わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


静かなる戦い

サクラちゃ~ん、さっきから何してるん?

『下におりたいけど、 ねえちゃんがにゃあ』
チャコ姉とサクラ1

『こっちから とびおりようかにゃ』
やめて~!飛び降りたらあかんよう!
もう老体なんだから、骨が折れちゃうよ(-_-;)
チャコ姉とサクラ2


チャコ姉とサクラ3


チャコ姉とサクラ4


チャコ姉とサクラ5

『わたちをだれだとおもってんのよ』
チャコ姉とサクラ6


その様子を下から見ていたチョロ太くん!
興味津々

ネコ姉ちゃんたち、ケンカしてるみたいだよ。
大姉御って言ってるし(^_^;)
『チャコねぇちゃん ちゅよいでしゅね』
そうかなあ‥
ほんとは弱虫なんだよ、これナイショね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

女同士は色々ともめごとがあるんですよ~(笑)
モカ(13歳)も時々、2段ベッドの上から、
飛び降りるのに躊躇している時があります。モカは元々
ジャンプ力もないし、活発な子じゃないので、
降りるのに迷うところには行かないでほしいのですが、
クッキーが行くので、ついて行くんですよ!
降りるころはできるのですが、なんか「ぼてっ」って
重い音が・・・( ̄◇ ̄;)

ひさんちさんのところは賑やかそうですね(^O^)/
みんなおしゃべりですか?
おはよう♪

サクラちゃん降りられニャイのか~
姉ちゃんが下に居るものね そこから飛び降りちゃ駄目だよ ひさんち母さんも駄目だって
姉ちゃんがどこかへ行くまで待ちなさいね^^

チョロ太君も心配してるよ!!
おはようございます

あらら。。。
サクラちゃんが上に上った後にチャコちゃんが来たのかしら?
ネコ団子なってないですかね~?
ロン毛のネコさんが仲良くしてるのはサクラちゃんとチャコちゃんじゃないのかな?

チョロ太くん、じっと見てるけどバトルに巻き込まれないのかしら~?
もかくきさん、おはようございます。

静かなる女の戦いですよねえ(笑)
サクラは太っちょさんだから、飛び降りたら絶対
どうかなると思うわ。
モカちゃんも高いところは好きだけど降りるのが
苦手なんですね(^_^;) 
そうそう「ボテッ」って、重い音してますよ(笑)
そういう子に限って危ない場所に行くようで・・
同じ「ボテッ」って音がしてても、リョーマは若いし
骨がしっかりしているから安心なんだけど(^_^;)

うちは、誰かがなんか騒いでますね。
おとなしいのは雨が降った日ぐらいかなあ?
みんなよく寝てます、私もね(笑)
はやとうりさん、おはようございます。

サクラは、チャコと下の床を順番に見てましたよ(^_^;)
飛び降りるにはちょっと自信が無かったみたい。
これがリョーマとココアなら降りてるなあ(^。^)

サクラは少々太り過ぎでして、足も短いしバランスが
悪いのよね(^_^;)
歩く後ろ姿を見ると誰でも絶対笑ってしまうわよ(笑)

この静かなる戦いに終止符をうつために、サクラを
抱きかかえて降ろしてあげました(^_^;)
reoginさん、おはようございます。

このタンスの奥に小さなベッドがあるんです。
そこで、先にサクラが寝ていたみたい。
タンスの横の机で、私がパソコンを触っている
から、様子を見に来たチャコが居座ったって感じ
かなあ(^_^;)

眠りから覚めたサクラさん、降りたくなったけど
動こうとしないお姉さまに、困り果ててました(笑)

