わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


わんこの話です(^^♪

わんこ病院で、メタボわんのレッテルをはられた
チョロ太くん!
先生 『はい、メタボ~』
まるで 『ブラボ~』って言ってるみたいに(-_-;)
そんなこんなで、ただいまダイエット頑張ってます。

お外では、こんなに元気に走っているのに‥
楽しいね1

ご機嫌さんです(笑)
楽しいね2

もかちゃんの後を追いかけてばっかし(・・;)
楽しいね3
もかちゃんは一昨年の夏、サマーカットで超短くしたら
それ以後、毛が伸びなくなってしまった。
ポメちゃん特有のポワッとした感じができなくて、
ただいま毛を伸ばし中です。ちょっと小寒いときは
厚めの洋服を着ています。
短く切り過ぎて、それが原因で伸びてこない子って
時どきいるそうですね。困りますねえ‥


もかちゃんは、いい子ですねえ♪
小坊主と遊んであげてなあ(^^)
楽しいふたり

『母ちゃん、ボクちゅかれたから かえるでしゅ』
もうおしまい?

はあ~(;一_一) まだ20分しかたってないよ!
あんたは、これだからあかんのよ(-"-)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

仕事中にこっそり・・

メタボにみえませんよぉ^^;

チョロくんの一生懸命なお顔が好きです^^
その一生懸命な気持で一日仕事が出来たら・・・

ここに癒やされに来ませんか・・・^^;
あはは・・・
こんにちは。
チョロくん、メタボ???
でも、大丈夫!

なんたって、うちのオバしゃんは
病院1位の体脂肪率だったんですから( ̄◇ ̄;)
って、なぐさめにならないかなv-356

チョロちゃん、目が目が~目が落っこちる~~(笑)

いやぁ~可愛い顔して走ってますね(*^^*)
メタボって…そんなに太ってないのになぁ。。。。
勿論、健康上問題が出ちゃうのは困るけど、何でもかんでもメタボで片づけられるのもやだ!
。。。まぁ、かーさんがメタボの権化だからさぁ…(^^;

でもね、かーさん大きな手術を2度受けて、その都度検査しても、一度も異常値は出ない、変なデブらしいの(笑)

チョロちゃんも元気ならそれが一番!
ただし…お散歩はしっかり歩け(笑)
え~!! やっぱり チョロちゃんメタボなの~
分からないね~^^;。

満面の笑みで 駆け寄ってこられると
・・そうかそうか へへ! 甘やかすよ~

ダイエット
   家のチビと頑張りますか~♪
こんばんは!

チョロ太ちゃん、メタボには見えないのにな~
走る姿も格好いいですよ!
風を感じて颯爽と走ってますねー☆
毛をカットしたら伸びなくなる子もいるなんて…
私のムダ毛もそうならいいのに…
ウチのトムはロングヘアーのM.ダックスですが、
ロングにもなりゃしないし、
ミニチュアにもなりませんでした(T_T)
切る楽しみもありませんよ…

こんばんは(^^)

こぼれ落ちそうな目をしてるね(^-^)/
ほんと楽しそうにしてるのに、すぐ疲れ
ちゃうんだ(^_^;)
やっぱり太っているからかなあ?
そんな風に見えないけどね。

もかちゃん、可哀想に・・
早くもふもふのポメちゃんに戻れるといいね。

チョロちゃんの必死な顔がかわいいねえ~。
口角上がってて笑いながら必死さがうかがえる(笑)

サマーカットで毛がはえなくなる子がいるんですか?
びっくり。
もかちゃんのお母さん、ショックでしょうねえー。
はやく伸びるといいね!
うーん、メタボに見えないけどなぁ(汗)

贅肉って付けるのは簡単なのに、
落とすのはなぜか凄ーく難しい・・・

世の中理不尽ですよね~
すもっちさん、こんばんは。

し、仕事中にですか(^_^;)
私も会社勤めしていたころ、こっそり見た記憶が‥
ちっこい会社だったので、しゃっちょさんが後ろに
立ってた事もありました(笑)

