わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


居眠り・・

昨日言ってた柵の材料を買ってきました。
ちょっとでも安く出来るよう、頑張ったですよ!
でも買い物で疲れたので今日は制作中止(^_^;)
明日からの~びりとすることに(笑)
旦那はこういう事、不器用でダメです(ー_ー)!!
やってくれると助かるのになあ・・


チャコばあちゃん、うつらうつらと居眠りしてる。
姉御1

毛並みも荒くなって年取ったわねえ (((・・;)
姉御2
『わたしとしたことが

『居眠ってなんかいませんことよ
姉御3

ふふふ。。取り繕ってますなあ(笑)
まだぼぉ~としてるし(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

ひさんちさん こんにちは♪

え~~ひさんちさん日曜大工やるのあっ日曜日ではないね(笑
凄いなぁ お父さん不器用なの
他所様のご主人さまの事ごめんチャイ
我家の「おっさん」も不器用です(笑

ニャンコさんは高い所にも登れるので柵がいるのね
家出されたら大変だわ!!

ボチボチやってね 暑いし釘には気を付けてね
チャコちゃん、美人さんですよね(-^〇^-)
きゃふさんが好きなタイプなんですよ♪

旦那様、不器用???
うちのバニもひどいもんですよ(==;
こんばんは!

チャコちゃん、写真で見てると、そんなに
毛並み悪く見えないのに~
フワフワサラサラって感じで(^^)
お顔も、まだまだ行けまっせ!って表情ですよ~

うちも旦那は大工系、ダメですよ…
私は大好きですけどね!
何か作るの大好きです(^O^)
同じだわあ。。。

ほんと毛並みが荒くなりました。。。

やっぱりねええ。。
歳だわよねええ。。我が家も。。
はやとうりさん、こんばんは。

うちの旦那が何もやってくれないから、自然と私が
やるようになってしまったのかも(^_^;)
旦那がやると壊れてない物まで壊れるような気が
します(笑)
根っからの仕事人間ですからね。

にゃんこの居るお家では、みんな対策されてますよ。
完全家猫さんが家出したら、生きていく術をしらない
から、痩せ衰えるのよ。ぼちぼち頑張るね(*^^)v
きゃふさん、こんばんは。

チャコは、ばあちゃんだけどまだまだ可愛いかな?
なんちゃって(^_^;)
保護した時は痩せていて、体がグニャグニャして
ました。とらにゃんだけど、ペルシャが混じっていて、
ゴージャスな猫さんです(笑)

男の人って不器用な人が多いのかな(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

上の方の毛が荒くなってます(^_^;)
もっと柔らかくてふんわりしてたんですよ。
顔は、童顔かな(笑) まだ子供っぽいですよね。
って、それは言い過ぎかあ(^_^;)

あらあ、旦那様大工系だめですか。
う~ん、想像ちゅう~ 
旦那にあれこれ言う前に自分でなんでもやって
しまうからあかんのかなあ?
いいや、やっぱり不器用なんだわ((+_+))
ちわわんさん、こんばんは。

なんか、ごわごわした感じになりますよね。
ブラッシングしても、毛が割れてくるというか‥

歳には、猫も人間も逆らえませんね(^_^;)
わんこにゃんこが歳を取れば、それだけ自分も
歳を取っているって証拠だね。はぁ~(;一_一)
こんばんは。

チャコちゃんって、歳を取ってもきれいな
猫さんですね♪
おお姉御だから、威厳を保たなくっちゃ
いけないのかな?(笑)

飛び出し防止柵の製作は、無理しないようにね。
こんばんは

よくよく見れば、チャコさん15歳?
そんなにお年には見えなかった(*^_^*)
他の方も毛並が悪くないのでお年には見えませんでした
ロン毛だから ふっくらと見えるのかしら?

