わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ピンクの爪とぎで‥

リョーマくん、爪とぎ ちぃちゃくないですかあ?
爪とぎで1

『にゃんの にゃんの』
爪とぎで2

『いじでも はいっちゃるにゃん』
爪とぎで3

さいですか(^o^;)

そんなリョーマの悪戦苦闘ぶりを、隣のキッチンから
ニタニタ眺めながら、今夜は、茄子・オクラ・ミョウガの
ポン酢炒めを作ってみました(^^)
オクラ・茄子・ミョウガ
炒めたミョウガ、意外と美味しいです(*^^)v

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ゆっくりとやっていきたいので、コメントのお返事、
遅くなるかも知れませんが、ごめんなさい(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

ポリープはその日にとったんですね。
じゃあその点はひと安心。検査結果がよいこともお祈りしてます。
胃カメラ...昔より楽なんですか。
うーむ。でもまだ腰ひけちゃって...
胃炎は頻発するのですが、検査はなあ...って。だめですねえ。今年もぎりぎり、乳がん検診くらいだけにしとこうかと(肝臓のほうで血液検査はするし)逃げています。求むカプセルカメラ。(トイレまでいっちゃうのかしら)

ふふふ、ピンクの爪とぎ、ジャストサイズじゃないですか!!シンデレラの靴状態。
リョーマくんのかたちに合わせてくれてるけど...いい爪とぎちゃんです。

みょうが、炒めてもおいしいですか!!
この季節には美味しい食べ物ですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはは~ギュウギュウでも入るのがネコの鉄則!
それにしても、意地でもねじ込むぞ~って感じね^^

 夏野菜のポン酢炒め、おいしそう~作ってみよっかな~

 胃カメラ、頑張ったんですね?ポリープも取って来たんですか?
それなら、モリモリ食べて暑い夏を乗り切れそうですね!
胃カメラで全身麻酔は、私もビックリでした^^カメラ挿入現場にいたはずが、気が付けば大部屋のベットの上・・・

爪研ぎからちょっとはみだし気味なのがまた可愛いですね❤

コメントのお返事ってやめてしまった私が言うのも変ですが、大変ですね
無理なくのんびりが一番です^^
めんまねえちゃん、こんばんは。

はい~(^_^;) その日に取って貰いましたよ。
胃カメラね、楽になりましたね。注射は希望者のみ
だけど、たいがいの人がするみたい。
チックンと痛いけどね(笑)
書類にサインはいるけどね、万が一なんかあった
時のためだろうね(^_^;)
私はがん検診が怠ってるみたい。やらなきゃなあ‥

リョーマの体で見えないけど、この爪とぎはネコの
顔を形どってあって、お耳もあるんですよ(^_^;)
お値段安くて可愛いです(*^^)v

夏野菜で色んな物できるねえ。
素揚げしてマリネもいいかもよ。
揚げ物はしない主義だけど(^_^;)
ほんと、リョーマくんミチミチだぁ(笑)
でも猫さんにとってはそのフィット感がたまらんのでしょうねぇi-179

胃カメラ、辛いらしいですねぇ。
私はしたことないんだけど、最近は鼻から入れる
随分楽なカメラもあるとか。

ともかく、無理なさらないようにゆったり過ごしてくださいね!
リョーマくんだいたい出てるよ~(*´pq`*)

ねこはやっぱり少し狭いくらいがすきなんですね♪

ミョウガにオクラにナス・・・

全部大好きおいしそう~~(・´∀`・)
鍵コメさん、おはようございます。

あらら、そんな事情があったんですね。
それはちょっと書くの無理ですね(^_^;)
そういうところ、意外とあるみたいですよ。
見た目重視で中身が薄い? トホホ‥
まめはなのクーさん、おはようございます。

狭いとこ、暗いとこが好きですよねえ(^_^;)
リョーマ、根性でねじ込んでたけど何とか入っていた
から笑ってしまったわ(^^)

夏は酢のもの系がさっぱりと美味しいですね。
ポン酢で炒めるのは友達に教えてもらいました(^^)
食欲がない時でも、これならグッドです。

胃カメラ、行くまでは嫌な気分だったけど、終わって
しまえばなんてことなかったです(笑)
出来てたポリープも取ってもらいましたよう(*^^)v
ねこっこさん、おはようございます。

