わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


純毛です(*^_^*)

チャコ姉さんはモフモフのもっふもふぅ♪
チャコの毛2

お腹の回りは真っ白にゃのら(*^ー^)ノ
チャコの毛1

人用のブラシで 、数回梳かしただけでこんなにびっちり!
チャコの毛ブラシ
ブラッシングするたびに嫌われるような(^_^;)

チャコ純毛のてるてる坊主を作ってみたけど、
チャコの毛テルテル坊主
大阪は雨が降らないから必要ないみたい(笑)
これだけ降らないと、水不足が心配だなあ(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

うわぁ、スゴイ!
うちの子の比じゃないなぁ

これは楽しいモフモフ作品が作れそうですね~♪


西日本はなかなか雨に恵まれないそうですね

先日愛媛に行った際も、川の水量が異常に少なくて
ちょっと心配になりましたよ

節水・断水なんて事になったら困るから、
ミネラルウォーターを買い足しておこうかな・・・
おはようございます~♪

おもしろい~毛のあるテルテル坊主 初めてです(^O^)
ホント雨降りませんね~
逆さにつるしたら降る?子供のころそんなことしたような記憶がかすかに蘇ってきたんですけど・・・
でも明日くらいからは降りそうですね~

チャコちゃん こんなに抜けるんですね~
toranyansanさん、おはようございます。

すごいでしょう。チャコの毛は、あちこちふわふわ
舞っているんですよ(^_^;)
掃除するのも難儀します。
下手くそながらてるてる坊主を作ってみましたよ・
ちなみに、トーナメント参加してみました(笑)

空梅雨だった大阪、どうやら明日あたりから下り坂に
なってきそうです。少しは降ってくれないとね(^_^;)

もし降り続いてジメジメしてきたら、てるてる坊主
さんに活躍してもらいます(*^^)v
ren母さん、おはようございます。

これ全部チャコの毛で出来てるんですよ(^_^;)
一度にこれだけ抜けるんです。
明日また梳かすとまた抜ける、繰り返しです(笑)
毛が薄くなったって事がないチャコです(^_^;)

てるてる坊主逆さに吊るしたら雨が降るっていうの?
知らなかったなあ‥
どうやら明日あたりから降るそうですね。
いつまで続くのかなあ・・
こんにちは。
りんりお物語(仮)にコメントありがとうございました。
ちゃこちゃん、抜け毛多いんですね。
てるてる坊主出来るなんてスゴイ(^^)
これからドンドン暑くなりますもん、うちでも抜け毛ケアに力入ってます♪
フォトコンの応援もありがとうございました。
また、遊びにきますね(^-^)/
こんにちは♪
チャコちゃんも、抜けますね~!^^
我が家のロンチーコンビも、
禿になるんじゃないかと心配になるほど抜けます・・・・
特に、まだまだガリガリっ子のコウは、
余計にスマートにみえて・・(ご飯、もらってる??)状態になるのが悲しい!(笑)^^
ブラッシングしがいが有りますね^^
朝ブロブ立ち上げお昼から遊びに行くのですが^^
え?コッチでも?
団地の中でもウンチが・・・
正直アゼンです
倉庫の後ろに自宅があるのですが
倉庫の前によく落ちていて・・・
旦那がせっせと掃除してますよ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わあ!すごい^0^
これでも十分かわいいけど~針でつんつんしたらフェルト細工みたいにならないかな~♪
チャコちゃんの抜け毛すごいですね~!
長毛ちゃんはお手入れが大変ですね(;^ω^)
抜けた毛をカツラっぽく形つくって
ネコさんに乗せているブログを拝見したことがあります♪
次回はそんなのもいかがでしょう( *´艸`)
嫌がられちゃうかな~

てるてる坊主、さかさにしたら雨が降るって
私も聞いたことありますよー

こんばんは!

