わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

夏のもふもふ

チャコ姉さんは、背後にいるぶっといのが
気になって仕方ないご様子 (^_^;)
気になる存在1

気になる存在

気になる存在、逃げ出す

そして次の日、仕返しのつもりか思いっきり
睨みつけてました (笑)
にらむ猫

そんなことをされても全然動じないのが、
このおふたりさん!
トリオ1

うちのもふもふ婆ちゃんトリオでしたヽ(^o^)丿
トリオ2
見てるだけで暑くなってきたわ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

わぁ、これは暑そうですねえ(笑)
でも、すごいもふもふ♪
この中に潜り込んだら、どうなるかな(^_^;)
チャコ姉さん、にらんでも意味が無かったね(^-^ゞ
こんにちは♪

みんなもふもふですねo(*^▽^*)o~♪
もふもふ祭り?
夏はちょっと暑そうですね(* ̄m ̄)プッ
ちゃこ姉さんどんなお顔で睨んでいたのかな?
実は寝てたりして(^_-)-☆
こんにちは!

モフモフの毛、いいですね~
夏はちょっと暑いかもしれないけど、
モフモフ、うちにはいないから…
ちょっと憧れるな~
そしてモフモフの人間模様ならぬ猫婆様模様ですか(^^)
それでも何となく3匹そばにいるのが微笑ましいです~
いつまでも元気で頑張って!!
モフモフ、今日はたくさん書きました…
ワンコのモフ毛は毎日抱っこしてますが
ニャンコのモフ毛も抱っこしてみたいです~
チャコ姉さん、おっつでした。(笑)
レモンさん、こんばんは。

暑そうでしょう(^_^;)
ブラッシングしてもこの通りだからね。
この中に潜り込んだら・・・・
暑くてむせ返るかもよう(笑)
チャコ姉は迫力がないからねえ(^_^;)
もかくきさん、こんばんは。

もふもふ祭り、その通りですね(^^)
だけどちょっとお歳を召した方の祭りですが(笑)

あはは。。
睨んでいたと思っているのは私だけで、本当は
居眠りしてただけかあ(笑)
向こう向いてるから、顔は見えないもんね(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

夏は暑いでしょうね、見てるこちらも暑苦しく
感じるし~(^_^;)
いっそのこと、バリカンでチョキチョキと…
トラ猫が、本当のとら刈りになったりして(笑)

そうです、モフモフ猫の三婆です!
この子たち自身は一緒に居たくないのだろうけど、
私が居るから、ガマンしているような(^_^;)
モフモフの字、ほんと多かった(笑)
ポンママさん、こんばんは。

ポンさまとシンバくんも、かなりのもふもふですね。
ブラッシングしても追い付かないぐらいな(^_^;)

にゃんこのモフは、抱っこすると洋服にいっぱい
付きますよ。
チャコの毛は特にふわふわしているから大変(^_^;)
チャコは、年下に相手にされてませんでした(笑)
暑そうだけど気持ちよさそう~^0^
いいないいな~もふもふがいっぱい♪
お絵かき衝動が沸いてきますよ^^v
やっぱり大きさが勝利を収めるのかなあ??

お相撲さんのように大が勝つ?(=^・^=)

知能戦で行きますか?
まぁ~まだ冬服のみなさ~ん、そろそろ衣替えを終えないと~汗もができちゃうよ~^^;ってくらいにモフモフですね^^

 うちはあまり長毛の子が来たことないな…
ブラシもやりがいありそうだな~^^
 
睨んでる~(*´w`*)

それにしても本当にモフモフですね!

これからの季節は暑いからカットとかするんですか?
拝見させて戴きました★
冬場は最高に暖かいんでしょうが夏は・・・:(;゙゚'ω゚'):抜け毛時期とか凄い大変そうですねぇ
ホント モッフ モフ  上から見ると
誰が 誰だか??? 区別がつかないです・・

夏の時期は 短いですから^0^。

って我が家も今換毛期で大変です^^。
おはようございます♪

そう言えばわんこカットはあるのにニャンコカット見かけませんね
ニャンコさんは自然体で何とかなるのかにゃぁ

ニャンコさんの中にもルールがあるのでしょうね
ニャンコの多頭飼いの経験はないのですよ
くーろんさん、おはようございます。

気持ち良さそうだけど暑そう、とも言えるね(^_^;)
もふもふはいいんだけど、お掃除が大変よう。
宙に舞ってるって感じだからね(^_^;)

