わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

イタズラ小僧

梅雨だというのに、連日暑い日が続いていますね。
こう暑いと、冷たくてサッパリした物が食べたく
なりませんか(^^)
昨日の夜は、今年初の冷麺を作りました♪
だからなんやねん ヾ( ̄o ̄;) 
冷麺

夕ご飯も済んで、PCに向かっていたら、
その背後で悪さ小坊主が‥
2わんこ1

「ごらあ、チョロちゃん何してんねん!」
「レス姉の首絞めてるやんか!」
2わんこ2

レスちゃんも、少しは怒っていいんだよ(`A´)
チョロ太がイタズラ小僧になったのは、
甘やかしたあんたにも責任があるんだ!
(責任逃れする母ちゃん) ヘヘッ♪(o ̄∇ ̄o)
2わんこ3


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

梅雨はどこへいったべさ~みたいに暑い日が続いてますよね;
そんな中、こんな冷やし中華は最高^0^
おいしそうですね~ジュルルルン

あああ!チョロちゃん~やりたい放題^^;
こんなにされてもレスちゃん、怒らないんですね;
まだまだ子犬、と思ってるのかな~
ほんとに優しい~おだやかなお姉ちゃんですね~^^
…だからってやりすぎはいかんよ~チョロちゃん!
おはよう♪

これからは冷やし麺の季節だね
冷麺も大好きだよ♡

チョロ太君 姉ちゃんの上に乗ってはいかんよ
レスちゃん何をされても怒らない穏やかな性格なんだね
怒る時には怒ってもいいんだよ ねっ
あるある・・あるねええ。。

上の子がやさしすぎると どうしても下は付け上がる?ようですよ。

私の知り合いにもそういうやんちゃ娘がいて。
上の子がまああ。。
可愛がること可愛がること。。

前々怒らないんだよねええ。。(o^^o)
こんにちは(^O^)

レスちゃんとチョロくんこんなに大きさが違ってたんですね~
優しいお姉ちゃんがいていいな~

冷麺おいしそ~うちも今日は冷麺にしよ~っと^^
猫回転饅頭...食べずにじっと観て、
目が回ってしまいそうです。(妄想)

ほんと、いたずら小僧ですねー。ふふふ。
でも、性格というか、全身からあふれ出る
キャラクターでなにをやっても許されるタイプ...かも。憎めないですもんね。にんげんからだけじゃなく、ひさんちさんちではみんなが「しょうがないね、だってチョロ太だもんね。」って思ってるみたい。(笑)
冷やし中華美味しそうー。ヘルシーなかんじですね。野菜たっぷりで。
この頃我が家もよくしますよ^^
さっぱりしていいですよね^^
大自然の中では本能が働くのです(pq)
ここはまだ木陰は肌寒くて散歩にはむいてますよ
でもこんな所に猫を捨てる人が居るのいのに
怒りを感じます
許されると解っているから、やるのか…
許さなきゃ仕方がないから我慢するのか…
ん~~深いぞ!(笑)

でも、きっと限度はあるんだよね?^^
ここまでなら大丈夫って。
それを超えると、流石に教育的指導が入る!…はず…(^^;
入れていいんだよ~~お姉ちゃん~~

チョロちゃんが聞くかどうかは不明ですが(笑)
冷麺美味しそう~♪
ほんと、梅雨はどこへやら…
うちもそろそろ食べようっと!

レスちゃん、優しいのですね~
上の子はやっぱりしっかりしちゃうのかな?
それともチョロ太くんが末っ子気質で甘え上手なのかしら…
ふたりで仲良くしている姿っていいなぁ
羨ましいです♪
こんばんは!

チョロ太ちゃん、やんちゃしてますね~
レスリーちゃんもちっちゃい弟ちゃんには甘いんだ(^^)
だって本気で怒ったら、チョロ太ちゃんでもイチコロだよね!
優しい可愛いお姉ちゃんに、思いっきり甘えん坊してるって感じ!