チャコ姉さん、素晴らしいモフモフをお持ちで!!
貫禄すら感じますね。ひれ伏したくなりました。
うちは3匹集めてもそこまでいかないですよ。
テルテル、逆さにしたら雨乞いの効果があるんですよね。
乾ききった時は、試して下さいませ~
それにしてもあのモフモフ、顔をうずめてみたいですO(≧▽≦)O
わいさん、こんばんは。

チャコはペルシャが混じっているらしくて、毛が
多くて長いです(^_^)
ブラッシングしても、全然減らないみたいで、夏は
暑いでしょうね(^_^;)

フォトコンって、やっぱり優勝とかいうのでしょうか?
とにかくいい成績だといいですね(*^^)v

わいさんのお名前は、コメント欄でよくお見かけ
してました(*^_^*) 私もまた遊びに行きますね。
bunrumamaさん、こんばんは。

ルージュちゃんとコウちゃんは抜けますか?
うちのチョロ太は、思ったほど抜けないみたい。
ブラッシングすると、いっちょまえに怒るんですよ(笑)

コウちゃんはスマートですよね。
チョロ太のお肉を分けてあげたいくらい(^_^;)
ダイエットしても痩せない子もいれば、たくさん
食べても太らない子がいますよね。
代謝の問題でしょうね(-.-)
茶チャママさん、こんばんは。

ブラッシングはしがいがあるけど、すっごく
怒られます(^_^;)
長いと縺れているのが多いから、痛がりますよ。

団地の中にもウンチありますか。
もう、ガックリしますね。
なんで片づけないのかしらねえ。自分勝手な人が
多すぎますよね。
旦那様も、ウンチの掃除ばかりで嫌になるでしょ(-_-;)
鍵コメさん、こんばんは。

お気持ちお察しいたします。
小さな家族と一緒にいますと、色んなことが
ありますね。
私も、すべて覚悟の上で家族に迎え入れました。
早く元気を取り戻してくださいね。

うちは長毛さんが4匹いますが、チャコほど長い
子はいません。ほんとにすっごく抜けるんです^^;
ブラッシングは欠かせませんね。頑張ります(*^^)v
くーろんさん、こんばんは。

ああそうかあ、針でつんつんするんだね。
私やり方が分からなかったから、ギュウギュウに
丸めていたわ(笑)
抜け毛はすぐにいっぱいになるから、今度うまく
やってみるね。
ありがとう(*^_^*)
あぼんさん、こんばんは。

すっごいでしょう(^_^;)
毎回、同じ量抜けるんですよ。
それでも減ったような気がしないし・・
チャコの毛はどうなってるんやろ(笑)

抜けた毛でカツラ?
それ面白いね(笑)たくさん溜めて作ってみます。
短毛の子に被せてみたいなあ(^_^;)

あぼんさんも、てるてる坊主の逆さ、知ってたの?
ちょっとやってみようかって、やらなくても明日は
どうやら雨のようです(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

もふもふの顔をうずめると、後で痒くなって
きますよ(^_^;)
毛が顔にいっぱい付いてしまいます(笑)
ほんとにチャコ姉御の毛はすごいわあ‥
抜けた毛もふわふわしてるしね。

リョーマとかモモは、微々たるもんだから姉御に
迫力負けしてます(笑)

てるてる坊主の逆さ、効果があるんですか。
じゃあ、水不足になったらやってみよっと!
きゃははは。。。

素晴らしいというべきか?あははは。

照る照る坊主に笑いがこみ上げちゃったわよ。。
なんともはや。あはははは!
ちわわんさん、こんばんは。

何か、貧乏くさいてるてる坊主だね(笑)
もうちょっとマシにできなかったもんだか(^_^;)

ちわわんさんがこれだけ喜んで下さったら、
本望です。
ちなみに、このてるてる坊主を触っていると
ずるずると壊れてきます(笑)
こんばんは。

長毛さんの毛って、細くて独特ですよね。
うちも、すーさんの毛はふわふわしてて厄介な感じです。
ほのちゃん位だと、そうでもないのに~
そうそう、びっくりする位毛が抜けますよね。
キリがない・・・(-_-;)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

チャコ姉さん、一度でスゴイ量です
でもブラシは嫌いなんですか?
マメにブラシしてあげないと毛玉になっちゃいますね

毛玉をテルテル坊主にして可愛いですね
これはロン毛さんじゃないとダメですね~
しろおのちょいロン毛で作れるかしら(^_^;)
うわ~♪♪

モフモフしたいですね~

長毛さんはブラッシングが大変そう…

猫毛フェルトで色々な作品が作れそうですね♪


(*´∀`)σ
凄いねぇ・・・
柴ワンコ飼ってた時はあの抜け毛に
換毛期は四苦八苦してたけど
チワワはシングルコートやし少なくて(体の面積も少ないし)
チワワってステキーと思ったんやけど
ニャンコも意外と凄いのね。
ニャンコはアンダーコート あの綿みたいな毛はないんやねぇ・・・
てるてる坊主、明日くらいは良しとして明後日くらいから使って見る?
おはようございます♪

