わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

初物に福あり(^O^)/

今年お初のうり坊は、
すいか

色違いのリョーマくん、そっくり(≧▽≦)
うり坊かあ?

でも中味は大違い。こちらは甘くて美味しい♪
小玉すいか

うまい具合のこの割れ方・・ 
こんなの見るとやってみたくなるやんv( ̄∇ ̄)
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
すいかの真顔


そして、瓜リョーマ坊の中身は?
うっ、う、切れませ~ん ヾ(・ω・`;)
うりリョーマ1

カメラを向けるとなぜか大あくびをするリョーマ!
上あごの黒いシミもチャームポイント(^。^)
うりリョーマ2

ああ~、なんかこの手が、このクニュッとなった手が
たまらなく可愛いのよね(*^^)v
うりリョーマ3
はい!分かってます、完璧な親バカです(^_^;)

初物は、東?西?どっちかを向いて笑って食べると
福があるとかいいますよね。
一応、両方向いてニンマリ笑って食べてみたけど、
福ってなんやろ? なんも感じんけど?
両方向いたのがあかんかったかな(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ちょうど今先程、私もすいかを食べました!
1個は高いのでカットしたモノを買ったのですけれど。
このスイカは楕円ですね?
ホント、リョーマくん!
そっくりなんですけれど。笑
リョーマくん!なんてかわいいの。ぷりけつお借りします。つやっつやですねえ。きれいなしましまぷりけつ。

そして初物すいか、うりぼうっていうんですか!!
ハハハハ。美味しそうーーー。
スイカ大好きなんですけど、なにせ高いものが多いので、食べないで終わっちゃうことも多くて。
今年は食べたいな。
リョーマくん^ ^
クリソツです( ´ ▽ ` )ノ
私の地方は東向いて笑いますよ^ ^
nobi8nさん、こんばんは。

うり坊って名のスイカ、そちらではありませんか?
一応、小玉スイカで、普通のと比べたらお値段が
ちょっとお安くて(^_^;)
果物ってどうしてあんなに高いのでしょうね。

リョーマ、色こそ違えどそっくりでしょ(笑)
最近はリョーマと呼ばず、うり坊って呼んでます(^_^;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

やけに艶々してますよね(笑)
他のにゃんこの分まで横取りして食べるから、
ぷりぷり大ぷりけつになっちまって(^_^;)
いくらでもお持ち帰りくださいな(*^^)v

ねえちゃん地方では、ラグビーボールのような
形のうり坊、ありませんか?
これだと多少お安く買えるんです(笑)
伝助スイカって高級で真黒なスイカあるよね。
超美味しいとか、一度でいいから食べてみたいなあ
すもっちさん、こんばんは。

ふふふ。。
そっくりでしょ(^_^;)
すもっちさん地方では、東を向いて笑うの?
西だと言う人もいるから、迷っちまうわ(笑)
面倒だから両方向いてみたけど・・・
こんばんは

皮が薄くて美味しそうなスイカですね~
リョーマくん、そっくりですね(^_^;)

初物って縁起が良い方角があるんですか?
初めて聞きました
巻き寿司みたいですね

福は来てますよ~
リョーマくんの このお腹を見るとニコッてなるでしょ
平凡な幸せが一番ですよ

って言いながらジャンボ宝くじは買ってまう私。。。
こんばんは(^^)

リョーマ君、そっくりな模様ですね~
寝顔が可愛い♪
大きなあくびに吸い込まれそうです

スイカ美味しそうですね
初物に方角があるんですね、
初めて聞きました^^
東!東!
初物は東だってご先祖様が言ってた(笑)

今日は蒸し暑かったから、美味しかったでしょうねぇ…スイカ(≧▽≦)
ちなみに…ウリ坊ってスイカがあるのは初めて知りました。

リョーマ君の背中を見てたら確かに本物のウリ坊を思い出すわ~~(笑)
え?
初物もどっか向いて食べるん?
初耳~っ!
節分の恵方巻きしか知らんかった・・・。
東かな? 西かな?
ちょっと調べてから実行いたします。
福 感じられるようにね♪
おはようございます♪

