わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

かき氷

昨日、わん友さんと電話してたら、『かき氷が
食べたいね』となって、行ってきました(^-^)v

昨年も食べた和菓子やさんの宇治金時!
シロップはかかってなくて、あずきの上品な
甘さだけで頂きます。
宇治金問

冷房の効いた部屋で食べるから、外からと
内からでヒ~ンヤリ。美味しかったなあ(*^^)

外に出たら、うだるような暑さ!
車の中は、高温のサウナ状態でした(´ω`)

お留守番していたチョロ太はご機嫌ななめ!
母ちゃんのシュシュを死守して怒ってました。
シュシュ死守

ごめんよう、チョロちゃん(^_^;)
だけど、シュシュは返してぇ‥

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

うわぁ~♪
美味しそうな抹茶だ~
夏でも冷えたものは、あまり良く無いと聞きますが
どうしても食べちゃいますよね(^_^;)
私は、誘ってくれる人もいないので。。。
ガリガリ君で満足せざるを得ない~ (ーー;)

チョロ太くん、お母さんとラブラブしようと思ってたのかな?
突然に置いてけぼりされちゃって拗ねてんのかな?(^_^;)
おはようございます♪

宇治金美味しそうだなぁ
和菓子屋さんの宇治金って美味しそうだなぁ

外に出たら灼熱地獄 特に車の中はね

チョロ太君 そりゃあ拗ねるよね
だって母さんだけ美味しいもん食べて来たんだもんね(>。<)
reoginさん、おはようございます。

写真の写し方が下手だから、ベチャって感じに
なっちゃったけど、これ、ほんと美味しいんです。
そうそう、冷えたものはあまり良くないと言うけど
誘惑には勝てませ~ん(笑)
ガリガリ君って、意外と美味しいよね。
ソーダのを時々買ってくるよ(*^^)v

不機嫌なチョロ太は、ずっとこのまま不機嫌でした。
姉ちゃんたちがいるのにねえ(笑)
はやとうりさん、おはようございます。

ここの和菓子屋さん、ちょっと有名なところで
夏になるとかき氷をされるんです。
和菓子屋さんだけに、あずき餡が美味しいから、
シロップをかけずにその甘さだけで食べますよ。
その方が後味もすっきりとして、爽やかでした。

あはは。。チョロ太も一緒に行きたかったんだね。
チョロ太の好きなわん友さんだったから、余計に
そう思ったのかもね(笑)
そりゃああ・・そうだよねええ。。

怒るよね。。。

ふふふ。

私も同調してあげる。。ニヤ(o^^o)ニヤ
ああーー、この氷美味しそう!
ちゃんと昔ながらの「削った」氷だわ。
最近はじゃりじゃりした「砕いた」氷が多くて悲しいの;;
この口の中でふわっと解ける氷は最高!
チョロちゃん、外は暑いから家の中で留守番が一番よ^^m
こんにちは♪

うわ~美味しそう(≧∇≦)b OK
これって氷はふわふわなんですよね?
目で見ても楽しめそうなかき氷♡

チョロ太くん、怒っていても可愛いよ(^_-)-☆
この暑さには冷たい物が欲しくなるよねぇ。
たくさん食べて頭キーンっとなるけど(笑)
車はマジ!!!サウナ状態(^^ゞ

今日も暑いので水分摂取しましょ!(^^)!
このかき氷、美味しそうですね。
「かき氷」というには申し訳ないくらい
高級感溢れてますね。
ぜひ1度食べてみたいですね。
こんにちは。
和菓子屋さんのかき氷。
なんて上品なでしょう(-^〇^-)
宇治金時・・・ぜひ食べてみたいです!
色が!色が本格的!!
まさしく「宇治抹茶」ですね~^0^
氷もふんわり削ってあって…ああああ…おいしそう…

こういうシンプルで美しくおいしいかき氷ってありそうで中々ないんですよ~;
毎年ありつけなくて…今年はどこかで出会えるかな~

まあまあ、チョロちゃん;かあちゃんもたまーには息抜き必要だから、ね^^;
こんばんは!