チョコ姉さん 立派な純毛やわ羨ましいね
ブラッシングは大変かぁ(>。<)

今日は雨降りそうだよ
病院の日なの カンカンデリよりはましかな
大雨は避けて欲しいなぁ
~purasu~さん、おはようございます。

長毛って、見た目はゴージャスに見えるけど、
これが意外と厄介ですよね(^_^;)
ふわふわと空に舞ってるから、掃除が大変(・。・;

すーさんもまっく君も、いっぱい抜けそう。
抜け毛も真っ白できれいだろうなあ(^^)
って、思うけどブラッシングがあ‥
わ~! チョコちゃんのモッフモフの毛皮 憧れていたけど やっぱり大変なのね~
家の2チーも大変だけど・・・
そのテルテル坊主の発想はひさんちさんだけね・・
   可愛い~\^0^/。
鍵コメさん、おはようございます。

ほんとにふざけた話でしょ(-_-;)
暑い夏の日でした。あちこち走り回ったから
3キロも体重が減ってしまったんですよ。

だけど矛盾したことが多すぎますよね。
真面目な一般市民が損してばかり‥
あ~、考えていたらまた胸が悪くなってきたわ!
ダメダメ、眉間に深いシワができるから怒らんとこ(^_^;)
reoginさん、おはようございます。

長すぎてブラシに引っ掛かるからイヤみたい(^_^;)
最初は我慢しているけど、だんだん苛立ってきて
最後はブラシに噛み付いて猫キックをしてます(笑)

しろおさんの毛だと、溜めるのに時間がかかりそうね。
できないこともないと思うよう(*^^)v

前の方のコメントでカツラを作るといいと書いて
あったので、一度挑戦してみようかなあ(笑)
のんさん、おはようございます。

もふもふ、ぐにゅぐにゅするけど、そのあと鼻の
中に毛が入っちゃって、クシャミ連発(笑)

せっかくの猫毛フェルトも、私が不器用なので
活用されてません(^_^;)

本ニャンも冬はいいけど、夏は暑くてたまらんで
しょうね。
のんさんちのニャンコさん達の暑さ対策、どうされ
てますか?
コメントありがとうございました(*^_^*)
なっち!!!さん、おはようございます。

にゃんこにも、アンダーコートありますよ。
グルーミングでアンダーコートを舐め取ってしまって、
毛玉を吐き出すんです(-_-;)
うちの子たち、人用ブラシとアンダーコートケアブラシの
両方でブラッシングしてますよ。
短毛の子は、人用ではムリムリ(笑)

チョロ太はロングコートだけど、チャコ姉さんより
ブラッシングはずっと楽チンです(*^^)v

今日から暫く、うっとうしい日が続きそうですねえ(-.-)
はやとうりさん、おはようございます。

今日は病院の日ですか。
雨が降り出す前に帰って来れたらいいのにね。
今は生暖かい風が吹いてます~

長毛さんは見た目はゴージャスだけど、手入れが
大変ですね。
縺れるから、それを梳かすとなると嫌がる、嫌がる。
抑え込んでるから、まるで苛めてるみたいに(^_^;)
いえいえ、苛めてなんかいないですよう(笑)
チワチワさん、おはようございます。

私も、毛の長いゴージャスな猫さんに憧れていた
けど、いざ我が家に居るとなると、これが大変で(^_^;)
ブラッシングするたびに大量の毛玉ができます。
これを活用する手はないものかと思っていたら
時期的に、これでしょう(笑)

だけど、空梅雨になっちまって‥
あっ、今日からどうやら雨のようです。
なかなか降りやまないようなら、てるてる坊主を
吊り下げておきますよう(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/128-a5d2cbc5
<< リョーマ悩む(^_^;) | TOP | 条例違反だわん! >>
