わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


レス姉の愛♪

ちょうど3年前、チョロ太が6ヶ月、リョーマが
2ヶ月のとき、同じ人に捨てられました。

その子たちを、4歳のレス姉さんが優しそうな
顔をして見守っていたっけ(^^)
母のように1

まるで母のように‥
母のように2

愛おしそうに‥
母のように3

ああそれなのに、その恩義も忘れて小坊主が‥
母になれない?

レスちゃんごめんね、代わりに母ちゃんが謝るよ。
『いいわん、いましあわせだわん』
母じゃないよね、

そっかあ、レスちゃんは本当に優しい子だね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ちょうど、3年前に・・・そんな出会いがあったのですね・・・・・・・
レスちゃんの上にドカドカと乗っている子
色は違うけれど、我が家の腕白小僧の姿とダブってみえてしまいました^^
こんにちは~♪
とっても微笑ましい写真にほっこりなりました(^O^)
レスちゃん 小さいチョロくんとリョーマくんの横でめっちゃ笑顔ですね~
じーっと見るめる目が優しい~(*^_^*)

あっ お顔の上に・・・それでも怒らないんですね。
レスちゃんは優しい母ちゃんにいっぱい甘えさせてもらってね~♪
茶チャと同じ優しいのですね^^
何されても怒らないのですから^^
よかったね、優しい人に救われて(^^)
レス姉さんが居てくれてチビちゃん達、心強かったでしょうね。

同じ人に捨てられて…ってことは犯人分かってるんですか?
なんちゅうこっちゃ(*_*)

まあ、恨み節言ってもはじまらない。
今は幸せならそれが1番ですもんね(^^)
こんにちは。
レス姉さん、本当に優しいのですね。
チビちゃんたち、本当に安心したと思います(-^〇^-)
レス姉さん☆
優しいなぁ☆
ほんとに優しいなぁ☆
ほっこりしました^^
いぬ様ねこ様☆頭が上がりませぬ^^
2か月のリョーマ君や、6カ月のチョロちゃんは、きっと昔の事は覚えていないでしょうし、だからこそ今こうして無邪気に暮らしているのでしょうね。
でも、4歳だったレスリーちゃんは、たぶん何もかも解ってるんだと思えてしまいますね…
以前の暮らしがどれ程悲しかったか…ひさんちさんの家の子になれた事が、どれ程幸せな事なのか。

やんちゃ坊主のお相手くらい平気だよ!
だって、アタシ今何も怖くないし幸せですもん。

そんなレスリーちゃんの声が聞こえて来そうです。

敢えて言う!
この子達を捨てた「クソタレばばぁ様」二度と生き物を玩具にするな!
こんにちは。

レスちゃんは優しい子なのですね。
リョーマくんとチョロ太くん、
本当に小さくってかわいい!
同じ方が捨ててしまったのですか???
えええ??何故?
ビックリですね。
そんなことするなら、最初から
関わるべきではないと思いますよー。涙
こんばんは!

優しいレスリーちゃん(^^)
チョロ太ちゃんとリョーマちゃんを
見守る姿に胸が熱くなっちゃいます。。
きっとチョロ太ちゃんも甘えているのですね。
レスリーちゃんも幸せそうな顔してる!
本当にひさんちさんのワンニャンは
なんて素敵なのかしら~

そしてこんな幼い可愛い子たちを手放すなんて、
ひどい人間もいるもんです…
結果ひさんちさんの所へ来れて、本当に良かったね(^O^)
bunrumamaさん、こんばんは。

そうなんですよ、出会いにも色々あるけれど、
正直あまりいい出会いではなかったですね(-_-;)
いまこの幸せがあるから、救われてます。

レス姉を揉みくちゃにするチョロ太は、コウちゃんの
無邪気さとよく似てるよねえ(笑)
やっぱり心の広いブラウンちゃんが、母代りかな(*^^)
ren母さん、こんばんは。

こうして見ると、チョロ太もリョーマも小さ
かったなあ。
今は面影がないくらいでっかいよ(笑)
レスリーが穏やかな性格だから、ほんとに
助かりました(*^^)v

今の我が家は、チョロ太の天下ですよ(笑)
レス姉なんか、ひどい扱いされてます(^_^;)
茶チャママさん、こんばんは。

茶チャちゃんも優しいですね(*^^)v
お顔を見てたらわかります。

にゃんこちゃん達をいつも見守っているって
感じがしますね。
ベッドも明け渡してあげたりして(^_^;)
わいさん、こんばんは。

ちっこいころはレスリーの後ろをちょこちょこ歩いて
散歩してたんですよ(^^)

そう、同じ人に捨てられたんですよ。
今もその人、近くに住んでますよ。
色々すったもんだあって今日に至っているけど、
相当数のわんにゃんを捨てました。
心の病気です(ー_ー)!!

