わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


唐揚げの南蛮漬け

急に唐揚げが食べたくなって、出来合いのを
買ってきました。
レンジが汚れるのが「イヤ!」と言う理由だけで、
揚げ物を滅多にしないワタシ! 横着でしょ。
なんやねんと思うでしょ (^_^;)))
自他ともに認める、いい加減なヤツです。

暑い日は、酢の物系が食べやすいと思って、
買ってきた唐揚げを南蛮漬けにしました。
から揚げのマリネ

ピーマンと玉ねぎをた~ぷり、人参があれば、
色合いがきれいだったかもね(^^)


ねぇねぇ、母ちゃ~ん
 パソコンばっかしてにゃいで
  ボクとあしょんでぇ~
リョーちゃん1


あしょんでくれないと すねちゃうぞ
リョーちゃん2

あ あしょんで くぅぅれにゃいと・・
ねむいにゃあ
リョーちゃん3

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

確かにね鶏のから揚げは油がはねまくるレンジが汚れる(笑
鶏ってね水分が多いのよ!!

この子はリョーマ君かな 遊んで欲しいのねじっとしてたら眠くなるよね
はやとうりさん、おはようございます。

子供が家に居たころは、揚げ物もよくしていたんですよ。
ふたりだけになってしまうと、ついつい横着になって
しまって(^_^;) O型の性格が災いしてか、こまめで
ないのよね(笑) 四角い所を丸く掃除しちゃったりして(笑)

リョーマですよ。最近この場所で寝るようになりました。
パソコンに毛が入るやんね(^_^;) 
ああ…おいしそう…食べたい…
…ところがですね~一度チキンカツにあたってから(市販のお弁当…あつあつだったのに;)
だんだん鶏肉に弱くなってしまって;;
大好きなのに…から揚げも危険になってしまいました~トホホ
ケンタは大丈夫なんですけどね…高温高圧だといいのかも…

なので…南蛮漬けは鯵とか魚類…いつも買ってきちゃうけど…
無性に食べたくなるときありますよね~

リョーマくんったら~この甘えっこ~^^
ん?ほんとはブログ、リョーマくんが書いてる?ppp
夏は南蛮着け良いですよねぇ。
私も揚げ物はしませんよ(^^ゞ

遊んであげたいけど疲れている時は無視しています(笑)
南蛮漬け美味しいですよね(^.^)
うちは、アジとかイワシの小さいので作ります。
子供たちはあまり好んで食べないみたい(^_^;)

リョーマちゃん、遊んで欲しいよね。
母ちゃんはパソコンばかりしてるの?
よし、今度おばちゃんが怒ったげるね(笑)
ゲ!!何だか私に言われてるような・・・
楽しいものだからつい・・・
この時間だけが茶チャとゆっくりできるのですから^^
茶チャは暑くなると入れるようになって来ました^^
また一つ進歩ですね^^
うちは、大学生の息子がいるんで
肉系、特に揚げ物系はよくやりますね。
暑いから極力火は使いたくないんですが・・・

この度は、シンバ1歳の誕生日にお祝いコメントいただきまして
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
南蛮漬け、美味しそう!
さっぱりしていいですよね~
うちも揚げ物は買ってくる主義です(;´∀`)

リョーマくん、ひさんちさんのそばにいたいのですね♪
可愛いなぁ!( *´艸`)
うちはごはんの時以外、ほとんど寄ってこないですよ(涙)
でもこんなに近くだと、なかなか落ち着いてパソコンできませんね(;^ω^)
暑い季節はお酢の料理がいいですよね^ ^
揚げ物もお酢で頂くと食べ過ぎてしまいます^_^;
私は、レンジが魚くさくなるのが嫌で^_^;
一度も魚焼きグリル使ったことがないです^_^;
いつ度も使わないまま、
新しい物に変えます^_^;
こんにちは!

