わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

条例違反だわん!

愛煙家が肩身が狭くなったように、愛犬家も
肩身がせまいわあ(ー_ー)!!
それと言うのも、うんぴを放ったらかしにする
不届きな飼い主がいるからやあ‥

レスちゃん1

いつもの公園でレス姉と機嫌よく遊んでいたら
『あちこちクソだらけやんか、散歩させるな!』
と、見知らぬおっちゃんに、いきなり怒鳴られた。

『なぬ!クソにレスリーって名前が書いてある
んか、そんなもんあったらみせてみぃや!』と
口の中で ごにょごにょ・・・( ̄  ̄;)

それでもなんとか、『ちゃんと後始末してるやん、
みんなの公園やし』と、言い返したわ(-_-)/
相手は男性で、私はか弱き乙女(うそこけ)
朝の5時過ぎに、けん制をはるのはちと怖かった。

文句言ってるおっちゃんを睨んでいるように
見えるレス姉(^_^;)
レスちゃん2

『犬3匹連れてクソしても取りよらへん、袋は
見せかけだけや!』と言ってくるし(-_-;)
そんなん知らんやん!その飼主に言ってくれ~

『わしら迷惑しとる!』 と、捨てゼリフを‥
言われる私も迷惑しとる(~ヘ~;)

後ろを向いて「ベーッ!」ってしているようにもみえる(笑)
レスちゃん3

愛犬家でさえムカつく放置うんぴ、犬の嫌いな
人なら腹が立って当然だよね。
可愛いわが子のうんぴなら、それすら愛おしく
感じるもんだぜ (ー_ー)!!

犬だって出したいもんは出したいんや、ちゃんと
後始末したってやあ(-"-)
放置は条例違反やで、罰金を処せられる地域も
あるんやから‥


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちもうちも。
この前ナディを公園で誰もいないからと
ロングリードを短めに持って呼び戻しの練習とか
してたらオッサンがいきなり
「犬の運動場じゃないぞっ!!」って。
「運動してないしっ!ボケっ!!」と言ってやりたかった・・・。
アタシなんか自慢じゃないけど人の犬の
ンコまで処理したりゴミを拾ったりしてるのに
ホントに理不尽だったよ。
まぁゴミとかンコとか拾うのはナディとかが
踏んだりゴミを咥えたりが嫌なだけなんだけど。
「お前の公園かっ!!」って
「そんなに言うなら名前書いておけっ!!」みたいな?
アタシもか弱いから言わなかったけどさ・・・。(笑)
ウチの周辺もうんPだらけですよ~
私は手作り食なんで うんP観察は必須なんで
必ず拾い上げ消化具合と匂いを点検してます。
うんP放置はお歳を召した昔ながらの飼い方をしてる方が多いですねぇ・・・
って私の部屋からみんなの散歩風景が見えるんですよ。
若い方達は意外と自然に持って帰ってはりますねぇ・・・

もちろん見知らぬ人に注意された事もあります。
私、うんP袋腰にぶら下げてるんでわからなかったようで。
お年寄りにはわからなかったみたいで。

うんPチェックみんなしてないんですかね?
健康チェックに最適なのに。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あるあるあるねええ。。。

うちもトコトコ歩いていたら・・
イキナリ家から出てきた人に怒鳴られたことがある。。
大きさを見て言って欲しかったけれど・・

大型犬のお友達に話したら
なんとその友達も。。そのまた友達も・・
やっぱり怒鳴られたらしいのよねええ。。

しかもうんちじゃなくて・・おしっこ!

家の前の道路にするなって怒られた!

