わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


かけがえのない命

いつもふざけてばかりの私ですが、今日は
ちょっと、くそ真面目に書いています。

うちの2わんこと6にゃんこは、タイトルでもう、
お分かりでしょうが、みんな捨てられた子です。
ガラスの中 リョーマ

スーパーの袋に入られて側溝に捨てられた子。
痩せ衰えたまま、お墓のひと気のない所に捨て
られた子。
雨の降る日に、小さなダンボール箱に入れられ
てビショビショになって鳴いていた子。
大量の蚤で血だらけになってグッタリしてた子。
夜中に、公園に置き去りにされてしまった子。
などなど‥
ガラスの中 サクラ

状況はさまざまだけど、生と死をさまよったのは
確かです。微力だけど、手を差し伸べたことで、
この子達は安心な寝床と美味しいご飯が食べら
れるようになりました。

私がなぜ、こんなことを書いているかと言いますと、
いつも遊びに来て下さるrefugemamaさんのブログ、
天空の森♪第三章 ~キジトラとチワワのほのぼの
日記~
を読ませて頂いて、くやしさで胸がいっぱい
になったからです。

仔猫ちゃん達のあまりにも惨いできごとに腹立ちを
感じました。
refugemamaさんは今、里親さんを探しておられます。
どなたか、心優しいかたがいらしたらと思ってアップ
させて頂きました。
一度見てあげて下さい。よろしくお願い致します。
↓こちらの6月7日の記事です。
『天空の森♪第三章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~』


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

どの子もかけがえないですね。
うちもくらまとトムは知り合いから譲り受けた
おぼっちゃまでうちに来ましたが、
ひえいとぞろはノラ出身です(^^;
だからなのかこの2匹は家族以外の者には
心を開きませんし、姿も見せません。
この子達にはなんの罪もないし、平等な命をもってきたはずです。
勿論ノラちゃんも同じです!
でも心無い方もいるんでしょうね。
私達には一生理解出来ませんが…
リンク先見てきました。
小さくても生きてる命。
人も猫も同じなのに・・・悲しくなりました。
うちの子達も拾った子達です。
ひさんちさん家の子達も捨てられた子達だったんですね。
今はみんなしあわせでよかったです。
refugemamaさんのブログ、拝見しました;;

命をなんだと思ってるんだあああ!!!
…と、大声で叫びたいです……;
子猫ってごみですか?ごみと思っていいんですか?

ひさんちさんもいろんな事態に遭遇して、ここまでこの子達を育ててこられて頭が下がります;
くーろんちにいた猫も、ゴミ捨て場に捨てられてた3匹のうちの1匹でした;
今実家にいる犬も、公園につながれておきざりにされてた子です;
いつのときも、場所を選ばず、こういったことが起こるのがはがゆく、悔しい思いでいっぱいです;;
ハムスターでさえ、捨てる人がいると聞きます…

願わくば、いい里親さんのところでみんな今度こそ幸せになってもらいたいです;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログに行って来ました。
悔しい・・・
ひどい人がいるもんですね。
可愛い可愛い命だったのに・・・
無責任にも程があると思います。

それを思うとひさんちさんちの猫ちゃんワンちゃんは
ひさんちさんに出会えてよかったです。

3匹の猫ちゃんに温かい家族が出来るといいですね。
最初の鍵コメさん、こんばんは。

思いは同じですね。
救える命、救えない命いろいろあるけど
捨てる命はあってはいけないと思います。
酷いことをする人は、いずれわが身に
降りかかりますよね。
2番目の鍵コメさん、こんばんは。

小さくても、しっかりと生きているのですね。
去勢や避妊をしてあげることの意味が
分かっていない人なんでしょう。
お金の無駄だと考える人もいるくらいだから‥
腹が立ちますね。
クラッチマンさん、こんばんは。

