わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ちいさなお客さま

レス姉と散歩から帰って来て、足を洗おうと
したら、なんと羽化したばかりのセミさんが、
ホースにしがみついていました。
羽化

羽がまだ柔らかい緑色をしています。
これから段々と黒っぽくなるのでしょうね。

なに気に、『朝顔につるべとられてもらい水』
って俳句を思い出したわ(^-^ゞ
今日はお風呂場で洗おうね、レスちゃん!

あらら。。、
よく見ると、ブロック塀にも脱け殻があるやん!
抜け殻

それなのに、まだ鳴き声が聞こえない?
何処に行っちまったんかな?
もうすぐ、暑さを倍増する騒がしい鳴き声が
ワシャワシャと聞こえてくるんだね(。>д<)

羽化したセミさんの様子をもう一度見に行くと
今度は可愛らしいお客様がいらしてました(^O^)
野良ちゃん
昨年の末に、避妊して耳カットした子です。
片方の耳は、以前ケンカして食いちぎられたようです。
すごいくつろぎ方してますやん(^_^;)
今日も元気で良かったなあ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

セミが羽化した時なんて、なかなか見られませんね
すごい瞬間ですね♪
羽が緑色って初めて知りました

お客様のネコさん、両方を耳カットされてる~
と思ったらケンカで食いちぎられたんだ(@_@;)
地域ネコさんですか?
おはようございます♪

蝉のこんな姿をブログで
見かけるとは思いませんでした(笑)
抜け殻が、なんだか面白い(* ̄m ̄)プッ
蝉は夏の象徴ですね!
そしてセクシーポーズのキュートなお客様!
くつろいでますね(^_-)-☆
reoginさん、おはようございます。

そうですよねえ、いつもは抜け殻ばっかしで(^_^;)
私が見たときは、殻にまだお尻が引っ掛かって
ましたよ。
カメラ、カメラって慌てて取りに行っている間に
抜け出てました(^^)
生れたては、薄い緑色をしているんですね。

この子は野良ちゃんだけど、近所のおばあさんが
餌やりして可愛がってますよ。
この子以外にもまだいるんだけど、今のところ3匹、
手術できてます(^^)
もかくきさん、おはようございます。

今朝見たら、また抜け殻が2個増えてましたよ(^_^;)
うちの庭には金木犀と、カポックのでっかくなった
のがあるだけなんだけどね。
セミの声は、いまだにしていません。
どこに行っちゃったんかなあ?

野良ちゃんも、すごい格好をして、くつろいで
ますよね(^_^;) うちって安心できる場所かいな(笑)
こんにちは(^O^)
すごく珍しい写真ですね~
羽化したてのキレイな緑の羽 はじめて見ましたよ~
そういえば今年はまだ蝉のうるさい鳴き声聞いてないですね~
暑くなってきたしそろそろでしょうかね~

昨日の傘をよけるチョロ太くん
スゴイ遠回りにウケました^^
こんにちは♪
すっごい場所で、羽化したんですね(笑)^^
最初は、羽も緑色@@!
ビックリです!^^
耳カットちゃんは・・リラックスしていたところを邪魔されて、
ちょっと怒っているような目に見えてしまいました(笑)^^
こんにちは♪

もう蝉が孵化する時期なのね
あちこちに抜けがらあるのでしょうね
黒くなるまでにどのくらい掛るのかしら
生き伸びれないセミさんもいるのでしょうね

ミミカットのニャンコさん 元気に生き伸びて長生きしてね
ご飯は食べてるかにゃぁ おばちゃん気になるよ
わぁ!!!凄い!!!ひさんちさんのお宅の庭にセミがいたって事でしょ。滅多にない光景ですねぇ。
野良ちゃんも遊びに来るんですねぇ(^_^)
家の会社も13匹います(^^ゞ
ぎえ・・・・{{{{(*ω*)}}}}

虫。。。
昨日、初めてセミの声を聞きましたよ。
いよいよ夏本番ですね。
仕事行くの、ダル~いです。(笑)
ひさんちさん、こんにちは。
羽化したばかりのセミさん、
初めて見ました!
羽が緑色・・・知らなかったです。
ひと夏の命、思いっきり生き抜いてもらいたいですね。
こんにちは。

梅雨が明けたら、早々に出て来たんですね。
セミの鳴き声で、睡眠の邪魔をされる季節も近そう・・・
可愛いお客さん、野良ちゃんには見えないですね。
小柄な感じだけど、美人さん♪
うわあ!羽化したての蝉、初めて見ましたよ~^0^
こんな風に羽が緑色なんですね~うわ~~
長い土の中での生活からようやく羽ばたけるんですね~
短い命をせいいっぱい生き抜いてもらいたいです♪

うちのほうではぜーんぜん、蝉鳴いてないですよ~
これからかな…年々減ってるような…;
こんばんは!