うひょ。。。。
こんにちは。

むうぅ。。腹が立つわ!
とんだとばっちりですね。
文句言うオヤジにも腹が立つけれど…
ウンPを放置して行く人にも腹が立つ。
ちゃんとしている人やワンコに迷惑かけないで欲しいです。涙
鍵コメさん、こんにちは。

私も田舎暮らしだった小学生のころは、わんこの
散歩に行っても、うんぴ取らなかったなあ‥
そんなのが当たり前のような‥

時代は変わったんですよね。
放置することが、どれだけの人を不快にしている
のか考えなくては‥
もし自分がうんぴを踏んだらどんな気持ちなるか
想像できないのかしらね。

真面目に持って帰っても疑われるんだもん。
困ったもんだわ!
OOOTAFUKUさん、こんにちは。

犬が嫌いだからって、あからさまに嫌な顔する
人いるよね。やみくもに怒ってくる人とか(-_-;)
女だと思って急に偉そうに言ってくるおっちゃんとか。
だけど、「ボケっ!!」って言い返せないよねえ、
私たちって、か弱いもんね (どこがやねん^^;)

犬連れの私だって、放置されたうんぴを見ると
ムカつくんだから気持ちは分からなくもないけど。
誰もかれも一緒くたに怒るのは止めて欲しいわ。

私も何度か、よそ様のわんの後始末したけど、
もうキリが無いのよ、あまりにも多すぎるわ!
なっち!!!さん、こんにちは。

やっぱり、放置されてますか。
マナーの悪い人多すぎるよね(-"-)
そういうお年寄りって、昔の感覚が抜けないのね。

なっちさんって、うんぴの匂いとか消化具合とか
いつも観察されているんだね。
私なんか、見た感じだけで健康かどうかを判断して
いるだけで、そこまで丁寧にやってないわ。
なっちさんて凄いわ!愛犬家の鏡だね(*^^)v

犬を散歩させていても、何も持って無い人いますよ。
今の世、うっかり注意をすると何をされるか分からない
時代だから、言っていいのかどうかこの判断が難しい。
鍵コメさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、取らない人は何を言っても
取りませんね。 言われたその時だけかも‥
そんな人のせいで、真面目な人が疑われて
どれだけ迷惑しているか(-"-)

子供が偉そうに言うのは、親がそう言っている
からでしょうね。親の口真似を直ぐしますから‥

可愛い我が子の後始末がなぜ出来ないんだろう?
汚いとか臭いとか、そんなこと全然気にならない
けどなあ‥
それより、道端に放置されているうんぴの方が
よっぽど汚いし不衛生だわ!
ちわわんさん、こんにちは。

そうなんよね、チョロ太を連れている時などは
「うちの子がこんな大きいのしないわ」って言い
たくなるもんね。
文句を言う人って、犬を連れていれば誰でも
いいんじゃないの?
腹立たしいのをぶちまけているのかも。

レスは女の子だから、チッコは座ってするから、
そのあとは、公園なら砂をかけてるし、チョロ太は
電柱とかに引っ掛けるからお水をかけて回ってる。

自分ちの塀とかだったら怒るの無理ないけど、
道路はねえ‥ どうしたもんだか‥
nobi8nさん、こんにちは。

そうなんです、とばっちりなんです(-_-;)
公園に行くと、一応遠慮しながら歩いているんですよ。
道端でも迷惑をかけないように、端っこを歩くように
しているし‥
色んな気遣いをしているのに、やみくもに怒鳴られると
なんかムッカーとします。

一番悪いのは放置する輩ですね。
犬を飼う資格ゼロです!
条例をもっと厳しくしてくれたらいいのに‥
今朝はそのおっちゃんに会わないよう、公園に行かず
あちこち歩き回った、レスと私でした(^_^;)
田舎でなくても多いのですね・・・・
昨日ボラでウンチ拾いに行きましたが
空き地に家庭ごみまで・・・
草むらには空き缶やビニール袋
愛犬家という前に人間のマナー低下が多いのですよ
学生が朝パンを食べながら自転車でそしてポイ!!
「こらゴミを捨てるな!」
「くそババア」
旦那や息子に
「お前刺されるぞ」
逆に叱られてしまいました・・・・
ワンコを飼っていない方にとっては、
どのワンコだろうとみんな同じに見えるんでしょうね。
姿形ではなく「犬」という動物としてね。
マナーを守らない人のために、
ワンコを連れた人全てが同じように見られるのは、とても辛いですね。
うちの実家の方でもぼろぼろ落ちてますよ~;
ちっこいものが多いので小さなわんこのだと思われますが…
(うちの犬は大きいので論外;)
小さければいいってもんじゃなし!!腹立ちますわ~
しかし、いきなり見知らぬおっさんに怒鳴られちゃたまりませんね!
濡れ衣だし…わんこ飼ってる人は連帯責任みたいに思われちゃえらいことですーー;
訳もわからず刺されたり殴られたりする世の中なので…言い返すのも物騒ですよね;
始末できない人は犬飼っちゃいけません!って法律できないかな……^^;
茶チャママさん、こんにちは。