捨てていい命なんてどこにもありませんよね。
ひえいちゃんとぞろちゃんも野良出身ですか。
今のひえいちゃんは、穏やかなおじいちゃん
ですよね。ぞろちゃんも、なんだかんだと言い
ながら仲良くしているし。
クラッチマンさんちの3ニャン団子、いつも
羨ましく拝見してます。
これだけ仲良くなれるのは、ご家族みんなの
愛の力でしょうね。

心無い人は、心無いままで生涯を終えるのでしょうね。
なんとつまらない人生だこと‥
絶句ですよ・・・。
ガッカリです。こんな人が未だにいるのが。
どういう事ですかね??
少しでいいから生き残る余地のあることを
考えてやってほしいですよ。
びぃの時を思い出しました・・・。
本当にガッカリしました。
言葉もありません。
くりえさん、こんばんは。

どんな動物でも、生きる権利はあるんだもんんね。
惨い人間がどこにでもいるんだなって、腹が
立ってきます。
リンちゃんもレンちゃんもそうでしたね。
今は穏やかな目をして幸せそう。良かったわあ。

助かる命が必ずあると信じています。
里親さんが見つかることを願うのみです。
くーろんさん、こんばんは。

ゴミ扱いされた仔猫ちゃんが哀れでなりませんね。
そんな酷い扱いをする前に子供が生まれなく
してあげればいいのにって、不思議でなりません。
猫を捨てる時、どんな気持ちになっているんでしょう。
なあんも感じていないのだろうか‥

御実家のわんちゃんも置き去りにされてたって前に
言ってらしたよね。
うちのチョロ太もなんですよ。
レスリーは、捨てられた犬が産んだのを施設の人が
保護し、その後、私が引き取った子です。
お腹の中にいる間に捨てられたんですね。

ハムスターも捨てちゃうのですか!
信じられません!荒んだ心の持ち主が増えているん
でしょうね。残念です。
3番目の鍵コメさん、こんばんは。

おっしゃる通りです。
私の気持ちを代弁してくださったみたいで‥
ほんとに悔しいですね。
私も、犬猫を棄てる女性のために悪戦苦闘した
時期がありました。
でもね、お役所って何もしてくれないのですよ。
警察や保健所、市役所まで駆けずり回ったのに
結局はいい結果を貰えず‥
悔しい思いをいっぱいしました。
一番悪いのは棄てる人間です。自分さえよければ
いいと言う極悪非道な人間です。
すもっちさん、こんばんは。

ブログを見に行ってくっださってありがとう。
本当に悔しいですね。
許される行為ではないですね。
いつか酷い罰があたればいいと思います。
ren母さん、こんばんは。

ひどいなんてもんでないですね。
私なんか極悪非道人間と思ってます。
どんな生き物にも尊い命があるんだもんね。
それを壊す権利なんかありません。

私のしていることは、ちっぽけなことですよ。
いたるところで保護活動されている方々が
いらっしゃるもの‥
最初の仔猫たちは残念だったけど、3匹の
仔猫達だけは幸せになってほしいですね。
見てきました!
ホントに怒りが沸々沸いてきて仕方ないです。
最初の仔猫ちゃんたち、なにがなにやら
分からないうちに命を絶たれてしまって、
悔しいだろうね。

優しい里親さんが見つかることを祈っています。
OOOTAFUKUさん、こんばんは。

こんな酷い人間、どこにでもいますよ。
OOOTAFUKUさんはいま、二匹の可愛い仔猫
ちゃんを保護したばかりだから、余計に腹が
立つでしょうね。
仔猫たちのことなど、ゴミ同然に思っている
んでしょ、生きる余地など考えるはずもなく‥
ほんとに残念ですね。
ぴぃちゃんの話を聞いた時も涙したけど、
この哀れな仔猫ちゃん達にも涙が流れて‥
ココテンちゃんもかけがえのない命が救われ
ました。
レモンさん、こんばんは。

腹が立つと言うか、無念で仕方ないですね。
この世に生を受けてきたのに、いとも簡単に
命を絶たれてしまって、哀れとしか言いようが
ないです。

せめてあとの匹の猫ちゃん達が、幸せになれ
ますよう、祈りたいです。
ちっさな奇跡を信じて、アップさせてもらいました。
ブログ拝見しました

悔しくて涙が出てきます

手術しないで遺棄している人
保健所に通報して指導してもらえないのかしら
天罰よりも人間社会の厳罰を!

