わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百年の恋?

ワンコやニャンコを飼っている人は、よその子の
ことも優しい目で見る事できますよね。
ブログとかしていたら、可愛い仕草とか面白い
出来事でニターッと笑ってみたり(^^)
動物番組を見るのも好きになったりしてね(笑)

うちの近所には自分ちの子だけが可愛いくて、
よその子は嫌いって人がいるんですよ(^。^;)
だから道ですれ違っても会話なんてありません。
そのワンちゃんも激しく吠えてくるし‥
そういう人がいても不思議ではないけど、なんか
寂しいですね(・_・;)

さてさて、チョロ太くんは?
これだけ暑いと朝早く、夜遅くしか散歩できないから、
日中は寝てばかり(^_^;)
寝相1

枕泥棒してます。
寝相2

この顔みて、百年の恋も一変に冷めるわ(^_^;)
寝相3

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^.^)

チョロちゃ~ん、スゴい格好やん(^o^;)
どんな姿でも可愛いわよん♪
わんこを飼っているから必ず動物が好きとは限らないですね。
人付き合いが悪い人なのかな?

おばあさんが可愛がってる猫さんたちは、どこが
一番安全なのかをちゃんと分かっているんだね。
可愛い子達ですね。


自分の子だけって人居ますよね><
何だか哀しくなってしまうんです
安心しきってとろけてる姿って大好きですよ^^
思わずお腹にモフモフしたくなって・・・
茶チャが居るから私も安心していられるんです^^
ですから散歩はいつも話し掛けたり^^
茶チャも楽しそうにアイコンタクトとってくるので
頼もしい存在なんです
でもべったり寄りかかられたら転びそうになるのですが・・・
え~;百年の恋、全然冷めないですよ~
むしろ、再燃?^0^

「うちの子が一番」くらいの気持ちなら、まだいいんですけどね~;
他の子は受け付けない…というのは寂しいですよねーー;
チョロ太くん、無防備で可愛いわ~~♪

よその子は嫌いなんて人がいるのですね
お散歩中に色々なワンちゃんや飼い主さんとお話できて、
ワンちゃんはいいな~♪と思っていたのですが
そうでもないとは…(;・∀・)
それはちょっと寂しいですね~
へえ~自分家の子以外は受け付けない人なんて
いるんだ~。
イヌ飼ってないですけど、散歩中のイヌをいつも怪しい目で見つめてますよ(笑)
ぷりぷりお尻かわいいねぇ~ってついてっちゃう。
どこの子もみんな可愛いと思うし、動物は大好きです。
こんばんは!

私は哺乳類は大小種類関係なく大好きです。
特にワンニャンはよその子もノラちゃんも、当然ウチの子も
可愛くてしょうがないですけど~
毎日写真で見ているチョロ太ちゃんはじめワンニャン達も、
親戚の子を見ているような情がわきます。
でも、ワンコを飼ってるからって
よそのワンコまで好きな人とは限らないんですね…
そんな人なら、ウチのトムは嫌われそうだな(><)
気をつけなくちゃ~
チョロ太ちゃん、お昼は退屈??
でも仰向けでゴロゴロしてる姿、撫で撫でしたくなりますよ(^^)
外の子たちも、長生きして欲しいですね...

んんん、確かに自分のうちの子しかかわいくないひともいるかな。といろいろ思い返すとそういう人も
思い浮かびます。先日も、猫より圧倒的にイヌのほうが(飼った経験がなくとも)飼ってみたいと言うひとが多いとか言うアンケート見ました。猫は苦手な人はより多いというのも実感です。
一緒に暮らすとより良さがわかるんですけどねー。

わたしも、かなりどんな生き物でもいけるタイプですが、ゴはだめだしなあ...足がたくさんあるのもやや苦手(刺したりして、毒があるのも)なので、差別はしてるかなあ。でも、その生き物を好きというひとを差別はしないかも。(同じ思いにはなれないとは思うものの...)
レモンさん、こんばんは。

チョロ太には敵がありませ~ん(笑)
すきし放題です(^_^;)
もしかしたら、お付き合いの仕方が分からない人
かもしれませんね。
何度か挨拶をしたけど、知らん顔されちゃった(^_^;)
それでもワンコに罪はないしね。

