わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


命の重み

この前、大胆な寝方をしていた野良ちゃん!
こちらを→ちいさなお客さま
最近は2匹で仲良く寝てますよ(^.^)
可愛いお顔をしていますね。
野良ちゃんず

私が黙認してるから、安心してるのかな?
どちらも、避妊・矯正で耳カットしてあります。
近所のおばあさんの癒し猫さんです。

ココアも同じ場所に捨てられたけど、
私が偶然みつけたので、家族になりました。
大切な子

捨てられて命を落とす子、捨てられても救われる子、
運命って紙一重ですね。
大切な子達

全ての可哀そうなニャンコ・ワンコが幸せに
なれますように・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

野良ちゃんでも、とっても綺麗でお顔が可愛いですね♪
なんとなく可愛がられてる感じが伺えます^^

ココアちゃんにしても…ひさんちさんのおうちの子達はみんなとても幸せですね^0^
この世から捨て犬捨て猫(捨てハムもあるけど)が全てなくなりますように…
心から、そう思わずにはいられません;;
くーろんさん、おはようございます。

この子たち、可愛い顔をしてますよね。
目も全然きつくなくて(*^_^*)
毎日おばあさんが、一匹ずつ名前を呼んでご飯をあげて
いるんですよ。「生きがいやから」と仰ってました。

ココア、大きくなりましたよ。チョロ太はとっくに抜かれてる。
えっ? はむちゃんも捨てられるの?
なんてことだあ‥ 
そういえば、ペットのにわとりを捨てた人がいたっけ(-_-;)
捨てるなら最初から飼うな!って言いたいよね(ー_ー)!!
こんにちは♪

ノラ猫ちゃん 黙認せざるを得ないよね
追っ払うのは可哀想
お婆さんがご飯を上げているのか 長生きして貰わないと困るね
ニャンコさんだけ取り残されてもね その方も家に入れる事は出来ないのね 
ご飯貰えるだけでもいいとしないとね

人も動物も運命は紙一重 受け入れるしかないんだよね
生きると言う事はそう言う事かな
ココアちゃんは運のいい子だったのね。そう…ん減もそうだけど運のある子ない子っているんですよね。
 お外のニャンコが不幸だとは思わないんだ。本来ニャンコな自由に生きる動物だから、むしろお外でみんなに受け入れられているなら、それが一難幸せかも~と思うこともあるのよね。

 でも、今の時代弱い者いじめして自分が元気になろうって考える怖い人もいるから、ついついお家に入れてあげることを考えてしまいますよね。

 小さなんお客様、可愛いお顔ですね…^^こんな風に生きて行かれるなら、その環境を守ってあげたいですよね。
本当その通りですね、あの日あの時あの場所に5分ずれてたらこの子達はいまここにいないんじゃないかな~とか考えたりします

野良ちゃんたち、完全に飼い猫の顔してますね^^

いい表情だ♪
こんにちは。
うちの可愛い凛生も、捨て猫・・・

こんな可愛いヤツが一歩間違ったら
今頃この世にいないと思ったらやりきれません。

全ての生き物を救ってあげるのは難しいかも
しれないけど、一つでも多く貴重な命が助かることを願ってやみません。
こんにちは♪

このにゃんこさんは前に妙に
セクシー座りをしていたにゃんこさん!
本日は相方さんがセクシーですね(=´∇`=)
もかくき地方、ど田舎のため、野良さんと自由猫さんの
区別がつきません・・・そんな猫さんが結構
周りにいます。
猫語が喋れたら、おうちはどこ?って聞けるんですけどね(笑)
こんにちは♪
本当にそうですね・・・・・・・・
紙一重・・・・・・・
コウもあのまま売れ残っていたら
「停留精巣」であったコウの命は
どうなっていたのか??と、思うことがあります・・・・・・・・・・
ほんとにそう思います。
ずっとずっと祈っています。
ほんとに紙一重で・・
運と縁で片付けるにはあまりにも命が多すぎて。
のらチャンなのにいい毛並みですね~
すっかりくつろいで・・・

可哀そうなワンこニャンコが減りますように・・・
幸せが見つかりますように・・・と祈るだけです。
こんにちは。
確かにその通りです。。。
ワンコ&ニャンコの運命は紙一重。
だからこそ、大切にしていきたいと思っています。
こんばんは!

