わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


あぶないにゃあ‥

パソコンをしながら、目の前の窓を開けると、
にゃんこ達が飛び乗ってきた。
窓辺で2

裏手の家のベランダがすぐそばにあって、
住宅密集地では当たり前の光景だね(^_^;)
窓辺で1

この窓は滅多に開けないので、猫飛び出し
防止の柵をしていない。
これはちょっと危ないなあ (ー_ー)!!
明日はホームセンターに行って材料仕入れ
てこよう(^_^;)
窓辺で

最近ちょっとやる気が出てきた私です。
暑さや病気になんか負けていられねぇぞ!
守るべき、ちっちゃな家族がいるもんね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

なんだか距離とかがよくわかってないのかな…と思えますよね;
うちでも6Fから下の道路覗き込んでたときは危ないな~と思ってましたから^^;

そう!その意気ですよ~^0^
こんな暑さなんかに、病気なんかに負けてちゃいけません♪
かあちゃんが倒れたら、みんな本当に困っちゃいますからね^^v
でも無理は禁物ですよ~;
こんにちは~♪
やる気出てきたんですね~よかったです(^O^)
今日は早速買い出しかな~

私も暑さのせいでやる気がなくなりかけてます~
でも頑張らなくちゃ~
ひさんちさんも無理せず頑張ってくださいね~
うちもバルコニー側じゃない窓はちょっとヒヤヒヤ。
激烈お嬢がハイになると激突しそうで....4階だし。
一応転落防止の手すりはあるけどお嬢に通用するかどうか^^;
やっぱり網戸って怖いよね。
というか猫は何をしでかすか分からないから怖いですw
守ってあげなきゃと思うとやる気も出るけど、
この酷暑、くれぐれもご自愛ください^^m
こんにちは♪

やる気アップは、体調が良くなってきた
証拠ですね!
にゃんこたちがお外を気にする季節ですね!
先日、うっかり網戸を下まで下げていなかったようで、
クッキーが開いている網戸の隙間で
ちょこんと座ってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
外に脱走しようと思えば行けたわけです。
すっごい慌てましたよ~(ll゚Д゚ノ)
こんにちは☆

体調の様子を見ながら作業して下さいね^^
暑い中の作業は大変だから^^;
ひどい暑さが続きますもんね~。
うちの母も不整脈があるから、体調に気をつけてねっていつも言ってるんですが、ひさんちさんもどうぞ無理はなさらないでね~!

家もたまにベランダからビクが脱走します。両隣りのネットを張りました。
マンションだから動物嫌いな人がいて困っています。
私も願わくば一軒家が良いと願っています(笑)
暑いので水分補給しながら作業してください。

こんにちは。
ひさんちさん、元気が出てきました?
よかったです!(^O^)y


元気な気持ちが一番ですもの♪
やる気が出てきてよかった~
元気になってきた証拠ですよね!
でもくれぐれも無理しないでくださいね~(^^)/
くーろんさん、こんばんは。

外を見るのが好きな猫さんは、危険とかをあまり
気にしてないみたいだよ(^_^;)
幼い頃、2階のベランダからサクラと奈々が落っこち
ました(笑)

ハイ!元気出してますよ。
病は気からともいいますもんね。頑張ります(*^^)v
ペース配分を守りながらね(^^)
ren母さん、こんばんは。

毎日暑いけど、やる気が湧いてきました(^_^;)
今日は他の用事があったので、買い物は明日
行ってきます。百均とかにも(笑)

ren母さんも、蓮くんのために元気出してねえ。
うちもお世話係がくたばったら、生きていけない
子供が多いから、頑張るのみです(笑)
ANKOさん、こんばんは。

ウランちゃんは元気が余り余っているもんなあ(笑)
ハイになると激突? 
あはは。。 なんか想像できるわ(^o^)丿
4階から落ちるのは、いくら猫さんと言えど怖いね。
網戸は信用できません(^_^;) 
外れることもあるけど、突き破った子がいます。
本当に暑いですよね。セミがワシャワシャ余計に
暑く感じるわ(>_<)
もかくきさん、こんばんは。