野良ちゃんず、可愛いでしょ。毎日寝に来ますよ♪
茶チャママさん、」こんばんは。

そうですよねえ、お互いわんこを誉めあって仲良く
できたら楽しいのにね。
知らん顔されたら、つまらないし‥

チョロ太の寝相は大胆でしょ。
私もよくモフモフしてます(笑)肉球の匂いかいだり(笑)
アイコンタクトがとれるようになったら、もう大丈夫
ですよね。お互いに信頼関係ができ上がってるとか。
以前いたハスキーに、よく転がされました(^_^;)
くーろんさん、こんばんは。

えへへ。。。
可愛い家族と百年も一緒に過ごせたら幸せですねえ(^^)
お互いよぼよぼになってたりして(笑)

誰でもみんな「我が子が一番可愛い」って思っている
でしょうね。それはあたり前のことだし(*^^)v
よそんちのわんこは受け付けないと言うか、もろ嫌い
なんですよ。びっくりするくらいにね(^_^;)
あぼんさん、こんばんは。

チョロ太はどこでもあんな姿で寝てますよ。
わが家に怖い物なしって感じで(笑)

散歩中によそのわんちゃんに出会うと、飼主さんと
話が弾んで楽しいですよ。
ワン友さんもたくさんできました。公園には意地悪な
おじさんもいるけど、仲間もいるから心強いです。
その中でも自分の子だけって人がいると、ちょっと
寂しいですね(>_<)
くりえさん、こんばんは。

いますよう(^_^;)
チョロ太が近づこうとしたら、自分ちのわんちゃんの
リードを引っ張って、さっさといっちゃったりして(-_-;)
ワンワン吠える子もストレスちゃうかなあ‥
いまだに、そのわんちゃんの名前を知りません。
ちっちゃくて可愛い子なんだけどなあ‥
もうひとり、男の人なんですがやっぱり同じですね。
そこのわんちゃんにレスりー、噛まれました(^_^;)
こんばんは

み~んな 「うちの子が一番」 ですけどね
でも よその子も気になりますよね~
悲しいけど客観的に見て、うちの子より可愛い子も多いです
でもヤキモチより可愛いな~ って思いますよね

うちはニャンコばっかりなんでね。。。
散歩とかしないし、お友達とか居ないのよね~
ワンちゃんって散歩途中に仲良しになれて良いな~ とか思ってました
そういう人ばかりじゃないんですね
道端で会ったワンちゃんに勝手に近寄ったりすると飼い主さんに怒られちゃうかもしれませんね
気を付けて行動せねば。。。 (^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

哺乳類なら私も好きです(*^^)v
最近、うさぎちゃんが人気あるようですね。
さっき志村動物園でうさちゃんが出てたけど、ムッチャ
可愛かったわあヽ(^o^)丿 

チョロ太たちを親戚扱いしてくれてありがとう(*^^)v
嬉しいなあ~♪私も同じ目でトムくんたちを見てるよ。
トムくんを嫌う人は私も嫌いになりそう(笑)
チョロ太はすることがないと、あんな風にゴロゴロして
ますよ。寝飽きたってことかなあ(^_^;)
お腹に顔をうずめたり、肉球の匂いかいだり、私も
忙しいわあ(*^^)v
めんまねえちゃん、こんばんは。

そうよね、居てるよね。
よその子が近寄るとあからさまに嫌な顔する人。
私も最初は犬好きの方でした。
でも猫を飼って初めて猫の可愛らしさを知りましたよ。
犬と変わらない表現をするのに、びっくりしたりして。
今では猫の数の方が多くなってます(笑)
猫の良さは、暮らして見ないと分かりませんね。

ゴさまを好きな人は少ないかも(^_^;)
ムカデは新婚時代住んでいた家によくいました。
怖かったですよ。それと私の苦手なのはカマキリさん
でして(^_^;) 
あの三角形頭と鎌のような手が怖いのです。
reoginさん、こんばんは。