とっても可愛いお客様だ(*≧∀≦*)
シャープな顔立ちの美人さん達ですね!
ひさんちさんがいい人だって分かってるから、
遊びに来るんでしょうね…
ココアちゃん達みたいに、何の罪もないこの子達が、
悲しい想いをしないような、そんな世の中になって欲しいですね。。
はやとうりさん、こんばんは。

例え野良ちゃんでも追い払えないですよね。
おばあさんは障碍者なので、猫ちゃん達が居なく
なったら可哀そう(^_^;) ご飯を上げるのが楽しみ
なようなので、我が家ではあげないことにしました。
そのおばあさんちにも、猫がいるみたいですよ。
私は確認してないけど、近所の方が言ってました。

自分が出来ると思ったら、手を差し伸べてあげたいね。
無理を承知ですると、後が続かないし‥
まめはなのクーさん、こんばんは。

ホントにね、運のある子と無い子いますね。
そこには見えない縁があるのかと・・
その縁で家族になれたら、ずっと見守ってあげたい
と思います。
何処かの島には、たくさんの猫さんがいて島民が
みんなで見守っているとか‥
人と猫が共存できるって夢のようです。

この猫さんたちは、いまのところ誰も苛めないので
のんびりと過ごしていますよ。手術をしたことで、
ケンカもしなくなって怪我もしてないみたい。
猫さん達も分かっているのか、猫嫌いのお家には、
行きませんね(^_^;)
のんさん、こんばんは。

のんさんちの猫さん達も縁があって家族になったん
ですね(^^)
私も、ホントに偶然に見つけたココアでした。
最初は里親募集するつもりだったんだけど、ちょうど
母が亡くなった直ぐ後だったので、きっと母が寄越し
たんだなと思って家族に迎え入れました。

この野良ちゃん達、穏やかな顔をしてますよねえ(*^^)v
わいさん、こんばんは。

凜生ちゃんも、そうでしたね。
もしもあの時、手を差し伸べてなかったらと思うと
命の重みがズシッと感じられますね。
助けた子たちから癒しを貰って、頑張らなくっちゃと
元気も貰って、今があるんだなあって思います。

自分で出来る事には限りがあるけど、手伝いが
ちょっとでもできるなら惜しみませんね。
もかくきさん、こんばんは。

そうそう(^_^;)、セクシーとも大胆とも言える寝方を
していた、あの猫さんです。片耳が食いちぎられてた。
相方さんは、男の子ですよ(^_^;)

田舎でなくても、野良さんと飼い猫さんの区別つき
にくいですよ。首輪をしていたら分かるんですけど。
うちの方で外歩き自由にしていると、交通事故にも
合います。よく車に轢かれてる子が(-_-)
考えの相違で仕方ないのですが‥
bunrumamaさん、こんばんは。

これが見えない縁なんでしょうね。
その家に来るべきして生まれてきたとか‥
bunrumamaさんちの家族になるべきしてコウちゃんが
売れ残っていたとか‥

優しい人に巡り逢えず、ウロウロしている子たちが
沢山いるんでしょうね。
そう思うと悲しくなりますね。
すもっちさん、こんばんは。

いつでも里親募集中とかを見ていると、相当の
数のわんこやにゃんこがいて、悲しくなります。
自分の年齢と家の状況とを考えると、これ以上は
無理と分かるのですが、それでも心が揺らぐ時が
ありますよ。 
そうですね、運と縁だけでは片づけられませんね。
ren母さん、こんばんは。

この子達、意外ときれいでしょ(^^)
かわいい顔立ちしているし♪
以前は全然近寄らなかったけど、手術をしてからは
こうして、寄ってくるようになりました。
この場所は北側で、コンクリートが心地いいのかも。
いま保護されているわんこにゃんこたちに幸せな
家庭が見つかりますように・・
きゃふさん、こんばんは。

運命ってどこでどう変わるか分かりませんね。
ただ、家族として迎え入れたからには、大切に
してあげたいと思います。
そのためにも自分も元気でいなくては‥

わんこやにゃんこに癒されて、頑張りますよう(*^^)v
クラッチマンさん、こんばんは。

この後ろ側にいる白い猫さんは、男の子なんですよ。
可愛い顔立ちしているでしょ(^^)
私がいい人かどうかは怪しいけど(^_^;) 毎日ここで
寝てますよ。
雨が降ったらガレージの方に移動しているみたい。
時どき車の上に毛が散らばっている時が・・
傷つくやんねえ(^_^;) まあ、仕方ないかあ(笑)

こんばんは

あら、この前のネコさん お友達がいるんだ
この前のネコさんが 「良いお家があるんだニャ~」 とか言って連れて来たんでしょうかね?
どちらも白毛が真っ白で幸せそうに見えます
近所のおばあさん、可愛がってんでしょうね

うちの子も捨てられた子ばっかりです
ボランティアさんに命を救ってもらえて ウン持ってる子ですよ~
そのウンは まだ分けてもらえてないけどね~(^_^;)
耳をカットしてるサクラ猫ちゃんですね!