そうですね、だいぶ楽になってきたから、やる気も
出てきました(*^^)v
しかし暑いですねえ。日中はエアコンを入れるから
窓を閉めっ放しだけど、朝は空気の入れ替えで窓を
開けるから、にゃんこは大喜びです(^^)
クッキーちゃん、あらあらあら… そりゃ慌てますよね。
脱走しなくて良かったわ。
お利口なクッキーちゃん(*^_^*)
すもっちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
明日材料を買いに行って、ぼちぼち作ってみます。
部屋の中でエアコンをかけてやりますよう(*^^)v
今年は電気代が大変やわ(^_^;)
tifomieさん、こんばんは。

お母様も不整脈があるのですか。
気を付けてあげてくださいね(^_^;)
私も娘から、耳にタコが出来るくらい言われ
続けています(笑)
無理ないよう頑張ります。
ありがとうございます(*^_^*)
❤ビクママ❤ さん、こんばんは。

ビクちゃん、脱走したことあるのね(^_^;)
マンションだとお隣が気になりますね。
そうそう、動物嫌いの人もいますし‥
一軒家もそれなりの悩みがありますけどね(^_^;)
動物が居る時は、一軒家の方が便利良いかも。
ありがとうございます。ぼちぼちやりますね。
きゃふさん、こんばんは。

元気でてきました(*^^)v
ありがとうございます。うちの子たちもそうですが、
みなさんのわんちゃんにゃんちゃんを見ていたら
なんかこう、沸々と湧きあがるもんが(笑)

やる気があれば、病も吹っ飛びますね(*^^)v
あぼんさん、こんばんは。

元気出てきましたよ(*^_^*)
ありがとうございます。
無理をすると直ぐにまた、くたばっちゃうもんね(^_^;)
ぼちぼちやっていきます。
わんこにゃんこに癒されながら(笑)
御加減良くなられた様ですね。
無理しないで ガンバです^^。

網戸も外れる事があるんで 怖いですよ!
子供が 伝い歩きの時網戸が外れて下落ちてました^^;。一階なんで 無事でしたが・・ハハ!
ソナエアレバウレイナシ ですね!
こんにちは。

やる気が出て来たというのは体調も良くなって来たのでしょうね。良かったです。

我が家も窓を開けたら隣のマンション。
空が見えません。( ̄ω ̄;)
この季節は窓の防止策も必要になりますよね。
こんばんは!

まるでひさんちさんを守るように、
そばにいてくれてますね~
誰よりも心強くて頼もしい、
可愛いニャンコちゃん達ですね(^^)
やる気も出るってもんですよ~☆
もちろん、そばにチョロ太ちゃんもいるんでしょ(*^^)v

お元気になってこられて嬉しいです。
でも無理しないで下さいね~
やる気出てきたんですね。
体調が戻ってきた証拠ですね。
でも、くれぐれも無理はしないでくださいね。

ニャンズたちの落下防止策。
できれば早くつけてあげてくださいね。
ニャハハ~^^♪

ひさんちさん大復活の予感ですね~☆

網戸の脱走予防、うちも考えたいと思ってました!

暑いので無理しないようがんばってくださいね~♪

こんばんは♪
なんとなく、コメントを入れるのを
遠慮してしまっていました・・^^;

守るべき家族があるって
素敵なことだけれど、無理のし過ぎは
禁止ですよぉ~~(^^♪
こんばんは

ひさんちさん 元気になられたんですね~
ひさんちさんのブログは いつも元気が溢れてますよね
そんな ひさんちさんが私は大好きです♪

ひさんちさん家は やっぱり都会ですね
うちの周りは田んぼばかりです
窓を開けたら 田んぼか自分家のThe日本庭園です
夜は静かですよ~
聞こえるのはカエルの声だけです(ーー;)

無理をされないようにしてくださいね(^_^;)
チワチワさん、こんばんは。

お心遣い、ありがとうございます
今ね、善光寺参りを目でしてきました(笑)
私も十分楽しめましたよ(*^^)v

網戸って外れますよね。
お子さんが落ちちゃったことあるんですか!
1階で良かったですね。って良くないかあ(^_^;)
そうですね、明日頑張って作ってみます(^^)
nobi8nさん、こんばんは。

体調カムバックです(*^^)v
まだ薬は飲んでいるんですけど(^_^;) でも元気は
出てきましたよ。また頑張ります!