昔からこの問題は付いて回ってます。
ほんとに多いですよ(-_-;)
ボランティアでうんぴ拾いですか。素晴らしい運動が
あるんですね。
誰か一人が捨てると、すぐに真似をして捨てる人が
います。家庭ごみとか家電とか‥
おっしゃる通り、人間のマナー低下ですね。

ぶっそうな世の中ですから、うっかり言おうものなら
何をされるか分からいですよ。
最近はキレる若者が多いですから‥
いますよね。。。
う~pの始末しない飼い主さん。

もぉ、本当に勘弁してくれ~
って、カンジです(><)

しかし
ひさんちさんがそんなこと言われて
いい迷惑ですよねv-356
ポンママさん、こんにちは。

放置状態が多すぎて、みんな腹が立っているのかも
知れませんね。
確かに、どこのどのワンコでもみんな同じで、放置する
仲間っと思われているのかも‥

道を歩いていても向こうから人が来ると、緊張します。
犬嫌いの人だったらどうしようとか‥
肩身が狭くなりました。
マナーさえ守っていれば、楽しいワンコ生活になるのにね。
くーろんさん、こんにちは。

うちの方では大きさが様々ですよ。
レスリーより大きいワンコがしただろうと思われる
ようなでっかいのも(-"-)
雨が降ると、これがビロ~ンとなって汚いのよ。
犬を飼って者でさえ、うんざりするぐらいだから、
飼って無い人から見たら、相当腹が立つでしょうね。

おっちゃんも私が女だから言ってきたのかも。
怖いおっさんなら見て見ぬ振りしてたりして(-_-;)
気分わるいぞう、おっちゃん!

わんこの後始末ができないなら、飼う資格ないよね!
もっと条例を厳しくしたらええねん!
きゃふさん、こんにちは。

犬小屋地方でもやっぱりいますか。
こびんちゃんファミリーは多いから、疑われませんか。
でも、ランするときは毛が飛び散らないよう気配り
されてるきゃふさんだから、みなさん認めてらっしゃる
でしょうね(*^^)v

私も朝早くから文句言われて、なんなのよ!って
憤慨してしまったわ。
朝はいつも、旦那がレスを連れて行くのだけど、
ちょっと事情があってずっと私が行っているので
色んなことがあります(-.-) 
災難でしたね。
無論ウンは困るし、嫌いな人にとって
踏んだりしたトラウマとかよりつらいでしょうけれど、
...ちゃんとお話が通じないのは...
知り合いのねこボラさん、道端の犬ウンまで
そのうちの猫のせいにされて怒鳴られたり、
庭に投げ込まれたりするみたいですよ。(汗)
絶対、その筋のひとみたいな男性が、
マスチフとかドーベルマンつれてたら文句言わないんだろうけど...
朝のさわやかな散歩で、そんな目にあうなんてほんとに...おつかれさまでした。
ちゃんとしてるひとはビニールももって、
ペットボトル(しっこのあとに水で流して歩いている)もちゃんと持ってるのに。
こんばんは!

まるでレスリーちゃんのせいにされたみたいで可哀想(T_T)
自分ちのワンニャンのうんこなんて、
硬けりゃ素手でつまみますけどね!!
手は洗いますが。
責任のない飼い主のせいで肩身が狭くなるのは本当に迷惑です…
頭ごなしに乙女のひさんちさんに怒鳴った
おっさんもムカつきますわヽ(`Д´)ノ
負けずに頑張りましょうね!

