わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


怖がりわんこ(^_^;)

私が腰痛と格闘していたころ紫陽花が咲き始め、
そしていま、見ごろに(^O^)/
季節を感じたくて、レスリーさんと一緒にわが街の
紫陽花の小路に行ってきました。

色鮮やかな紫陽花がいっぱい!
紫陽花 ピンク

白い紫陽花を下側から写してみました(^^)
紫陽花 白の裏側


レス姉さんは、人の足音が聞こえると振り返らずに
いられないビビンチョ‥
レス姉1
7歳になった今でも、トラウマが抜けません(;´д`)

レス姉2

このたくましい母ちゃんが付いてるじゃないか(^^)v
うん? 腰痛持ちは頼りにならないってか!
ありゃりゃ‥( ̄▽ ̄;)

母ちゃんちで暮らし始めて6年、もう安心しても
いいんじゃないの(^_^;)

昨日の「かけがえのない命」の記事に沢山のコメントを
ありがとうございました。
世の中には、信じられないような残酷なことをする人が
いるんですね。
どんな小さな動物にも尊い命があるはずです。
救える命があったとしても、捨てる命などないと‥
みなさんのご意見、心にしみました。感謝いたします。


↓引き続き里親募集されています。
『天空の森♪第三章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~』

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

レスリーさん、怖がりなんですね
色々、大変な思いをして来たんでしょうね。。。
今は とっても幸せなんだけどね
昔の怖い事を ふっと感じる事があるんでしょうかね?

でも 落ち着いたお顔に見えますよ
ひさんち母さん家で幸せなのがうかがえます(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
綺麗な紫陽花ですね^^
ウチにも小さな紫陽花がありますが
もう花が終わりに近付いてます
白い花もいいですね~

私も腰痛持ちなので気持ち分かります~
悪化させないように気をつけてください(^^)
レスリーちゃん、今は幸せそうですね
家族の愛情、たっぷり注がれてるんでしょうね
そうだっ! レス姉さん!
母ちゃんがついてるじゃないかっ!
腰痛やけど・・・      笑

レス姉さん こうやってお顔見ると
結構 男前なのね。   ( 失礼 笑 )
   穏やかなお顔で幸せそうだね♪  もう安心だね~♪
最初の鍵コメさん、おはようございます。

グラデーションの紫陽花きれいだろうなあ(^^)
紫陽花って、たくさんの水が必要ですよね。
土の成分で色が変わるとも言われてるけど、影響
されない花もあるそうですね。

どこにでも、ほんと考えられないようなことをする
人がいるんですねえ(-"-)
猫好きって言うのは、自分にとって都合のいい言い
訳だと思いますよ。例のブログ時々見せてもらって
るけど、ひどい話が多すぎます。悔しいですね。

怖がりだけど心優しいレスリーが幸せになって
くれたら私は大満足です(^^)
reoginさん、おはようございます。

レスリーは施設から譲り受けた子なんだけど、
「1歳になるまでに何かがあったようだ」と施設の方が
おっしゃってました。
うちに来た時は、怖がりがマックスで大変でしたよ。

母親とそのお腹の中のレス姉妹が捨てられたんですね。
1歳になる前ごろ、野良状態でうろうろしているとこ
ろを、保護されたようです。
家の中ではのんびりとしていても、一歩外に出ると
怖さを思い出すんでしょうね。
母親も姉妹の子もみんな里親さんの元にいけること
が出来ました(*^^)v
2番目の鍵コメさん、おはようございます。

トラウマってなかなか抜けないみたいですね。
でも、レスは進歩したんですよ。
初めて家にやってきたときは、恐怖で散歩に行け
なくて、40時間ぐらいオシッコを我慢してたんです。
無理やり連れだしたけど、へっぴり腰だし後ろばかり
見て落ち着かないし‥
リードを引っ張っぱって、人の顔色ばかり見てるし‥
傘を怖がるからレインコートを着て散歩にでたら、
そのカシャカシャの音が怖い、仕方がないから雨の
中ずぶぬれになって散歩してました(^_^;)
トムママさん、おはようございます。

白い紫陽花って、わりと好きなんです(^^)
清楚な感じがしてきれいですよね。

トムママさんも腰痛持ちですか。
あれは突然やってくるから怖いですよね(^_^;)
ちょっと変だなっと思ったら腰痛ベルトをするように
しています。

レスリーは猫好きなので、毎日楽しそうです。
(家の中ではね^^;)
チョロ太にグチャグチャにされてるけど満更でも
ないようですしね(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

そう(^_^;)
レスリーさんは男前でしょう(笑)
どこに行っても、男の子ですかって聞かれるんよ。
正真正銘の女の子なんだけどねえ(^_^;)