一番の仲良しは、奈々とサクラの実姉妹ですね。
チャコは孤独を愛するお姉さまで・・
でも、写真を見るといつもなんとなく近くにいる
みたいですね(^_^;) 
歳とって寂しくなってきたかな?
あははは!
背中を目指して・・とん!ってな
わけにはいかないよねえ。。。(*^_^*)
うちなら下にいることなんてお構いなしで飛び降りそう^^;
それでもしぶつかっても「そこにいる方が悪い」って開き直るわね。
どうしようか迷ってるサクラちゃんの表情がなんとも言えず可愛い♪
そして事情がイマイチ飲み込めてない?チョロ太くんもね^^
でもそこにいるととばっちり食うかもしれないわよ〜
逃げて〜w
さくらちゃん困ってますね。
直接飛び降りるのは危ないし、
かといって、チャコ姉ちゃんの所にダイブするわけにもいかないし(^^;)

この後どうなったんでしょ~♪
こんにちは(^^)

にゃんこ同士も楽しいですね♪
で・・・この後はどうなったのですか?
サクラちゃんは無事に降りられましたか~
こんにちは。
チャコちゃん、強そうに見えても???
意外と弱虫だったりなんですね(-^〇^-)

このあと・・・
サクラちゃんは無事に降りられましたか(*≧∀≦*)
それからどうなったのかな?
サクラちゃんの思案顔可愛いな^^
茶チャはアキちゃんとが来るのを私の様子からわかたようなんです・・・
ジッと見ていて車の音で大はしゃぎ^^
週に一回のデートが嬉しくてたまらないようです^^
アキちゃんも茶チャと思いっきり駆け回れて^^
娘ぐらいのお姉さんとの話が楽しいくて^^
(お姉さんは付き合ってくてて居るのでしょうが^^)
にゃんこの言葉が可愛いにゃん~^^

サクラちゃんが箪笥の上で戸惑ってるのを見たら
昔の思い出がフラッシュバックしてきました…
まだ小学生だった頃 友達のうちの二段ベッドから
下の積み上げたふとんへ飛び乗る遊び?をしようと誘われた時の事・・・
結局やったんですけどね^^;
サクラちゃんは無事におりれたかにゃ~
こんにちは!

大姉御、かっこいい~
でもサクラちゃん、降りれないね…
もう踏んじゃえば!?
そんなこと言ったら大姉御におこられちゃうかしら?
我が家でもあんな高さをうろつくのはぞろだけですよ~
うつむいて考えてるサクラちゃんのお顔がとっても
気に入りました~
チョロ太ちゃんも心配してるんだね。
ほんとにひさんちさんのワンニャンはみんな仲良し~♪
あはは、さくらちゃん、考えてるのねー。
下りちゃいけないってわかってるんだ(笑)
こーゆーのうちでもあるよ。
意地でも隙間に下りる時と、隣の棚まで飛んでみたりする人がいる。
上手なんだよね・・・リンがこーゆーの。
ニャンコ姉ちゃんたちの気迫に
思わずビビりそうなチョロ太くん。(笑)
さわらぬ神に崇りなし・・・ですね。
こんにちは。

うちの女子は、何故か押入れの天袋からでも躊躇なく飛び降ります…
でも、見てる方はドキドキ( ̄∇ ̄;)
この後、ちゃんと降りられたかしら?
見上げてるチョロ太くん、可愛い♪
こんにちは。

サクラちゃんのお顔がムッとしているように
見えます。笑
降りる方法考え中かしら?

無理して飛び降りて怪我でもしたら大変!
ここは、」じっとチャコ姉ちゃんが退くのを待つかなあ。。
ちわわんさん、こんばんは。

あはは。。
チャコ姉の背中にジャンプですか(笑)
そりゃもう大騒ぎになるやろね。
傍に居たチョロ太も私も巻き沿い食って、
ケガしたかも~(笑)
ANKOさん、こんばんは。

なんか、ウランちゃんが言いそうなセリフやね(^_^;)
「いる方が悪い」って怒られるのがソランちゃんの
ような気がするわ(笑)

サクラは、長いこと悩んでましたよ。
もう歳だから、この高さからは怖かったかな(^_^;)
顔を見てると、ブツブツ文句を言ってるようで(笑)