全身麻酔、あまり聞いたことないですよ(^_^;)
でも、知らない間に終わっているから楽チンですね。
ずっと昔、全身麻酔をすることがあったのですが、
覚めてくる瞬間がすごく寒くて、ぶるぶる震えていた
ような‥  いま考えると、それは高熱のせいだった
かも知れないなあ(笑)

リョーマは、自分の大きさを理解していない身の程
知らずな猫です(笑)
コメントを残してくださると、元気が出てきますよね。
でも、のんびりやらないと後が続かないようで(^_^;)
tifomieさん、おはようございます。

ぱっつんぱっつんになってるでしょ(笑)
意地でも入ろうとする姿に大受けしてしまいました。

鼻からする胃カメラってあるんですね。
私は知らなかったんですけど、経験された方が
いらっしゃるようです。私から見たら、その方が痛い
ように感じるんだけど、そうじゃないみたい(^_^;)
ありがとうございます。
あとは検査結果待ちだけです(^_^;)
のんさん、おはようございます。

やっぱ、はみ出してる部分多いよねえ(^_^;)
無理やりねじ込むぐらいのが好きなんかなあ(笑)
そんな姿を見てるだけで、幸せになれる私でした。

夏野菜で、色んなものに挑戦中です♪
素揚げにして、カレー粉をまぶしたマリネにしても
意外といけるかも(*^^)v
アハハ(^_^;)))
リョーマくん、何がなんでもって感じやね。
余裕持ってたけど、丸まってみたら
意外ときつかったんた(笑)

ぽん酢炒めですか?ミョウガを炒める
って、初めてです。
美味しいなら作ってみようかなあ(^-^)v

にゃんこはぴっちりが好きですよね~
密着すると安心するのかな^^
…かのんが狭いところに挟まってたのを思い出しますが^^;

夏らしいさっぱりメニューでいいですね~
ミョウガ…苦手だけど…炒めるといいかなあ;

お返事、無理しないでくださいね~;;
検査の結果良い結果でありますように。
無理をしないでくださいねぇ。

むぎゅーで入ってる姿カワユイです(^.^)

ひさんちさん、こんにちは。
私、ミョウガが大好きなんです!

作ってみますねV(^_^)V
こんにちは♪
ポン酢炒め、まだ未挑戦でした!^^
今度、挑戦してみます!
あっ、その前に
蚊に襲われながらのミョウガ採りを
決行しなければ~!(笑)^^
体調いかがですか??
無理なさらないでくださいね*^^*♪
元にピンクが似合うのにはビックリでしたよ^^
獣医さんは舐めないようにと言われたましたが
全くその気配が無いので包帯も取ってます
早期治療これは助かりますが
気が付かないときも><
膿が出て気が付くと治りが悪くて大変なんですよ
ご飯の時にいつもチェックはしていますが・・・
こんにちは!

本当にリョーマちゃん、結構はみ出てるよっ。
リョーマちゃん、大柄なの?
あの入れ物が小さいの?
でもめげずに落ち着く姿がいいよ(^^)

夏にピッタリメニュー、食欲わきそうですね!
可愛いみんなからパワーをもらって
ゆっくりのんびりして下さいね~♪
こんにちは。

ぴったり入り込んじゃって。笑
リョーマ君爪研げなくなっちゃいますね。

オクラもミョウガも美味しいですよね!
夏に食欲がないときはぴったりです。
ミョウガを炒めたことはなかったなあ。
炒めてもおいしいのですね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レモンさん、こんにちは。

リョーマには、無理だってばって言ったんだけど、
無理やりねじ込んでましたよ(笑)
本にゃんは小さいつもりでいたんだろうか(^_^;)

私もミョウガ炒めは初めてでした。ブロ友さんが
やっていたので、真似したら意外と美味しかったです。
試してみてねえ(^o^)丿
くーろんさん、こんにちは。

狭いとこ、暗いとこ、ゴチャゴチャしたとこが好き
ですよねえ(^_^;) 
押し入れ掃除で荷物を放り出すと、あちこち潜り
込んで邪魔ばかりするんですよ(^_^;)
かのんたんも、別荘の狭い所に挟まってたね。
なんか懐かしいなあ‥

ミョウガは、私もどちらかと言うと好んで食べないの
だけど、まあまあな味でしたよ。
ソーメンの薬味とかにも使うけど(^^)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