今はこんなに大きくなって、元気いっぱいだから
本わんにゃんは、幸せかしらねえ(*^^)v
きゃふさん、こんばんは。

優しいってことが一番いいですねえ(*^_^*)
妹や弟になる子が「右へ倣え」って、いいこになって
くれそうな気がします。
あくまでも気がするだけで・・(^_^;)
チョロ太を見てたら‥ 勘違いだったかも(笑)
すもっちさん、こんばんは。

優しいでしょ(*^_^*)
これで怖がりが無ければ、安心なんだけど(^_^;)
自分自身がトラウマ抱えているのに、下っ子には
温かな目で世話できるって、人様にはできないこと
かも知れませんね。
わんこやにゃんこに教えられる毎日です(^^)
八朔かーさん、こんばんは。

もうあれから3年になるんだもんね。
チョロ太は最初、よその子になる予定だったの。
そちらには先住犬のチワワちゃんが居て、合わな
かったみたいで‥
2番目のところではご飯を食べてくれないとかで、
最後に私のところにやってきたんです(^_^;)

うちはわんことにゃんこの宝庫だから、チョロ太も
安心できたのかな?ご飯も直ぐに食べましたよ。
レスリーも、自分が怖がりと言うことを忘れて、
可愛がってくれたしね。

「クソタレばばぁ様」 あはは。。。
その人、私よりずっと若いんですけど(笑)
どうやら最近、猫を貰おうと不穏な動きをして
いるみたい(ー_ー)!!
レス姉は、本当にやさしくって懐が大きいんですね・・・

こんなにやさいいワンコっているんですね(;O;)
やんちゃ盛りのニャンちゃんワンちゃんをどっしりと
やさしいお顔で受け止める姿にジーンときちゃいました。
nobi8nさん、こんばんは。

こんなに小さくて一番可愛い時に捨てるなんて
考えられませんよね。
何度も何度も繰り返していたんです。
もう完璧な病気です! 
近所でも3人、保護して下さった人がいますよ。
ポメちゃん、ダックスくん、チワワちゃんとかが‥
アメショーもリョーマで2匹目で、雑種の子は数え
きれないぐらいです(-"-)
クラッチマンさん、こんばんは。

レス姉も我が家にやって来た時は、奈々に
慰めてもらってたんですよ。
その時の写真あります(笑)
順番に優しく見守ってあげると、温かな家庭に
なれるんですよねえ。
人間様もそうやれば、平和な世の中になると
思いませんか?(笑)

もうそりゃ、酷いってなもんで無かったですよ。
呆れかえって、開いた口に虫がいっぱい
入りそうだったわよ!
最近もちょっと不穏な動きがあってね、見張ってます。
にゃんタマ♪さん、こんばんは。

本当のレスリーは気がちっちゃくて怖がりで、
びびりなワンコです(^_^;)
だけど、お家では優しくてあたたかな良いお姉さん!
にゃんこが大好き、ひさんちが大好き (旦那はいま
ひとつみたいだけど(笑)
大きな体で甘えてくると可愛いですよう(*^_^*)

にゃんタマ♪さん、少しは落ち着かれましたか?
レスちゃんって優しくていい子なんだねー。
ひとりくらいいい子がいないとやってらんないよね。
やんちゃ坊主ばっかじゃ・・・って違う?