チョロ太は、ずっと見上げて不思議そうにしてて、
「逃げる」って考え、浮かばなかったみたい(笑)
わいさん、こんばんは。

サクラ、悩んでいるでしょ(^_^;)
ずいぶん長い間、じっと考え込んでました(笑)
チャコの上に飛び降りたら、どうなってたかなあ?
すぐ傍でパソコン触っていた私、爪で引っ搔かれて
ケガしてたかも知れないなあ(^_^;)

最後は、私がサクラを抱いて下してあげました。
チャコさんは、頑として動こうとしなかったから(笑)
refugemamaさん、こんばんは。

わんこも可愛いけど、にゃんこの癒しは特別ですね♪
好き嫌いがハッキリしているのは、にゃんこの方かな?
柔軟性があるから、高い所にもドンドン行くしね(^_^;)

この後どうなったかと言うと、「私は大姉御よ」と言って
絶対動かないチャコはそのままにして、私が椅子を
持ってきてサクラを下しました(笑)
万が一、飛び降りたりしたら危ないもんね(^_^;)

きゃふさん、こんばんは。

そうなんですよう(^_^;)
チャコは、自分を偉そうに見せてるだけで、実は
弱虫なんです(笑)
大きな音がすると、慌ててベッドに潜り込むし、
リョーマがドスドス走ってくるだけでも逃げ込んで
ますよ(笑)

サクラは私がしっかり降ろしました。
もし、ぶっちょいサクラが飛び降りてしまったら、
絶対足の骨を折るわ(^_^;)
茶チャママさん、こんばんは。

サクラはずっと悩んでましたよ(笑)
チャコが動こうとしないので、仕方なく私が
椅子を持ってきて、おろしてあげました(^_^;)

茶チャちゃんは、ママさんの反応を読み取れ
るんですね。賢いなあ(*^^)v
アキちゃんが大好きみたいで、本当に嬉しそう♪
アキちゃんの方が年上なんですね。
自然の中で自由に駆け回れていいですねえ。
ren母さん、こんばんは。

なんか、顔を見てると本当にこんな風に喋って
いるみたいでしょ(^_^;)

もしかして、ren母さんもお転婆さんだったかな(笑)
子供の時って、あまり怖いとか思わないのよね。
大人から見たら、ヒヤヒヤするようなことばかり
していました(笑)
今思うと、怖くてできそうにないけど(^_^;)

にゃんこは、広さより高さを求めますもんね。
いつもタンスとか本棚とかの上に行きますよ。
それで降りられなくなって慌てふためいてます(笑)
今回は私がサクラをおろしてあげました(*^^)v
クラッチマンさん、こんばんは。

チャコは、この場を頑として動きませんでした(笑)
サクラも、姉ちゃを踏んだりしたら、ムチャクチャ
怒られると分かっているから、踏む事だけは出来
なかったんやろうね(^_^;)

サクラは、おばあちゃんなのに何故か高い所が
好きですよ。
悩む顔が面白くて、私もどうなるか見てたんやけど
落ちたら大変やから降ろしてあげました(*^^)v

チョロ太も好奇心だけは旺盛で(笑)
ずっと見上げてました。暇なやっちゃ(^_^;)
くりえさん、こんばんは。

ものすごく考えているでしょ(笑)
若い時なら平気で飛び降りたかもしれないけど、
やっぱりもう自信がないのかなあ(^_^;)
チャコの上はもっとあかんと思っているんやろうね。

リンちゃんは、勇気があるなあ(^。^)
というか器用なのかもしれないね。
ジャンプ力もあるんでしょうね。

リョーマとココアだったら、チャコ姉の頭をかすめて
でも飛び降りるかも(笑)
ポンママさん、こんばんは。

あはは、、
ホントだ、さわらぬ神に祟りなしがいいね。
でもチョロ太は、気になって仕方ないようでした。
私の陰に隠れるようにして、ずっと見上げて
ましたよ(^_^;)
この姉ちゃんたちは、火花を散らすだけで行動に
移さなかったから、誰も被害が出無かったです(笑)
~purasu~さん、こんばんは。