うちのオットも大工できません。。。
その代わり私は電動ドライバーとか大好き~♪
うちのオットは助手にもならない(ーー;)
お買い物お疲れ様でした(^^)
ひさんちさんが脱走防止の柵作るんですね。
楽しみにしてますよ~♪

チャコちゃん、毛並よく見えるけどなぁ。
それと目!とってもキレイですね。
見とれちゃいましたよ~(^^♪
ん?チャコさん、まだまだお綺麗でっせ~(*^^*)
風格はあるし、別嬪さんだし、若いモンには負けませんって(笑)
ペルシャが混じってるんだ…ほぉ…♪
かーさん長毛さんは憧れだったから、一回でいいからその毛に顔ごとダイブしたい~!

近かったらお貸しするんですけどね…うちの拘りの男(笑)
昼飯一食で請け負うんだけどな~
しかし!とっても大食漢(笑)
柵はひさんちさんが作るんですか~?
てっきり旦那様だとばかり・・・

日曜大工までこなしてしまうとは、
器用なんですね♪

チャコちゃんに習って、の~んびりとやりましょ!
え?チャコばあちゃんって…15歳ですか?お若いわ~ぁ。まだまだお嬢様の雰囲気ですよ。
 可愛らしいお顔もさることながら、ホンワカとした優雅さまで備わって、すてきだわ!

 ご主人様とご一緒ではなく、おひとりで頑張っていらっしゃるんですか?すごいな~怠け者の私なんて、部屋の片づけさえもできないのよ~お恥ずかしいお話…
あら~目をつぶって可愛らしいですね~♪
気持ちよさそうにウツラウツラ・・・
で はたっと我に返った様な顔になるの
面白いですよね~
ネコちゃんもヒトと一緒ですね(^O^)
ひさんちさんは、日曜大工までえらいな~

あたしもぶきっちょさんだけど見習ってがんばろっかな~(=^・^=)♪

チャーコちゃん、わしゃわしゃな毛かわいいね♪
モフモフしたくなるぅ♪
ひさんちさん、日曜大工出来るんですね~
すごいなあ^^
私も少しなら、真似事程度でする時があります
不器用なんで、仕上がりはトホホですけどね

チャコちゃんかわいいな~♪
年のわりに綺麗な毛並みです☆
まだまだ若いですよ^^
チャコちゃん15歳なんですね(^^)

全然そんな風には見えないです♪

最初の写真少しお口が開いてますね~

油断したのかな^^
これでおばあちゃん???
キレイやし お顔もべっぴんさん♪
ワンコって老けるけどニャンコはそうでもないのかな?

ニャンコってつまづいたりしたら取り繕うって
本で読んだ事あるけどそうなのかな?  笑
ちなみにワンコはどんくさい事して
誰かに見られてても平気なんだって~
年取ると毛並みもですが痩せてきて
食べているのに??
ワンコは白くなるのに
ニャンおはどうしてならないのかな?
風も十五歳なんですよ
年々甘えん坊になってきて
いつもベッタリと・・・
暑いのですが・・・・
こんにちは~!
柵作り 暑いから大変ですよ^^。

ひさんちさんこそ 落ちないでね>^^<;。

チャコさんはまだ美しいですよww。
レモンさん、おはようございます。

チャコを保護した時、この子はゴージャスになる
って思ったけど、その通りだったわ(*^_^*)
歳を取るのは嫌だけど、おなじ取るなら美しく取り
たいですねえ(^_^;)
それなりにってね(笑)
reoginさん、おはようございます。

そうなんです、15歳なんです(^_^;)
わが家の中では一番の長生きさんになってます。
病気ひとつしてないから、もっと長生きしてもらわ
なくっちゃあ(*^^)v
シャンプーしたら、結構痩せてますよ(^^)

電動ドライバー、ありますあります(笑)
何でも切れるのこぎりとか、固い物でも切れる
ハサミとか、取り揃えてますよ。 うちの旦那は、
私がなにか始めると逃げていきます(-_-;)
わいさん、おはようございます。

