わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

昨夜のこと‥

あら? どこかで花火の音が聞こえる。
もうすぐ10時だと言うのに、近所迷惑なやっちゃ!

なんて思っていたらあ‥ 
父ちゃんが寝てるベッドに黒い弾丸が飛び乗った!

『イヤなんです。パーン パーンって!』
怖がりわんこ1

テレビ観てたのに妨害されちまってる(笑)

『べつに こわいわけじゃなくってよ』
怖がりわんこ2

ウソコケ 怖いくせに( ̄ω ̄;)
『こ、こわくなんか・・』
怖がりわんこ3

ふふふ。。(^ω^)

そう言えば、チョロ太くんは?
パソコンデスクの下で、情けない顔してるやん(^o^;)
怖がりわんこ4
やっぱり怖いんやなあ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

ああっ!珍しく一番のコメントぉ~~!!
とったどぉ~~みたいな?
感動!!(笑)
父ちゃん完全に影の薄い事になってるし。
レス姉さん父ちゃんなら守ってくれるって
思ってるんだ。そう考えると嬉しいよね。
ナディなんか恐い事があるとおとうのそばにいても
アタシの所に駆け寄ってくるもの・・・。(笑)
うんうん守ってやるからねって思うよ。
怖いんやね。
大きな体して~って言われそうだね。
猫たちは大丈夫だった?
近所で花火は聞こえないいけど
雷はリンが怖がってかくれる。
でもレンは雷へっちゃらで、この子耳聞こえてへんのかな?って思うことが多々。
大きな音にはびびるから、ちゃんと音は聞こえてるみたいだけどね。
こんばんは!

怯えるレスちゃんのお顔可愛いー(^^)
テレビ見てるよりレスちゃん見てる方が
私はいいけどな~
チョロ太ちゃんも花火の音がダメですか。
どっちも抱きしめてあげたくなりますよー
そのちょっと怖がりなところをトムに分けて下さいな…
昔いたゴールデンは35キロの巨体で
ビビりまくってましたけどねえ(^^;
あらら(^_^;)))
レスちゃん、花火の音もダメですか。
やっぱり父ちゃんは頼りになるんだね。
それにしても目の前にデデーンと(笑)
チョロちゃんは、母ちゃんに甘えなかったの?
狭いところの方が安全と思ったかな(笑)
こんばんは

ワンちゃんって花火が怖い子が多いですよね
レスリーさんとチョロ太君、どちらも隠れちゃってね
父ちゃんは やっぱり頼りになるよね~(^_^;)

うちのニャンズは意外に花火好きです
今年も町内の花火は家から見学してました(^_^;)
あはは~そうよね!花火の音って迫力あるもんね~雷様と間違えてビビっちゃう子もたくさんいるよね。
 うちも昔、雑種のわけのわからん連中がワサワサいてね、その子たちが花火になるとビビるビビる~^^
 ニャンコたちに「なんじゃい、根性無しが~」とからかわれながらも、ソファーの下に潜り込んで、チビってる子までいましたよ。ワンコのいた頃が懐かしいな~^^
恐がってきてくれるなんて
嬉しいじゃないですかぁ~^^

わんちゃんもにゃんこも耳がいいから
人間でもうるさい音ってすごい恐いでしょうね~
昔、奄美にいたときは家の前で花火大会があったので
ごんた、腰を抜かしたようになってました
こんばんは♪
遅くに花火は困りますね…バンバンパンパン鳴ったらびっくりですもんね(>_<)
でもレスちゃんもチョロくんもいいところに避難しましたね~(^-^)

夜遅くに迷惑ですよね
大きな音がしたら犬猫は耳がいいから、
ビックリするでしょうね
しかも何の音かも分からないし・・・

チョロ太くんのビビッた顔がなんとも可愛いなあ^^
花火の音怖がるワンちゃん多いですよね

しかも花火大会の打ち上げ花火とかじゃなくロケット花火とか近所でやられたら最悪ですね

レスリーちゃんかわいそうに。。。(;ω;)

ウチも雷はいいけど花火や爆竹は嫌がります。
自然と人工的な音は違うんでしょうか?
お父さん、頼られて良かったじゃないですか。
セナはサークルやしまもはお風呂やったけど
去年くらいから私の所に避難してくれるようになりましたよ♪
まもだけですけどね。     シクシク
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