そろそろ蝉の鳴き声が聞こえる季節ですね~
ぞろは以前、ベランダに来た蝉を持ち込みまして、
離してもらうのに苦労しましたよ…
ヤツはバッタとかゴキさんも持ち込んだ過去を持つので、
これからの季節は要注意です(><)
虫さん、あまりベランダに来ないで~!

外にいるニャンコさんも厳しい季節ですね…
みんな頑張ってこの夏を乗り切ってほしいです~~
ren母さん、こんばんは。

ねっ、珍しいでしょ(^_^;)
生れたての羽は淡い優しい色をしているんですね。
だんだんと黒っぽくなっていくそうですよ。

抜け殻は、6個ぐらい見つけたんだけど、蝉の
姿は全然なくて、鳴き声もしてないのよね。

チョロ太って笑わしてくれるよね(^_^;)
フェンスに引っ付くように歩いてましたよ(笑)
bunrumamaさん、こんばんは。

普通、セミって木にしがみ付いて羽化すると思い
ますよね(^^) なんでまたホースなんかに(笑)
去年は門扉にしがみ付いてたし(^_^;)
うちは、金木犀とカポックがあるだけで、庭とは
言いにくいようなところなのに、毎年セミの抜け
殻があるんですよね? 不思議だわ?

この野良ちゃんは、私をあまり怖がらないの(^_^;)
追い立てたりしないからかな?
へぇ、抜けたてのセミって初めて見ましたよ(^^)
奈良は田舎だから見たことあっても不思議じゃないはずですけどね(^^;

いよいよ夏本番ですね。
わいの好きな季節が来た~♪
はやとうりさん、こんばんは。

セミは、一週間の命とかいうけど、2週間ぐらい生き
てることもあるらしいですね。
祖母が、セミの抜け殻を煎じて飲むと熱さましになる
とか言ってましたが(^_^;)
羽化しても、全部生きれるとは限らないそうですね。

この野良ちゃんは、ちかくのおばあさんが餌をあげて
ますよ。
避妊と去勢の知識がなくて、仔猫がいっぱい生まれる
ので、昨年末に3匹だけ何とか避妊去勢を‥
今年また涼しくなったら、友達のボラさんに協力して
貰おうかと思ってます。
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

うちの庭って猫のひたいより狭いのに、どうして
こんない多いのかなあ(笑)
それに、住宅密集地で近くに公園もないのですよ。
セミさん、なんか間違ってるような気がするけど(笑)

近所には、おばあさんが餌やりしている外猫さんが
いっぱいいますよ(^_^;) 夜になるとよくケンカする
声が聞こえます(-_-;) この前、懐中電灯を持って、
仲裁に行ったら、私の足音聞いただけで、逃げて
いっちゃったわ(笑)
ちわわんさん、こんばんは。

ちわわんさ~~ん、セミが怖いですかあ(笑)
虫に変わりはないけどね(^_^;)
セミはうるさいけど害はなさそうだよ(^_^)
ポンママさん、こんばんは。

セミの初声、聞かれたの?
あらあ、いよいよ暑い夏の始まりですね。

これだけ暑いと仕事も行きたくないでしょうね(^_^;)
買い物に行くだけでも、太陽に炙られて、照り焼き
ブタになりそうです(笑)
きゃふさん、こんばんは。

実は、私も初めて見たんです(^_^;)
いつもは抜け殻ばっかしで。
最初は柔らかで頼りない感じだけど、段々と
一人前になって行くんですね。
どんな生き物も一緒ですね(^_^)
今年のセミさんはどれだけ沢山鳴いてくれるかな?
去年は少なかったですよ。
~purasu~さん、こんばんは。

セミの鳴き声を聞いているだけで汗が出そうです(笑)
チョロ太は、この声が怖いのですよ(笑)

