わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


保護した柴犬くん

3月半ばごろの話しですが、
友だちが放浪していた柴犬くんを保護した
ので警察に届け出ました。
何かを訴えるような目が無性に可哀想で
一時的に我が家で預ることに‥

柴犬くん1
若く見えるけど8才ぐらいかな?
お座りもお手も出来る良い子なのに、
捨てられたのかなあ?

柴犬くん2

飼い主さんがなかなか現れないので、
ボランティアさんにお願いして預かって
もらったのですが・・
小さな命、捨てられるために生まれて
来たんじゃないだろうに、本当に可哀想・・

「この子にも早く幸せな春がきますように」と
願っていたら、今日になってボランティアさんから
「里親さんが見つかりました」と連絡がありました。
もちろん、飼い主さんが現れたら返す条件で‥


この柴くんを初めて見たときのリョーマ、
毛を逆立て、シッポもワイヤーブラシ状態で、
無言のままカニのように横這い歩きしてました(笑)
写真に撮りたかったけどカメラが近くになくて残念。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

5ニャンさんに2わんさん大変ですね~
どの子も大切な命保護して下さる方がいるので生きていられます
柴ちゃん 良かったですねっ
御縁ってある物ですね 幸せな犬生を送って欲しいです

リョーマ君怖かったのでしょうね
なんなんだ!!って言う所でしょうか(´A`。) 

柴わんこさん、一時預かってたんですね。
里親さん見つかってよかったですね。
ほんと、捨てられるための命ってないですよ。
生まれてきたからには、寿命を全うして欲しい。

リョーマちゃんの姿、目に浮かぶようだわ。
新たなるエイリアンが来たーーー的なもんでしょうか?
うちも予想をしなかった場所で飼い主がヌッと現れると、
驚いたリンに同じことをやられます・・・。
悲しい・・・。
どういういきさつで飼い主さんと離れた(捨てられた?)のか分からなけど、
保護してくれる人、里親になってくれる人、温かい人に恵まれてよかったね。
でももし捨てられたんだったら許せないね。
そうじゃないことを願うばかりです。

そりゃリョーマくんもビックリしたよね。
自分よりきっと何倍も大きいだろうし、大人だし。
もしソランだったら....舎弟にされたかも(笑)
いつのまにかこんなに沢山の子達と過ごすように
なっていました(^_^;) 
情が湧いて手放せなくなってしまったって感じです。

柴犬くんは直ぐに里親さんが見つかってラッキーな
方ですね(^^)本当に良かったです。
犬には慣れてるリョーマだけど、やっぱり知らない
ワンちゃんが家に入ってくるとビックリしますよね。
あの時の姿、面白かったですよ。
コメントありがとうございました(^O^)
警察に預けようかと思ったのですが、すがりつくような
目を見ていたら、思わず連れ帰ってました(^_^;)
飼い主さんが捜しているかもと思っていたのですが、
半月以上たっても何の音沙汰もないから、捨てられた
のかも知れないなあ(-_-)
ニャンコのあの姿、すごいよね。
毛がぶわ~って逆立って!
リョーマは短毛だけど、それなりにふくらんでました(笑)
リンちゃんも驚くタイプなんだね。
幼く小さい時は、可愛くて仕方ないのでしょうが、
大きくなると情が薄れてくるのでしょうか?
本当は逆なんですけどね。共に生活すると家族同然で
手放せなくなるのが愛だと思うんだけど・・
でもね、警察に届けられる子って後を絶ちませんよ。
何日かしたら保健所行きになり殺処分されてしまう・・
想像したくないけど現実ですね。

ソラン君だったら舎弟に・・
笑ってしまったわ。なんか有り得そうだったから(笑)
リョーマは体だけ大きくて、気はちっちゃそう。
うーん...
本当に、かわいそう。
どういう事情かなあ...
ある程度の年齢の子のばあい、
おうちのひとが突然入院やおなくなり...
ってことがきっかけで、外に、ってことがよくあるから、
それなのかしら...引越しとか、あるいは...

って考えても、おうちのひとが出てこないんでは
わからないですよね...
犬の場合とくに、保護が早いことが大切だと思うので
この子の場合本当によかったです。

リョーマくん、怖かったんですか。
温厚そうな子ですが、やっぱり知らない子だから
びっくりしちゃったんですね。
いい方が現れて本当に良かった…
メリーも公園に置き去りにされていたケースなので…なんだか他人ごとに思えません;
気は優しいし、そこそこ利口だったんですけどね~
警察に数日いて、その後父が連れて帰って来てしまいました(^_^;)
今、多分11歳くらいだと思うのですが、元気でいてくれて父も幸せだと思いますよ^^

これからその子も新しい飼い主さんと一緒に幸せになってくれることを願ってやみません(*^_^*)
この子の場合、どういう事情があったのでしょうね。
古くて汚れた首輪をしていたんですよ。
飼い主さんが探していると期待したのですが、
いまだに現れませ~ん(>_<)
なつこくて良い子ほど哀れに思います。

リョーマもレスやチョロに慣れていても、
知らないワンちゃんは怖いんだね(^_^;)
無言で膨らんでいるのが面白かったわ(^^)

あの優しそうなメリーちゃんも置き去りにされて
いたのです(-.-)
警察に数日間いる間に、容態が悪化して亡くなる
子がいるんですよ。
どうしても遺失物として扱われるから暖かい寝床
とか無いもんね。
メリーちゃんは優しいお父様にめぐりあえて
良かったですね(^^)
写真を見せて貰うと幸せそうです。
この柴君も、新しい飼い主さんと幸せになって
欲しいです(^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
