないと研げません!
って顔をしてますよ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/112-acb7daa9
<< わんこの話です(^^♪ | TOP | 姉ちゃんの優しさ >>