昨日は少し涼しかったから買い物も楽でした。
余計なものまで衝動買いしちゃったけど(^_^;)
にゃんこのために、家の中を色々工夫したいけど
なかなか思い立たなくて・・

チャコの目、くるりんとしてますもんね。
お腹の方の毛も、柔かくて真っ白できれいです。
なんちゃって、誉めてもらえたことを良い事に
親バカ全開です(笑)
八朔かーさん、おはようございます。

チャコの風格は確かにあります(笑)
他の子が近づくと、大きな目でギロリと睨んでるし、
それに、「ふぅー!」と一喝してますよ(^_^;)
チャコがご飯を食べに行くと、若い衆はみんな、
さあーっと避けるもんね。

ひゃあ、家が近かったら良かったなあ‥
これは残念なことをしたわ(笑)
お昼ごはんにビールもお付けしたのになあ(^_^;)
toranyansanさん、おはようございます。

そうなんです、私が作っちゃうんです(^_^;)
旦那は、私が作り始めると「ちょっと用事が」とか
言っちゃって、逃げて行きますよ(;一_一)
そのかわり、批判とか一切しないからいいや。
そんなこと言ったら、トバッチリが来ると思ってる
のかもしれない(笑)

器用ではないけど、自分でやらなきゃ誰がやる
ってことで、頑張ってます(笑)
まめはなのクーさん、おはようございます。

えへへ。。 チャコをお嬢様と言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
年々、「にゃあにゃあ」と口うるさくなってますけど(笑)
それに、よく寝るようになりました。

うちの旦那は、超が付くほど不器用なんです(^_^;)
昨年の暮れ、大掃除だとか言って裏口の電燈を
割ってました。そのとき椅子から転げ落ちてたし‥
何もしてもらわない方が助かるわ(笑)
ren母さん、おはようございます。

そう、はたっと気が付いたのよ(笑)
カメラの音で目が覚めたみたいだよ。

そのあとが面白くて、「あら、なんでもなくてよ」って
顔して、澄ましているんだもんね(^_^;)
それまでの、舟こいでた顔と大違い(笑)
そうそう、猫は気位が高いから人間と一緒かも。
にゃんタマ♪さん、おはようございます。

日曜大工と言うほど立派なもんでもないけど(笑)
にゃんこのためならエンヤコラです。
いつか、すのこでタワーを作りたいなあ‥
旦那が手伝ってくれないから夢と終わるかも‥

チャコのふわふわ毛が、宙に舞ってるのよ。
ものすごく抜けますよ。ブラッシングをサボると
毛玉になって大変(-_-;) 
可愛くてきれいだけど、抜け毛が口に入ったりして、
善し悪しですねえ(^_^;)
トムママさん、おはようございます。

皆さん、日曜大工できるんですねって言って
くださるけど、そんな立派なもんでもないのです。
なんだか、だんだん焦ってきたわ(^_^;)
私の仕上がりもトホホですよ。使えればそれで
良いってとこありますから(笑)

チャコは、保護した時ほんとに可愛い子でした。
毛並みもふわふわで、柔かい骨格でしたよ。
まだまだ、頑張ってもらわなくっちゃあ(*^^)v
のんさん、おはようございます。

猫ちゃんって、歳を取ってくると口の中に黒いシミが
増えると思いませんか?
そのシミが口の周りに出てるみたいで、お口が
開いたように見えるんです(^_^;)
体は毛でおおわれているから、口とかにシミが
できちゃうのかなあ・・

まだまだ頑張って長生きしてもらわなくっちゃ(*^^)v
チャコの次は13歳の奈々です(^_^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

そうなんよ、おばあちゃんなんよ(^_^;)
わんこって口の周りが白くなってくるよね。
顔もいかにも老犬って感じがするしね。
だけど、にゃんこって歳が分かりにくいよ。
目ヤニの出方とか、毛の状態で判断してるわ。