ひさんちさんが猫好きなことをわかっているからなんでしょうね!安心しきった良い表情が撮れてますね(*^_^*)地域猫としてみんなから愛されて過ごせることも一つの幸せかもしれません。みんなで守っていきたいですね!
こんばんは^^
野良ちゃんって思えないくらい綺麗で可愛いですね
兄弟なのかな、よく似ていますね
近所のおばあちゃんが癒されるのわかるなあ♪

野良ちゃんも生きているんだから、
すくすく育ってほしいですね
テレビで見ましたが町中で野良ちゃんを保護してるところがありますよね
ホント感心します
どんな猫ちゃん・ワンちゃんも幸せになって欲しいです
この子達は地域猫として暮らしているのですね

地元にTNRを行なう団体があるのは、
何かと心強いなぁ


自然界の中で増えちゃうのは仕方ないですが、
捨てるという行為だけは許せません!

やはり大事なのはモラルの向上ですよね

こういうのって、学校教育の段階から
しっかりやっていくべきだと思うのですが・・・
reoginさん、こんばんは。

そうなんですよ。ボーイフレンドです(^o^)丿
前の子は、耳カットする前から我が家にちょくちょく
やって来てたんだけど、男の子の方は最近です。
まだちょっと警戒心があるけど(^_^;)
もしかしたら『あそこのおばさん、怒らないにゃ』って
話し合ったかな(笑)
可愛い顔立ちの子たちですよね。
もう一匹、避妊したキジトラさんが居るはずなんだ
けど、全然やってきません(^_^;)

運とか縁とかは、その家族にしか分かりませんね(^^)
にゃんタマ♪さん、こんばんは。

そうでしたねえ、サクラ猫に変わるんでしたね。
サクラの花びらみたいですもん(*^^)v

うちにたくさんにゃんこがいるって分かるんですね。
ときどき、玄関ドアにチッコ引っ掛けていく猫さんも
いますよ(^_^;) 
今のところ、この子たちを邪魔扱いしたり苛めたり
する人がいないので安心してます。
もし何かあったら、その時はしっかり対処します!
トムママさん、こんばんは。

う~ん、姉弟かな?
野良ちゃんが産んで大きくなった子か、まとめて
捨てられた子なのか、ちょっとその辺が分からなくて。
ずっと、おばあさんが名前を呼んで可愛がってました。
仔猫が増えると可愛そうなので、友達の猫ボラさんが
おばあさんを長々と説得してくれて手術できたんです。

この子たちが穏やかに過ごせたくれたら、嬉しいです。
冬は、うちのガレージで寝ているみたいですよ(笑)
ご飯はあげません。
おばあさんの楽しみを取ったらあかんから(*^_^*)
toranyansanさん、こんばんは。

私は、わが市で猫ボランティアをされてる人を
探し回ったんです。
そしてこちらからお友達になってもらいました。
今は、何かあると助けて貰ったり助けたりで・・
TNRも彼女がやってくれます。体調不良で
ちょっとしか手伝えないのが申し訳なくて‥
個人で動いてる人なんですよ(*^_^*)

捨てるという行為は許せませんね。
命の重みをなんとも思ってないのですから。
心の冷たい人が増えているのかしら‥
個人の力だけではどうにもならない事も、個人同士が出会う事で、力が倍増し動きやすくなったりもしますよね…
なるべく自分の思いと近い考え方をされる方と、何かの時には一緒に…ってかーさんも思っています。

幸いこの子達は毛艶もいいですし表情もとても穏やか…きっと苛められたりはしていない強運の猫さんの様ですね(*^^*)
さくら猫さんとして穏やかに生きられるのであれば…或いはそれは幸せな事かもしれません。。。
ひさんちさんの様な心強い味方も側に居てくれますしね!
本当に紙一重ですよねぇ。私の会社の子13匹手術して本当に良かった。
不幸な子は増えて欲しくないし!!!
責めて近所にいる子には耳カットして欲しいです。
八朔かーさん、おはようございます。

かーさんの仰る通りだね(*^^)v
助け合う力で、何倍にもなるもんね。
全てが同じ考えってことにはならないかも知れない
けど、目的が一緒ならやっていけるから(^^)

目が尖ってないですよね。可愛い子たちですよ。
ちょっと心配なのが、慣れ過ぎると逃げないので、
車の出し入れが怖いことです。
しゃがみこんで車の下の点検してますよ(^_^;)
この子たちが最後まで幸せでありますように・・
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

会社の子13匹の手術って大変でしたでしょ。
増えては減っていく、哀れな状態が無くなって、
良かったですね。
今居る猫さん達が、天命を全うするまで、
美味しいご飯と寝床があれば幸せでしょうね(^^)
できることなら、野良ちゃん達の手術を試みて、
大丈夫ならリリースしてあげて欲しいですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/152-28c68ee5
<< 百年の恋? | TOP | 居眠り・・ >>
