わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


快気祝い?ちゃうな(^_^;)

昨日の夜、旦那とちょっと高級そうな回転寿司を
食べに行って来たんです。
一皿100円じゃありませ~ん(笑)
めん玉飛び出そうなほどのお値段でしたで(^_^;)
寿司いくら
それはいわゆる、旦那の快気祝いってやつでして。
ちょっと前まで肺炎にかかっていて、やっと快復した
旦那どの! 

「なんか美味しい物が食べたいなあ」と言うから、
出かけて来たんだけど、快気祝いだったら普通
私がお勘定するよね。
ところがどっこい、普通じゃないのがこの私(`ー´)
寿司エビ
「父ちゃんがグンニャリしている間、私が頑張ったのよ」
だからこれは、「私へのねぎらいだねぇ」とばかりに、
「お勘定、よろちくびぃ」と、先手を切ってやったじぇ!
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ペットのブログから外れてしまいそうなので、
ここらへんでちょこっとそれらしきことを‥
帰宅して玄関に入ったら、廊下で寝そべってた子たち。
廊下でリョーマくん

廊下でココアちゃん

部屋に入ると、このお方がのべ~と・・
部屋にはサクラ姉
サクラ姉さん、足みじか!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
絶対我が家ではないな
サッサと先に出てしまうんですから><
こう熱いとみんなとろけてますね^^
快気祝いだったんですね。
よかったですね、回復されて。
しかし、うまそーーー
寿司じゃなくて猫の開きがいっぱい(笑)
しかもモフモフ軍団。
大好物ですよ。
確実、顔うずめます(笑)
こんにちは♪
ご主人、元気になってヨカッタですね*^^*
ホッとなさったことと思います!^^
りょーまくんも、ココアはんも、サクラ姉さんも
鬼の居ぬ間に・・命の洗濯をしていた図???でしょうか~~????(笑)^^
そんなことないですよね--;
失礼しました~!^^
ご主人、肺炎だったんですか(^^;)
こじらすと長引くっていいますもん。
もう全快されたんですよね?よかったです(^^)

お寿司美味しかったですか?
お勘定はご主人持ち。
うん、ひさんちさんの言い分だって正しい!!
お2人のお祝いですもの♪

最後に、へそ天3を拝んでおきます。

は~~、パンパン!
快気祝い♪
美味しいお寿司を頂いたんですね。
ひさんちさん、
まさに先手必勝!
素晴らしいですv-424
快気祝いだったんですね~
高級寿司♪いいなあ~
うんうん、ひさんちさんもねぎらいされていいと思いますです^^

ちょと暑いのかな;お三方^^;
見事なへそ天に思わずppp
こんにちは!

回る寿司なんて、うちでは100円でも贅沢ですよ!
今日は寿司行こか、と言えば100円寿司で、
それでみんな、ひゃっほ~いと喜びのダンスです(^^)
そうですよ、病気の時は周りの家族の方が
大変ですもんね!
お疲れ様でした♪
旦那様も治られて良かったですね♪

暑くなってみんなお腹丸出しじゃないですか!
私もさくら姉さんのあんよがとても気になりました。。
1票ありがとうございました(^^)
快気祝いに高級寿司ですか(^^)
美味しいそうです~、いいな~♪

快気祝いなのに、お勘定して
旦那様不満顔されませんでしたか?
それとも先手打たれて、何も言えなかったのかな^^

こちらは3ヘソ天、ご馳走様です!
あははは~みんなへそ天でお出迎えですか~(^O^)
ご主人様の快気祝いだったのですね~
お元気になられてよかったですね。
うんうん 元気になられたお祝いと
サポートしてくれた人にねぎらいと~
賛成で~す。
高級お寿司 食べたいな~(^^)
ご主人様、お元気になられてよかった!
ひさんちさんもお疲れ様でした
ご本人が一番大変ですけど、周りの人だって大変ですものね!
高級なお寿司食べてみたい~

みんなおなか出しちゃって…( *´艸`)
モフモフさわりたいですー!!
リョーマさんとココアちゃんにはお腹のチャックがクッキリ!
桜姉さん…チャックさえ隠すモフっこぶり(笑)
暑いから「中の人」みんな何処かへ遊びに出かけちゃったのかなぁ~
無事に帰ってこいよぉ~~♪

旦那様の快気祝い、おめでとうございます(*^^*)
どちらが会計を担当しても、二人そろって元気にお寿司が食べられるってのが一番ですよね!
しっかり食べて夏を乗り切って下さいまし~♪
はあい、もう大丈夫です。
そうそう、先手必勝です(笑)