せめて保護した仔猫に素敵な里親さんが見つかりますように
てんてんさん、こんばんは。

ほんとに酷い話ですね。
てんてんさんは、保護活動をされているから
こういう事は特に腹立たしいでしょうね。
友達の猫ボラさんに話をしたら、猛烈に怒っ
てました。
亡くなってしまった子は可愛そうなことをした
けど、今いる子たちは幸せになって欲しいです。
そして、極悪な人を何とかできたらと思います。
コメントありがとうございました。
  そうだったんですか!
ひさんちさん家の猫ちゃんは幸せですね。
また その行動に頭が 下がります。。

ペットが家族の時代なのに 行政も物扱いしてます
ペットは物ではない。
    
猫さんの出産時期は、必然的に捨て猫が増えますよね・・・
酷い話です

救われる命というのは極一部、
目をそむけたくなるような事実に、時折胸が痛くなります

うちも何とか一匹の子猫を保護し、
運よくすぐに職場の方に貰っていただけました

悲しい思いをする子たちが少しでも減っていくよう、
これからもブログを通じて、一緒に啓発していきましょう!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今頃の時期には捨て猫さんが多いですね
子猫が路上で轢かれて死んでいるのは
とても心が痛みます

残酷な事を出来る人がいるんですね
何の罪もない子猫ちゃん達が
悲しい思いをしているのはとても辛いです(-_-;)
信じられない!
考えられません…ごみとして捨てるなんて。
怒りと悲しさが込み上げてきます。
自然の中ででも、野良として自分の力で精一杯生きた結果の死ならば納得もいきます。
それが人間の手によって命を絶つなんて。
人間と言う生き物はとても身勝手で残酷だと思います…。
どうか今いる子達は幸せになって欲しい!
こんな悲しいことが少しでも減っていって欲しいですね。
どんな命も平等なのに
どうしてヒトは思いあがるんでしょう。
どうして自分に他の生き物の命を絶つ権利があると思い込むんでしょう。
ヒトがエライといったい誰が決めたんでしょうね。
かけがえの無い尊い命なのに・・・。

悲しい気持ちでいっぱいになります。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チワチワさん、おはようございます。

うちでは捨て犬猫とか、野良が産んだ子とか
行き場を失った子しかいません(^_^;)
もうすでに4匹見送りました。

そして、猫を4匹と犬を1匹里親に出しました。
いまは、自分からは活動していないけど、
個人ボラさんのお手伝いを出来る範囲でしてます。

私も役所とか行きましたが、完璧な物扱いでした。
法を変えて欲しいですね。そして罰則も‥
toranyansanさん、おはようございます。

ちょうど一年前ごろ、末っ子のココアを保護して、
その時も里親探しをしようとしてたんだけど、
その数の多さに愕然として、この子はうちの子に
しようと決めたのでした。
友達の個人ボラさんは、「いつでも里親募集中」を
活用されています。
私も以前、そこで2匹一緒に貰っていただきました。
一ヶ月ごとに写真を送ってくださってますよ。

野良猫や野良犬が少しでも減るように努力して
下さってる方々に感謝するばかりです。
おはようございます

リンク先拝見しました
悲しいお話ですよね
犬・猫が好きな人がいれば嫌いな人もいます
そんな事は分かってるんですけどね。。。

だからと言って、一つの命をゴミと同じに扱える人がいる事が悲しいです
生きてるもの、人間だろうが動物だろうが相手に対して優しく出来ない人は優しくしてもらえませんよね
良い死に方出来ないよ。。。

私の家の前にいた保護出来なかった親子も全く見ません
うちの周りは田畑が多いので荒らすとかで猫を嫌う人が多いです
優しい人と出会ってたら良いけど。。。
4番目の鍵コメさん、おはようございます。