南蛮漬け、ウチも出来合い買ったりします(^^;
友達には、揚げ物した事ないって人もいますよ~
確かに面倒なんですよね…

リョーマちゃん、遊んで欲しくて待ちくたびれちゃったのね!
でもパソのすぐ横にこんな可愛いお顔があったら、
もう気になってそっちばかり見てしまいそうですよ(*≧∀≦*)
私も、パソの横にニャンコが乗れるスペースつくろうかしら!
誰も来なかったら寂しいけど…
こんにちは。
揚げ物は、キッチンが汚れます・゜・(ノД`)・゜・
うちは、揚げ物率が高いから
すっごく大変(><)
けど、汚れに気がつかないふりして
見過ごしてるんですよ(*≧∀≦*)
毎日暑いので、酸っぱいものがスッキリしますよね。
夏はどうしても辛いものかすっぱい物と、
冷たい飲み物がやめられません~~
今年は、身体を冷やさないように、温かい汁ものも
頑張って飲むようにしていますけどね(笑)

リョーマくん、遊んで~って言いながら
寝ちゃったんですねぇ。可愛いなぁ♪
ふふふ。。

我が家のぷりんさんも
ほっとかれると
かりかりと私の足や手を
遊んでくださいなっとばかりに
意思表示いたしますよお。

同じだね。(o^^o)
くーろんさん、こんばんは。

前にそんなこと言ってたよね。鶏肉が古かったのかな?
そういう事があると、トラウマみたいになっちゃうよね。
大好きなものが食べられないって、辛いなあ‥
そっか、ケンタみたいに超加熱してあればいいんだ。

うちは旦那が魚系の南蛮漬けがダメなんよねえ(^_^;)
けっこう好き嫌いがあります。

リョーマは甘えん坊ですよ。
マザコンリョーマって、呼んでます(^o^)丿
リョーマが書いてくれたら、猫語で読めないよ(笑)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

暑くて食欲が落ちると、こういったのがいいですね。
❤ビクママ❤さんも揚げ物しませんか(^_^;)
わーい、仲間がいて良かった!

リョーマの場合は、抱っこして欲しいみたい。
保護した時、抱いてばかりいたから抱き癖がついて
しまったみたいで(^_^;)甘えん坊ですよ。
レモンさん、こんばんは。

南蛮漬けにするときお野菜も多めにするとバランスが
よくなりますよね。
やっぱり小魚の南蛮漬けの方が多いですよね。
お子さんたちが食べないのね。
うちの旦那も子供並みなんだわ(ー_ー)!!

リョーマは大げさに言ってます(笑)
パソコンばかりしてませんよう。なんちゃって(^_^;)
あ、わいの大好物!唐揚げ!!
今日は1日外食だったんですけど昼も夜も唐揚げ食べました。
そんなんだからメタボなんですね~f(^_^)

リョーマくん甘えてますね(*^^*)
もうちょっと待ってようね~♪
茶チャママさん、こんばんは。

この後、本当にリョーマ寝ちゃったんです(笑)

ふふ。。 パソコンをやり過ぎると怒られますよう(^_^;)
調べものとかしてると、時間がどんどん過ぎて行き
ますね。みんなと遊ぶ時間が減っちゃって(^_^;)

お散歩コースに小川があるといいね。
しかもきれいなお水だし(*^^)v
茶チャちゃんが羨ましいわ。だけどマムシには
気を付けてねえ(^_^;)
ポンママさん、こんばんは。

男の子って揚げ物が好きですよねえ。
エネルギーの消費が違うから、そういった物を
体が要求するのかも知れませんね。

シンバ君ってちっちゃいころ、ぬいぐるみみたいに
可愛かったわあ(*^_^*)
今もお茶目で天真爛漫だけどそこが凄い良い!
ぽんさまといつまでも仲良く元気でいて欲しいです。
あぼんさん、こんばんは。