冷麺、うちも夏場は週一くらいの割で食べてますよ。
暑くて食欲なくても食べれるし~
食欲ないこと滅多にありませんけど(^^;
くーろんさん、こんばんは。

毎日暑いよねえ(-_-;) 
あまり出歩かない方だけど、昨日みたいに
久しぶりにでかけるとキツイ陽ざしに参って
しまうわ。真夏になったらどうしよう‥

レス姉は怒らないねえ‥
私に似たんかな(^_^;)
なんちゃって、そんなことないわ(笑)
他所の子犬に噛まれても怒らないんよね。
母ちゃんとしては複雑な気持ちです(^_^;)
はやとうりさん、こんばんは。

つけ麺もいいけど、冷やし麺もね(^_^;)
これからは酸味の効いたものがサッパリ
するかもね。

姉ちゃんが怒らないから調子こいてる
がきんちょです(ーー゛) いっちょガツンと
やってみるか! 可愛くてできませ~ん(笑)
はい、甘やかしているのは私です(^_^;)
ちわわんさん、こんばんは。

下っ子は、上が優しいと調子にのるよね(^_^;)
姉ちゃんが、ぶんっと起き上がると飛ばされる
んだよね、そしたら「きゃあ~ん」って大げさに
鳴いて、「ねえちゃんがあ~」って言いつけに
くるんよ。 悪賢い小坊主やわあ(笑)

レスリーは引き取った時から優しい子で
チョロ太がやってくる前からにゃんこたちを
可愛がっていたから(*^^)v
ren母さん、こんばんは。

レスリーは中型犬で17キロあるんですよ。
1歳のとき引き取ったときは、もっと小さかったん
だけどなあ‥
ご飯をよく食べるからドンドン大きくなりました(笑)
性格は穏やかで、猫にも優しいです。
それをいいことにチョロ太はしたい放題です(-_-;)

冷麺、食べましたかあ(^^)/
めんまねえちゃん、こんばんは。

猫回転饅頭で、目が回るほどのどんな妄想
したんかなあ(笑)

チョロ太は、人徳じゃなかった 猫得な子かな(^_^;)
何をやっても許されるタイプって、羨ましいよね。
今では、末っ子のココにも追い抜かれて一番小さい
生き物になってしまって(笑)
なんか、いつまでたっても子供って感じが抜けないよ。
おもちゃが異常に好きだしね(^^)

これからの季節、冷麺は最高だねえ♪
茶チャママさん、こんばんは。

茶チャくんちでも、やっぱり下の子には優しいんだ(^^)
自然がいっぱいで、ほんと羨ましい。
茶チャくんも、自由に動き回りたいんだね(^_^;)

山の方ち街中では温度差があるでしょうね。
肌寒く感じるって、こちらでは想像できない(笑)
猫を捨てる人は、どんなところでも捨てます。
腹が立ちますね(ー_ー)!!
八朔かーさん、こんばんは。

う~ん、深いなあ~
まるで、にわとりが先が卵が先かと言ってる
みたいな感じが(笑)
チョロ太は天真爛漫な子だから、怒られるまで
やっちゃうタイプみたい。
でも、レス姉は怒らないから調子こいてるんやわ。

そろそろ、母ちゃんがガツンと言う時がきたかな!
なんちって、これがまた甘やかしているんだよね(^_^;)
小夏ちゃんにお願いしてみようか(笑)
あぼんさん、こんばんは。

冷麺とかソーメンとかの季節になってきましたね。
冷麺だと、野菜と一緒に食べられるからなあ(*^^)v
そろそろ食べてみてくださいな(笑)

レス姉は怖がりビビンチョな子だから、あまり
しっかりもしてないかな(^_^;)
きっとチョロ太が甘え上手なんだわ。
はふはふと、甘噛みしながら遊んでいるときは、
可愛いなあと思ってしまいます。穏やかな性格って
いいですよねえ(*^^)v
クラッチマンさん、こんばんは。

やんちゃそのものですよね(^_^;)
わたくし、レスと一緒に暮らすようになってから
6年、あの子が怒ったところを一度も見たこと
ないです(^_^;)
怖がりな性格で、攻撃されると思うと逃げるんです。
チョロ太だけは、仕方ないなあって感じで我慢
してるけど(笑)

冷麺って、作るのもわりと楽ですよね。
そうそう、私も一緒!食欲が無いこと滅多にないわ(笑)
こんばんは

毎日、暑いですよね。。。
冷やし中華、美味しそうですね
でも これって 具をいっぱい用意しないとダメだからな~(ーー;)
私は最近、ざるそばに凝ってます
最近のお昼は これが一番って感じです♪

「御座候」 知ってます~
岡山のデパ地下で売ってます
行ったら絶対に買って帰るモノですね~(*^_^*)
うわぁ!冷麺めちゃめちゃ美味しそうですね!
見た目もきれいで上手に作りましたね^^