この子は、野良ちゃんですよ。
近所のおばあさんが餌やりしているんだけど、それ
意外何もしてないですし(^_^;)
仔猫が生まれると可哀そうだから、昨年末におばあ
さんを長々と説得して3匹、避妊去勢をしてあげました。 
私を見ても逃げないんです(^_^;)
ひさんちさんをなめてるなあ(笑)
うわ~珍しい。
見たくてもなかなか見られないものですよね。
殻は見たことあるけど、羽化したては始めてかも。
でもせみでよかったですね。
羽化したら飛び立ってくれるもの。
うちでは玄関にアゲハのさなぎが・・・。
まだ緑色だからこれから何週間かそこで暮らすんだよね。
ホースにくっついてなくてよかったよ。
ホース使えなくなるもんね。
くーろんさん、こんばんは。

写真、うまく撮れてるかな(^^)
私が見た時は、お尻の方がまだ殻に入っていましたよ。
それで急いでカメラを取りにいってきたら、もう全部
出てました(^_^;) ちょっと遅れたかな(笑)

抜け殻はたくさんあったけど、セミの鳴き声がしない
のよね?どこに行ってしまったのかなあ?
昨年、セミが少なかったですよう。

大阪は今日、梅雨明けしましたよ。
これから、もっともっと暑くなるのでしょうね(;一_一)
クラッチマンさん、こんばんは。

ぞろちゃん、やってくれますやん(^_^;)
狩人ぞろちゃんだね(笑) 
それにしてもゴキちゃんは、ちょっとイヤかも(^_^;)
ゴキちゃんは、意外と飛んでくるそうだね。

ベランダには色んな方が遊びにいらっしゃるから
気が抜けないね。

この野良ちゃんの座り方は、大胆ですよね。
どこまで安心してるねんって言ってやりました(笑)
極寒よりはマシかも知れないけど、やっぱり暑い
でしょうねえ(-_-;)
わいさん、こんばんは。

うちは住宅密集地で、ちょっと離れた公園に行か
ないと木々がないのですが、なぜ我が家で羽化
するのかなあ(^_^;) 不思議だわ。
毎年、抜け殻があるのですが、今回この状態を
見たのは初めてでした(^^)

わいさん、夏が好きなんですね。
私は逆で、きらいです~(笑) ちっこい虫がいっぱい
出てくるし、汗疹もできるからなあ‥
子供みたいなこと言ってるでしょ(^_^;)
こんばんは。
セミの羽化の瞬間が撮れたのですね。
凄い、黄緑いろしてる(^_^;)))
野良ちゃんの座りかた、笑えてきますね(´ω`)(笑)
ここなら大丈夫と思っているんだわ(^-^)v
くりえさん、こんばんは。

ねえ、みなさん初めて見る方が多いようで(^_^)
羽化したては、柔かくて淡い緑色なんですね。
野良ちゃんが座っていたので、セミが飛び立った
ところは見られなかったんだけど(^_^;)

えっ?アゲハのさなぎ?
なんか、それも凄いなあ(~_~メ)
さなぎの頃は何となく薄気味悪い感じがするけど
アゲハだときれいな蝶になるよね。
その瞬間がみてみたいなあ(*^_^*)
ホースには抜け殻だけが残ってました(笑)
レモンさん、こんばんは。

羽化の瞬間というより、ちょうど抜け出た
瞬間と言った方がいいかも(*^_^*)
最初は、薄い緑色しているんですね。
そして段々と黒っぽくなるみたいですよ。

この野良ちゃん、くつろぎ過ぎですよね(笑)
私が黙認しているから、安心してるんかな。
こんばんは!

蝉の抜け殻までびっくり~
もうそうそんな季節になったんですね・・・

猫ちゃん両方なんでカットしてるんだと
思ったら、そういうことだったんですね!
元気で美味しいまんまに
ありつけますように…
セミの羽化 初めて見ました。
抜け殻は良く見かけますけど・・
もうすぐ 蝉の声が聞こえてくるんですね・・
やっぱり 夏ですね^0^。

猫ちゃんのけんかって本気なのね~!
地域猫ちゃん? ですか・・真白で綺麗ですね!
田舎暮らしですけど、
まだ生まれて一度しかみた事がないですよ!

素敵な瞬間に立ち会えましたね♪


それにしても外猫さん、この暑さで大丈夫だったかな・・・
ちょっと心配です
こんばんは^^

蝉の羽化なんて初めて見ました
すごい感動です(^^)
抜け殻はよく木に付いているので、
子供の頃、よくはがして遊んでいました^^

猫さんくつろいでますね
居心地がいいんでしょうね(=^・^=)
羽根が緑だ…(@@;
初めて見ました!すげぇ~~!
そっか…もうセミが鳴きはじめるんですね…
夏だよ!夏!
いきなり猛暑!(--;
もう~~溶けそう~~
…って、本当に溶けるなら、全裸でベランダに出るけどね(笑)
わぁ~!貴重な瞬間に立ち会いましたね!!