シュシュを取って怒っちゃったチョロ太ちゃん、
一緒にお出かけしたかったのですね(^^)
すね方も可愛い~~♪
なんだか変わった氷ですね。
氷の削り方がとっても美味しそうです!
夏はこういうのが一番いいですね~
とは言え、私、お茶とかダメなんですよ…
お茶系のものってあんなに流行っているのに、悲しいです(><)
私はいつもミルクです。。
ちわわんさん、こんばんは。

やっぱり怒るかあ(^_^;)
母ちゃんひとりで、美味しい物を食べに行ったん
だもんなあ(笑)

同情してもらうとチョロ太が調子にのるよう(笑)
ANKOさん、こんばんは。

ゴリゴリと削ってらしたから、出来上がるまで
時間がかかっていましたよ。
濃い抹茶とあずき餡のマッチが、すごく良かっ
たです。確かに氷もフワッと解けました(^^)

これだけ暑いと、わんこもお外に行けないよう‥
留守番させるのも愛情よ(笑)
もかくきさん、こんばんは。

美味しそうでしょ(^^)
って言うか、美味しかったですよう(*^^)v
ふわふわしてて、口に入れると直ぐに溶けました。
抹茶が濃くて、高級感あふれるかき氷です(笑)
お値段もそこそこするしね(^_^;)

チョロちゃ~んとか言いながら2階に上がって行くと
シュシュを咥えて、睨んでましたよ(笑)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

これだけ暑いと冷たい物ばかり飲んでしまって(^_^;)
毎年このかき氷を食べるのが楽しみなんです(笑)
ここのは、キーンとなる前に氷が口の中で溶けて
しまいます(^_^;)
それがまた美味しかったですよ。

炎天下の車は最悪ですね。ドアを開けて冷房を
バンバンかけまくりました(笑)
ポンママさん、こんばんは。

ちょっとお値段もお高めで(^_^;)
シロップがかかって無い分、食べ終わったあとも
しつこくない感じがしました。

和菓子屋さんだから、あんこが美味しいんです。
ほんとぜひ食べて欲しい感じがします(*^_^*)
きゃふさん、こんばんは。

2年前から、毎夏1回は食べてます(*^^)v
そうそう、上品な味がしますよ。

きゃふさんも抹茶がすきですか?
これは、食べて欲しい一品ですねえ(*^_^*)
くーろんさん、こんばんは。

抹茶の色が濃くていかにも美味しそうですよね(^^)
氷は口の中に入れると、直ぐに溶けました。
また、あんこが美味しいのよねえ(*^^)v

ファミレスとかで食べるかき氷は、シロップで甘さが
残ってしまうけど、ここのは食べた後もサッパリして
ました。

あまり出歩かない私だから、たまにはいいやんね。
チョロ太の相手ばかりしてられないよう(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

チョロ太は、「ちょっと待っててね」と言って、慌てて
でかけたので、置いてけぼりくっちゃったと思ったん
だろうね。」
帰ったら、こんな姿で顔が拗ねてました(笑)

このかき氷、ファミレスとかで見るのと違うでしょ。
ゴリゴリ削っているみたいで、意外と待たされましたよ。
美味しかったから、待つのも気にならなかったけど。

クラッチマンさんは抹茶がダメですか(^_^;)
そっかあ、ミルク金時も美味しいよね(笑)
ほぉ・・・なるほど・・・
わいがこの猛暑の中、外で仕事してるときに・・
なんて美味しそうな(爆笑)

チョロ太君、気持ちわかるぞ~!
わいと一緒にそのシュシュ、死守しようぜ~♪
シュシュを死守ってちょっと早口言葉みたいですね(^^)
こんにちは。

ここのところ暑いですものね!
かき氷が食べたくなりますよね。
シロップがかかっておらず、小豆の甘さなんて上品でおいしそう!