最初、この家に着た時はこんなにワンニャンが増え
るとは思っていませんでした。
こうなるのが分かっていたら、もっと違うところに
したのになあ(^_^;) って、ほんとかいな(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

ねえ、こうやって私の周りを徘徊するんですよ。
チョロ太も、もちろん椅子の傍で寝ています。
そして、レスリーもね(笑) 
ここの窓は滅多に開けないので、珍しかったの
かも知れないね。わらわらとやってきましたよ(^_^;)

元気出てきましたよ。
ってか、やる気がね(*^^)v
頑張りまっせ!またよろしゅうに(笑)
毎日暑いですもん、無理しちゃだめですよ♪
ボチボチ行きましょね(^^)

脱走防止柵、うちも作らなきゃです。
今のところ網戸を突き破るパワーは
ないですけど、この先は分からないですもんね。
破れにくい網戸に変更するかなぁ(^^;)
ポンママさん、こんばんは。

はい(^o^)丿 だいぶ元気になってきました。
無理は出来ない体になってますけどね(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね、落下防止を早めに作らなくては‥
って、明日材料を買いに行って、ぼちぼちと
作ってみます。
それまでは、この戸は開けないことにします。
にゃんタマ♪さん、こんばんは。

あはは。。大復活ですか(笑)
私が大復活したら、どんなことが起きるんやろ?
想像したくないなあ(^_^;)

突っ張り棒はちょっと立派なんでしっかり固定して
格子とかネットとかは百均で探してみようかなあ?
3階の窓もそうやって作ってみました。
うちは、突き破るとしたらリョーマとココアだから(^_^;)
bunrumamaさん、こんばんは。

あらあ、私も読み逃げばかりしてましたから、
そんな気遣いなさらないで下さいね。
いつも見に来ていただいて感謝してます(^^)

はい、無理なくやっていきますね。
ありがとうございます(*^_^*)
わんこやにゃんこは私の活力です。
reoginさん、こんばんは。

reoginさんたらあ(*^_^*)
嬉しいことをおっしゃってくださるのねえ。
ありがとうございます♪

うちは、家・家・家で、カエルの声どころか、外を歩く
人の声ばかり聞こえてきます(^_^;)
ちょうど角地にあたるので、特に人通りが多いかな。
わんこが散歩してると、2階でチョロ太が偉そうに
ワンワン吠えます(^_^;)
ベランダで洗濯物を干していると、下を歩く人と目が
合うんよねえ(笑) のどかなところが羨ましいわ。
わいさん、こんばんは。

暑いですねえ、今日なんか茹だっちゃうかと
思うぐらいの暑さでした。
ありがとうございます。ボチボチと行きます(^^)

網戸って信用ならないですよ。
ベランダに続く網戸を突き破った猫がいました。
その子は、もうお星さまになったけど・・
レスリーも一度破ってます(笑) 
それに外れることもあるんですよ。
用心に越した事ないですよねえ(*^^)v
体調が戻ってきたみたいで良かった!

家の中を結構見回すと、危ない所が結構あるものですよね
大事な家族の為、明日は頑張ってくださいね♪


私も新しい家族のものを買いに出かけます
いいもの買えると良いな♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
年を重ねると、自分の体と会話が出来るようになってくる気がします。
「あ…今は無理すると危ないな…」
「ん!そろそろ動いても大丈夫そう」って。
ひさんちさんも、ちゃんとご自分の体と会話しつつボチボチでっせぇ~(*^^)v

ちなみに、最近かーさが自分の体と会話すると…
「腹減った!」としか聞こえてこないのは何故だろう。。。
うちのオマヌケ連中、昔引っ越したばかりの頃に窓に飛び乗って、そのまま落っこちたことありましたよ。2階建ての2階からで下は芝生だったから、怪我もしなかったけど…ヒヤッとしました。気を付けないと危ないですよね~
体調よくなられても油断は禁物です^^