ホントそっくりですね~(^o^)
リョーマくんぬいぐるみみたいでかわいい~(*^^*)
我が家はまだ今シーズンのすいか食べれてません~
私も小さい頃から初物はどっちか向いて笑いながら食べるといいって言われてました…
けどどっち!?北や南でないことはわかりますけど…西かな?東かな?
おはようございます♪

ウリボウ 本当にリョーマ君そっくり(笑
見事な柄が出ていますね

いたずら書き 可愛いなぁ♡

初物はどっちを向いて食べる 諸説あるようですね
一体どっち??

関東側 関西側 違う??ようですね
美味しそうなスイカ。。。

あははは。それに瓜坊のリョーま君!

本当に形からしてそっくりじゃない?
なんとも面白いなああ。。。

実に味のあるスイカ。。あははは。
reoginさん、こんにちは。

この手のスイカは皮が薄いですよね。
うり坊は、リョーマを連想してついつい買って
しまいます(笑)

縁起のいい方角があるそうですよ。恵方巻きは
毎年方角が変わるけど、意味は同じようなもの
ですよね(^^)

平凡なのが一番の幸せ、そうだよねえ(*^^)v
でも当たって欲しい宝くじ!きゃはは。。
こんにちは。
うり坊って、銘柄なんですね?
とってこ甘そう!

初物、、、
犬小屋はまだなんですよ(^^;;
トムママさん、こんにちは。

リョーマの模様、うり坊に良く似てるでしょ(^_^;)
最近、リョーマを見るたび「うりぼう」って呼んで
しまう(笑) リョーマも振り返るから面白いわ。

カメラを向けると直ぐに大あくびをするんですよ。
何を意識してるんだろうね(笑)

初物の方角、お初ですか。東か西か、どっちかに
あるはずです(^。^) ほんとかな?
八朔かーさん、こんにちは。

えっ?ご先祖様が言ってたんかあ(笑)
んじゃあ、東に間違いないよね(*^^)v

みなさんのコメントを読んでいると、どうやら関東の
方では「うり坊」って呼ばないみたいですね。
ただの小玉スイカかな?
この形と模様が、イノシシの子供に似ているから
うり坊って言うみたいですよ。
リョーマも色の違う、うり坊やねん(*^^)v

これからは、瑞々しいスイカが美味しいよねえ♪
なっち!!!さん、こんにちは。

初物を食べるときに縁起のいい方角があるの
なっちさん知らなかった?
私が勝手に思うのに、関東の方では東かな?
関西の方は西? 

どっちがどっちか分からんけど、両方向いて
笑ったら間違いないよねえ(^_^;)
って、欲張りなこと言ってます(笑)
ren母さん、こんにちは。

ふふふ。。
うり坊に良く似てるでしょ(^^)

リョーマそっくりな縫ぐるみがあったら、高くても
絶対買ってるだろうなあ(笑)

ren母さんちでは、まだスイカ食べてませんか。
んじゃあ、初スイカのときは、東か西か、どっちか
みて笑ってねえ(^^)
福がころころ舞い降りてくるかもよ(*^^)v
はやとうりさん、こんにちは。

ねっ、リョーマが緑色していたら完璧だね(笑)
縦じまの模様が、しっかり出てるでしょ。

スイカを切ったら真ん中が割れてるやん(^_^;)
「われてるやんかあ」って愚痴っていたけど、
イタズラするのに、ちょうどいい塩梅で(笑)

う~ん?どっちが本当だろうね。
大阪の人は西って言うんよね。でも、ある人の
ブログで東って言ってたようで‥
どっちゃでもええんかも知れんけど(^。^)
ちわわんさん、こんにちは。

このうり坊、皮が薄いから食べるところが沢山
あるんですよ(笑)
形も模様も、リョーマに似てるよね。
リョーマって名前にしないで、うり坊って名にすれば
面白かったかも知れないなあ。
あはは(^O^)/

味はたっぷりありそうなリョーマ瓜だけど、実際は
不味いかもよう(~_~メ)
きゃふさん、こんにちは。

スイカにしっかり、「うり坊」ってシールが貼って
あるもんね(^。^)
関東の方では、小玉スイカとしか言わないのかな?
小玉スイカと言えば、中味が黄色いのもありますね。

犬小屋で初物を食べる時は、東の方を向いて、
笑って食べてくださいねえ。
って、こびんちゃんに伝えてねえ(*^_^*)
こんにちは!