チビッコたちが本当にチビッコで懐かしい写真だねーーー。
くりえさん、こんばんは。

くりえさんはチョロ太たちが小さい頃を
御存じでしたよね(*^_^*)
今はこんなに大きくなって、自分たちに起きた
不幸な出来事などぜ~んぜん覚えてません(笑)
それでいいんだけどね。

やんちゃなのはチョロ太で、リョーマは天然ボケで、
ココアはマイペースな子です。
この下っ子三匹は、この後どんな風になるのかなあ(笑)
こんばんは

レス姉さんは優しいね~
自分の怖い思いたくさんして来たんだろうにね
お散歩だって いまだに怖いのにね
次に来た子には優しく出来るなんてね
そういうの聞いただけで涙が出て来るよ。。。

でもね~
レス姉さんが他の子に優しく出来るのは ひさんちさんが優しかったからだろうね(*^_^*)
み~んな ひさんちさん家の子になれて良かったね♪
みんなかつては不幸な境遇でしたけど、
いまは素敵な出会いに恵まれ幸せそう・・・♪

献身的なひさんちさんの姿勢に、
頭が下がるばかりです(汗)

私ももっと愛護に貢献していけたらいいなぁ
レスリーちゃんの優しさにじ~ん…
愛情溢れるとっても素敵なお姉さんですね!
小さな子達を見守ってあげて…なんていい子!

チョロ太くんとリョーマくん、同じ人が捨てたなんて。
なんてことでしょう…。
みんなひさんちさんに出会えてよかったね。
今が幸せでほんとに良かった!
こんにちは♪

>ちょうど3年前、チョロ太が6ヶ月、リョーマが
>2ヶ月のとき、同じ人に捨てられました。

パピーを捨てるなんて考えられないね
この住宅の中にもいるのです
いつの間にか犬・猫がいなくなる
脱走したと言い張るの パピーの時だけが可愛いようで大きくなると皆捨てるの
ひどいのはラブラドールを捨てた時 どうなったのかなぁ
良い人に助けられていると良いのだけれど・・・
心が傷む話だよね

一家に1人必ず面倒見が良い子っているよね^^
reoginさん、こんにちは。

お家の中にいても、大きな音がするとビクついて
逃げてくるレス姉です(^_^;)
ボランティア施設から譲り受ける時、すでに猫が
4匹居たので、「小動物と仲良く出来る子を」と願っ
てました。
レスリーはピッタリないい子だったから良かったわ。

今も、チョロ太がどれだけ悪さしても全然怒らない、
気の長い穏やかさ(*^^)v
私も見習わなきゃいけないんだけど、ついつい
「こらあ~」とか「誰やあ、こんなことしたん」とか
大声出してしまいます(^_^;)
toranyansanさん、こんにちは。

縁があって家族になれた、とらにゃんちゃんのように
ずっと可愛がられた子は、本当に幸せですね(*^_^*)

小さい時は、「かわいい、かわいい」と大事にされたけど
大きくなると手に負えないと捨てる人が多いですね。
ボランティア施設には、哀れな子がいっぱい居ました。
チョロ太やリョーマのように、パピーの時に捨てられる
こともあるんよね。
動物の売買などは、もっと厳しくすればいいのになあ‥
動物を物扱いするのもやめて欲しいなあ‥
tifomieさん、こんにちは。

お散歩に出かけても、全然知らない人から
「おとなしい子ですね」って言われるんです(^_^;)
いつも「はい!」って答えているけど、本当は
怖いだけなんですよ(笑)

レスリーは、元は捨てられて野良になった母さんから
産まれた子だけど、、何でも分かっているような賢さが
あります(私が言うのもなんだけど^^;)
優しいというのが一番の取り柄ですね(*^^)v

チョロ太とリョーマ、3年前は大騒ぎでした。
この子たち以外にも、すっごい数の子が捨てられて
いたんです。全ての子が幸せになっていてくれたら
いいんだけどなあ‥
はやとうりさん、こんにちは。

えっ、はやとうりさんのご近所にも似たような人が
いるんですか!
脱走したって、それだけでも飼主怠慢でしょうに‥
もう考えられない行為ですね。
その人は別に心を病んでるわけではないのでしょ?
と言うか、そうすること自体が病んでますよね(-"-)

大きなラブラドールちゃん、可哀そうに‥
保健所とかに持っていったんじゃないでしょうね?
そういう人もいるんですよ。要らなくなったからって。
残酷な人です。

うちの面倒見のいいのはレスリーで、一番ポワンと
しているのがココア、能天気なのがチョロ太です(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/130-559712ba
<< 夏のもふもふ | TOP | リョーマ悩む(^_^;) >>