ちなみにワンニャンのトイレ掃除は、素手でやってません。。
こんにちは(^O^)

ひさんちさん 朝から嫌な思いされましたね(>_<)
私は今のところそんな文句を言うひとに出会ったことがないんですけど
そんなん言われたらひるんでしまって何も言えず
腹が煮えくりかえる思いだけが残りそうです・・・
自分のうちのワンコのうん○を放置したままなんて考えられないですね。
近所の道では見かけませんが ドッグランにそのまま放置されてるのをよく見かけます。
蓮が踏んだりクンクンしたら嫌なので 困ります・・・
よそのわんちゃんのはさわれません。
心が狭いですよね~私。
めんまねえちゃん、こんばんは。

道端にうんぴが放置されているのを見ると、
腹が立ってくるんです。
うんぴでなくて放置した人にです!

お知り合いの猫ボラさんも災難ですね。
料簡の狭い人だとそういう嫌がらせもするんで
しょうね。嫌な感じだわあ(-"-)
そうそう、相手が弱そうだと思うと文句言ってくる
んですよね。怖いおっさんなら黙ってるくせに。

私も、水を入れたペットボトルを持ち歩いてます。
跡が残ってしまった時とか、チョロ太が掛けたあと
とかに水かけしてます。
クラッチマンさん、こんばんは。

そうなんですよう、レスリーがしたみたいにね。
レスの飼い主は真面目なヤツだぜ(笑)
そうよ、私は乙女なんだから(^^ゞ

あはは。。
素手でやってませんって、そりゃそうだ(笑)
自分ちの子だとちっとも汚いと思わないけど、
他所の子のは、抵抗あるよね。それでも最初は
顔をしかめながら取ってあげてたけど、いくらやっ
ても一緒だから、止めてしまったわ。
ren母さん、こんばんは。

私がワンコを連れていて文句を言われたのは、
先住犬のハスキーのときが2回と今のレスリーが
2回かな。
いつも同じようなことでね、まるでそこら辺の放置
全部、私が悪いみたいに聞こえるやんね。

ren母さんはまだ一度も嫌な思いしたことないですか。
まだ免疫ができてないねえ(^_^;)
覚悟を決めておいた方がいいかもよ(笑)

他所のわんこのは、確かに嫌ですね。心が狭いん
じゃなくて、そう思うのが当たり前ですよ(*^^)
こんばんは!

これってモラルの問題だから
困っちゃいますよね…llllll(-_-;)llllll
きちんと始末をしている人が大多数だと思いますが、
心無い人がいるから、きちんとしている人が
嫌な思いをするというこの悪循環@(´・ェ・`)@ ショボーン・・・
私以前驚いたのが、ゴールデンレトリバーを
散歩させてるおじさんが、歩道に植えてある
植物の横でう〇ちをさせて、スコップで
埋めてるのを見た時です。しかも2回!
車の中から見たんですが、多分いつもそうなんでしょうね~。
植物の栄養になるとでも思っているのかしら・・・
こんばんは。

マナーのない飼い主さん、結構居ますよね・・・
私も昔、同じ様な経験しました。
袋をポッケに入れて、お散歩させてたらオバサンに絡まれました(-_-;)

こちらでは「回収」は珍しくて、皆さんスコップ片手のお散歩です。
もかくきさん、こんばんは。

困りますね、モラル悪すぎです(-_-;)
ちゃんとしてる人にまで迷惑をかけるんだから、
無神経な人なんでしょうね。

植込みの中の植物の横に埋めてたんですか。
それはもう、枯れても不思議でないような‥
本当は埋めるのはダメなんですよ。
愛犬のは全部持ちかえらなくては‥
そしてゴミではなく、トイレに流さなくてはダメだ
そうです。
そういう事がめんどくさい人とか、持ち帰るのが
汚いと思う人たちが放置するのでしょうね。
コメントありがとうございました(*^_^*)
~purasu~さん、こんばんは。