穏やかな顔って、誰もいないと分かった時だけ。
ちょっとでも足音がしたり、人の声がすると、
尻尾を下げて、目がキョロキョロしてます。
難儀でしょう(^_^;)
でも心が優しいからいいっかあ(*^^)v
レスリーちゃんと、季節を感じるお散歩・・
いいですね~♪^^
もう、腰の痛みはとれたのでしょうか?^^
大丈夫でなかったら、お散歩へ行けないかな・・(笑)^^
レスリーちゃん、トラウマからまだ抜け出せないんですね・・・・・・
コウは、家へ迎えた当初は、散歩に連れ出しても
テコでも歩こうとしなくって、散歩に慣れてくれるまでが大変でした・・・・(笑)^^

私も、白い紫陽花、大好きです*^^*!
こんにちは♪

やっとこの時間に来る事が出来ました
レスリー姉さん 怖がりサンなのですね

6年ですか 傘が嫌だった レインコートのカサカサが嫌だった
ここまでの歩みは大変だったでしょうね お察ししますよ

大丈夫だよ ひさんち母さんが付いてるからね
安心しようかな^^
おはようございます~♪
キレイな紫陽花の道をレスちゃんとお散歩したんですね~
レスちゃんの穏やかなお顔はひさんちさんのおかげですね。
たくさんの安心をひさんちさんからもらってると思います~
空元気なんですから^^
トラウマって簡単に治りませんよ
私もパニック症候群(長年の虐待による茶チャは野良生活で)
まだ完全に人を信じてないのです
特に男の人に対しては逃げ腰なんですよ^^
旦那には馴れてきましたが(腰が引けてます^^)
腰痛大変ですよね、旦那も薬飲んでいますよ
こんにちは!

紫陽花の小路、素敵な散歩道があるんですね~
私も紫陽花は大好きですよ!
昔、鉢で育ててました(^^)
盗まれましたけどね…

レスリーちゃん、慎重派だ~
でもそれが可愛いな、守ってあげたくなります。
うちのトムの図太さを分けてあげたいよ~
いらないって言われそうだけど(^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。

紫陽花きれいですねぇ。私もお花が好きです❀

たくさんの子がいると性格も違いますよねぇ。

私も腰痛持ちで(^^ゞ今では「ハイヒール」は履きません。痛い思いをするなら運動靴が良いです。
注射の針を見てしまいました(・・;)
こんにちは。
紫陽花、綺麗ですね。
レス姉さんも、嬉しかったでしょう♪

個人的に
白い紫陽花、大好きなんですよ!(^O^)y
bunrumamaさん、こんばんは。

腰の痛みはほとんどなくなりました。
のど元過ぎれば熱さ忘れるって言うのかな、
紫陽花がみたい一心で、うろうろしてる私です(笑)

人が怖い、子供はもっと怖い、大きな音にビクつく、
お散歩も容易でないですよ(^_^;)
公園にも誰かがいると、「絶対入らない」っていった
感じでね。
これでもだいぶマシになってきた方です(^_^;)
はやとうりさん、こんばんは。

レスリーの怖がりは、近所でも有名です。
こんなことで有名になって欲しくないもんだわ(^_^;)
誰かに出くわすと、尻尾を丸め込んじゃって、
目ためとのギャップが大きすぎる(笑)

レスリーを施設から連れ帰るとき、あんな大きな
子を抱きしめていたんだけど、シッコとうんこを
膝の上にされてしまって‥
知らないおじさんとおばさんに拉致されたような
感覚だったんだろうね(笑)
トラウマはまだまだ抜けそうにありません(^_^;)
紫陽花を下側から写すなんて技・・・
思いつかなかったです。(o^^o)
緑色の紫陽花の新種かと。。思いましたよん。。
ren母さん、こんばんは。

紫陽花の路はそんなに長くはないけど、
それなりの綺麗な花が咲いてました(*^^)v
レスが行ける範囲がこれくらいかな(笑)

初めて我が家にやってきたころは、上目づかいで
見るだけの寂しそうなわんこでした。
ただ救いは、食い意地がはっていたことで(笑)
食べ物をあげることで絆が深まったかも。
最初から見たら相当かわりましたよ、これでもね(笑)
茶チャママさん、こんばんは。

あの明るい茶チャちゃんがビビりなんですか?
やっぱりトラウマを抱えているんだあ‥
男の人に何かされたのかも知れないね。

レスは子供が特にダメなんですよ。
見えない所でも、子供の声がしたら絶対にそっちに
いきませんから(-_-;)

腰痛はもう、癖になってしまって。
忘れたころにギクッてなるんですよね(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

この時期は、ここを散歩するのが楽しくなります。
でも紫陽花が咲いてない時は、ただの道で(^_^;)

紫陽花の花泥棒にあわれたんだね。
うちも玄関前に置いていた一番いい花を何度も
盗まれました。だから今は一切置いていません(笑)
近所でもちょくちょく盗まれているみたい。
心の貧しい人がいるんだね。