揚げ物も、酢漬けにするとさっぱりしますね。
このままでも良かったけど、ちょっと手を加えました。
あぼんさんも揚げ物は買う方ですか(^^)
ちょこちょこお仲間がいる様で、嬉しいなあ♪

最近ここがリョーマの定位置みたいになってます。
今も寝てますよ。ときどき頭を撫でてあげてます(^^)
コメント返しもなかなか進みません(笑)
すもっちさん、こんばんは。

そうですね、お酢ってやっぱりさっぱり感があるから
食が進むのかなあ(^^)
焼き魚してもポン酢をかけて食べたりしますよ。

魚焼きグリルね、確かに汚れますよね。
掃除しきれないところまで出てくるし(^_^;)
一度も使わないまま新しい物に変えるのは、
勿体無いような気もするけど、あの匂いと汚れは
やっぱりイヤですね(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

揚げ物すると、あちこち油が飛ぶでしょ(^_^;)
炒め物しても一緒なんだけど、それまで止めることは
出来ないからなあ(笑)
それに油の後処理も困るんです。

今もリョーマは傍で寝ています(^^)
右手で頭をなでなでしながら、コメント返しを書こうと
するから、なかなか進みません(笑)
お耳を「イカみみ~~」とか言いながら引っ張ったり
して遊んでます(笑)
スペース作ったら、くらまちゃんが来てたかもね。
リョーマと同じような顔をして(*^^)v
ひさんちさん こんばんは~!

から揚げの 南蛮漬け おいしそう!
ひと手間かけるんですね^0^。
さすがです。
私ったら そのまま出してました。
今度 真似して ドヤ顔で出してみよう!!

こんなに傍で リョウマ君寝てくれるんですね
癒されるわ~!


きゃふさん、こんばんは。

汚れますねえ(^_^;)
きゃふさんは沢山のお食事を作られているから、もう
尊敬してますよ。
揚げ物も多くなるでしょうね。汚れに気づかない振り? 
私も気づかないふり得意です(笑) 
でも出来たら汚したくない。だって掃除が面倒だもん^^;
こんばんは

私もレンジが汚れるの嫌いです。。。
私はレンジ使う時ラップを被せる派なんですが
うちのオットは そのまんま
そこら中に飛び散ってんですよね~
冷えたら固まるんだよね (ーー;)

掃除をマメにする人には関係ないだろうけどね
めんどくさ~。。。

私もから揚げが南蛮漬けになってるの好きです
買った物でも そのまま出さない ひさんちさんがスゴイです
私は買ったのがバレないように ササッとお皿に移すだけ~ (^_^;)
沙羅さん、こんばんは。

今日はどういう訳か喉が渇きまして、水やお茶や
牛乳やらと、大量に飲みまくった私でした(^_^;)
昨日の南蛮漬けで、胸が焼けたかな(笑)
冷たい物を飲み過ぎて体を冷やしてはいけませんね。
特に沙羅さんは(*^^)v
夏は、サッパリした物がいいですねえ。
辛い物も意外と美味しいです。

リョーマは、もだもだしてたけど寝ちゃいました(^^)
寝たらまた可愛さが倍増するんですよねえ。
ちわわんさん、こんばんは。

ぷりんちゃんは、
ちわわんさんがほって置かないでしょ(*^_^*)
そう言えば、チョロ太も私の足をかりかりして
膝に乗せてくれって言ってます。
みんな甘えたいんだね。
そこがまた可愛いんだけど(*^^)v
わいさん、こんばんは。

わいさんは唐揚げが好物でしたか(*^_^*)
昼も夜もって、相当ですね(笑)
普段あまり揚げ物を食べないのですが、急にムチャ
クチャ食べたくなってくるんですよね。
そのまま食べても、もちろん美味しいけど、この時期は
サッパリと酢の物系にしちゃいました。
揚げ物をサッパリって言うのも変な話だけど(笑)