一番忙しかったのは、早朝のわんこの散歩だったかも。
チョロ太を先にして、次にレスリーを‥
そしてあの変なおじさんに出会ったってわけで(^_^;)
外食は滅多にしないんだけど、今回は特別だったから(^_^;)
大概は私が支払いするけど、今回は逃げたわよ(笑)
tyatyamamaさんちは、食べ終わったらみんな先に
出て行っちゃうんですね(^_^;)

にゃんこも、廊下が一番涼しいと分かっているみたい(笑)
ありがとうございます。なんとか治りました。
年とってるから治りも悪くてねえ(笑)

寿司より美味しいにゃんこの開き~♪
リョーマは短毛だけど、細かい毛が密集してますね。
ココアとサクラは、ホントにもふもふ(^_^;)
見るからに暑そうだねえヽ(^o^)丿
は~い、なんとか治りました。
ありがとうございます(*^_^*)

そうそう、鬼の居ぬ間に、の~びりと引っくり
返っていたんだね。
って、お~い、なんでやねん(笑)

家に帰ると、賑やかいのがわんこ軍団で(^_^;)
階段を下りられないチョロ太は、2階で大騒ぎ
してました(笑)
ありがとうございます(^^)
もう肺に菌がなくなって完治したようです。
肺炎って怖いそうですね。それで亡くなる人も
多いみたいで‥

人に支払ってもらうお寿司ほど美味しい物は
ないですよねえ(*^^)v
有無を言わさぬ電光石火の早業で、言っちゃい
ました(笑) 

あはは。。拝んでいただいてありがとうございます。
その効果はいかほどに‥(^_^;)
外食とかはあまりしない方なんですが、たま~に、
友達と100円回転寿司を食べに行くことがあります(笑)
今回は、美味しい物をという旦那のたっての願いで
ちょっと高級なお店に(^_^;)

日頃、わんこにゃんこにお金を使うので、これは
先に言った方が得だなと、先手必勝、頑張りました(笑)
やりましたで~~(*^^)v
そうなんです(^_^;) もう、やれやれですよ。
こういう時でなけりゃ、こんなお高いお寿司なんか
食べに行きませんよ(笑)
ちゃっかり旦那持ちにさせちゃったけど(^_^;)

廊下が一番涼しいって分かっているんですね。
ここでは、よくヘソ天してますよ(*^^)v
ココア姉さんの心理はちょっと分からないけど(笑)
うちだって、普段はこんなお高いお店には行き
ませんよ(^_^;) 
100円寿司でも滅多に行かないもん。
今回は特別、とくべつなんよう(笑) しかも私、
払ってませんから(*^^)v

ありがとうございます、旦那もやっと元通りに。
年を取ると、なんだかんだと厄介なことが多く
なりますねえ(^_^;) 

お腹もおへそも丸出しする季節がやってきたんだね。
サクラの足、短いよね(^_^;)
お腹の中にめり込んでいるんかなあ(笑)
旦那は生ビールを飲んでいたので、運転は私でしょ、
だから、お店をとっとと出て行ってエンジンをかけて
待っていたんよ(笑)
旦那がやってきたから「ごちそうさま~」って言ったら
「まっ!」とか言ってたけどね。あはは(^^)

こんなお高いお寿司やさんなんて、めったらやったら
行くことなんかありませんよ。
今回は特別ってことで(笑)
そうなんですよう、玄関のドアを開けたら、顔だけ
こっちに向けて、気持ち良さそうに寝てるじゃない
ですか(笑) 全然動こうとしないんですよ(^_^;)

快気祝いのつもりで行った食事だったんだけどね、
この場合、私も大変だったんだからと先手必勝、
お勘定を押し付けちゃいました(^_^;)
自分で払わないお寿司は美味しさが倍増です(*^^)v
こんばんは

旦那さん、肺炎だったんですか?
それは大変でしたね
でも、ひさんちさんも大変でしたね

快気祝いで旦那さんが支払してくれるんだ
うちは普段、持たせて無いから絶対に無理な話だわ~(^_^;)

サクラ姉さん、毛をめくれば長~い足が見えますよね~♪
ありがとうございます(^^)
何とか治りました。そして私もやれやれって感じで(笑)
病人が家に居るってことは、何かと大変ですよね。
ここは私もねぎらってもらわなくっちゃあ(^_^;)

高級なお寿司は、もう何年振りで食べたかなあ?
分からないぐらい久しぶりだったわ(笑)
自分で支払ってないから余計に美味しくてね(*^^)v

もふもふのにゃんこは見てる分には気持ちよさそうだけど
本にゃんたちはどんなんだろうね?暑いのかもねえ(^_^;)
あっちゃあ、
お腹のチャック見つかっちゃいましたか(^_^;)
中に隠れているのがどんな人なのか、見たい
ような、見たくないような‥
これは秘密の、開かずのチャックにしときますわ。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうですね、食べられるようになったと言うことが
一番の健康ですよね。どっちが支払っても・・
って、やっぱり旦那が支払った方がいいわ(笑)
だってさあ、わんこやにゃんこに、いっぱいお金
要るんだもん(^_^;)
そうなんですよ、ちょっと長く患ってました(^_^;)
あまり人に言うもんでもないかなあって思って
黙ってましたよ(^_^;)
完治したから、こうして話題にしてますけどね。