トムくんとレスリーを足して2で割ったらちょうど
いいかな(笑)
私はトムくんのキャラが好きですよう(*^^)v
3番目の鍵コメさん、こんばんは。

読んだよう(笑)
いえいえ、私は飾りのない言葉で語ってくださることが
嬉しいです。
いろいろと体験された人だから分かることですね。
わたしも勉強になります。また読ませてもらいますね。
こんにちは。

レスリーちゃん、過去に怖いことがあったのかしら?ひさんちさんのお家の子達、それぞれご苦労があって、ひさんちさんのお家に来たのですね。
素敵なお家に来て本当によかった。
昨日のリンク拝見しました。
懸命に助けようとする方がいる一方で、命の重さに気づかない方もいるのですね。残念です。
みんな一生懸命生きているのに。
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

いまのこの季節は紫陽花と菖蒲がきれいですね。
菖蒲は遠くに行かないと見れないので我慢です(笑)

全部で8匹ですからね、色んなことがありますよ。
性格もバラバラだし(^_^;)
それでもみんな大事な可愛い子です。

私も靴はローヒールです。踵が高いと腰に負担が‥
年々あちこち痛くなってきてます(笑)
きゃふさん、こんばんは。

この道は、紫陽花が咲いてない時もときどき
散歩にいくので、レスも安心してます(^_^;)
ただ、人の足音が聞こえてくると急に落ち着きが
なくなってしまって。
尻尾がだんだん下がって来て、最後はお尻の中に
隠しちゃうんですよ(^_^;)

私も白い紫陽花が好きです。
いいようのない美しさがありますよねえ(*^^)v
ちわわんさん、こんばんは。

ふふ~ん(^。^)
なかなかやるでしょ!なあんちゃって(笑)
光がうまく緑色にしてくれました。
沢山は無かったけど、それなりにきれいな
紫陽花なんですよ。
ちわわんさんの紹介の紫陽花とは比べものには
ならないけどね(*^_^*)
nobi8nさん、こんばんは。

どうやら、お腹の中にいる間に捨てられたみたい。
捨てられた母犬が産んで、そのまま野良状態に。
そのときかなり怖い思いをしたようです。

ブログを拝見していると保護された子の多いこと。
みなさんそれなりの事情がありますね。

リンク先、見て下さってありがとうございます。
猫なんか犬なんかって、軽い考えの方なんですね。
命とかなんとも思ってないから平気で捨てる、
とんでもないことをしているってことに気づかない
のでしょうか。本当に残念です‥
こんばんは~!
お散歩できるほど 腰・良くなったんですね・・
     良かったですww。
紫陽花の花が ちゃんとこの時期に咲きましたね・
花の命もしっかり 見てあげないと^^;。
白い花・・・ナイス!

レス姉さん 沢山の猫ちゃん チョロ太君に囲まれて
幸せなんですよ・・
チワチワさん、こんばんは。

はあい、腰はほとんど良くなってます。
学習能力がないから、直ぐに出歩いて(^_^;)
またやっちゃわなければいいけどね(笑)

「生きとし生けるもの」
全てのものに命があるんですねえ。
今年もきれいな紫陽花が見れて良かったです。

今のレスは、小さな仲間に囲まれて幸せかな(^^)
家の中では穏やかに、のんびりとしているんですよ。
こんばんは。
レスリーちゃん、相変わらずですね。
腰痛持ちだけどたくましい母ちゃんに
守ってもらったら(笑)
嫌だったことは早く忘れて、堂々と歩きたいね。
下から写した紫陽花、きれいだわあ(^o^)v

レモンさん、おはようございます。

腰痛持ちの母ちゃんなどあてにならないみたいだよ((+_+))
以前、爆竹の音が聞こえたら私を無視してリード引っ張って
逃げ出したからね(笑)

早く忘れて欲しいけど、なかなか難しいわねえ‥
少しずつだけど、明るくなってるレスを褒めてあげよう(^O^)
紫陽花っていろんな種類があって楽しめますね♪
ゴージャスなものから可憐なものまで…色の変化も美しくて梅雨のうっとおしさも吹き飛びます^0^

レスちゃんはひさんちさんの元で愛情いっぱい注がれて、とっても今幸せだと思いますよ~
…ついつい思い出してしまうことがあるのかもですが…小さいときのすり込みって強いですからね;;
くーろんさん、おはようございます。

そちらの方は雨が降ってますか?
雨の似合う紫陽花だけど、やっぱり晴れてる
方がきれいに見えるよね(^_^;)

レスリーは、初めて来たころから比べれば凄い
進歩ですよ。
昼間でも、怖がりながら振り返りつつも歩くことが
できるようになったし、いつも出会う人が触っても
ジッとできるようになりました(*^^)v
ちょっとビビッているけどね(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、こんにちは。

ありがとう♪
がんばります~(^O^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/123-ef517fe4
<< アスパラ入りのチヂミ♪ | TOP | かけがえのない命 >>
