わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


雨の日に‥

御一行
2年前の写真では、チョロ太痩せてますやん。
どこでどう間違ったのか、コロンコロンになっちまって(笑)

ある方のブログを読んでいたら、「ねえちゃんが、
わんこに雨合羽を着せているんだけど、それでも
気になるのか、自分の傘をワンコに差して、ずぶ
濡れになって歩いている
」と書いてありました(^_^;)

何もそこまで過保護に・・」って綴ってあったけど、
そのずぶ濡れになって歩いているねぇちゃんの
気持ち、私はすっごく分かります(^^)

ずぶ濡れとまではいかないけど、レインコートを
着せていても、わんこがうんPでしゃがんでいると、
何気に傘を差しかけてるなあ。
自分は濡れているのにね(^_^;)
もしかしたら、「変なおばはん」って見てる人いる
かも知れないね(笑)

レス姉
何言ってんのよう、レスちゃんのためならエンヤコラ♪

チョロ太
あっちゃあ、チョロちゃんはご機嫌ななめかな(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

黄門様ぢゃなくて、黒門様(笑)
レス姉ちゃん~市場になっとるでぇ~♪

過保護…ん~~やっぱりそう見えるんでしょうね。
他の方から見れば「犬の散歩」。
でも、ワンちゃんの飼い主さんにとっては「家族の散歩」なんだよね…
母親だったら、我が子が濡れるくらいなら自分がびしょ濡れになるって事だもんな。

かーさんも何も知らない頃は、何でワンちゃんに服を着せたりするんだ?毛皮着てるじゃん!
飼い主の「見せたい欲望」か?
なんて思ってましたもん(^^;

お散歩の時に、毛が濡れない様に…汚れない様に…防寒…あるいは、皮膚が弱い…
そんな事は思いつきもしませんでした。
何でも自分だけの価値基準で判断すると危険だって事ですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も過保護とよく言われますけど、
大事な家族ですものね

ひさんちさんの気持ちはよーく分かりますよ♪


あ、先ほど出張から戻りました

愛猫と丸一日離れ離れになっていたから、
めっちゃ寂しかったです・・・(涙)
自分がずぶぬれになってもワンコに傘を
差してあげる、ねぇちゃん…過保護というより
心のやさしいステキな人だと思いました^^♪
ひさんちさんも同じことされて
やさしんですね^^!

黄門さまならぬ、黒門さまか~(笑)
うまいことひっかけましたね(^_-)-☆
きっと私もそうしちゃうな~
大切な家族ですものね♪
うちは真冬でも、外の空気を嗅ぎたいと言われれば
窓を開けてさしあげます…
こちらはブルブルですが、おネコ様が喜んでいると思えば…(;´∀`)
八朔かーさん、こんばんは。

そうだったわ(^_^;) 
大阪には有名な黒門市場があったわ(笑)

わんこもにゃんこも家族と思うのは、その飼い主さん
だけかも知れないね。
飼っていない人には、「ずぶ濡れになってまで過保護に
する必要があるのか」と、思っても不思議でないかも‥
家族と思えば、人の子と同じ扱いになるよねえ。

洋服も、もちろん可愛いと思う気持ちもあるだろうけど、
「お外で毛を散らかせないように」と言う配慮をする方も
いらっしゃるみたいですよ。
わんこは雨に濡れると臭くなるし、泥跳ねで汚くなる
から、レインコートで防いであげてるんです(^_^;)
こんにちは。

わかります。わかります。
自分が濡れても、かさを思わず傾けてしまいますよね。
私もそうしちゃうだろうと思います。

先日、楽しいワンコの散歩に出会いました!
フレンチブルドッグ系のワンコなのですが、どうも歩くのが嫌いのようで…旦那さんと奥さんと2人掛かりでお散歩しているのですが、奥さんずっと応援歌を歌っているの!「がんばれ〜○○ちゃん〜♪」しかも、すごい大きい声で道中に響いてました。
でも、なんだか気持ちがわかります。笑
鍵コメさん、こんばんは。

私はずっと待ってましたよ(*^_^*)
一日でも早く元気を取り戻してね。
またよろしくお願いします♪
toranyansanさん、こんばんは。

とらにゃんちゃんみたいに、可愛らしい子だと
過保護になって当たり前ですよねえ(*^^)v

うちでも、わんこにゃんこに話しかけるとき、赤ちゃん
言葉になってるときがあります(^_^;)
「チョロちゃん、どうしたのでちゅかあ」なんて(笑)
他人さんから見たら、バカみたいでしょうね(^_^;)

出張から戻られたばかりなんですね?
そりゃあ、とらにゃんちゃんも喜んだでしょう(*^_^*)
にゃんタマ♪さん、こんばんは。

わたしもね、その記事を読んだとき、「これは、過保護
ではない、愛だわ」って密かに思いました(^_^;)
自然とそうなってしまうんです。
わんこを引き寄せて、相合傘のように歩きますよ(笑)