二人で、こんな仲良くしてるなんて、
微笑ましい光景ですね!って思ってたら
ちょっと迷惑なんでしょうか?(笑)
でも怒らないでレスちゃんやさしいですね(*^^)
レスちゃん、こんな小さい子に本気だされへんやんねー。
いじめやって言っておこられるもんなぁ~。
ええ姉ちゃんですな!
reoginさん、こんばんは。

にゃはは。。
ざるそばから比べたら具材がいるよね(^_^;)
私もざるそば大好きですよ。
一人で食べるお昼にはピッタリだよね(*^^)v
山葵をたっぷりと、つ~~んとくる刺激堪りません。
余談ですが、山葵とか辛子とかを食べると
なぜかクシャミ連発してしまう私です(^_^;)

御座候、デパ地下に売ってるの?
あんこたっぷりで美味しいよねえ(*^^)v
にゃんタマ♪さん、こんばんは。

サッとゆがいたもやしが、シャキシャキと
美味しかったよ(*^^)v
ここに写ってないけど、細切りのハムも乗っかって
ます(^^) サッパリと美味しかったわあ♪

レス姉さんにしたら、迷惑なんかもしれないね(^_^;)
チョロ太は本能に従って行動する子だから、
悪く言えばKYなんだね(笑)
それでも怒らないレスちゃん、いい子で良かったわ。
くりえさん、こんばんは。

レス姉が本気出して、大きな口でガブッと
いったら、チワワなんか骨がくだけちゃうだろうね。
優しい子で良かったわあ~
それを感じるからチョロ太も悪さするのかな?

わたしもレスに託しているところがあるし(笑)
腰が痛いときには結構たすかったわ(^^)
レスリーちゃんに責任転嫁してますね(笑)
こんな優しいワンちゃんに、責任を押し
付けるとは( ̄▽ ̄;) 母ちゃんダメだよ(笑)
冷麺、彩りもよくて美味しそう♪
日曜日のお昼に作ることにしよっと(^o^)v
いやぁ、何とも暑い梅雨ですね
というか、梅雨入りしているのかどうかも怪しいですが・・・

冷麺は夏場の鉄板ですよね

うちは一時ブームになった食べるラー油を入れます
ピリ辛がタマラナイんですよ♪

何とか頑張ってこの夏凌ぎましょう!
ま~! 大人だね~ww
家にもレス姉ちゃん 欲しいわ~!
そしたら 大きなワンチャン見て怖がらなくても
良いかも・・迷惑だね^^。

冷やし中華大好きです^^・
↓の猫饅頭 注文できますか?黒ゴマ3個ね(笑)
レモンさん、おはようございます。

そうです、良い事は私で悪いことは全部他の者に
なすりつけるズルい母ちゃんです(笑)
レスリーもたまったもんじゃないね(^。^)

シンプルな家庭的な冷麺ですよ。
酸味を効かせればスッキリするもんね。
日曜日に美味しく作ってちょうだいねえ(*^^)v
toranyansanさん、おはようございます。

最初の頃、今年の梅雨は大雨になるとか
言ってませんでしたっけ?
どうなってるんでしょうね(^_^;)

冷麺に食べるラー油、それはグッドですね。
キムチを入れたら美味しそうだけど、それだと、
韓国冷麺でいいような(笑)

ピリ辛で汗をいっぱいかきましょうか(*^^)v
チワチワさん、おはようございます。

あはは。。
2チワちゃんは大きな犬が怖いもんね。
レスリーは、キャンキャン騒ぐ小さなわんちゃんが
苦手なんですよ(笑)
出くわしても、素知らぬ顔して歩いてます(笑)
一番怖いのが人間らしいです(-_-;)

猫饅頭、黒ゴマ3個ですね。
毎度あり~~♪
って、黒ゴマ、3個もあったっけ(*^_^*)
こんにちは♪
いずこも末っ子は、逞しいのかな?(笑)
レスちゃんも、怒らない? 怒れない?子なんですね^^
我が家の長男坊も、こやつ(コウのこと)を何とかしてくださいって、私の顔をじーぃっと見つめることがあります・・・・・
自分で何とかしろ~♪って、思いますよね~!(笑)^^
こんにちは。

冷麺おいしそうですね。
夏バテではないけれど、季節の変わり目に体が参っているのか?さっぱりしたものが食べたいですよね。
レスちゃん、じっと耐えているのかな。
えらいなあ。
処置が早かったので治りも早く
ご近所の猫さん数匹亡くなりました
首を襲うので怖いのですよ
たぬきさんも生きるために必死なのはわかるのですが・・・
早くお山に帰って欲しいのですよ
レスリーさん優しいなぁ。
そして遠慮なしのチョロ太くん、仲良しってことですね。
家なんて一方的にクルミがナッツに怒られてばかり・・・ (^_^;)
こんな風にスキンシップして欲しいです。
こんにちは。
冷麺、いいですよね(-^〇^-)
つるつる食べられて大好きです。