お絵かきしてね。
うちの子に似てるのがあったら頂きま~す(笑)
ちわわんさん、おはようございます。

チャコ姉さんは、一番モフモフ度が高いから
大きく見えるけど、シャンプーしたら痩せっぽち
なんですよ(笑)
それに気は強いけど、ケンカすると弱いようで(^_^;)

奈々とサクラの姉妹は、われ関せずですから、
知能が発達しているのかしら?あはは。。。
まめはなのクーさん、おはようございます。

衣替えには遅すぎるような、もふもふですねえ(笑)
ジッパーが付いていて脱いだり着たりできたら
最高でしょうね(*^^)v

ブラッシングすると、わんさか取れるんだけど、
怒られるのもたっぷりで(^_^;)
ブラシに八つ当たりして、噛んだりパンチしたり‥
夏に近づくと怖くなりますよ(笑)
のんさん、おはようございます。

けっこう長い時間睨んでましたよ。
「なまいきにゃヤツめぇ」とでも思っていたかな(笑)
睨んだって、相手はなあんとも思ってないのに(^_^;)

うちの子たちは、ブラッシングだけでカットはしない
のですよ。
たまにお尻周りとかを汚れないように切りますけど。
エアコンをかけるので、平気みたい(*^_^*)
みゃ主さん、おはようございます。

ご訪問、コメントありがとうございます(*^_^*)
夏は見てるだけで暑苦しく感じる三婆さんです(笑)
もう1匹、一番末っ子のココアもモフモフで~す(^_^;)
ワンコ達も長毛なので、ハアハア言うから、早くから
エアコンを入れてますよ(・。・;

春から夏に近づく時が、一番大変ですね。
毎日ブラッシングしても、この通りですから(^_^;)
根気よくやるしかないです・・
チワチワさん、おはようございます。

ねえ、すごいでしょう(^_^;)
キジトラの姉妹は、後ろを向いていたら私でも
間違えます。
シッポの長さで判断してたりして(笑)

今年も早くからエアコン入れたます。
人間さんより、わんこにゃんこの方が優先なわが家
ですからねえ(^_^;)
チワちゃんも、お手入れが大変だよね。
はやとうりさん、おはようございます。

私の知り合いで長毛のメインクーンを飼ってる
人がいて、夏になるとライオンカットしてましたよ。
それが茶色だったからよく似合っていて(笑)
メインクーンもお手入れしないと、すごい団子に
なってしまうから(^_^;)

うちのにゃんこたちは、チャコ婆ちゃんに誰も
逆らいませんよ。
チャコはみんなを敵と見てるところがあるけど(笑)
多頭飼いでみんな仲が良いって珍しいかもよ。
うちはリョーマとモモがダメだわ(-_-;)
ひさんちさん
こんにちは(-^〇^-)

確かにみているだけも
暑そうv-356
モフモフも夏場は辛いですね(-^〇^-)
おお!フワフワいっぱいですね(^^)
うちのにゃんズは短毛2匹なので羨ましい!!
いや、分かってますよ。お手入れ大変なのは。
でも、いいなぁ・・うちももう1ニャン・・・なんてね。
夏で、毛皮で、暑そうなのに...
なにやらしあわせーなきもちになるのは
不思議なものですね。(笑)
だっこして腕に毛がうつって、うわーネコオンナだわ、
と思うときですら幸せ。ハハハ。

レスちゃんたらなんて優しいの...
じーんとしました。
個体差によると思うけど、レスちゃんは
とくにとても優しいのでしょうね。
さいごにイヌがいたとき、ベアーって名前で
モフモフのテリアミックスだったけれど、
とてもやはり優しい子で、ミンミン(先代猫)を
拾ってきたとき、うちの子よ、といったら優しく
してくれたのを思い出しました。
ミンミンはベアーが苦手で、子猫も大嫌いだったから心は狭かったけど(笑)
ひさんちさんちのにゃんこは、チョロ太くんにたいする態度を見てると、みーんなとても優しくていい子!!
きゃふさん、こんばんは。

見ているだけでも暑そうですが、抱っこしたり
膝に乗せたりすると、蒸れてきますよう(笑)

うちはわんこにゃんこのためにエアコンを入れっ放しに
するので、もふもふさんも大丈夫みたい。
でもエアコンのかかってない部屋では、可哀そう(^_^;)
わいさん、こんばんは。