黒門さま~♪
黒わんこだから、何気に黒門さまって書いたんだけど、
黒門市場って、有名な大阪の台所がありました(^_^;)
あぼんさん、こんばんは。

やっぱりね、わんこやにゃんこと生活されている
方は、そう思われるんでしょうね(*^_^*)

ルディさん、冬場でも「お外の空気が嗅ぎたい」って
いっちゃうんだあ(笑)
また、あぼんさんも優しいこと(*^^)v
震えながらも開けてさしあげるんですね。
うちでも似たようなことがありますけどね(^_^;)
nobi8nさん、こんばんは。

あーくんへのnobi8nさんの愛で、きっとそうされる
だろうなって分かります(*^^)v
大事な大事な、家族ですもんね♪

あらあ、その奥様、楽しい方のようですね(*^_^*)
誰に聞こえようともそんなこと関係ないんですね。
愛犬のためなら、どんなことも愛しまない!
応援歌って、私も聞いてみたかったわ。
温かな目で見てる自分が想像できるわ(笑)
過保護かぁ…
私達が日々してることって、猫や犬と生活してない人から見たら、そりゃ~可笑しいんでしょうね(^^)
実際わいもネコ飼いになる前は、犬に服かよ!とか思ってましたもん(^^;

それが今では立派な親バカ、猫バカ、過保護、やり過ぎになってると自負しちょりますf(^_^)

バカにされたっていいんです。
だって可愛い家族ですもん(*^^*)
こんばんは(^^)

私も自分は過保護だと思います
パパさんによく指摘されます
「駄目ですかあ?」って反抗してます(笑)
自分が過保護に育てられたからかなあ?
同じようにうちの子達にはしてしまいます(*_*;

自分が濡れてもうちの子達には傘を差し出した事ありますよ
ワンコの姿をした子供だと思ってます(ちょっとオカシイ人になってます(笑))
いや~ついついそうなっちゃいますよね(*´ω`*)

こんなにかわいい子前にしたら仕方ないわ(^ ^)
うんうん、わかるなぁ。
自分は濡れてもかわいいわが子には
傘を差し出す…。
私もそうしちゃうと思う!
肉球を怪我しないようにって靴まで履かせたくなっちゃいますわww
おはようございます

黄門様ご一行様お散歩中ですね
雨の中お疲れ様です
ところで。。。
ひさんちさんは誰? 
はちべえさん? おぎんさん?(由美かおる)
雨の日でもワンちゃんの散歩されてる方おられますね~
お疲れ様です(^_^;)

チョロ太くん、幸せ太りだね♪
おはようございます♪

雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩には連れて行きますよ
うんPしてくれないから(笑
勿論傘はお犬様に差し掛けます これ当然!!
人間の方が事後処理が簡単!!
たったそれだけの事 風邪でも引かれたら困るわん
私もずうっと 変なおばさんの位置を確保しちゃっているだろうなああ。

11匹から7匹になりかけの頃。。
まだその頃はカートを使っている人が居なくて
カーとも一種類くらいしか売ってなくて・・
それにワンコをいれて歩いていたら

みんな何かしらの言葉を投げかけていく人が多かったですよお。

なんだ犬か!とか。。
可愛いといってくださる人も。。

今でも犬のカーとはレインカバーをかけて死守するのですが。。
自分はびしょぬれで小走りになんてことは
あたりまえの私です。(*^_^*)
おはようございます~
黒門様に朝からブブッってふきましたよ~

うちは雨の日 お散歩しなくても大丈夫なので
自分だったらどうか~分からないんですけど
その方の気持ちはすご~くわかりますよ~
決して過保護ではないと思います~(^O^)

レスちゃんは幸せだね~
チョロ太くんも幸せだから太るのよね~
わいさん、こんにちは。

過保護に思われるほど、可愛がってるんだって、
逆に自慢したりしてね(笑)
今や犬だけでなく猫にも洋服着せちゃうもんね。
それでも、不思議に思わないのは飼い主だからかも~

ブログを訪ね歩いていると、み~んな親バカになって
ますよ(笑) それを読んで、こっちも笑ったりして。
それでいいんですよね。だからこそ、ちっこい命を
大切にできるんだわ。
その思いも無くなった人が、捨てたりするのよ(-_-;)
refugemamaさん、こんにちは。

refugemamaさんも、すっごく可愛がっておられ
ますよね。なんか愛情が溢れだしてるもん(^^)
わたしも旦那に「チョロ太に甘すぎ」ってよく言われ
ます。「レスも母ちゃんばっかしや」ってね。
そりゃもう、人の子と同じように可愛がるもんね(*^^)v
旦那とは、接し方が違うんだわ(笑)