チョロちゃん、怒っちゃったの?
かわいいですね。(*^_^*)
わぁ~美味しそうですね~(^O^)
抹茶とあんこ 間違いのない組み合わせ~♪
そんでもって この氷 めっちゃふわふわしてそう~
食べたくなりました~(^^)
チョロくん怒ってるの??
かき氷食べたかったのかな^^(笑)

宇治金時、ミルクなしでというのも
おつな味なのかしら♪
甘さ控えめでお上品な味を想像しました^^
あ~食べたい(^u^)
氷がふわっとしててすごくおいしそうですね!!

思い返せばカキ氷なんてもう何年も食べてないなぁ…
久々にすっごく食べたくなってきました~!

チョロ太くん、シュシュを死守って早口言葉みたいねww
かき氷おいしそ~♪

ここ何年も食べてないなぁ・・・

地元にかき氷専門店があるので行ってみようかしら(^^)

チョロ太くん・・・(笑)

顔がキリッと怒ってますね(`^´)
「チョロ太、シュシュ死守」
これを3度噛まずに言えたら、ご褒美にかき氷(笑)
噛んだら、チョロたんと存分に遊んであげる事!

しっかし暑いですねぇ…(--;
なのに食欲が落ちないのは、何故だろう。。。
これはこれは美味しそうで涼しそう♪
かき氷、美味しい所はみーんな行列京都です。 笑
どこもかしこも並ばないといけないんですが
並んで待つのが暑いっ!
それもこれもカキ氷を美味しく食べる為なんでしょうか・・・。

お母さんのシュシュ返してあげてね。
和菓子屋さんのかき氷って、すっごく贅沢な感じがしますネ。
それに氷もフワフワで・・・、美味しいに決まってます!!

少し車で出掛けることになるけど、やはり和菓子屋さんでカキ氷がが食べられるところがあるって聞いたことがあるなぁ~。
行きたくなっちゃった!(笑)

お留守番はみんな嫌い。
一緒に居たいって思ってくれてるの、幸せだな。
わいさん、こんにちは。

タハハ。。 申し訳ない(^_^;)
ちょっと贅沢をしてみました(笑)
あまりにも暑かったので、毎年恒例の美味しいかき氷を
食べたくなってしまったもんだから(^_^;)

シュシュ死守、ほんとだ言いにくいね(笑)
書いてる時はなんとも思わなかったわ。
チョロ太はおやつで釣ると、直ぐに離すから単純
だよう(*^^)v
nobi8nさん、こんにちは。

暑くて暑くて、ヨレヨレになってますよ。
甲府市の39.2度を思えば、ガマンしなきゃいけない
と思うんだけどね(^_^;)

ここのかき氷はお値段が高めだけど、美味しさ抜群で、
毎年一回は食べに行くんです(^^)
今年もやっぱり、期待を裏切らない美味しさでした♪

チョロ太は置いてけぼりされると、拗ねるんです(^_^;)
ren母さん、こんにちは。

美味しそうでしょう(*^_^*) 美味しいんです(笑)
氷の削り方が、ファミレスとかと違うでしょ。
口の中に入れると、フワッと溶けるんですよ。

あずきだけの甘さだから、しつこくないしね。
食べた後も、さっぱりした感じがしました(*^^)v
にゃんタマ♪さん、こんにちは。

チョロ太は怒ってましたね(^_^;)
シュシュ噛むの止めて!って言っても、ガウガウ言って
離さなかったです(笑)

たいがい、宇治金時もミルクがけしますよね。
だけどここのは、ミルクもシロップも無し!
あずき餡の甘さだけで、十分美味しかったですよ(^^)
ほんと、上品って言葉が似合いそうでした(笑)
シュシュを死守・・・。
ごめん今差し歯取れてるからうまく言えない。
しかもキーボード打つ時も
何回も打ち直しちゃった。
あまりに難しい課題に四苦八苦。
たまにコメントに来たら変なとこで
引っかかったりして・・・。(笑)
tifomieさん、こんばんは。