あはは。。とったどぉ~ってみたいな(笑)
父ちゃんの顔の前にレスリーのお尻がデデ~ンと
きちゃって(^_^;)
レスリーにしたら、藁にもすがる思いだったのかも。
(父ちゃんは藁かいな^^;)
ベッドに上がるって、初めての行為だったんよ。
いつもは下でおびえているのに・・
「テレビみえんぞう」って言いながら、父ちゃんも
喜んでたりして(笑)
くりえさん、おはようございます。

大きな体でも、蚤の心臓だったりして(笑)
もともとトラウマで音が嫌いだから余計に怖がり
なんかもねえ(^_^;)

猫たちは花火の音には怖がらないけど、カミナリは
やっぱり逃げていくよ。
平気な子も2匹ほどいるけど(^_^;)
その子によるのかも知れないね。
クラッチマンさん、おはようございます。

うちの旦那はテレビっ子だから(^_^;)
特に野球、応援するチームがやってると童心に返って
るからなあ(笑)
それでも自分の所にやって来てくれたことが、嬉し
かったみたいだよ。
チョロ太も花火や雷は怖いらしくて、この机の下か
自分のケージにいつも隠れるんよ(^_^;)

トムくんは大丈夫なんやあ。おっとりしてるなあ(^^)
体の大きさとかには関係ないんやね(笑)
こんにちは。

花火の音、怖いですよね。
なんとなく雷の音にも似ていますし。
ふたりのお目目が、特にレスリーちゃんのお目目がとっても不安そうですね。

その頃、にゃんずはどうだったのかしら?
にゃんずも聞きなれない音には敏感ですよね。
怖いですよね^^;

日曜に行った花火にも毎年いぬ様を連れて来られる方が・・・
どーんと同時に「ワン!!」
振り向くと震えて飼い主さんの腕の中^^;
あれはいいのかしら^^;
花火の音が怖いんですね?
うちも、すっごく怯える子と
余裕な子に分かれます( ̄▽ ̄;)

茄子・オクラ・茗荷炒め
美味しかったです!
家ではぼくが大きな音がダメで雷とかバイク音とか工事の音が怖いみたいです。
狭い所に逃げちゃうの(笑)
大きな破裂音は、ワンコには怖い音でしょうね。
花火も時間を考えてやってほしいですよね。
レスリーちゃんもチョロ君も、
可愛そうにね。 ( ̄ー ̄;
レモンさん、こんにちは。

レスリーもチョロ太も、花火やカミナリが怖いです。
私たちがまだ聞こえないうちから、逃げてくるから
ワンコの聴力はすごいですねえ(^_^;)

ベッドに飛び乗ってきたのは初めての出来事でしたよ。
よっぽど怖かったんだね(笑)
チョロ太は、私より安全な場所を探したかな(^_^;)
reoginさん、こんにちは。

怖がりますねえ(^_^;)
カミナリも、一目散に逃げてきますよ。
父ちゃんは頼りになるんかなあ?母ちゃんの方が
頼りになると思うんだけどなあ(笑)

うちのにゃんこ達は、花火には驚かないけど、雷を
怖がる子がいるよ。
花火を見学するにゃんこさんを、逆に見てみたいわ。
今度写真撮ってえ(*^_^*)
まめはなのクーさん、こんにちは。

近所の若者たちがする花火なんだけど、それでも
結構大きな音がしますもんね(^_^;)
爆竹みたいな音がすると、超ビビりまくりです。
カミナリもやっぱり同じですよねえ(^_^;)
以前居た、大きなハスキーも怖がってました(笑)

「なんじゃい、根性無しが~」に、笑ってしまったわ!
チビッてる子もいたんですか(^_^;)
うちのにゃんこ達、花火は大丈夫みたいだけど、
カミナリを怖がる子が数匹います(^^)
ねこっこさん、こんにちは。

父ちゃんも「テレビ見えない」とか言ってるけど、
自分の所に来てくれて、内心喜んでたりして(笑)

私たちの何倍も聴力が発達してますもんね。
ちょっとの音でも相当大きく聞こえるんでしょうね。
家の前で花火大会! そっちの方がすごい(笑)
ごんたちゃん、腰抜かしちゃったの(^_^;)
うちの子たちだったら、ぶるぶる震えて狭い所に
逃げ込んでるだろうなあ(>_<)
ren母さん、こんにちは。

そうなんですよ(>_<)
若者は常識を知らん!なんちゃって(^_^;)
そろそろ寝ようかなって時間にパンパンされたら
近所の人はたまったもんじゃないでしょうね。

父ちゃんのベッドに飛び乗ったのは、初めてだったん
ですよ。
チョロ太も怖い時はいつもここに逃げてるし(笑)
トムママさん、こんばんは。

レスリーの早業にはびっくりしましたよ。
父ちゃんも目の前にでっかいのが飛び乗って来た
から、ビックリしてたみたい(笑)
レスリーはただでさえトラウマで怖がりなのに、音や
カミナリが鳴るとビビりまくりですよ(^_^;)