ほんと我が子が一番可愛く感じるのはあたり前だね。
みんな親バカになってしまうしねえ(*^_^*)
でも、他の子も可愛いですよ。
皆さんのブログを見に行くと、ほっこりしますもん(笑)
確かに、うちの子に無い可愛らしさを見ると羨ましく
なります(^_^;)

にゃんこ友達って、ブログで出会った人とオフ会とか
しないと出来ないかもね。
その点、わんこは直接出会えるから意気投合したら
直ぐに友達になれますよ。
チョロ太とかレスリーを連れてない時でも、わんこを
見かけると「可愛いねえ」って声がけしてしまう私です。
でも、それすら無視されるとつまらないですね(^_^;)
こんにちは。

チョロちゃん、かわいいですよ!
こういう無防備な姿を見せてくれるというのは嬉しい感じがします。

自分の家の子も、ブログで拝見する子もみんなかわいいです。ずっと見ているうちに、昔からのお友達のような気がしますよね。
nobi8nさん、こんばんは。

ふふ。。チョロ太のことありがとう♪
最近は特にヘソ天して寝てますよ。
寒い時にはあまり見慣れない姿だけど(^^)

そうですね、ブログ上だけど友達のようになってますね。
色んなこと話あえて、すごく楽しいです。
出会うワンちゃんどうしも仲良くなれたら楽しいと
思うのだけど(^_^;)
チョロ太くん可愛いですよ~
まさに大の字でヘソ天になってて
気持ち良さそうに寝てますね^^

自分ちの子が一番可愛いのは分かりますが、
普通はよその子も気になったりしますよね
まあ人それぞれでしょうけど、
きっと躾も出来てなかったりするんでしょうね
散歩してるだけまだいいかも・・・
我が子さえよければ…と言うのは、ワンちゃんや猫さんだけに限らず、人間の子供にも当てはまる様ですね…(^^;
子育てしている頃は、「口うるさいオバサン」で通っていて、他所んちの子でもしっかり叱っていました。
が…今それをやると大変な事になるかもしれませんね。

小さな命と暮らす事は、その命から限りない優しさを学ぶ事だと思います。
言葉で伝えあわなくても通じる信頼や安心…
それは人の気持ちを穏やかにほぐしてくれるものだと思うのですが…そうじゃない事もあるんですね…
残念で寂しいなぁ…それって。

チョロたん…良い仕事してますね~♪
これですよ!これ!(笑)
これを見て、可愛くないわ!って言う様なお方は、心が欠けているか腐ってます(笑)
こんばんは~♪
ごろ~んと無防備なチョロ太くん 可愛いです~♪
こうやって伸び~とへそ天なカンジ大好きですよ~

ブログ始めてますます他の子に関心が行くようになりました~
いつもいろんなところのかわいこちゃん達を見るのが楽しみです~
わたしも哺乳類と毛が生えてればなんでもOKです♪

あ、毛虫はなしです(・ω・;)

チョロ太くん舌出てる?(*´д`*)?

こんな格好されたら恋がはじまってしまいますよ~(笑)
いいえっ! 可愛いです!
まもよりずーっとずーっとっ!   笑

確かにウチのコより素晴らしいチワワはウチの辺りではいませんっ!  笑
でも、私が犬好きなので他の方のブログ見て
うっ!めっちゃ可愛いっ! セナより可愛いっ!
とか普通に思いますけどねぇ・・・
セナまもより素敵なチワワは居ませんが(笑)
セナまもより素晴らしいワンコは近所にもワンサカ居てます。
理想的な柴、格好良過ぎる甲斐犬。
怖ろしく躾の行き届いたMIX犬、可愛いすぎる老犬・・・。
他所のワンコもめっちゃ可愛いです。
私、犬種にこだわりが無いもんで・・・