はあい、ありがとうねえ(*^^)v
無理せず、出来る時もポチポチやっていきます。

リョーマの意地っ張り、可愛いですよねえ(^o^)丿
ちゃんと入ってるところが面白いなあ。
きゃふさん、こんばんは。

きゃふさんはミョウガが好きですか。
私はどちらかと言えば、苦手な方かな(^_^;)
でも、こうやって食べると全然平気です。
一度お試しあれ~(^o^)丿
bunrumamaさん、こんばんは。

おうちにミョウガが生えているっていいですねえ(^^)
でも、草原は蚊に刺されますね(^_^;)
わたしなんかO型のせいか、わんこの散歩に行った
だけで、さされてますよ。
おまけに刺されたあとがなかなか治らなくて(-_-;)

体調はまあまあなんですが、疲れやすくなってしまって。
ぼちぼちとやっていきますね。ありがとうございます。

茶チャママさん、こんばんは。

元ちゃんは、傷口を舐めないのですね。
お利口さんですねえ(^^)
膿みが出るようだったら要注意ですよね。
沢山のにゃんこさんがいるから、チョエックも
大変でしょうね(^_^;)
元ちゃんの傷が一日でも早く治りますように。
クラッチマンさん、こんばんは。

結構どころか、た~んとはみ出してるやんねえ(^_^;)
リョーマは大柄ですよ。
アメショーの男の子は大きくなるそうです(^_^;)
入れ物は、チョロ太なら楽勝でしょうね(笑)

夏は、ポン酢をかけて食べると食が進むね。
特に、ゆずポン酢が好きな私です(笑)
今度は夏野菜のマリネでも作ってみるかな。
わんこにゃんこからは、沢山のパワーをもらってるよ♪
nobi8nさん、こんばんは。

爪とぎが、ぎゅうぎゅうのベッドに化してます(笑)
爪とぐ隙間がありませ~ん(^_^;)

ミョウガを炒めたのは今回が初めてです。
ソーメンの薬味に使ったけど、余ってしまったので
オクラや茄子と一緒に炒めてみました(^_^;)
一度試してみてね。好みの違いはあるかも(笑)
鍵コメさん、こんばんは。

お心遣いありがとうございます。感謝します(*^^)v
リョーマは、ここでは引っくり返らなかったけど、
廊下や座卓の上で、いつも引っくり返ってます(笑)
夏野菜料理、いいですね~

暑いのは嫌いですが、こういうさっぱりした料理が美味しいと思うのも、
やはり夏だからでしょうか


胃カメラされたんですね・・・

私まだやったことないですけど、
カメラを飲み込むって思うとすっごく怖いです(汗)
胃カメラ 鼻から入れると楽ってききましたが
なかなか鼻からカメラのところ 少ないですよね。

みょうが炒める? 生でしか食べたことないんで
一度試してみます。
甘みが増すのかな?
おはようございます

リョーマくん、その狭さが良いのよね
ネコさんって狭いとこ好きですよね~
ネコグッズって うちの子の体型には合わない物が多いって思ってました
狭いとこが好きなニャンコ用に小さめに作ってんのかしら?

ひさんちさん 料理お上手なのね(*^_^*)
見た事ないレシピがいっぱい出てくる~
みょうがを炒めたのも初めて聞きました♪
こんにちは~!
猫ちゃん用の爪とぎって いろいろあるんですね

ぴったり すっぽり リョウマ君頑張ってる^^。

夏バテしないように! それおいしそう♪
爪とぎがベット化してるところが面白いですね。
そこにスッポリ入っちゃうリョウマ君も
なんてかわいいんでしょう。(笑)

夏野菜のポン酢炒め!
これ、いただきです。
爪研ぎ?リョーマくんはベッドとしか認識してないんじゃ?w
このみっちりギリギリサイズが猫さまにはたまらないんでしょうね。
てんこ盛りで溢れ出してるところが可愛い♪

胃カメラお疲れさまでした。
ポリープも早期発見&その場で除去出来て何よりです。
最近はバリウムも飲まないし、眠ってる間に済んじゃうみたいですね。
去年ダンナが初めて受けたけど、これなら毎年受けられるって。
ただ注射が怖いからって今年はまだ行ってませんけどねw