朝のワンコの散歩が、ちょっと大変だったかも。
だから、あの変なおっちゃんにも遭遇したってこと。
うちは朝が早いからなあ・・

旦那は、こっそりへそくり溜めてるみたい(笑)
私は全然たまらないのにさ(~_~メ)
溜まるとわんにゃんに使ってしまうから(^_^;)

サクラはぶっちょい体だからなあ。
あっ、でもやっぱり短い方かも知れない(^^)/
うーん、みんなのお腹に顔を埋めたい!

旦那さま、祝快気!
そして、ひさんちさんもお疲れ様でした(^-^)/
ご主人様 良くなられて 良かったですね。。

高級なお寿司でお祝い! 
おめでとうございます。。

それにしても 無防備なニャンコ達ですね!
セコムしてますか?
あ! 番犬はチョロ太君が居たんですね!!
旦那さん、肺炎だったんですか!?

今週も中ごろからかなり熱くなるみたいなので、
本格的な夏が来る前に全快されてよかったですね♪

肺炎ってこじらせると大変ですから・・・
よかったよかった。
お会計?当然ですよ!
心配して忙しくて大変な思いしたんだもん。
うちならお会計させて小遣いくれって・・・。
鬼嫁?(笑)
それ位で勘弁してやるか・・・今日は。みたいな?
おはようございます♪

肺炎は侮れませんからね誰でもが普通に掛かり易い病の一つです
普段から気を点けていますよ

高級お寿司たまには贅沢も必要です^^
我家「おっさん」はお金持っていません(笑
会計はこちら払いです

にゃんこさん何とも良い寝姿ですね
微笑ましいなぁ この格好でお出迎え帰るのが嬉しいです =^-^=
埋めてみてくださ~い(*^_^*)
猫パンチされることを覚悟してねえ。
それに、後で顔が痒くなってくるかもよ(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございました。
なんとか治りましたよ(*^^)v
お祝いの言葉を、ありがとうございます。
ちょっとお高めのお寿司を食べに行ったんだけどね、
やっぱりお金は出したくない、主婦心(^_^;)
お支払いの段階で、逃げちゃったわよ(*^^)v

チョロ太セコムは頼りないよう(笑)
もっと頼りないのがレスリーセコムで‥
泥棒がきたら、一番先に逃げるんじゃないかな(^_^;)
うちのわんにゃん、みんな弱虫だからなあ。
そのくせ無防備な寝方してるんだから(笑)
そうなんですよ、ちょっと長く患っていました。
いい加減いい歳なんで、抵抗力も弱まってる
のかも知れないわ(^_^;)

肺炎って亡くなる人の原因、3番目ですってね。
あなどれない病ですね。

昨夜はこちら、すごく涼しくて眠りやすかったん
ですが、これから段々と暑さが厳しくなってくる
見たいですね。ため息ばかりでます(^_^;)
ありがとう(^^)/ やっとね、全快したみたいだよ。
お会計は、当然でよろしかったでしょうか(笑)
さすがに、小遣いくれとは言えなかったけど、
まだまだ鬼嫁の修業が足らんかなあ(^_^;)
OOOTAFUKU 師匠、色々とお教えよろしくお願い
いたしやす(笑)

7月に入っちゃったね。
何かと忙しくなるねえ、暑くなるからお互い
頑張ろうね(*^^)v
肺炎って怖いみたいですね。
実はうちの旦那、昨年もかかっていたのです。
なんだろ、自分は強いと勘違いしているのかも(-_-;)
もうたいがいの歳なんだから、自己管理は
しっかりしてくれなくっちゃあ(笑)

はやとうりさんちでは、大蔵省は、はやとうりさん
なんですね(笑)
それが一番やりくり上手なのかも(*^^)v

うちの猫たちは、出迎える姿勢を知らんのか!
それとも教育を間違えたか!
いつもこんな感じです(笑)
こんにちは。

快気祝いだったのですね!
おめでとうございます。v-254
ぐでぐでのお父さんに会計を…笑
でも看病する方も大変ですものね!