って そんなもんじゃないの??? 違うヒトも居るんですねぇ・・・。  不思議。
おはよう~~!!
今日から自由人。(笑)
アタシなんかは他の犬連れている人
ほぼ全員に声掛けをする怪しいオバはん。
おまけにその犬にまで話しかけて
うんうん、わかるわかる・・・みたいな?(笑)
ノラ猫にまで話しかけて庭のトカゲにすら・・・。
今は犬猫を自分の孫みたいに変に溺愛する人が
増えてる気がする。
ナディなんか遊びたくてワァワァすると
「コワいねぇ・・・危ないよ?」なんて
自分の犬に言いながら近寄せないとか・・・。
ガッカリするけどそういう人の友達は
やっぱりそういう人ばかり集まるみたいよ?
せっかく犬買ったりしてるんだもん
いろんな人の話を聞いたりして世界を
広げたいよねぇ・・・。もったいない。(笑)
トムママさん、おはようございます。

ありがとうヽ(^o^)丿
ヘソ天王国に参加できそうな寝相ですよね。
これでもかあ~って(^_^;)

我が子が一番って誰でも思っているんだけど、他の
わんこにゃんこも可愛いなあって思いますよね。
犬を連れてない時でも、思わず声がけする私です。
それを無視されたら、ひとり相撲みたいで恥ずかしいわ。
余計なお世話だったかも知れないね(^_^;)
八朔かーさん、おはようございます。

チョロ太いい仕事してますか(^_^;)
匠の技でしょうか。 どんな匠やねん(笑)
ただ、だらだらと寝るだけなんだけどね(^_^;)

うんうん、「我が子さえ」ね。
人の世でも有りうるね。「うちの子に限って」とか‥
古き良き時代は、人の子も我が子と同じで悪いことを
したら一緒くたに怒ったもんでした(^^)
今はクレームがきますからねえ。それどころか事件に
発展することもあるかも。怖い時代だね。
動物を飼っているからっと言って、全ての動物が好き
とは限らないんですね(-_-;)
ren母さん、おはようございます。

こんな姿、蓮くんもよくしてますよねえ(^^)
自分ちの子だけじゃなく、よその子もしてると
顔が自然にほころんできて、ニヤニヤしてる私が‥
みんな可愛いなあって思います(*^^)v

だけど、そうは思わない人もいるんですねえ。
その人、ブログしてないのかな?
ブログをすると、視野が広がりますよね。
知恵も膨らみますし、他の子が可愛くなってくると
思うんだけどなあ‥
のんさん、おはようございます。

のんさん、毛が生えていればってとこでニヤけて
しまったわよ(笑)
おまけに、毛虫だって(^_^;)

チョロ太、チロって舌でてるかも。
ビロ~ッと出してるときもありますよ。
それを触って、イタズラする変態なわたし(^_^;)
お腹に顔をうずめてグリグリしたりして(笑)
よそんちの子がしていてもグリグリしたい私です(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

ありゃあ(^_^;) セナまもちゃんより素晴らしいチワワは
なっちさん付近ではいないのですね(^^)
そりゃあそうですよね、私が見ても可愛いと思うもん。
おなじチワワだと、ついつい比較もしちゃいますね。
チョロ太に似ている子がいるとヒイキ目で見たりして。

そう、わたしも犬種にこだわりはありません。
ミックスもすっごく可愛いです。チョロ太とリョーマは、
同じ人が捨てただけで、たまたま血統書があったと言う
だけのことです。なあんの変わりもないです(*^^)v
よそんちの子を見てる時の自分の顔、相当たるんでる
と思うわ(^_^;)
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

自由人、おめでとう♪ なんのこっちゃ(^_^;)
私も必ずと言っていいほど「可愛いねぇ」って
声がけしちゃうなあ。
だけど、それを拒む人もいるんですよう(-_-;)
「ほっといてんか」って感じで、リードをぐいぐい引っ
張って行ってしまうんです。言った私はどうしたら
いいのって、感じで恥ずかしくなってしまうわ(^_^;)

まあ、人それぞれだから取り立てて言うことはない
のだろうけど、なんか寂しいような気がしてね。
旦那にそれを言うと、「本人は寂しいなんて思って
ないんだから、それでいいんじゃないの」だって。
そりゃそうだ(^o^)丿
類は友を呼ぶって事だから、同じ思いの人で
楽しめばいいかな(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/153-b3b86fc7
<< 唐揚げの南蛮漬け | TOP | 命の重み >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。