やっぱり傘を差しだしますよねえ。
濡れているのが、可哀そうな気がして(笑)
自分は帰って拭けば大丈夫っておもうのよね(*^^)v

のんさん、こんにちは。

家族になった瞬間から、幸せが始まるんですね。
もうそれは人の子と同じですもん。

自分を犠牲にしてでも、大事にしてあげたいって、
生き物と一緒に暮らす人はみな同じ考えですよね。
「変なおばさん」って言われてもいいわ(笑)
tifomieさん、こんにちは。

私ね、わんこの散歩中「あれ?何で裸足なん?」
って、錯覚するときがあります(笑)
家の中も、外も同じってなんか変やんって思って
しまって(^_^;)
気持ちは靴を履かせてあげたいけど、わんこには
迷惑かもしれないねえ(笑)
実際は、履かせてないですよう(^_^;)

昨日も雨が降っていて、レス姉の散歩中、傘を差し
だしてました。このブログを思い出しながら(笑)
reoginさん、こんにちは。

黄門様ならぬ黒門様です(笑)
かげろうお銀役の由美かおるさんほどの色気も無いし、
くノ一のような軽やかさも無いし、8時40分ぐらいに
お風呂に入る習慣も無いし~(^o^)丿
これはお銀さんにはなれないね(笑)

とすると、うっかり八兵衛かも。これなら適役だわ(^_^;)
うっかりしてばかりで・・

お外で排泄する習慣のある子は、雨が降ろうと雪が
降ろうと、どうしても散歩しないとね。
わんこと生活するのは、かなりの覚悟が要りますよ。
はやとうりさん、こんにちは。

あはは。。槍も降ってきますよねえ(笑)
だけどほんと、そんな感じですよね。わんこと生活
すると決める前に、その覚悟って必要ですから。
可愛い、可愛いだけでは過ごせませんもん(^^)

レスリーは大きいから、私の方に引き寄せて
相合傘のようにして歩いて行くんです(笑)
チョロ太は、うんPをしてくれない時だけ連れて
行くけど、公園まで抱っこして行ってます(^_^;)
「どれだけ過保護やねん」って、他人は思うでしょうが。
私でも傘をさしかけたくなりますから^^
旦那は好奇心が旺盛なピアだと断言してたのですが
元にクリームを見持っていったらまた噛にそうになって・・・
何故だか私の物に元は興味が有るようです
ついついそうしたくなる気持ち、よくわかります~^^;
でもその優しさ、みんなに伝わってると思いますよ~~

かのん、さっきスナックちょこっと食べたんです~^0^
しゃくしゃく、いい音がしてて…それだけで嬉しくてたまらないくーろんでした~♪
ちわわんさん、こんにちは。

そうそう、以前はカートとか無かったですね。
今はペットショップに行けば、当たり前のように
売ってますよ。
それにカートで散歩している方、よく見かけます。

わんこと暮らしてない方から見たら、甘やかし過ぎ
って、思うかも知れませんね。
私もハスキーが老犬になったとき、欲しかったです。
あったらいいなあって思いました(^_^;)買ってないけど‥

やっぱりみなさん、同じですね。自分のことより
ちっこい家族の方が大事って思いますよね。
ぷりんちゃんもご老体だから、特に大事にしてあげ
てくださ~い(*^^)v
ren母さん、こんにちは。

ふふ。。
ren母さんは、大阪の台所、黒門市場ご存知ですか?
ここに行けば互いの物が揃うって(*^^)v
私は一度だけ行ったことあるけどね。
娘が高校生のとき、そこでアルバイトしてました(笑)

蓮くんは、雨の日は散歩しないのですね。
チョロ太と同じだなあ(^^) でも、たま~に行く時も
あります。その時はレインコートを着せて、更に
抱っこして歩いてます(^_^;)タハハ‥
ren母さんもきっと、そうなると思いますよ(*^^)v

チョロ太は幸せ太りかあ(^^) じゃあ私も?(笑)
茶チャママさん、こんにちは。

茶チャちゃんも、お母ちゃん子って感じがしますね。
そうなると可愛いいですよねえ(^^)
雨が降れば、自分が濡れていても傘を差してあげ
るの当たり前かも(*^^)v

ピアちゃんは疑われ損でしたね(^_^;)
元ちゃんのリアクションが面白くて・・
うちのリョーマもよく噛みますよ。とくにビニールの
袋とか噛んでます。慌てて取り上げるけど(笑)
くーろんさん、こんにちは。

う~ん、私から見たら過保護でなくて愛だと
思うんだけどなあ(^_^;)
しゃがんでいるわんこに、濡れながらも傘を
差し出している私を見て、「変な人」と思うか、
微笑ましく思うか、それは人さまざまですね(^^)

かのんたん、食べたの?
くーろんさんの気持ち分かるわあ。私も嬉しいもん。
もっと食べてくれるといいのにね。
頑張ってるね、かのんたん!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、ありがとうございました。

その日は、出かけない予定なので頑張ってみます(^O^)
忘れないように、時計をセットしておくわね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/139-c9903136
<< 静かなる戦い | TOP | お菓子に目がない(^_^;) >>
