わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ビビンチョです(^_^;)

レス姉はトラウマで怖がりだけど、チョロ太君は
単なるビビンチョ(^_^;)

雨上がりのある日、うんしょ うんしょと歩いて
いたチョロ太君の足が、ピタッと止まった!
何かをジッと見つめているよ。
その視線の先には、ムムムッ( ←_←)
目線の先


こ、これは、カサール帝国のアンブレラ大王!
アンブレラ1


ちいさいチョロ太君には、どでかくて怖い物体に
見えるんだろうね。こんな風に・・

アンブレラ2
「泣く子はいねぇがぁ~」  なまはげかい(^_^;)


フェンスに体を擦りつけるようにして、一目散に
逃げ出したチョロ太君でした(^_^;)
逃げ腰


「内弁慶の外地蔵」
外に出ると、ほんと意気地がないんだから(-_-;)
家の中では、こんな大胆な寝方してるのに・・
1チョロちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

うふふ、わかります。
うちの場合は、いつも普通に接してるものでも
急に怖いものに見えることもあるみたいですね。
私は、びびりちゃんって、想像力があって、
いろんな想像しちゃってより怖くなるんじゃないかと
思っているんですが、チョロ太くんもかしこいんだわ。

にいちゃんは、道路に紐が落ちてたらヘビかと
思って一瞬びくっとするみたいです。
こんにちは!

アンブレラ大王、顔こわっ(;゚Д゚)
チョロ太ちゃんじゃなくても、私もビビリンチョになりますよ…
あっ、ビビンチョか(^^;
外であんな可愛い寝姿さらしたら、えらいこっちゃですよ。
私がいたら、そっと抱き上げてお持ち帰りです(嘘嘘…)
攫われたら大変だから、内弁慶の方がいいかもしれませんね!
チョロ太くんめっちゃ怖がってるやんww

何かとてつもなく恐ろしいものに見えるんだろうなぁ~(笑)

うちにもスリッパに異様に恐怖を感じる猫がいますよ( ´ ▽ ` )

想像力が豊かなんですね…(笑)
あはは^^;どんな風に見えたのかな~;
チョロちゃんからしたら、とっても大きななぞの物体ですもんね;
やっぱり「からかさおばけ」的なものかな?

びびりといえば、くりんを思い出します~
くーろんがカーディガンをはおっただけでフリーズしちゃってたんですよ~^^;
歴代一のびびりんぐでした~
こんにちは~!
いつも優しいコメントありがとうございます。

久しぶりに楽しいブログに笑っちゃいました・・
ごめん チョロ太君だけじゃないね・家のチワワも同じなのに・・
ビビリでいいよ・向かって行って本物の化け物だったら ドナイスンネン。。。
カサール帝国のアンブレラ大王!
こっわい顔してる(^_^;)
これじゃチョロちゃんも、怖いよねえ(笑)
だけど、用心深いのはいいことだよ(^-^)v

サクラちゃんとチャコ姉さんの口喧嘩、笑える喧嘩やね。
サクラちゃんの表情が面白いなあ♪
めんまねえちゃん、こんばんは。

めんまくんは、色んなことに想像力豊かだもんね。
急に怖いもんに見えるって、その辺がちょっとおも
しろいかも(^。^)
チョロ太は賢いのかなあ(^_^;)
見るからにドキッとした様子はあったけど(笑)

道路に紐が落ちていただけでヘビと思うのは、
ねえちゃんとこが自然豊かなところだからだね。
うちみたいな住宅密集地では、ヘビも見ないな(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クラッチマンさん、こんばんは。

あはは。。チョロ太から見たら睨んでいるように
見えるんだろうね。
私の想像の中で、たぶんこんな顔かとイタズラ
してみました(笑)

チョロ太はね、真夏の公園でセミがワシャワシャ
鳴くだけで、怖くて行けません(^_^;)
突風が吹くと、逃げ帰ります(笑)
家では誰よりも偉そうにしてるけどね。そして誰
よりも小さいくせに(^。^)
ゴラァーー!
誰や!道の真ん中に壊れた傘を捨てたんは!
可愛いビビりボーイが怖がっとるやないかぁー!