チョロ太は一生懸命だけど、根気がねえ(-_-;)
1に根性、2に根性、それがあればメタボにも
ならないってかな(笑)
きゃふさん、こんばんは。

チョロ太は見た感じ、そうは見えないけど、
チワワの体重限界をとっくの昔に超えてます。
先生に「なんやこれ」って言われたぐらいだから(笑)

オバしゃんも以前は立派なお体をしていたようね(^_^;)
でもダイエット成功してるやんねえ。
チョロ太もランをいっぱいして、手作りご飯で頑張る
けんねえ(笑)
八朔かーさん、こんばんは。

ムッチャ楽しそうに走っているでしょ(^_^;)
チョロ太、脱ぐとじゃなかった、触るとすごいんです!
分厚い脂肪で包まれて、あばら骨が分からない。
って、それは母ちゃんやってチョロ太は言うけど(笑)
実のところチョロ太より私の方が問題ありかも(^_^;)

かーさん、変なデブって(笑)
私も心臓の方がちょっと弱いので、激しい運動は
できなくてね。だんだん、ブヨブヨしてきてる(涙)

チョロ太、かーさんがしっかり歩けっていってるぞ。
分かったかあ~~あはは。。
チワチワさん、こんばんは。

見た目では分からないでしょ(^_^;)
もしかしたら、チビちゃんより酷いかも‥
いまやっと300g減ったんよ。
でもねえ、それからが中々でねえ(-_-;)

肥満はお世話係の怠慢なんだよね。
ひえ~~だわ。私がみんな悪いのよ(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

走る姿が恰好いいって、クラッチマンさんだけが
言ってくれるんだわ(*^_^*)
実際に見たら、ゼーハー・ゼーハーと息切れしてます(笑)
走ってる距離もみじかー!情けないったらありゃしない。

短く切り過ぎると毛が伸びなくなる子もいるって話し、
他でも聞いたことあるんです。
まさかお友達のもかちゃんがそうなるとは・・

トム君は、ブロンドのようだね♪
肩書に逆らって生きてるトム君、素敵やん(*^^)v
チョロ太君はメタボ君なんですか!?
ふ~ん・・・
そうな風に見えないですよ
うちのチョロ太君似のそらは3.4㎏ありますよ
我が家で一番のメタボ君はクウちゃんかな~

チョロ太君ファイトで乗り切ってね🎶
レモンさん、こんばんは。

こぼれ落ちそうだけど、落ちた試しないけどね(笑)
ちわわ特有の大きな目をしているよね。
やっぱり肥えているから直ぐ疲れるんやわ。
そんな風に見えないけど、これが現実です(笑)

もかちゃんねえ、もふもふしているとすっごく可愛いよ。
まるで縫ぐるみみたいにね(*^_^*)
くりえさん、こんばんは。

そうそう、笑いながら走ってる感じだね。
お友達のもかちゃんと一緒だから、最高に
嬉しいんじゃないかな(*^_^*)

ロングコートのチワワをスムースみたいに短く
切ったら、そのまま伸びてこなかったって例が
ありました。ポメちゃんがそうなるって珍しいかも‥
もかママはショックで悔やんでばかりいますよ。
元のもかちゃんに戻って欲しいです。
toranyansanさん、こんばんは。

みなさん、メタボに見えないと言われるんですけど(^_^;)
体に触ると、ぎっちりお肉と脂肪で覆われてます。
300g減っただけで、動くのが楽そうだから(笑)
でも、チワワの300は大きいかもね。

太るのは超簡単です。
食っちゃ寝すれば一発です(笑)
でも、落ちぶれた代謝のせいで痩せることが
できませ~ん(涙)身に染みて実感!
refugemamaさん、こんばんは。

そうなんですよ、チョロ太はそらちゃんより
たっぷり体重がありました(-_-;)
ちょこっとずつ減ってはきているんだけどね‥
チワワは3キロ超えるとしんどいって聞いたんだけど?