もう西瓜ですか、いいですね(^^)
中もいい色、今日のような暑い日にはピッタリ~
でも私は、暑くてもリョーマ君のお腹に
顔をうずめていたいです。
初物リョーマ君がわが家に届いたら、
泣いて喜びますよ…
素敵な福、リョーマ君の可愛い寝顔の事だったりして♪
リョーマちゃん、可愛い♪
スイカにそっくりって、楽しい猫さんだね(^o^)v
リョーマちゃんを切ってはいけませんよ。
もふもふしなきゃね(笑)
我が子を前にするとみんな親バカさんになって
しまいますねえ(笑)

早くもスイカが美味しい季節になりましたね~
へえ~初物は東か西向いて食べるといいんですか?初耳…
カットスイカでもご利益あるかなあ…^^;

うり坊って名前もかわいいですね♪
うちのほうであるかな…すんごくちっこいスイカ出ることもあるんですが…まだ時期先だし~

リョーマスイカ♪お手手がたまらんですね^0^
つやつやのぱつんぱつんで、こちらもおいしそうです~~^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クラッチマンさん、こんばんは。

今日も暑かったね。
エアコンフル回転で、わが家の家計は火の車に
なるかも‥ 
暑くても、火の車でもニャンコには癒されるわあ(*^^)v

初物リョーマって(^_^;)
リョーマを届けたら、ぞろちゃんを送り返してねえ(笑)
リョーマはよく食べるよう(^_^;) ひえいちゃんの分も
横取りするかも(笑)
レモンさん、こんばんは。

スイカそっくりでも食べられないスイカだね(笑)
本にゃんは何を言われているのか分かっちゃ
いないけど~(^^)

もふもふすると鼻の中に毛がいっぱい入ります。
クッシャンクッシャンしてる私です(笑)
親バカ全開してるよねえ(^O^)/
くーろんさん、こんばんは。

初物の方向、初耳ですか?
カットスイカでも初ものは初物です(笑)
かのんたんはまだ食べてなかったっけ?

うり坊っていうの、こっちの方だけかもね。
関東の人は知らない人が多いみたいで‥
小玉すいかはあるでしょうね。中身が黄色いの
とかね(^。^)

お手手がかわいいでしょ。これにやられちまう
飼主でした(^_^;)
鍵コメさん、こんばんは。

色んなことがあると思いますが、頑張ってくださいね。
ファイト!(^^)!
えー、すいかにうり坊って名前が!?
確かにそっくりだけどー(笑)
リョーマちゃんもソックリだね。
しかし、この後姿そそる。
テカテカしてて頬ずりしたくなる。
抱き心地はどんなもんかな?
抱っこしたらかみつきませんか?(笑)
コレを見ると、いよいよ夏が来たなぁって感じがしますね

既に軽く夏バテで食欲不振な私には、
このみずみずしさが堪らんです

こんなんで今夏、乗り切れるかなぁ・・・
くりえさん、こんばんは。

うり坊ってすいかあるんよねえ(^_^;)
見たことないですか(笑)
リョーマは色違いでそっくりやんね。
まだ若いから色つやもいいし~

抱っこしても全然怒らないよ(*^^)v
だって抱っこが大好きな子なんだもん。
マザコンリョーマだからね(笑)
toranyansanさん、こんばんは。

あらら、まだ疲れが抜けきってないのでは?
過酷な旅でしたもんね。

食欲がない時は、瑞々しいスイカが一番ですね。
夏はこれからが本番ですよ。
とらにゃんちゃんにパワーを貰って頑張って
ください(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/126-87327560
<< 条例違反だわん! | TOP | チワワとサビにゃん >>