わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


サクラねえちゃんは‥

ご近所さんのビワの木に、見事な実が生りました♪
ビワ

見上げるたびに 「落ちてこんかい!」と、眼力全開で
睨むけど、落ちて来たこと一度もありませ~ん(・ε・)
って、あたり前だよね(笑)


サクラおねぇたま、なめなめとせいが出ますねえ。
サクラの毛づくろい1

お腹がポンポコリンですぜ(笑)
サクラの毛づくろい2

やだねぇ、そんな怖い顔しちゃ(^_^;)

『あたちのおちごとは お顔あらいにゃの』
サクラの毛づくろい3

さいでっか!

『きれいになったかにゃあ』
サクラの毛づくろい4

きれいと言うより、タヌキみたいなんですけど(・。・;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

枇杷は中々落ちてこないわね~~
実家に枇杷の木たくさんあってね子供の頃食べ放題でした 良くお腹を壊した物です(笑
今ほど飽食の時代ではなかったからね 必死に食べたのね(笑

サクラねえ様 身づくろいも大変だね
綺麗になったよ

我家のゆきちゃまこれをし過ぎて禿げました
猫科かと思うほどです(>。<)

今朝も全身ケア人間がしました
おはようございます~♪

びわの木をみると小学生だったころを思い出します~
学校帰りにもいで食べて帰ったことが・・・(^^;)
塀の中とかよじ登ってとか そんなんじゃないんですよ~
狭い山の坂道に覆いかぶさるようにびわの木と実が垂れてて
美味しく食べた日も まずかった日も・・・
ある日母に話したら それはよその木やから・・・って(^^;)
自然に生えてるわけないですよね~
そんなことも都合よく考えてしまったあの頃を思い出します~(^^)
枇杷の季節ですね(*^ー^)ノ♪
お店にも大きいのが売ってました。
でも、まだまだ高いです(^_^;)
実がいっぱい生ってる木、よく見かけるけど
他人さまの木ですもんねえ(^_^;)

サクラちゃん、きれいになってますよ。
ポンポコだけどね(^o^)
睨むお目めが笑えます♪

こんにちは♪
見上げていて、枇杷、降ってくればいいのにね~♪(笑)^^
サクラちゃん、もしかしてちょっとだけ太目??
顔洗いのポーズが、私が知っているネコちゃんと、ちょっとだけ違うような??^^
あっ、私の気のせいだよね~♪
サクラちゃん、お願いだから、睨まないで~!(笑)^^
こんにちは!

ビワと言えば、子供の頃、近所でもらって
食べたビワの種を家の小さい庭に放ったら、
立派な木になったのを思い出します。。
実もできひんし邪魔や、誰やねん、と
母が怒っていたので犯人だとは名のれず今に至ります(^^)
ちょっと苦い思い出~

サクラちゃんのニラミはいいですね。
毛が長いからお手入れも大変そう(^^;
お手入れ中、じっと見てたら睨まれるのかな~☆
枇杷の季節ですねぇ~♪
以前住んでいた所には、大きな枇杷の木があって、
それこそ食べ放題でした(笑)
売っているものほど大きくはないのですが、それでも
木で熟した実は格別!
とっても山でしたので、枇杷は、上の方の枝は鳥さんに…
一番下の枝はイノシシさん用に…って(笑)
(流石に、かーさんはイノシシさんは見たことはありませんよ~~)
自然と共に暮らす知恵だったのでしょうね^^

これからの季節、サクラちゃんの様な長毛さんには
キツイでしょうね(^^;
モッフモフの腹毛は魅力的ですが、ついつい団扇で扇いであげたくなりそうです(笑)
こんにちは(^^)

ブログ訪問ありがとうございます
カワイイわん・にゃんず達ですね~
ポチッと応援させていただきました(=^・^=)
これからちょいちょいおジャマします!