わが家では、リョーマが一番かな?
次がキジトラのサクラ姉さん(笑)
あっ、でっかいレスリーは番外ですよ(^_^;)
なんだかんだ言いながら飼い主共々、頑張ります(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^O^)

チョロ太君楽しそうですね~♪
メタボ・・・ですか・・・
その後ダイエットはうまく進んでますか~?
蓮も徐々に少なくなりつつあるんですけど
3㌔切るのは難しいです~
こんばんは。

チョロ太くん、弾けてますね♪
とっても、嬉しそうですね。
でも、持続性がないのね…
私と同じかも?(-_-;)

毛切っちゃうと伸びない子って、いますよね。
今のすーさんも、伸びてない感じです。
今までは、伸びてたのに…
冬までには、伸びて欲しいです(´Д⊂)
鍵コメさん、こんばんは。

楽しそうな顔で走っているでしょ(^^)
メタボチワ公です(笑)
元祖さんに負けてるのかなあ?
ひゃははは。。。
ren母さん、こんばんは。

そうなんですよ。蓮君よりずっと重たいし‥
3キロ切るのって難しいですねえ。
300g減ってから、それ以後減らないのよ。
チョロ太も私と一緒で代謝が悪いのかな(^_^;)

ネットでダイエット食など調べて作っているん
だけど、うまくいかないもんだね(笑)
根気よく頑張らなくっちゃあ‥
~purasu~さん、こんばんは。

ルンルン気分で弾けきってますね(^^)
走るとそれなりに早いのだけど、続かないのよ(-_-;)
あっ、そう言えば私のダイエットも途中で止まっ
てるわ(笑) これって飼い主に似るのかな(^_^;)

やっぱり伸びない子いますか。
すーさんも伸びてないの?これからは暑くなる
からいいけど、やっぱり冬場は長い方がいいね。
特にすーさんだからなあ(*^_^*)
太ってるようには見えませんね。
とっても活発そうだし・・・?
ワンコのダイエットは飼い主の忍耐力次第でしょうか?
だって、この可愛いお顔でねだられたらねぇ。 (^_^;)

頑張って下さいね!
うーん・・・ メタボには見えへんなぁ・・・
どの辺が? お肉タプタプなん???
セナもずいぶん大きくなっちゃったからなぁ・・・
去勢して1キロ増えたからねぇ。
お散歩も毎日行けば大丈夫なんやろうけど
ウチは仕事上毎日はねぇ・・・

おはようございます♪

我家のくうの方がはるかにメタボです(笑
私は医者の言う事は無視しています

全く気にしていません
シニアになるとどうしても太ってきます
300g減は凄いですよ!!

我家男子は太ってはいません
どうしても人間と同じで体質もあります

私等食は細いですが細くもありません
やはり代謝の悪さですね

嬉しそうに走っていますね 笑顔がはじけています
おはようございます

チョロ太くん、メタボなんだ~
チワワンコのメタボって何キロくらいなんだろ?
太っても小さいんでしょうね~(^_^;)
太り過ぎるとヒザとか股関節が悪くなったりするとか聞きますが
うちもメタボばかりなので気を付けなければ~と思います
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョロ太くん、メタボなんですか~(笑)
そういう、うちのシンバも
まだ9か月なのにコレステロール高いんですよ。
こんな若いうちからメタボってヤダなぁ~

チョロ太くん見習って、うちもダイエットしなきゃな。
なっつばーさん、おはようございます。

メタボランって言うのかしらね(^_^;)
身は重たいけど意外と走るんですよ。
長続きはしないけどね(笑)だから油断して
しまったのかも‥
お友達のチワワちゃんも女の子だけど、ぷっく
ぷっくで、からだを揺らして歩いています(^_^;)
チワワって油断すると太るのかなあ?
ダイエット頑張りますでぇ!飼い主と共に(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

