わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


フルーツビネガー♪

数週間前に、オレンジとアメリカンチェリーの
フルーツビネガーを作っていました(^^)
漬けた時の写真がこれ↓
ビネガー1

米酢とハチミツで漬けました。
氷砂糖じゃなくてハチミツというだけで
高級感を味わう、貧乏人です(^_^;)
チョロちゃん1

そろそろ、中の果物を取り出すことに・・
ビネガー2

オレンジは、ジャムにしました(*^^)v
ビネガー3

『母ちゃんたら、このおはなしをこっちょり』
チョロちゃん2

そうだよ、だって2週間ほどかかるんだからヾ( ̄o ̄;)

『ボクもたべたいでしゅね』
チョロちゃん3

チョロちゃん、これは食べるんじゃなくて飲むんだよ。
だけど酸っぱいよう(笑)夏バテ防止にいいけどね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

わぁ~い!一番乗りだぁ!!(笑)
いつもコメント欄いっぱいで気おくれしちまう・・・。
これは綺麗で美味そう!!
特にオレンジのジャム!!ストライクっ!!
どんなに考えてもまずいはずがないよね。
手作りジャムかぁ・・・作り方教えて??
何回も見れるように詳しくお願いします。先生!
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

おっ!一番乗りコメントありがとう(*^^)v
気おくれせんといてやあ、いつも待ってるんやで(笑)

ビネガー作った後の果物で、ジャムを作ると
一石二鳥だね。勿体無い精神だわ。
普通はイチゴジャムを作っているよ。
それもレンジでね(^_^;)
レシピまとめておくね。よ~く分かるように(笑)

今日は今からちょっと出かけますぜ!
何処?って、
病院よ、そこしかないわよ。予約日やねん(^_^;)
美味しそう(*^。^*)ジャム作った事ありません(^^ゞ

東京は今頃がバラ見ごろなの。

ビクの爪です。赤いですよ。

体調悪いのですかぁ???お大事に。
美味しいビネガーもできて
尚且つ、漬けた果物もジャムにしていただく!
素晴らしいの2重奏ですね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
と言うより(pq)「へたくそだから止めろ!!」
酷い!!毎年梅干作っているのに・・・
梅酒は出来上がる前に旦那が飲んでしまって(pq)
私のが無い・・・・
レスリーちゃんは人間不信なんですか?
茶チャは保護して五年になりますが
まだ完全には信じていません
ゆっくりでもいいので信じて欲しいものです
これって漬けるだけ?レシピを詳しく知りたいです。
夏バテはした事無いけど、健康と美容に良さそう。
見た目もキレイだからキッチンに置いてもお洒落だ♪
しかもジャムも出来て一石二鳥。
ソーダで割って風呂上がりにキューって飲んだら美味しそうね。
ジンとかウォッカを割ってもイケルかも。
って、ついついアルコール分を入れたくなる私ですw
こんにちは。
ひさんちさん、フルーツビネガーを
手作りですか???
そして、オレンジでジャムまで
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
素晴らしいです!
こんにちは

都会の人は、やる事が違うわ~
フルーツビネガーなんて見たこと無い
田舎は、もちろん梅です。又はカリン(* ̄∇ ̄)ノ
これって水で割るだけでなく牛乳で割っても美味しいですよね

ところで病院って。。。
どなたか悪いんですか?

こんばんは!

キレイな色のビネガーだ!
見ているだけでも美味しそうですね~
この時期、みんな色々作ってるんだ(^^)
私もせめて梅シロップと生姜と…って思ってたけど、
まだ何も出来てましぇん(T_T)
このまま夏が終わりそう~
手作りで健康的に夏を乗り切りたいですね~
チョロ太ちゃんには酸っぱいのは無理なのかしら…残念ね…
トムは酢の物食べるけど!!
犬には良くないのかな(^^;
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

手作りのジャムもいいもんですよう(*^_^*)
簡単だから今度作ってみてくださいね。

あっ、ほんと!今見てきたらビクちゃんの爪、
赤かったです。珍しいですね(^^)