枇杷の季節ですね^^
私も今日出かけた時に木に生っているのを見ました
眼力で美味しそうなのを落とせるといいですよね(^^)
本当は木になってるのをもぎたてで食べるのが、おいしいっていいますよね~
眼力で落ちてきませんか~^^;

かのたんもびわ食べたかもなの…あれ…くーろんが採って来たのかもなの…(byかのん)
…あうあう…買ってきたんでしょ!んも~~^^;

サクラちゃん、おなかもふもふ~^0^
うんうん♪しっかり綺麗になってるよん♪
この頃枇杷の木を見なくなりました・・・

昔はどこのお宅の庭にも一本位あったんですがねええ。。

枇杷。。落っこちてこーーい! (o^^o)
はやとうりさん、こんばんは。

そんな都合よくは落ちないですねえ(^_^;)
実家に枇杷の木があるって、よく聞きますよ。
うちの実家は柿の木があります(笑)
渋柿の木もあって、干し柿も作ったりしました。

にゃんこは体を舐めまわすことで、匂いを消して
いるらしいから、せっせとせいが出てます(^^)

ストレスを抱えていると禿るほど舐めるというよね。
ゆきちゃんの場合はどうなんでしょう?
アレルギーの影響が大かな?
ren母さん、こんばんは。

私の子供の時代にも、枇杷の木ってどこにでも
ありましたよ。
それも小さいのが鈴なりになっていて。
勝手に取って食べても誰も何も言わなかった
古き良き時代がありました(^_^;)

今は、お店で買わないと手に入りません。
それも凄く高いのよねえ。昔を思い出すと
お金を出して買うのがアホらしいような‥
やっぱり、枇杷落ちてこないかなあ(笑)
レモンさん、こんばんは。

そろそろ店頭にも出回ってくるころでしょうね。
まだまだ高いと言うより、ずっと高い印象が(笑)
よそんちのビワを、勝手に取るわけにはいかない
もんねえ(^_^;)

サクラはこの後、ブラッシングで悲鳴をあげました。
私のブラッシングは容赦ないからなあ(笑)
おっとりした性格の割には睨むでしょ(^_^;)
bunrumamaさん、こんばんは。

見上げているだけでは、奇跡が起きない限り
落ちてきそうにないなあ(笑)
すっごい眼力で睨んでいたのにね。
それに引き替え、鳥たちは勝手についばんで
いましたよ。不公平や(-"-) なんちって(笑)

サクラはふとっちょさんだから、お腹の脂肪が
邪魔してるのかも(^_^;)
きっと気のせいではないと思います(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

食べた種を植えるだけで立派な木になったの?
でもなんで実がならないんやろ?
銀杏みたいに、オスメスの木が要るんやろうか?
クエッションマーク(?)いっぱい使っちゃった(笑)
実のならない木って、確かに邪魔だよね(^_^;)

サクラ、いい睨みしてるでしょ。
なかなかこんな顔してくれないわよ(笑)
長毛さんは毛繕いが大変そう。このあと、
私に無理やりブラッシングされたのでした(^_^;)
八朔かーさん、こんばんは。

一本の枇杷の木の実を、鳥さんとイノシシさんと
人間様で分け合って食べていたのね(笑)
イノシシさんって、久しぶりに聞いたわ。
実家の山奥でも、昔はイノシシがよく出てました。
今はどうかしらないけど(^_^;)
私も見たことありませ~ん。
今は、住宅密集地の街中に住んでいるけど、
自然豊かな空気のきれいなところが懐かしいなあ。

うちはもふもふが4匹もいるんですよ。
梳いても梳いても、抜けるのよねえ(-_-;)
この季節は戦争だわ(笑)
キャハハ^^タヌキちゃんみたいで本当可愛いです♪
サクラ姉さん貫録のポンポコリンですね(笑)

いつか、ビワがうまい具合に落っこちるよう、念送っときますね~!(^^)!
トムママさん、こんばんは。

ビワの実って意外としっかりくっついているようで
落ちているのを見たことないです。
って言うか、お家の方がとっておられるのかな(^_^;)

真っ白なトム君、可愛らしいですねえ。
一人っ子にゃんちゃんですね(*^_^*)