カウンター寿司は、恐ろしくて食べに行けません。
時価って、時価っていくら??
そんなことが気になる庶民です。
ダンナさま、具合がよくなってよかったです。
快気祝いのお寿司。
ダンナさまのおごりだからガッツリ食べちゃった? うふ♪(* ̄ー ̄)v
でも、お祝いしてあげようっていう気持ちが
嬉しいもんですよ。
お祝いの言葉をありがとうございました。
そうです、「ぐでぐで」でも「よれよれ」でも、お金
のことが絡むと、別人に変身する私です(笑)

そこのお寿司屋さんは、料理屋さんの経営で、
一応回転寿司なんです。でもいいお値段で(^^;)
なにか理由がないと、そうそうは行けませんよ。
それも自分が出すとなると考えるなあ(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
快気祝いのお寿司は、旦那には怪奇祝いのお寿司に
なったりして(笑)
そりゃもう、ガッツリ食べましたよ(*^^)v

ポンママさん、良いことをおっしゃいますね(^O^)/
気持ちの問題ですよねって、自分が払ってないので
調子いいことばかり言っています(^_^;)
パパさんよかったね!!
モリモリさぞや・・食べれたのでしょうね?

(*^_^*)

お勘定・・パパさん。。。あははは。
ちょっと気の毒なような気もするけれどさ。。。

ねこちゃんたちが・・
見ようによっては 海老の寿司にみえてきたぞ。。。
食べちゃうぞ。。
ひさんちさん、こんばんは!
旦那さま肺炎だったなって、大変でしたね><
元気になられて、美味しい回らないお寿司食べられて本当良かったです!(^^)!

にゃんこたちの「ヘソ天」みんなかわいいですね♪
特にサクラちゃんの足の短さかわいすぎて
爆笑です^^(笑)
ちわわんさ~ん、にゃんこがエビのお寿司だって? 
ひゃあ、食べれません(^_^;)

旦那、ようやく治ったみたいでやれやれです。
お勘定をする時は先手必勝ですよ!
言われる前に言う、これが鉄則です(笑)

こんなお高いお寿司、超美味しかったです(*^^)v
そうなんですよ、ずっと黙っていたんだけど、
肺炎って意外と厄介な病だそうですね。
完治したからこうしてブログでいじって居られるけど(笑)

今回言ったお寿司屋さんは、回っていたんです(^_^;)
ネタが大きくて、美味しさ抜群でした(*^^)v
自分が払わないつもりだったから余計ね(笑)

サクラの足は、なぜ短いのでしょう(笑)
お腹の肉に、くいこんでいるのか(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントをありがとうございました。
うまく言えないのですが、
どうか元気を出して下さいね。
ひさんちさん、はじめまして

どうも、この度は くらまの件で
温かいお言葉頂戴いたしまして
ありがとうございました。

おかげさんで無事葬儀も終え
少しは落ち着きました。

でも沢山の方々から
くらまへのお言葉いただき
うれしいのと、さみしさに
涙ボロボロです。

ほんに、おおきに。
暑い季節の肺炎は怖いと聞きましたが
良かった 退院されて。
養生してくださいね♪

こう毎日暑いとあちこちでワンにゃンの開きが転がってるんですねー
ウチはチワワの開きしかございませんが   笑

どのコもモフモフでいい塩梅ですね~♪
はじめまして♪
昨日はコメントいただき、ありがとうございました。

旦那様の全快、おめでとうございます。
お寿司でお祝い、いいですねぇ~
ついでにお勘定も旦那さまでラッキーでしたね。(o^^o)ふふっ♪
でも、夫婦で健康でいられるって幸せな事ですよね。
この年になるとしみじみ思います。(^^)
はじめまして。
毎日、わんこにゃんこの話しで盛り上がって
いたので、こんな日が突然やってくるなんて
いまだに信じられません。

くらまちゃんはおとなしくて良い子でしたね。
私も朝から涙が滲んでいます。
悲しんでいては、お空のくらまちゃんが喜ばない
かも知れないから、そっとお祈りすることにします。
コメントをありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
なんとか快復したけど、なんでまた肺炎なんかに
なっちまうんだろうね(^_^;)
旦那は直ぐに風邪を引くからなあ‥

ヘソ天すると、気持ちがいいんだろうね。
解放感を味わっているとか(笑)
でもね、これをしない子もいるんですよ。
乙女の恥じらいかな(^_^;)
お言葉を、ありがとうございます(^^)
美味しい物がお寿司ってとこが笑えますね。
他に何も知らないみたいで(^_^;)
先手必勝で、お勘定から逃げました。
美味しさが倍増しましたよ(笑)

富士山の麓にいらっしゃるんですね。
いいですねえ、羨ましいです。
私の所は、家、家で、屋根しか見えませんよ(笑)
コメントをありがとうございました。
また遊びにいきますね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/137-689f401d
<< お菓子に目がない(^_^;) | TOP | ちっちゃい兄ちゃん >>