レス姉さん、優しいんですね。
チョロちゃんは、甘えるだけ
甘えてるってカンジです♪
レスリーちゃんは、とても優しいワンコさんなんですね。
チョロくんがこんなに乗っかっても
怒らないなんて・・・

うちのポンさま、いつもシンバに怒り心頭です(笑)
bunrumamaさん、こんばんは。

末っ子は怖さをしらないのかな?
可愛いからどうしても甘やかしてしまいますね(^_^;)
ブラウンちゃんも怒らないねえ。
穏やかで優しい性格が滲み出てますよ(*^^)v

そうそう、こっちの顔をジッと見つめるんですよね。
自分は悪者になりたくないって感じで(笑)
nobi8nさん、こんばんは。

暑くて食欲がない日には、ちょっと酸味を
効かせた冷麺が美味しいですね。
あとは、のど越しのいいソーメンかな(^^)
本当はこってりしたお肉を食べた方が、夏バテ
しないのかも知れないけど‥

レスリーは、されるがままで耐えてますね(^_^;)
えらいのかなあ(笑) 
怒ることを忘れてるのかもよ(笑)
茶チャママさん、こんばんは。

野生のたぬきって怖いですね。
にゃんこちゃんなんかイチコロなんかなあ‥
肉食獣は首を狙うって言いますから。

街の中ではありえないことだけど、山手では
色んなことが起きるようですね。
ほんとに、山奥に帰ってほしいなあ‥
なっつばーさん、こんばんは。

チョロ太がやってきたころから、レスリーは
可愛がっていたようです(^^)
好き勝手しても許していたみたいな(笑)
そのおつけが今ごろやってきてるんだわ(^_^;)

えっ?クルミちゃんがナッツちゃんに怒られるの?
あらまあ、ちっこいナッツちゃんの方が強い
んだね(笑)
きゃふさん、こんばんは。

山小屋では、冷麺もた~くさん作らないと
いけないのでしょうね(^^)
麺をゆがいているだけで汗がでそう(笑)
それはそうと、チワちゃんたちは麺類とか
食べますか?
うちの子たちは、無視して食べません(^_^;)

レスリーは母性本能が働いているのかも。
何をされてもぜ~んぜん怒らないですよ(笑)
ポンママさん、こんばんは。

シンバくんも天真爛漫なところがありますよね(笑)
妙に憎めない可愛い性格で、チョロ太とおんなじ
やわあ(^^)

ポンさまも、大変みたいだねえ(笑)
インコちゃんたちも守らなきゃいけないし‥
でも、いつみても楽しそうな家族ですよ。
羨ましいくらい(*^_^*)
こんばんは。

レスリーちゃん、優しいですね。
こんな事しても、怒らないなんて・・・
うちのママンにも、見習って欲しいかも~?
チョロ太くん、レスリーちゃんに甘えているのかしら?
天真爛漫な感じで、可愛いですね♪

冷麺の美味しい季節になりましたね。
我が家でも、初冷麺しようかしら?
レスちゃん優しい・・・
いいですよね 大きいワンコ
ゆったり大らかで。
小さいワンコはカチャカチャしてるイメージが・・・
て、チワワ飼いの言うセリフじゃないですね。  笑

~purasu~さん、おはようございます。

いつもぼぉ~と寝ていて、時どき上目づかいで
甘えるレスリーです(^^)
性格も穏やかで、ちっさい動物が好きですよ。
野良出身なのにいい子です。
って、これだけ褒めちぎったらレスも満足かな(笑)
チョロ太はすきし放題(^_^;) KYな子かもねえ。

初冷麺しちゃってください。
形にとらわれないトッピングがいいかも~(^^)
なっち!!!さん、おはようございます。

うちには、ゆったりした子とカチャカチャした子が
揃っているってことやね(笑)
二人合わせてちょうどいい?(^^)

でもね、散歩に行くときバランスが悪くて大変なんよ。
ちから加減が全然ちがうからねえ(^_^;)
自然と別々に行くことが多くなってますよ。
一緒に行けると便利がいいんやけど‥

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/120-c34b3fa0
<< サクラねえちゃんは‥ | TOP | 猫回転饅頭、始めました~♪ >>