保護活動って本当に大変です。
貰って頂ける方のために、病院で血液検査をして、
病気があるかないかを調べる必要があるしね。
病気を持っていれば、それも必ず報告しなけけれ
ばいけないし・・ ワクチンなどなど‥
ボランティアで活動されている方々には、本当に
頭がさがります。
不正とかで遅れませんでした
新聞などにそんなコーナーは無いのでしょうか
松江には地方紙にコーナーがありますが
こんなこと良く有るんです
人が一番残虐だと思う反面まんざらではないのだと思います
命の尊さを小さいころから教えていかなければ・・・
5番目の鍵コメさん、おはようございます。

お気持ちはすごく、すごく分かります。
私も同じおもいですから‥
世の中には、こんな酷いことをする人間がいるんだ
と言うことを色んな人に知って貰いたかったのです。
いま一番に考えたいことは、3匹の小さな命が救わ
れることですね。
トムママさん、おはようございます。

ほんとに多いですね。
野良ちゃんが生んでるかも知れないけど、生れれば
それだけ、捨てられる子も増えると言う事ですよね。

残酷な人はどこまでも非道にできるもんです。
ゴミ同然に考えているぐらいですから。
そんな人が子供を育てているとしたら怖いですね。
悲しくなりますね。
tifomieさん、おはようございます。

tifomieさんの仰る通りですね、生き抜いた結果の
自然死なら、よく頑張ったねって言えますもんね。
手を差し伸べることで救われる命があるなら、私は
救ってあげたいと思います。

ただ、誰にでも限界がありますからね。
ひとりひとりでは、ほんとに微力ですから‥
せめてと言う思いで、今は個人ボラさんの
お手伝いをさせてもらってるぐらいです。
残酷な人間は刑罰を受けるべきですよね!
なっち!!!さん、おはようございます。

世の中で人間が一番残酷らしいですね。
人同士でも命を奪うぐらいですから、小動物の
命など何とも考えていないのかも‥

ゴミ同然のように平気で捨てるのは、何度も
遣っている人なんだろうね。
もう自分の中でマンネリ化してしまっているのかも。
許せないですね。
悲しみを通り越して怒りがわいてます。
6番目の鍵コメさん、おはようございます。

ペットショップにご飯を買いに行くと、小さな子たちが
たくさん売られてますね。
この中の数匹が買われて、数匹が残ってしまうんだ
ろうなって、そして残った子はどうなるのか?
と切実に考えてしまいます。

捨てられた猫ちゃん達が哀れです。
こんなことが少しでもなくなればいいのですが‥
reoginさん、おはようございます。

私は古い人間なので、いつも因果応報って
言葉を思い浮かべます。
今の残酷な行いが、その報いとしてわが身に
降りかかると思ってます。

おっしゃる通り、優しくできない人は自分も
優しくしてもらえない哀れな人ですね。
人の愛も動物の愛もみんなおんなじだよね。

保護しようとしたのに運悪く出来なかった猫ちゃんは、
誰かがきっと保護してくれてると信じてください。
茶チャママさん、おはようございます。

不正?変ですねえ?
松江の地方紙には、ペットに関するコーナーが
あるんですね。
それはいいですね。そこで取り上げられたら
自分のことだと分かるかも‥

命の尊さを教えるべき大人が、残酷なことを
してるって情けないですね。
子供のことを叱れなくなります‥
家もビク以外は保護猫です。
野良が会社に13匹いて昨年全部手術しました。
毎年増えて可哀そうなので。
ボランティアさんの助けもありメスは10,000円。
オスは5,000円。
命の尊さを忘れないで欲しいですよねぇ。
私も天空の森さんのブログ、読ませていただいて言葉にならない衝撃を覚えました。
こういう子が1匹でも減るように
日々努力している方々を心から尊敬します。
自分は応援することしかできなくて本当に申し訳ありません。
ひさんちさん、こんにちは。