ポチッと応援、感謝です♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね。
訪問、コメントありがとうございました。
くーろんさん、こんばんは。

かのんたんが美味しそうに食べている時、
私は近所の枇杷の実をあんぐりと口を開けて
見上げてました(笑)
ちっこい目の眼力は威力がないようです(^_^;)
今年もまた買うしか仕方ないみたい‥

かのんたんは、一足お先にうまうましちゃったもんね。
まっちろな体にオレンジ色がきれいだったわ。

サクラはんは、ぶっちょな体で必死こいて
なめなめしてました(笑)体が回りにくそう~
ちわわんさん、こんばんは。

そうそう、昔は枇杷の木とか柿の木とか
どこにでもありましたよね。
ザクロの木もグミの木もあったんですよ。
けっこう大きな木になるから、邪魔なのかもね。
都会に、ある方が珍しいのかもね(^_^;)

枇杷。。落ちないよう~
棚からぼた餅はありませ~ん(笑)
こんばんは

びわ、落ちてきませんか。。。
果物とかのばあいでしょうけど
もぎ取ったら泥棒ですが落ちてるのを拾うのは良いそうですね
何処かで聞いたような気が (ーー;)

サクラさん、良いわぁ♪
顔を埋めたくなる~
デブ猫マニアな私にはツボですわ~
うちにも短髪のタヌキいますよ~ (^_^;)

にゃんタマ♪さん、こんばんは。

ねえ、たぬきでしょ(^_^;)
歩く後ろ姿も、左右にゆっさゆっさしてるし(笑)
足が短い分、余計にぶっちょに見えるわあ
あはは。。
なんか、サクラの悪口並べてるみたい(^_^;)

念を送ってくれるの? おお~、ありがたや!
持ち主さんに分からないように落としてやあ(*^^)v
reoginさん、こんばんは。

そうそう、私も聞いたことあります。
取ったらダメだけど、落ちてるのはいいとか‥
拾得物にはならないのよね、たしか?
でもねえ、そう都合よく落ちてこないのよ(^_^;)
私の眼力も、歳をとったのか(笑)

短髪のタヌキさんもいいなあ(*^_^*)
私もね、まん丸な子を見ると騒ぎたくなります(笑)
これってやっぱりマニアなんだよね。
サクラはこのあと、ブラッシング攻撃にあったの
でした。そりゃもう、怒りましたわよ(^_^;)
我が家のお嬢様お腹でモップかけ出来そうなんですよ・・・
なんせ美食家でお昼寝大好きなんですから
茶チャママさん、おはようございます。

あはは。。
お腹でモップって(笑)
うちにもいるいる(^_^;) うちの場合はモップ
その物のようなココア娘が‥
いつも廊下でダラーと寝てるんですよ(^_^;)
こんにちは。

ビワ、見事になっていますね!
子供の頃、ビワが好きでした。ですが、ビワって高級品ではないですか!だからなかなか買ってもらえなかったイメージがあります。

サクラ姉さん、ふっかふかですね♪
nobi8nさん、こんにちは。

私が子ども時代は、枇杷の木ってどこにでもあったような
きがします(^_^;)
それが今はお金を出して買わなきゃいけないですもんね。
それも結構高級果物で(^_^;)
りんごとかも今は高くなってますね。バナナは逆になったけど(笑)

サクラを見てると暑くなってきます(^_^;)
本ニャンはもっと暑いのでしょうね。
叱られたらションボリとして同情を買うし
褒めたら満面な顔で^^
何だか茶チャの手の平で転がされているような・・・
それでもいいかナンチャって^^
茶チャママさん、こんにちは。

茶チャちゃんは頭がいいんですよ(*^^)v
それも良い意味でね。
うちの子たちも、誉めると喜びますよ。
そんな嬉しそうな顔を見るのが大好きです。
いつもコメントありがとうございます(^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/121-c17539d7
<< かけがえのない命 | TOP | イタズラ小僧 >>