見た目も美味しそうで、実際食べても美味しかった
ですよ(*^^)v
私は一年に一度だけ、ここのかき氷を食べる事に
してるんです(笑)
和菓子屋さんだけに、餡子が美味しいからね。

シュシュを死守、みなさんに早口言葉やって言われ
ました(^_^;)
書くときは全然、気にもしてなかったんやけど(笑)
のんさん、こんばんは。

かき氷専門店があるんですか(^^)
ひゃあ、それは種類も豊富で美味しいでしょうね。
こう暑いと、かき氷でも食べて体の内から冷やす
のもいいかもね(*^^)v

チョロ太、怒ってるでしょ(^_^;)
シュシュを取り上げようとしたら、ガウガウって、
メチャクチャ怒るんです。すごい、怖い顔して(笑)
八朔かーさん、こんばんは。

「チョロ太、シュシュ死守」
3回言えなかったわ。噛んでもた(^_^;)
チョロ太が飽きるまで遊ばなあかんわ(笑)

暑いねえ・・ 
もう、どないしてやろかと思うほど暑いわあ~
食欲は落ちるどころか、食べまくってます(^_^;)
体重も全然減らへんし(ー_ー)!!
なっち!!!さん、こんばんは。

これは美味しかったんよう(*^^)v
京都では、かき氷の美味しいお店では並ぶんですね。
暑い中、頑張って並んで食べるから、冷たいかき氷が
余計に美味しく感じるんじゃないの(笑)
大阪も、美味しい物があると並びますよ。
私は、並んでる人がいると帰ってしまう方です(^_^;)

チョロ太はシュシュをなかなか返しませんでした(^^)
なっつばーさん、こんばんは。

そうなんですよ、贅沢なかき氷です(^_^;)
抹茶とあずき餡と白玉がちょこっと入ってるだけ
なんだけど、後口のいい美味しさです(*^^)v

なっつばーさんちの近くにも和菓子屋さんの
かき氷があるんですね。 ぜひ食べてみて(^^)
種類はどれだけあるんかなあ?興味深々(笑)

急に思い立って出かけたので、チョロ太は不満
だったのかも(^_^;) こう暑いと連れて行けない
もんねえ‥
OOOTAFUKUさん、こんばんは。

あはは。。
そんなに言いにくい、打ちにくい言葉だった
かなあ(笑)
みなさんに、「早口言葉みたいや」って言わ
れたよ(^_^;)
何かも打ってもらってありがとう(*^^)v
引っ掛かるところが、変なとこですまんすまん(笑)
和菓子屋さんのかき氷
  ちょっとお高めだけど 美味しいのよね~!
いいなー
  怒りたいのは チョロ太君だけじゃ ないかもよ
家のワンコも冷たいの大好きです!!
  ワンコの嗅覚するどいぞー^^;。
にゃんとにゃんと。

私も昨日ワンコ友達さんと
カキ氷を食べてきました。

ドックランの帰り道
ほうじ茶カキ氷を。。
美味しかったですよおお。(=^・^=)
チワチワさん、こんにちは。

チワチワさんも和菓子屋さんのかき氷を食べ
られたことあるんですね。
そうそう、ちょっとお高めですよね(^_^;)
それでも食べてみたいのは美味しいからですよね。

チョロ太も美味しい物が食べたいんだあ(^_^;)
良い匂いがぷんぷんしてたのかなあ(笑)
ちわわんさん、こんにちは。

ひゃあ、かき氷たべましたか(笑)
わん友さんと一緒だと共通する話もあるから
楽しいよねえ(*^^)v

ほうじ茶カキ氷?すごい~
そういうのもあるんだあ(*^_^*)
それも食べてみたいなあ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/144-17940b97
<< あ~ぁ‥ | TOP | うまい棒にゃん! >>