偶然でしょうが、保護した子はもふもふが多くて(^_^;)
もうひとり1歳のサビ猫が、やっぱりもふもふ(笑)
わんこも長い方だから、これって不思議な縁ですね。

わいさんちにも、もふもふさんをもうひとり(*^^)v
可愛いですよう♪ ブラッシングの甲斐があるし(笑)
毛玉でカツラとか作っちゃったりして(*^^)v
モフモフ3。。。(笑)
暑いのは承知の上で、真ん中にダイブしたい(≧∇≦)
この季節だと、手にも顔にも毛がついて後で大変なのは解っちゃいるけどダイブしたい(笑)
猫好きだったら絶対に思いますよね?ね?
長毛さんのブラッシングは、かーさんの夢の一つです!


クソタレ様。。。まだお若いの?ゲッ(ーー;)
めんまねえちゃん、こんばんは。

私たちは暑そうだなあって思うけど、本ニャン
たちは、産まれた時からこんなだから、意外と
なんとも思ってないのかもね(^_^;)
こうして、みんなと一緒に居られるのが幸せ~
って思っているのかも(*^^)v

レスリーを譲り受ける時、小動物と仲良くでき
ますよって仰っていたけど、ほんとにその通り
でした(^^)
特に猫と仲良くできるのが嬉しかったなあ。

「ベアーちゃんは優しくて心が広かったけど、
ミンミンちゃんは心が狭かった」って、思わず
笑ってしまったわ(^_^;)
そういうこともあるんですね。
チョロ太のことは、みんな認めているような気が
しますよ。憎めないやんちゃ坊主って感じで(笑)
八朔かーさん、こんばんは。

真ん中に潜り込むと、むせ返りますよ(笑)
顔中毛だらけになって、もふもふパックをした
状態になるかも(^_^;)
私なんか、猫アレルギーがちょこっとあるので
クシャミが連発です。
それでもやっちゃう、懲りない飼主で~す(笑)

長毛のブラッシングは、ある意味戦いです。
猫パンチとカミカミと爪の威力にお気をつけ
くださいまし(*^^)v

クソタレ様(^^;) まだ40代前半です。ぶっ(-"-)
こんにちは。

モフモフの猫さん達は暑いでしょうね。
ふたりくっついているところを見ると、
これくらいは大丈夫なのかしら?

睨まれても、我関せず…
ストレスためないために
大事なことですよね!笑
こんばんは~♪

ホントもふもふですね~(^O^)
猫ちゃんたちも暑いのかな~

我が家のパソコン 直ったかどうかは分かりませんけど
とりあえずバックアップは終わったので
いつ壊れても安心?です~
ご心配ありがとうございました~m(__)m
むむぅ 確かに見事なモフモフッ子達。
かなーり暑苦しく見えるのは気のせい? 
冬は暖かそうでいいんやけどねぇ・・・
夏にピトっとくっつかれるとちょっとキツイかも。

愛おしさも可愛さもちっともかわらないのにねぇ。
nobi8nさん、おはようございます。

たぶんでしょうが、暑いでしょうね(^_^;)
それでも引っ付いている姉妹は、暑さよりも愛が
勝っているのかしら~(笑)

チャコ姉さんは孤独を愛する子だから、他の子が
傍に来るのが嫌なんです。
だから「あっち行け!」って睨んでいるけど、この
姉妹はそんなことへっちゃら(笑)
チャコの独り相撲でした(^^)
ren母さん、おはようございます。

ブラッシングしてもこの有様ですから(^_^;)
産まれた時からこんなだけど、どうなんでしょう。
わんこは暑がりますよね。

PCが壊れると、あたふたと大慌てする私です(笑)
最近、このPCも立ち上がりが遅いんですよ。
いつ壊れるかって思いながら使うのは嫌ですね(^_^;)
バックアップ済んで良かったですねえ。
なっち!!!さん、おはようございます。

いえいえ、気のせいじゃないですよ。
ほんとに、見てるだけで暑苦しくなります(^_^;)
冬はね、抱っこしてると湯たんぽ代わりになって
温かいですよ(*^^)v
今ごろは、蒸れてくる感じがするけど‥

そうですねえ、可愛さは全然変わらないけど、
その時その時で言いたい放題(笑)
人間って勝ってですねえ(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/131-267a5ffd
<< フルーツビネガー♪ | TOP | レス姉の愛♪ >>