毎月一回、検診を受けてます。
あちこち悪いとこだらけで(^_^;)
ポンママさん、こんばんは。

ビネガーは綺麗な色に仕上がりました(*^^)v
2週間ぐらいで果物を取り出すのがベストみたい。

オレンジうを捨てるのは勿体無いから、やっぱり
ジャムにしちゃいました(^_^;)
ちょっと苦味があったけど、美味しかったですよ。
茶チャママさん、こんばんは。

旦那様が「へたくそだから止めろ!」って言われるの?
そりゃあ、酷いよね(^_^;)
梅干や梅酒を作られるのって、すごいよ(*^^)v
あらまあ、梅酒全部飲まれてしまうんだあ。

レスリーは、人が怖いんです。特に子供が‥
これでもだいぶマシになった方かな。
最初は、散歩も行けないぐらい大変だったから(^_^;)
根気よく待つしかないですね(^^)
ANKOさん、こんばんは。

漬けるだけですよ。
明日か明後日、レシピをアップしてみますね。
無くなったら、季節のフルーツでまた直ぐに
作ればいいから、便利だよね。
2週間ぐらいで飲めますよ(*^^)v

そうそう、炭酸とか冷水とかアルコールもいいよね。
やっぱりANKOさんはそっちの方にいきましたか(笑)
きゃふさん、こんばんんは。

わたくし元来大着者で通っているのですが、
どういう訳か、こういった物は作ります(笑)
そして、勿体無い精神から、ジャムまで。

夏の暑い時期は、爽やかなビネガーがピッタシ!
お酢が体にいいんですねえ(*^^)v
reoginさん、こんばんは。

えっ、都会人にされちまってる(笑)
そんなオシャレな者ではありませんよ(^_^;)
ビネガーは、フルーツと氷砂糖とお酢を入れて
時どきかき混ぜながら2週間ほど冷暗所に
置いておくだけだから簡単だよ。

牛乳で割って飲んでも美味しいらしいです。
まだやってみたことないけど(^_^;)
お酢は体にいいから夏バテに良いらしいですね。
病院はワタクシが‥ ちょこっとした持病がある
もんですから(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

以前は梅シロップ作ってました(*^^)v
昨年は梅でビネガーを作りましたよ。
先日、らっきょを漬けてみたけど初めてだから
うまく出来上がるかなあ?

このビネガーは水で割らないと、酸っぱくて(^_^;)
トムくんは酢の物食べるの?
すご~い!ビックリだわ(^o^)丿
お酢そのものは少しぐらいなら大丈夫かも知れ
ないけど、お砂糖とか塩とかが入っていると気に
なるね。
へえ~~~こうやって作るものなんだ?
飲むためのものなんだね・・・。
チョロ太ちゃん級の頭の中身ですみません(汗;;)
ジャムはどうやって作ったんですか?
前に柚子茶作りたくて、煮込んだら、苦くなって口に出来なかったわ。
柚子は煮たらいけなかったらしい・・・。
調べもせずアホなワタクシ・・・トホホ。
くりえさん、こんばんは。

あれ~~、チョロ太並みの頭の中って(^_^;)
ジャムのつくりかたね、超簡単ですよ。
教えて欲しいと言う方がいらっしゃるので、
明日か明後日にレシピをアップしますね。

ゆずを煮込んじゃったの?
ゆず茶って売ってるもんね、あれはジャムの
作り方とは違うんかなあ?どうやるんだろ?
こんばんは。
ビネガー、いいですねえ(^o^)v
きれいに清んだ色だこと♪
炭酸で割って飲んでみたいわ。
暑い夏には持ってこいの飲物ですねえ(^o^)
チョロちゃん、はちゅみちゅは高級ですかあ(笑)
すご~い!
ひさんちさんもお料理が上手なんですね~
フルーツビネガーなんて作ったことも 飲んだこともです・・・

先日はなまるマーケットでリンゴ酢を使ったサラダが紹介されてたので
今日初めてリンゴ酢を買ってみました。試しに明日チョロっと飲んでみようかな・・・ 
なんだか、ビネガーって聞くだけでおっされ~なイメージです。
ビネガーって・・飲む?ですか?
すいません・・田舎もんです(^^)

オレンジジャムは分かりますよ!
ジャムの中で一番好きです。
手作りだと、愛情籠ってて美味しいだろうなぁ♪
自作のフルーツビネガーづくりとは!