なっちさん、お久しぶり~(^^)
からだの方はすっきりしましたか(笑)

チョロ太は、胴体そのものに脂肪がついてるよ。
タプタプと言うより、ぎゅうっと詰まってる感じ。
うちも去勢のせいだと思うんよね。
おやつは殆どあげてないんよ。代謝が悪いのか
なかなか減らないわ。
毎日散歩に行っても、チョロ太みたいに時間が
短いとあまり意味がないような(-_-;)
はやとうりさん、おはようございます。

くうちゃん、メタボだったっけ?
チョロ太は、がっちり脂肪と肉がついてますよ。
骨がどこにあるのやら(-_-;)
同じように食べてるレスリーは、アスリートのような
足腰しているんだけど(笑)

チワワの300gは大きいですよね。変な痩せ方を
させないように頑張ります(^_^;)
そして私も、ぶっとい体をなんとかします(笑)
「代謝の悪さもなんのその」って言ってるそばから
飴玉なめてるわたし(笑)
reoginさん、おはようございます。

ちわわんこのメタボって何キロ?
うぅ・・(-_-;) ここで書きたくない重さで・・
理想体重は2キロほどで、3キロぐらいまでが
いいそうです。
チョロ太はそんなもん、とっくに過ぎてます(-_-;)
私としては、おデブなチワワでもいいんだけど
足腰に負担がかかると可哀そうだと思ってね。
男の子だし、3キロちょっとぐらいになればいいかと
おもってる今日この頃です(笑)
鍵コメさん、おはようございます。

了解しましたよう(*^^)v
ドキドキ‥  ドキドキ‥

あと8匹飼えるって?
やめてくでぇ~~16匹、今の倍やん!
わんこにゃんこに埋もれてしまうわ(笑
ポンママさん、おはようございます。

シンバちゃんも、コレステロール値高いの?
そりゃあ大変だあ、まだまだ若いのにね。
ポメちゃんって何キロぐらいまでだったら、
からだに負担がかからないのでしょうね?
毛がふわふわしているから、太っているのか
どうなのか見分けがつかないですね(*^_^*)

魚釣り遊びをいっぱいしてねえ(^^)
チョロ太も頑張ります(*^^)v
ありゃ・・
メタボニは見えないんだけどなああ。。

我が家も生まれつきの心臓が悪いにしては
200g太らせてしまったけれど。。
もう。好きなもの食べてもいいかなって。。。
年齢が年齢だしねええ。
2kになっちゃったくらいは いいかしらって思ってます。

私も食べることが大好きだしなああ。。
飼い主がダイエットできないのに。。
わんこに・・言えないわあ。。(*^_^*)
ちわわんさん、こんばんは。

それがねえ、ぶとっちょなんですよ(^_^;)
毎年、少しずつ増えていって今年は最悪ですよ。

ぷりんちゃんは2キロですか。
チョロ太はその倍はありますよ(-_-;)
300g減ったぐらいでは、全然だなあ‥
おやつとかは殆ど食べないのですよ。
なんで太るのかが理解できないわあ?
体質なんじゃないかしら?

だって。
我が家にも5キロチワワがいましたもん。

男の子だったのですが・・
おだやかな子で・・愛情深くて。。
子犬も面倒を見る優しい子でしたよおお。

その子もそれほど食べるわけじゃないけれど。。
やたらと大きくなりました。(*^_^*)
ちわわんさん、ありがとう♪

5キロのチワワちゃんがいたの?
そんなに食べないのに大きくなったって、
チョロ太と一緒だね。
じゃあ、無理に痩せさせなくてもいいって
ことなんかなあ?
私も代謝が悪いから痩せないと思ったんだけど?
でも、300g減ったら動くが楽そうみたい(^_^;)
なんども教えてくださって、ありがとうね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/113-b110b157
<< 迷惑そうなにゃんこさん(^_^;) | TOP | 新しい爪とぎ >>