まだ羽が柔らかそう!

猫ちゃんはずいぶん慣れてますね(^^♪

自分ちの庭のようにくつろいでますな(笑)

そしてうまいこと両耳同じ形でバランスも抜群ですね♪
わぁ! 懐かしい!
むかーし父が部屋で孵して見せてくれた事思い出しました。
一晩中起きて見守ってたー♪
まもは父が亡くなって寂しくてお迎え決めたコなんですよ。
5年経ったんやなぁ・・・

避妊ニャンコ 2回もかと思ったら噛み千切られた???
恐るべしニャンコ喧嘩。
で、その寛ぎ方・・・      笑
何故??   笑  大物だ♪
にゃんタマ♪さん、おはようございます。

夏本番になってきましたね。
暑くてくたばりそうやとか言うけど、くたばった試し
ないやんねえ(笑)
セミの鳴き声は暑さを倍増させますね。

左側だったかな?ケンカの代償です(^_^;)
避妊してからケンカはしてないみたいだけど?
ごはんは、近くのおばあさんがあげてますよ。
うちのガレージも寝床にしているようです(^_^;)
チワチワさん、おはようございます。

私も初めて見ましたよ。
カメラを取りに行くのが遅れたから、体が全部
出てしまった姿しか写せなかったわ(^^)
セミにも種類があるから、真夏はアブラゼミの
ワシャワシャから始まるのかな?
ツクツクボウシが始まったら夏も終わりに近づ
くのかなあ?
この子は野良ちゃんだけど、食べることは心配
ないですよ。毎日あげてるおばあさんが居るから。
toranyansanさん、おはようございます。

もうちょっと早かったら、動画で撮れたのにね。
私が見たときは、お尻の方がまだ殻の中にあったん
だけど、カメラを取りに行っているうちに抜けてました。
きれいな柔かい緑色をしてますね。

この場所は北側になって、意外と風通しがいいんです。
よくここで寝てますよ。雨が降るとガレージを占領して
ますけど(^_^;)
私を見ても、「こいつは怒らないヤツ」と認識している
ようです(笑)
トムママさん、おはようございます。

みなさん、初めて見たって方が多いですね。
私もそのひとりだけど(笑)
セミの抜け殻を煎じて飲むと熱さましになるって
聞いたことないですか。
昔、祖母がよく言ってましたよ。集めていたかも。
ちっこい子供の頃だったから、記憶が薄いけどね。

この猫さん、私を見ても逃げないんです(^_^;)
それに、すごい大胆な格好でしょ(笑)
八朔かーさん、おはようございます。

かーさんもやっぱり初めてですか(^_^;)
緑色から段々と黒っぽくなるって、不思議だよね。
何年か前、アブラゼミが繁殖してワシャワシャって
すごく煩かったの覚えてない?
それが昨年はムチャ少なくて、これも温暖化の
せいなんかなあ?

大阪も昨日、梅雨明けしたから、これからドンドン
暑くなっていくわあ(>_<)
かーさん、全裸でベランダ出る?カメラ持って行く
から待っててなあ(笑)
のんさん、おはようございます。

すごい瞬間でしたよ。
お尻が抜けるところはカメラを取りに行ってて
見逃してしまったけどね(^_^;)
いま、このお返事を書いてるとき、セミが鳴きました。
すご~い、昨日のセミさんかなあ(笑)

この猫さん、だいたんなくつろぎ方でしょ(^_^;)
私を見ても、全然逃げなくて(笑)
「なんだお前か」って顔をしてました(^_^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

凄いなあ、お父様はお部屋で孵化されてたんですか! 
そんな貴重な事、大切な思い出ですね。
そうですか、もう5年も‥
まもちゃんは、思い出の人と共に生きてるんだね。

野良ちゃんの世界は、色々と厳しいみたいね。
ケンカする声も、半端じゃないもん(-_-;)
夜中に激しくケンカするから、懐中電灯を持って
仲裁に行った事あるんですよ。
だけど、私の足音を聞いて逃げて行ったわ。
その時は、この子じゃなかったけどね(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/142-f5bb5f15
<< うまい棒にゃん! | TOP | ビビンチョです(^_^;) >>