ええ~、天袋からでも飛び降りちゃうんですか!
それは、ちょっと怖いですね(^_^;)
身が軽い猫でも骨折する子がいるみたいだから‥
歳を取っていると余計にドキドキします。

サクラは私が椅子を持ってきて降ろしてあげました。
チャコ姉様は、その場を譲りませんでしたよ(笑)

purasuさん、なにかと忙しいでしょうに、コメントを
残して下さってありがとうございます。
読んで下さるだけでも嬉しく思ってますので、無理しな
いで下さいね。
nobi8nさん、こんばんは。

サクラ、ふてくされたような顔をしてますよね(笑)
飛び降りたいんだけど、ちょっと怖かったみたい。
左手にはチャコが構えているし、相当悩んでいま
したよ(^_^;)

チャコ姉さんは、頑として動かなかったので、仕方
ないから、椅子を持ってきて、抱きかかえて降ろし
てあげました(^。^)
厄介なにゃんこ達です(笑)
女子の攻防戦も静かなド迫力ですね(笑)

チャコ姉はさすが、貫録あって
場所を譲らない大姉御なんですね^^
かわいいです♪

ギャラリーのチョロ太くんもかわいい!
こんな光景見させてもらったら
わんちゃんも飼いたくなったわ~(=^・^=)
あははは、みんな、思ってることがばっちりと
お顔に出ていますね。
ひさんちさんが書いてるそのまんま!!
わざとかしらー、とぼけてるのかしらー、フフフ。
おりたいのに降りられなくて、むううーーってお顔に
なっててもかわいいってうらやましいです。コツを伝授していただきたいわ。

わんこの雨に濡れないようにするの、わかります。
ふきふきが嫌いな子だとしたらよけいに大変だし、
もともと日本にいなかった種類の子だったら、
高温多湿で雨の日、だとわんこ、大変だと思うので...

あああー、なんかブログめぐりを怠っているうちに
記事が。記事が!!
旦那様の快気祝いおめでとうございます!!
うわっ、回らないお寿司。すばらしい。
Kitcatのフルーツにも目がいきますが...
こちらならリアリティがあるかも!フフフ。
にゃんタマ♪さん、こんにちは。

女子は、静かすぎるのも怖いもんだなあ(^_^;)
チャコ姉のことは、他の猫さん達も一目置いて
いるので逆らうことができないみたいです(笑)
でも、当のチャコは怖がりなんですよ(^_^;)

チョロ太は、我が家にやってきたときから沢山
にゃんこがいたから、これが当たり前の生活に
なってるんやろね。
モモとリョーマが激しいケンカをすると、ボヘ~と
見てますよ(笑)
そして、こそこそとケージの中へ(^_^;)
めんまねえちゃん、こんにちは。

まさに、この通りのことが顔と態度に出てますよね。
サクラの困った顔と、チャコのうるさいなあと言った
顔が、面白かったわ(笑)
サクラは長いこと、悩んでましたよ。チャコ姉を
見たり、床を見たり、そのわりには私を見なかった
なあ(^_^;) 頼りにならんと思ったのか(~_~メ)
結局、助け舟を出したのは私なのにね。

あはは。。。
ねえちゃんは忙しいから、ブログもなかなか巡られ
ないよねえ(^_^;)
旦那のお祝いの言葉をありがとうございました。
旦那のおごりのお寿司、超美味しかったですよ(*^^)v

このパッションフルーツのキットカット、もうどこにも
売ってなかったわ。限定品かな?売切れたらお終い
って感じなのかな?

わんこもにゃんこも、その飼主さんにはとっても
大切な子どもだから、過保護になっても仕方ないね。
それはもう、愛なんですから(*^^)v
このコメントは管理人のみ閲覧できます
時計とにらめっこして待ってたよ(笑)
是非載せてね。待ってます♪
何度でも聞きたいわあ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/140-35117658
<< ビビンチョです(^_^;) | TOP | 雨の日に‥ >>