今日は結構涼しくなるような予報が出てましたね

涼しいと色々動いたりが楽になりますよね^^

猫ちゃんたち興味津々にお外見てますね( ゚∀゚ )

普段見れない風景に興奮して出ちゃったら大変だもんね^^;

うちもそこらじゅう柵だらけです(笑)
飛び出し防止柵???
網戸勝手に開けちゃうって事???
ニャンコは器用なんですねぇ・・・

完全家ネコって集会に参加してないから
お外に出ちゃうと喧嘩して追い回されて
帰って来れなくなっちゃうってホントですか?

toranyansanさん、おはようございます。

日に日に楽になってきたようです。
ありがとうございます(*^_^*)

にゃんこが老齢化すると、今まで何ともなかった
ところまで危険になってきますね。
椅子を置いてあげたり、簡易のミニ階段を作って
あげたりと策を練っています(^_^;)

みぃちゃんのための買い出しですね。
幸せなにゃんこちゃんですね。とらにゃんちゃんと
仲良くできたらいいなあ…
鍵コメさん、おはようございます。

また一緒に頑張ろうね(*^^)v
よろしく~~~♪
八朔かーさん、おはようございます。

そうそう(^_^;) 自分の限界が分かってくるんよね。
「あイタ! 痛タタタ」って大げさに言って、動くのを
止めたり、「よっしゃあ」とか掛け声かけてみたり(笑)
自分を叱咤激励してる毎日ですよ(^_^;)

かーさんの会話は「腹減った!」ってか(笑)
ぎゃはは。。
でもね、それって一番いい会話かもよ。
食は健康の源なんだもん(*^^)v
まめはなのクーさん、おはようございます。

ありゃりゃ、慣れない所だったから落っこちたの
かも知れないね(^_^;)
オマヌケ連中って(笑) うちも奈々とサクラが2階の
ベランダから落ちたから、しかも奈々は2回も‥
これもオマヌケだよね(^_^;)
猫と言えども、落っこちるのは危ないですね。
10時過ぎたら材料仕入れにいってきま~す(*^^)v
のんさん、おはようございます。

油断大敵ですね、お気遣いありがとうございます。
朝から凄い雨が降っていたけど、今は上がって、
ちょっと涼しくなってますよ(^^)
買い物も楽チンかも(*^^)v

ここの窓からは、裏のお家のベランダが丸見え
なので、あまり開けることがないのです。
たまたま開けて見たら、飛び乗って来ました(^_^;)
滅多に見られない景色に興味深々のネコたちでした。
なっち!!!さん、おはようございます。

網戸を勝手に開けるんじゃなくて、突撃して網を壊し
たりとか、体をぐいぐい押しつけて見ているうちに、
網が外れたりとか、網戸ごと外してしまったりとか‥
突然起こりうることに、前もって対策しているんです。
猫さんを飼っているお家の方は、たいがいされて
ますよ(^^)

完全家猫さんは、外に出ると喧嘩とか恐怖とかで
パニックになってお家からどんどん離れていくとか
聞きました。それと事故にあって戻れなくなるとか。
それでも、数か月たって戻って来る子もいますよ。
外は危険がいっぱいだから、できたら家猫さんが
いいですよね(^_^;)
お猫様には油断できないのですよね
茶チャは私だけが頼りなので・・・
息子や旦那は自分の事で精一杯
散歩中はいつも自分の方を見て居て欲しいようです
去年から体調崩してまだ治りきっていないのに
足を痛めたり糸子達の介護などで・・・
疲れきって居たのが不安にさせたのかもしれません
昨日もアキちゃんとのデートが出来なかったので・・・
茶チャママさん、こんにちは。

そう言えば茶チャちゃんのお散歩は、ママさんの
係りみたいですね。
旦那さんと一緒のところ、みたことないような(^_^;)
これだけ茶チャちゃんに好かれたら、ママさんも
嬉しいでしょ?
ママさんも体調や膝が良くないようだから、あまり
無理しないでくださいね。
茶チャちゃんや猫ちゃんたちのためにも(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/150-0b873da9
<< 居眠り・・ | TOP | やっぱり気になる(^_^;) >>