これハイボールを割るのに良く合うんですよね~
うちはリンゴ酢が常備されてますよ♪
こんばんは^^

手作りビネガー、キレイな色が出ましたね♪
ジャムまで作るとはスゴイです(=^・^=)

ウチでは梅酒くらいしか作ってないので
来年は真似してみようかな(^^)
わ~カラフルで綺麗!そしてオシャレ♪

色が綺麗だから目でも楽しめるね(^ω^)

我が家はお酒が飲めないので梅シロップを何瓶か作りました♪
おはようございます♪

フルーツビネガーは付けた事が無いかな
お酢系が苦手なのででもお料理には使えるよね
考えてみようかな
先日のピクルス料理に重宝しているくらいだからね

夏バテにはいいかも^^

チョロ太君 飲めるといいね~~
レモンさん、おはようございます。

2週間ほどで取り出すときれいな色で仕上がりますよ。
以前忘れて何週間も置いておいたら、濁って
きてました(^_^;)
でも、しっかり飲んだけどね(笑)

炭酸も美味しいですよ。
私は今度牛乳で割ってみちょうかと・・
ren母さん、おはようございます。

私は料理はあまり上手ではなくて(^_^;)
いつも手抜きを目指しています(笑)
フルーツのビネガーは超簡単ですよ。
作り方は今日アップしましたからねえ(*^_^*)

リンゴ酢も体にいいそうですよ。
それも皮をむいて細かく切ったら自分で
作れそうそうですね(*^^)v
わいさん、おはようございます。

おっされ~ないイメージですか(^_^;)
西洋風のお酢、簡単に言ったら飲むフルーツの
お酢ですね。
これって、夏の暑い盛りに飲むとすっきりしますよ。
アルコールの好きな人は、割って飲んでも(*^^)v

取り出した果物を捨てるのは勿体無いから
オレンジぐらいはジャムにしちゃいました(笑)
ちょっと苦味があったけど、食べれましたよ。
作ってもらってくださ~い(*^_^*)
toranyansanさん、おはようございます。

「ハイボール飲んでういぃ」ですね(^_^;)
今日の記事で作り方アップしました。
これってすごく簡単に出来るから、色んな
フルーツで作ったら、これまた色んな味が
楽しめるよね(*^^)v
奥様に作ってもらってくださいねえ(笑)
トムママさん、おはようございます。

綺麗な色に仕上がりました(*^^)v
以前の話ですが、果物を取り出すのを忘れて
一ヶ月ほど経ってしまったら、やっぱり濁って
いました(^_^;)
大着はいけませんね(笑)

梅酒は以前作っていたのですが、アルコールを
飲まなくなってしまったので、梅シロップなら‥
季節のフルーツだから、いつでもできますよう(^^)
のんさん、おはようございます。

器やグラスをオシャレなものにしたら、もっと
素敵な飲み物になるでしょうねえ(^^)
果物によって色が違ってくるから、それも楽しみに
なるかも‥

今年は梅のシロップは作らなかったけど、来年
また、作りたいと思ってます♪
(容器が無かったと言う単純な理由で^^;)
いつもの容器はらっきょを漬けてしまいました(笑)
はやとうりさん、おはようございます。

私もお酢が苦手だったんだけど、これはいけます(^^)
好みに薄めることができるし、炭酸で割ると飲み安い
ですよ。
ピクルスが食べられるなら大丈夫かもね。

お酢は健康のバロメーターって言うぐらいだから。
うん?「お酢」じゃなくて「食」だったかな(笑)

チョロ太はハチミツなら喜んで飲むでしょうねえ(笑)
お酢はどうかな。逃げていくかも(~_~;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/132-2565c652
<< フルーツビネガーを作るニャン | TOP | 夏のもふもふ >>