PS.トイレのドアは閉まりきらないようドアストッパーで止めてます。
自分で開けて済んだら閉めてくれたら最高なんですけどね。
ついでにお尻もふきふきしてくれたらw
toranyansanさん、こんにちは。

夏だからこそ美味しい料理ですね。
寒くなると鍋物が多くなってくるから(^_^;)

私も夏は嫌いです、体力がどんどん消耗していく
ようで(^_^;) かと言って寒いのもねえ(笑)

今は胃カメラも楽になりましたよ。
でも注射がね(^_^;)チクンと痛いのよね。
飲まなくていいほど健康なら、それが一番ですね(*^^)v
なっち!!!さん、こんにちは。

鼻から入れる胃カメラって、ここのブログで初めて
知ったんですよ(^_^;)
私的には鼻からの方が怖い感じがするんだけど、
楽なんですね?

ミョウガを炒めても、シャキシャキ感は意外と残って
いるし、逆に食べやすいかも。
甘みが増すというより、あのミョウガ独特の味がして
ますよ。これをきんぴらにする人もいるらしいです。
reoginさん、こんにちは。

猫さんは、こういうのが好きですねえ(^o^)丿
わざわざ狭苦しい所に入り込んでるし。
猫のグッズを作る人は、どうしても「猫は小さい」と
いうイメージが抜けないんじゃないの(笑)
中にはジャンボな猫さんもいるのにねえ(^_^;)
チワワよりずっと大きいわ(笑)

ワタクシ、料理が上手だなんて言われたら顔から
火がでますよわ。
いつも手抜きを目指して頑張ってるんだから‥
  頑張るところが違うやんね(^_^;)
ミョウガ炒めてみてくださいな。意外と美味しいですよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チワチワさん、こんにちは。

爪とぎの種類って多いですねえ(^_^;)
ピンからキリまで、お値段も色々です。
なるべく安く手に入るようネットで調べたりしてね(笑)

リョーマって、自分の体の大きさが分かってない?
おとぼけなニャンコです(笑)
ポンママさん、こんにちは。

にゃんこの爪とぎも、色々工夫がしてあって、
最近のはベッド兼用なのが増えてきてるみたい。
このピンクのは、猫ちゃんの顔の形してるんです。
リョーマの体の大きさで分からないけど(^_^;)
この中に意地でも入り込もうとする姿に笑って
しまったわ(笑)

ポン酢って暑い夏にピッタリですね。
頂いて帰ってちゃってください(笑)
ANKOさん、こんにちは。

きっと、リョーマの頭の中はボクのベッドになって
いるんだわ(^_^;)
マザコンのリョーマにピッタリなピンク色だし(笑)
もうちょっと深かったら、もっと良かったかも。

喉の所にスプレーを2度ほどかけて、後は注射
ですね。注射は希望する人だけ。これをしないと
苦しいかも(^_^;)でも、針が刺さる瞬間痛いよねえ。

そっか、ドアストッパーで止めてあるのかあ(*^_^*)
自分たちで開けて入るのかと思ったわ。
トイレットペーパー使ってくれたら、もうお猫さまじゃ
なくて、猫の毛皮を着た人間だね(笑)
鍵コメさん、こんにちは。

そっかあ(*^_^*)
ちょっと心配しちゃった。
お返事はブログの方にするね(*^^)v
このコメントは管理人のみ閲覧できます
胃の調子はいかがですか?
私は、2年前くらい、鼻から胃カメラしてもらいました。げほげほしないで、画面を見ながらしゃべることもできましたよ。この時期、花火、多いですよね~
何楽しいんだかね~
うちもあの音、きらいなようです。
レスリーちゃんの目がたっくんに似てる感じ。
たまこのおねーさん、おはようございます。

胃の方は殆ど良くなってます(*^_^*)
鼻からの胃カメラって、このブログを通して初めて
しりました。そんなのがあるんですね。
私は過去、5回ほど胃カメラ検査したけど、昔は
本当に痛くて辛かったわ(^_^;)
最近のは、注射のおかげか楽になってますよ。

近所の公園で、夜遅くに若者たちが騒いでいるみたい。
パンパンって迷惑な行為ですね。
ワンコはあの音が嫌いで、小さくなってます。
たっくんに目が似てますか(^^) よく見てみますね(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/157-83e35a0e
<< 昨夜のこと‥ | TOP | 疲れたなあ・・ >>