リョーマは甘えん坊です。マザコンだから(^_^;)
待ちくたびれて寝てしまいました(笑)
チワチワさん、こんばんは。

南蛮漬けは、この時期美味しく感じますね。
たまたま、昨日は甘酢で食べたくなっただけで、
そのままレタスを引いた上に乗せて出すことも
ありますよ(笑)
ちょっと手を加えると、作った感が出て自己満足
できるかもねえ(^^)

ここは最近のリョーマの寝場所になってます。
さっきまでここで寝てたんだけど、今はケージの
中です(^_^;)
いやぁ、暑いとスーパー惣菜に頼っちゃいますよねぇ
料理するのも暑いですから・・・

惣菜もアレンジすれば、一段と美味しくなりますよね
私も結構得意だったりします♪

体力も省エネで、夏を乗り切りたいですね!
reoginさん、こんばんは。

台所って、知らず知らずのうちに汚れてい行きますね。
オール電化にしてから余計に感じるようになりました。
ピカピカのガラス面だと満足するんです(笑)
掃除すればいいやんと思うけど、結構めんどくさがり
なんで、できたら楽したい(笑)
壁に飛び散った油を、拭き取る作業もしたくない(^_^;)
主婦失格のような私です(^_^;)

買った物をお皿に移してきれいに見せるのも腕の
見せどころなんですって。
昨日はたまたま南蛮漬けにしただけで、そのまま
出すときも、もちろんありますよ(^_^;) 
しっかりバレてますけど(笑)
toranyansanさん、こんばんは。

アレンジが得意な私です(^_^;)
いかにも自分で全部作ったような顔をするのも
得意です(笑)

しんどいときは、こまめにやってられませ~ん。
それでも美味しけりゃ、バッチシですよね。
夏こそ、火を使うことを減らして涼しく過ごさなくっちゃ。
あはは。。
自分に都合のいいことばかり言ってます(^_^;)
いえいえ、そのまま食べなくってひと手間加えるなんて、見習いたいところですよ。
私ならそのまま食べる!(笑)
こってりでサッパリで、野菜もイッパイ。
夏向きですね!

邪魔するのがにゃんこの務め!
それで寝ちゃうのもにゃんこらしい~。(笑)
から揚げ南蛮美味しそうです~
から揚げが残った時のアレンジに
真似させてもらいます^^
いつもは酢豚の変形、酢鶏にしてたんです
南蛮だと夏向きでサッパリしてていいですね^^

リョーマくんの甘えた顔が可愛い~
このまま寝ちゃうところがいいですね
癒されます(^^)

私も家で揚げ物しません。  笑
南蛮漬け美味しいですよね~
私もただ焼いただけの鳥とか南蛮漬けにしますよ♪
南蛮漬けとは言わないか。   笑

リョーマ君に血統書???
猫にも血統書があるんですか???  知らなかった・・・。
南蛮漬けこの時期はさっぱりとしていいですね~^^

リョーマくんもうすでに目がうつろ(笑)

結局寝ちゃったのかな?
こんにちは~♪
私も南蛮漬け大好きです~
食べたくなりましたよ~

久々登場のリョーマくん 可愛い❤
忙しい朝の見張りは大変ですよ(pq)
ゆっくり食べるピアと風のご飯を狙うのを阻止しておかないと・・(お代わりの請求が凄いんですよ風は)
ピアは食べ終わるなり茶チャのご飯を横から取って
茶チャも避けてやるのですが犬用ドライフードは猫には善くないので・・・
四時起きでも間に合わないほどなんです><
眠いよ!!
こんばんは。

我が家も、揚げ物は一切しません。
焼き肉や揚げ物する時は、実家限定です( 艸`*)
油汚れもだし、残った油も面倒で・・・
引越して来て2年以上、魚焼きグリルも未使用♪