…って、おばちゃんが代わりに怒っておいたからね~チョロちゃん(笑)

ひさんちさんって、洋風なんだ…
かーさん、一本足の唐傘お化けしか出てこんかったわ(^^;
のんさん、こんばんは。

チョロ太は怖がりやからなあ(^_^;)
急ぎ足で通り過ぎたよ(笑)
動かないだけに気味の悪い物体に見えたんやろね。

のんさんちのニャンコさんの中に、スリッパを
怖がる子がいるの?
なんか面白~いなあ(^o^)丿
くーろんさん、こんばんは。

チョロ太は、もともと強風が吹いても、大きな
音がしてもびびるから、こんな変なものが落ちて
いると、ドキドキするんやろうね(笑)
暫く固まってましたでえ(^_^;)

ええっ?
くりんちゃんって、カーディガンはおっただけで
怖がっていたっけ? ふふっ、それもこれも
懐かしい思い出だね(*^_^*)
チワチワさん、こんばんは。

風邪の具合はいかがですか?
急に無理しないでボチボチやって下さいねえ(^^)

チワワってどっちかと言えば怖がりですよね。
家の中では偉そうにワンワン言ってるけど(笑)
そうそう、立ち向かって行って返り討ちにあったら
大変だわ(^_^;)
逃げるが勝ち~~ 
それにしても、逃げ足は速かったなあ(笑)
Asiaさん、こんばんは。

アンブレラ大王は、恐怖の大王とチョロ太の中で
インプットされたようです(^_^;)
用心深いのもほどほどじゃないとね(笑)
チョロ太のは、超が付くほどビビりやから。

チャコ姉さんが頑固だから、サクラは困り果てて
ました。私に助け舟を求めればいいのにね(笑)
ずっとタンスの上で悩んでましたよ(^_^;)
鍵コメさん、こんばんは。

ご連絡ありがとうございました。
なんと言っていいのか・・
あまりにも早すぎるような‥
またブログの方にお邪魔します。
八朔かーさん、こんばんは。

誰やろね、こんな不届きものは!
なんで道の真ん中に? まだ使えるんちゃうの?
って、そっちかい(~_~メ)

かーさんに怒ってもらったから、チョロ太も心強い
やろうなあ(*^^)v

へっ?そっかあ(^_^;) 洋風なんだあ。
そうだよね、一本足でひとつ目で舌出してるお化け
が妥当だったかも(笑)
そしたら鬼太郎も目玉おやじも欲しくなるなあ(^_^;)
こんばんは

チョロ太くん、可愛いですね~
ちっこいワンちゃんには捨てられてる傘とかも大きいんですね~
ひさんちさんの書いた顔が、また良いわ~(^_^;)

お家で寝ているチョロ太くんも、また可愛いですね
お家が一番良いってのが良く分かりますね(*^_^*)

reoginさん、こんばんは。

チワワのチョロ太には、この傘が相当大きく
見えたんでしょうね(^_^;)
暫く立ち止まって凝視してましたよ。
どうするんかなあって思っていたら、急に
急ぎ足でフェンスに体をこするようにしながら
逃げ出しました(笑)

家では、外を散歩するわんちゃんにも吠えてる
チョロ太です(^_^;) 見えない敵に強いのです。
えらそうに両足を踏ん張って(笑)
キャハハ^^(笑)

チョロ太くんアンブレラが怖かったんだ!
意外なもので笑ってしまいました。
ごめんね、チョロ太くん(*^_^*)
怖がるチョロ太くんもかわいいけど、
お家で安心しきってくつろぐ姿も
最高にかわいいですね!(^^)!
こんばんは(^^)

やっぱりチョロ太君は
うちのそらに似てますよね!

へそ天の寝姿なんてそっくり(*^▽^*)
可愛いね🎶

大阪はビビンチョって言うんですね
こっちはビビリーって言う人が多いかも
セナまもも夜散歩はちょっと用心深くなります。

寝方もちょいビビリのまもの方がヘソ天で寝てます。
怖いもの無しセナはほとんどヘソ天しませんねぇ・・・
なんででしょ?  性格? 体型???
おはようございます♪

>こ、これは、カサール帝国のアンブレラ大王!

これ最高だね!!