足をぶつけたりしたら、わんこは「きゃんきゃん」
鳴くけど、にゃんこはそこを舐め舐めして痛さを
誤魔化すのよ(^_^;) なんでもなかったように。
気位が高いのよねえ。
茶チャママさん、おはようございます。

食べても吸収する力が弱まってきてるんでしょうね。
それって、人間も一緒みたいですよ(^_^;)
わんこって、口の周りとかが白くなりますね。
にゃんこは、ちょっと見、歳が分かりにくいです。

チャコは年々、口うるさくなってます(^_^;)
甘えん坊にもなってきてるかな、抱っこしてあげると
おとなしくなりますもん。
暑い季節は、そうそう抱っこもできませんね(^^)
チワチワさん、おはようございます。

そうなんです、エアコンをばんばんかけて頑張ら
なくっちゃあ‥
作ってる段階で、猫じゃなくて私が落ちたら笑い
ごとで済まされないね(^_^;)
安上がりに仕上げるつもりだったのに、病院代が
高かったりして(笑)

チャコを美しいと言って下さってありがとう(*^_^*)
手作りなんですね!!すごいーーー。
のんびり作ってくださいね。
うちは、こういうの器用で作れるにいちゃんが
おりますが、いったん作ろうとするまでに時間が...
材料を買って作ると、逆にけっこうかかるときとかも
あって、端材をただでもらってきたりしてたのですが、
それが前のうちの庭に積みすぎててひどいことに
なってたことも。(汗)雨とか降りますしね。
そう思うと、普段下手にやろうとするひと(で、
着火が遅いひと)よりか、欲しいと思うときに
必要なものをそろえて、着実に作るかたのほうが
無駄がないと思います。
いいなあ…こんなに若くてかわいくて~
チャコちゃん、とってもお年になんて見えませんよ~^^;
でも毛並みがちょっと変わってくるんですよね;
はむも同じですよ;なんとなくぱさついてくるというか…少なくなるというか^^;

いやいや!まだまだこれから!この美しさに磨きをかけてくだされ、姉さん♪
めんまねえちゃん、こんばんは。

はあい、今日やろうかと思ったけど暑さでやる気
無くしちゃって(^_^;) 
О型って時々そういう事があるんです(笑)
でも、せっかく買った材料、無駄にはしません。
ボチボチ頑張りますね。

木材って雨に濡れるとダメになりますね。
兄ちゃんは得した気分になったけど、早く使わな
かったから逆に無駄になっちゃったんだ(^_^;)
くーろんさん、こんばんは。

チャコねえ、見た目だけはすごく若いよね。
人間に換算したら78歳ぐらいだそうです。
私よりずっと年上になりました(^_^;)
労ってあげないとダメだわねえ(笑)
歳を取ると、毛並みが悪くなりますよね。
人間だって髪がパサつく感じがするもん。
かのんちゃんも、そんなこと言ってたよね。

チャコ姉にはまだまだ頑張ってもらわなくては(^^)
こんにちは。

ありますよね!
うっつらうっつら…
今本当に一瞬寝ていたでしょ!
と思うのに、次の瞬間
「いいえ、寝てなどいません」みたいなこと。

チャコちゃん、おばあちゃんに見えないですよ。お目目なんて、きれいなまん丸でかわいいですもの。
nobi8nさん、おはようございます。

ふふ。。
そうですよねえ、居眠りしてたのを誤魔化すような
すました顔、しますよね(^_^;)
なんでかしらね、わんこみたいに全部さらけ出して
しまえばいいのに(笑)

チャコは人間で言ったら童顔なんかなあ。
目がくりりんとして顔のバランスがいいですよね。
でも、歳とってから口うるさくなりました。
いつも「なあ~、なあ~」って抱っこを要求するんよ。
暑い時は、あのモフモフが腕に絡み付いて大変(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/151-af2e5592
<< 命の重み | TOP | あぶないにゃあ‥ >>