リョーマくん、甘えたさんで可愛いですね~
こんにちは。

わかります!
揚げ物は後片付けが大変ですよね!
3回くらい拭いてもなんだかべとべとしているし。

市販の唐揚げもひと手間加えると美味しそう!
南蛮漬けだと暑くても食が進みますね。

リョーマ君、かわいいなあ。
なっつばーさん、こんばんは。

この日はたまたま、ひと手間加えただけで(^_^;)
私もそのままお皿に盛って食べる事大ありです(笑)
酢の物系って夏に最適ですね。
この前は、大根なますを作りましたよ(*^^)v

わんこもそうだけど、にゃんこもやっぱり遊んで欲しい
のよね。それで、ちょこちょこ手を出したりしてます(笑)
トムママさん、こんばんは。

唐揚げって、よく残りますよね(^^)
そうそう、残ったらアレンジで南蛮漬けいいねえ。
どんどん、真似しちゃってくださいねえ(^^)
酢鶏? あっそっかあ(^_^;)
豚肉じゃくて鶏肉だから酢鶏なんだね。
これはまだ作ったことないなあ。今度やってみよ(笑)

パソコンの横手でもじもじしてたけど、いつの間にか
眠ってしまったんです。可愛いわよねえ(^_^;)
なっち!!!さん、こんばんは。

なっちさんも揚げ物しない派ですね(^_^;)
でも揚げたのはすきですよねえ。
ただ焼いただけの鳥を南蛮漬けにするの?
どんな味だろう(^_^;)

猫にも血統書ありますよ。
同じ人が捨てたチョロ太とリョーマは、買ったショップが
判明して問い合わせたら、その人に血統書を渡した
そうです。もちろん我が家には有りませんよ。
だって捨てたんだから、それも捨ててるでしょ。
そんなもん要りませんけどね(^^)

のんさん、こんばんは。

買って来た唐揚げでも、南蛮漬けにしたら意外と
美味しく頂けました(*^^)v

もだもだしているうちに、眠くなったリョーマでした(^_^;)
そうなんです、結局眠ってしまって。
しばらく、その状態でいましたよ。
私が立ち上がったとき、ハッと気づいたみたい(笑)

ren母さん、こんばんは。

南蛮漬けが好きって人、多いですね(^^)
野菜も色々入れたら、栄養バランスいいかも。
ぜひ作ってみてくださいなあ(笑)

リョーマ、久々でしたっけ(^_^;)
写真はいっぱいあるのに‥
誰をどうアップしたか分からなくなってるわたしです。
振り返ればいいのにね(^_^;)
チャママさん、こんばんは。

猫ちゃんも、早く食べる子もいればのんびり食べる
子もいるし、量もそれぞれですもんね(^_^;)
ココアとリョーマも良く食べる方で、他の子のを狙って
いますよ(^_^;)
ピアちゃんたら、わんこの茶チャちゃんのを食べるん
ですね(笑)
茶チャママさんは、ほんと早起きだわあ‥
~purasu~さん、こんばんは。

揚げ物をしないという方が、意外に多いので驚き
ました(^_^;)
私がしないことを、「ダメやん」と言われるかと覚悟
していたんだけど、同じ考えの人がいて嬉しいなあ。
焼肉も油が飛びますね(^_^;)
魚焼きグリルで焼きなすとか作ってます(笑)

リョーマを甘えたにしたのは私です(^_^;)
ちっこいとき、ずっと抱っこしていたので‥
nobi8nさん、こんばんは。

揚げ物すると換気扇まで汚れるような気がして(^_^;)
あちこち油が飛んでしまうし・・
こまめにすればいいことなんだけどねえ(笑)

ひと手間加えたら、いかにも自分で作ったみたいで
旦那に分からないからね(^_^;)タハハ

私がパソコンを広げると、ここにやってくるようになりました。
時どき、キーボードの上にまで手を乗せてくることが(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/154-23b5913f
<< ワンコロニャン♪ | TOP | 百年の恋? >>