ちわわは一部の子を除いてびびりんちょんさん多いよ
普通普通(笑
何も壁すれすれで通らんでも(笑

ね・家が最高だよね 安心安心
見よ このリラックスぶり\(^o^)/

こんにちは。

あはは♪チョロ太くん、かわいいですね。
傘が、未知の生物にみえたのかな?
フェンスぎりぎりに通っていくところがいいですね!
我が家のあーく氏もビビンチョなのです。
体は大きいけれどね。( ̄ω ̄;)
にゃんタマ♪さんこんにちは。

今ラジオつくば聞きながらコメントのお返事
書いてます(*^^)v
チョロ太、急に立ち止まったから「なんでかな?」
って、思ったら、原因が傘だったんよね(^_^;)
最初は「なんでやねん」って思ってしまったわ^^;

チワワには、こんな傘も大きく見えるんでしょうね。
家の中では、外を歩くわんちゃんに偉そうに
吠えたりしるのにね(^_^;) 情けな~(笑)
こんにちは♪
君子危うきに近寄らず・・ですね*^^*
賢い子なのだと思います!^^
refugemamaさん、こんにちは。

そうやねえ(*^_^*)
私もいつも、似てるなあって思って見てます。
へそ天で寝ている時って、無邪気で素直で可愛いね。

関西の方では以前は、ビビンチョってよく言ってたけど
今はビビビリって言ってる人の方が多いみたい(^_^;)
チョロ太には、ビビンチョって言った方が似合ってると
思いませんか(笑)
チョロ太くん、傘が怖いんですね。
普段、見たことがないものは
怖いものですね。
うちのシンバは身体デカイのに
超びびりなんですよ。(笑)
きっと、チョロ太くんと同じ反応するだろうな。
なっち!!!さん、こんにちは。

ひゃあ、お久しぶりだねえ(^^)
私はよく遊びに行ってたけよう(笑)

ビビリさんの方がヘソ天で寝てる?
怖いもの知らずのセナちゃんはヘソ天とか
しないのね?
へえ~、なんか逆のような気がするよね。
にゃんこは用心深いのか、神経質な子は、
ヘソ天しないよ。のんびりした子だけがして
るみたい(*^_^*)
はやとうりさん、こんにちは。

あはは。。
カサール帝国ってどこにあるんやろうね(笑)
まして、アンブレラ大王って、なんなん(^_^;)

私もチワワは怖がりやって、聞いたことあるよ。
チョロ太の場合は、なんか変なところで怖がりで。

家の中で、偉そうに吠えるのは相手が見えない
からやろうね(^_^;)
見えない敵に強いって情けないなあ(笑)
こうやって、ヘソ天で寝てる時もあれば、行き倒れ
みたいにコテンと寝てる時があるわ(^_^;)
nobi8nさん、こんにちは。

傘が、恐怖の生き物だったかな(^_^;)
私も傘が落ちているのは気づいていたんだけど
こんなに怖がって固まるとは思いもしなかったわ。
自分なりに「早く過ぎ去らなあかん」と思ったんや
ろうね。隅っこを急ぎ足で歩いてました(笑)

あーくんもビビンチョですか(^_^;)
あーくんはチョロ太の倍ぐらいありそうやけどね(笑)
気の強い子より、ずっと可愛いですよねえ(*^^)v
bunrumamaさん、こんにちは。

そうそう、そんな感じですね(笑)
危ない物から、ちょっとでも遠くに立ち去らなければ
って思ったんやろうね(^_^;)
賢いのかなあ?
単なる怖がりやと思うんやけど。あはは。。
ポンママさん、こんにちは。

落ちてる傘が小さなチワワには恐怖に見えたん
でしょうねえ(^_^;)
家の傘はなんともないのですよ。
私が差していてもね。

シンバくんも怖がりですか(笑) シンバ君は何を
やっても可愛いから得だよねえ(*^^)v
もし、シンバくんがチョロ太だったら、ピコ~ンって
飛び上がったかもしれないね(笑)
こんばんは ひさんちさん
先日はお言葉を残してくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
わんこはアンブレラ大王を怖がりますものね。
我が家のびびりんちょ大魔王も閉じた傘を持っただけで怖がります。
チョロ太ちゃんの逃げる姿が
なんとも可愛らしいですね。
とっても楽しい記事に和ませていただきました。
イヴまま♡さん、おはようございます。

チョロ太は私が持ってる傘は怖がらないのですが
こうして道の真ん中に落っこちているのを見ると
なんか違う生き物のように思うんでしょうね(^_^;)
すごい怖がり方に、おかしくなってきました(笑)

人間から見たらどうってことないものでも、こんな
小さい子からみたら、大きな未知の物体に見える
んかもね(^_^;)
コメントありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/141-5f66d7c1
<< ちいさなお客さま | TOP | 静かなる戦い >>