目に見えないところに袋を入れていると、疑われる
ので、手提げ袋を下げて歩いてます(^_^;)
そんな私に、放置しただなんて失礼なおっちゃん
やわあ(-"-)
それというのもマナーの悪い飼い主が多すぎる
からですよね。

purasuさんちの方では、スコップで埋められるん
ですか?
こちらでそんなことしたら、叱られますよ(^_^;)
ひさんちさん、今晩は。

私はそのおっさんに言いたい!
お前こそゴミのポイ捨はしていないのかと。
ウンチはいずれ土に帰る。
だか、タバコや空き缶などはどうなんだようと。

確かにマナーのよくない飼い主も居るだろうけど、難癖つける前に自分を省みておくれと…。

近所でも、糞尿餌禁止の張り紙を見かけるが、そういう人間はどうなのかと…思うのでした(´・_・`)
うちの近くも犬飼いさんが多いんですが
袋持ってない方が多いですね~。
若い飼い主さんのほうがちゃんとマナー袋とか持ってる気がします。
歩道にあちこちウンが落ちてて歩くのが怖いですよ~。
モラルの問題ですよね~。
ちゃんとできない人がいるせいでちゃんと回収してる方が文句言われたりワンちゃんのせいにされたり。
すごく理不尽ですよね!
以前からよく話題にはなるのですが、「ペット登録制」や「ペット税」の導入も、こうなると真剣に考えたくなりますよね。
ワンちゃん達は何も悪くない。
悪いのはマナーのなってない飼い主なんですから、ルール違反をしたらガツンを罰金でいいや!

かーさんがいつも散歩する道沿いも、遊歩道になっていて車が入れなくなっているせいか、朝晩はワンちゃんの散歩コースになっています。
ええ~ええ~~ゴロンゴロンしてますわ…ウンチョさん(--;
夕方、散歩している時に向こうからワンちゃん連れの人が来て、手ぶらだったら、かーさん立ち止まってじ~~っと見てますよ。(性格悪い(^^;)
しっかりした方なら、間違いなくお持ち帰りされますので、その時はにっこり笑って「こんばんは~」って言います(笑)

うんちょさん放置一回で1万円!とかだったら誰もやらないだろうにねぇ…
花山葵さん、おはようございます。

人間だれしも完璧な者はいないよね。
おっちゃんだって、何かしら迷惑をかけてること
あるかも知れんし‥ 分からんけど^^;

うちの近所では空き缶をポイポイする輩がいるんです。
それもうちの塀のなかへ‥
酷い時はマク○ナル○の食べカスを袋ごと投げ入れ
られたこともあります。
非常識にもほどがあるわ(-"-) 

うんぴはいずれ土にかえるとは思うけど、それまでが
すごく嫌な感じがしますよね。
見た目もそうだけど踏んづけてしまったら、ガックシ
くるし。やっぱりマナーは守らなくては(-"-)
tifomieさん、おはようございます。

前の方のコメントのお返事でも書いたのですが、
私が子供のころは、わんこは庭に繋いでいて、
お散歩させる時は、持ち帰りなどしてなかったです。
そういう昔人間が、今も変わらずそうしているのかな。
時代の流れについていけない、ちょっと情けない
人なんかも(-_-;)
あとは自分勝手な人間ですね。
そういう人に限ってうんぴを踏んだら大騒ぎしたりして。

犬を連れているというだけで、露骨に嫌な顔をされる
こともありましたよ。
嫌いな人には、どんな犬もみんな一緒に見えるんで
しょうね。ほんと残念だわあ‥
八朔かーさん、おはようございます。

わんこやにゃんこって、飼い主さん次第で幸せが
変わってくるんでしょうね。
飼主さんがしっかりしていると、良いわんちゃんで、
そうでないと、「あのダメ犬」になってしまう‥
なんの罪もないのに可哀そうだわ(-_-;)

地方自治体によっては、条例違反で2万円以下の
罰金ってあるんですよ。
うちのところの自治体はまだだけど‥
でも、放置うんぴはどうやら軽犯罪違反になるみたい。
1万円以下の罰金かな?
もっと厳しい罰にして、全国的に取り締まればいいね。
だけど、マナーのない人間は見つからなければいいと
思っているかもしれない(-_-;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/127-414139db
<< 純毛です(*^_^*) | TOP | 初物に福あり(^O^)/ >>