チョロ太も情けない顔で、何とかして下さいって
言ってるようでした(笑)
のんさん、こんばんは。

ちっさな音でも大きく聞こえるそうですね。
カミナリも、私にはまだ聞こえてこないのに、わんこ
には分かるんですよねえ。
しばらくしたら、ゴロゴロって鳴り出しますから(^_^;)

たぶんあれは、ロケット花火だったような‥
離れていたわが家でさえ、よく聞こえたから近所の
家は煩かったと思うわ。
マナーが悪すぎるね(-"-)
夜中に迷惑ですねーー;
雷とか花火の音、キライなわんこやにゃんこって多いですよね;
でもそれで頼られて父ちゃん、まんざらでもなかったのでは~^0^

ちなみにかのんも、そしてまりぼーも、まったくそういう音には驚きませんでした~
くりんもびびりだったけど、そういうのは比較的大丈夫だったかな~
なっち!!!さん、こんばんは。

セナちゃんとまもちゃんは、雷は大丈夫なの?
うちの2わんこは、み~んなダメですよ(^_^;)

父ちゃんも初めてのことだったから内心喜んで
いたかも知れないわ(笑)
まもちゃん、お風呂に逃げてたの(^_^;)
チョロ太も普段は私に甘えているけど、イザと
なるとケージに逃げ込んでるよ(ー_ー)!!
nobi8nさん、こんばんは。

レスリー、かなり怖がっているでしょ(^_^;)
この前もカミナリが鳴った時、おどおどしてたんですよ。
チワワのチョロ太よりも怖がりなんです。

うちのにゃんこ達は、花火の音には全然どうってこと
なかったですよ(^^)
カミナリは、何ともない子と怖がる子と半々ですね。
にゃんこも聴力発達してますよねえ(*^^)v
あーくんも、怖がるほうですか?
すもっちさん、こんばんは。

ワンコの大半が大きな音を怖がりますよね。
花火に連れて来た人は、「うちの子は大丈夫」と
思ったのかしらねえ(^_^;)
それとも、留守番させるのが心配だったとか?
わんこには相当大きな音で聞こえてるんだろうねえ。
なんか可哀そう^^;
きゃふさん、こんばんは。

きゃふさんちは大家族だから、色々でしょうね。
こびんちゃんは怖がるタイプかな?
あたり様とかは平気そう(笑)

ミョウガ、美味しかったでしょ(*^^)v
ミョウガだけを、きんぴらにする人もいますよ。
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

ぼくちゃんも全部ダメですか。
怖い物は怖いよねえ(^_^;)
うちのにゃんこなんか、押し入れの奥の方まで
隠れてるときあるよ。
何処に逃げたか分からない時が(笑)
忘れて戸を閉めてしまったことあるわ(^_^;)
ポンママさん、こんばんは。

ポンさまやシンバくんは、大丈夫ですか?
うちの子たちは、特別怖がりな感じがするわあ‥
家の中にいても、大きな音がすると逃げ惑うのよ。

夜中の花火は困りますね。安眠妨害だわ!
って、まだ寝てないけど(笑)
くーろんさん、こんばんは。

花火って夜にするもんだけど、夜中はねえ(ー_ー)!!
音だけでなく、騒ぐ声もするでしょ!たまらんわ!

父ちゃんは、テレビみえんぞうとか言いながら実は
寄って来てくれたことに喜んでたりして(笑)
滅多な事でレスリーが父ちゃんに寄ることないからね。

はむちゃんは、音には驚かないのかな?
身近に起こってことで驚くのかなあ?
あら・・意外・・・・

我が家のぷりんばぁさん。
そういうのは平気なんですよねえ。。

花火を見に連れていってたからかなあ。。

でも。この頃はバンバン煩い中でも
寝てますが・・・あははは。
ちわわんさん、こんにちは。

ぷりんちゃんは、花火を見に連れて行ってもらってた
んだね。だから慣れているのかな?

「ちょっとぐらいの音では驚きませんわあ」
って、もう大姉御の貫禄ですね(^^)

うちの2わんこは、ほぉ~んと弱虫です(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/158-6c105c9f
<< 複雑だなあ‥ | TOP | ピンクの爪とぎで‥ >>