こういう悲惨で無慈悲なことがあとを絶たない世の中。。。
人間っていう生き物は
なんて傲慢で自分勝手な生き物なんでしょうか。
本当に悲しくて悔しいです。

何もお力になれなくて
本当に申し訳ない。。。
この子達に幸あれと祈るばかりです。
今ちょうどシーズンなのか、あちこちで子猫が保護され里親募集されてます。
でもそれってほんの一握り。
それ以外の猫は...と思うと悲しい・腹立たしい気持ちになります。
まだまだ避妊去勢や責任を持って暮らす事が十分認知されておらず、
生まれたら捨てる、手に余るから捨てる、虐待する人が後を絶たない現実。
日本人は民度が高いと言われているけど、決して高くはないです。
「もの」と「いのち」の区別がつかない人がいるんですから。
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

ブログを通して、沢山の方が犬猫ちゃんを
保護していらっしゃるのを知りました。
みなさん、尊い命についてしっかりと把握されて
いて素晴らしいなと感じています。

13匹の猫さんの手術も大変だったでしょうね。
でも増えて可哀そうなら、手術をしてあげる方が
ずっといいですよね。
ポンママさん、こんばんは。

なんと惨いことをする人間がいるんだと憤慨
してしまいました。
猫の命などゴミ同然に考えている心が信じら
れません!びっくりしましたね。

応援するだけでも、一緒に涙を流してあげる
だけでも、私はありがたいことだと思います。
辛い心を癒してあげるだけでも‥
きゃふさん、こんばんは。

私の街でも、耳をふさぎたくなるような話を
何度も聞きました。 惨いことを平気でする
男の人がいることも聞きました。
心が病んでしまっているんですね。とっても
悲しいことです。

私もここで書かせて貰っただけで、何の力に
もなっていないのです。
でも、亡くなった子たちの冥福を祈り、今いる
子達の幸せを祈る、それだけでも気持ちは
通じるとおもいますが‥
ANKOさん、こんばんは。

ANKOさんのコメントはすべて的を得てますね。
まさにその通りで・・

私も捨てる人間とずいぶん戦ってきました。
昨年末は、友達の個人ボラさんの手を借りて、
野良になってしまった三匹の避妊去勢をしま
した。
あの仔猫を捨てた飼主は、なぜ避妊去勢を
しないのか?可哀そうだからと言う意見は
通用しない!だって捨てるんだから‥
きっとお金の問題でしょうね。なんかムカつく!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、おはようございます。

ほんとに感謝、感謝です。
お返事はブログの方で・・
ありがとうございました。
こんにちは 
 はじめまして、まめはなのクーです。

 私も、この記事を見に行って来ましたよ。怒りがお見上げてきますね。同じ命だというのに、なぜこんなことができるのか不思議な感覚にもなります。

 うちは代々捨て猫専門^^もらったことももちろん買ったこともないけれど、常に我が家にはワサワサと家なき子たちが集まってきていましたよ。

 そして、中にはギリギリのところで命をつないだ子たちも数知れず…

 なにが、どうなったからこんなことができるようになっちゃったんだろう?どこかで何かが歪んでいると思います。社会のシステム、私たちの価値観…もう一度見直していかなくてはいけない気がします。

 怒り、悲しむ人がいてよかった…虐げられた小さな命に私たちは、自分たちを取り戻す機会をもらったのかもしれません。命をかけて私たちに問題的してくれた彼らの思いを無にしないためにも、このようなことが許されない社会を作っていきたいと心底思います。
まめはなのクーさん、おはようございます。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ほんとにゴミ同然に扱う人の心理がわかりませんね。
動物を愛せない人は、心が乏しいともいいますが
命を絶つ人は乏しいどころか、極悪ですね。

まめはなのクーさんちも、捨てられた子たちばかり
なんですか。
タイトルの本文に書いてあります、「小さな命を大切
にできる優しい社会であることを祈りつつ・・」
私も本当にそうあって欲しいと祈りたいです。

ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/122-f4f2d085
<< 怖がりわんこ(^_^;) | TOP | サクラねえちゃんは‥ >>
