わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


複雑だなあ‥

朝の歯磨きは、起きた時にしますか?
それとも、朝ご飯食べたあとにしますか?

ワタクシ、ご飯が済んでお茶碗を洗って
一段落した後にしてます(^_^;)

今朝、歯磨きをした後に無性にコーヒーが
飲みたくなって、「ええーい!」とばかり、
飲んだんです。
コーヒー

これがホントにマズイ!
薬品を飲んだような味(薬品ってなんや^^;)
なんとも言えない複雑な気持ちになっちまった(ー_ー)!!

サクラ姉さんも複雑そうな顔をしています。
困ってます‥

末っ子のココアがしつこくて困ってるみたい。
遊びたくないのに追いかけ回されちゃって、
『はぁ~』と言いたげなお顔です(笑)

そんなサクラは、わが家で一番気の優しい
猫さんで、みんなに好かれてますよぉ(^O^)
サクラ姉

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

わぁ~めずらしく1番かしら~(*^_^*)

私は朝の歯磨きはごはんが終わってからですよ~
なので 大の珈琲党の私は食事中にも飲んで
歯磨きの後 出かける前に時間があったら飲むこともあります・・・けど・・・
薬品の味だったっけ???
多分珈琲が好きすぎて麻痺してます^^;
夏太りの原因になる~と聞いて最近少し減らしてるんですけど
それでも1日に3杯は飲みます~♪

優しいサクラちゃんに触ってみたい~^^
くーろんもご飯食べて、珈琲も飲んで、で、歯磨きです~^^v
でも、やっぱりその後、すぐに珈琲飲んで
「……ーー;」
と、なったことも少なくありませんわ~^^;

サクラちゃんの迷惑そうな困ったお顔が可愛い~^0^
でも怒ったりしないんですね~優しいなあ♪
きゃふさんは、朝ごはんを食べ終わってどころか・・・
出勤前、ギリギリです(*゚▽゚*)

サクラ姉さんの複雑そうなお顔が
なんだかホッコリしますね♪
ありゃ~せっかくのコーヒーが歯みがき味になっちゃったのですね…(>_<)
それは切ないわぁ(;^ω^)
サクラ姉さんの複雑な表情!(笑)
まさしく、ひさんちさんの気持ちを表現してくれてますね(;´∀`)
私も朝ごはん後に歯みがきします~
コーヒー好きなので、歯みがき直後には飲まないように
気をつけますっ('ω')ノ
ふふふ~ほんとサクラさん、ココアさん、困ったお顔だわ^^
私、絶対にコーヒーが先がいいと思いますよ~^^

 歯磨きって、お口さわやかになるけど、お食事とのタイミングを間違えると、ゲゲ~ッとなっちゃいますよね。

 
こんばんは!

私はご飯あとに歯磨きしますが、
旦那は寝起きが気持ち悪いのに
そのままご飯を食べるなんて信じられんって
言いますよ…
顔も歯磨きの時に洗いますもん(^^;

サクラ姉さん、大変ね~
でもココアちゃんは遊びたいんだよね。
うちもぞろがひえいに喧嘩うるのも
遊びたいだけなんだろうけど、
ひえいは迷惑千万って顔してますよ(><)
私も歯磨きは一番最後ですよー。
折角歯磨きしたんだから、その後でコーヒーは飲みたくなっても飲まないです(笑)
歯磨き後のコーヒーはとっても素敵なお味だったようでv-12

サクラちゃんとココアちゃんの大きさの違いは遠近法?
それともまさか実物大???
あはは~
わかるなぁ。その味の不味さ・・・

ハミガキは基本、食事のあとの方がいいと思いますよ。
あっ、コーヒーも飲み終わってからハミガキしましょうね。(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ren母さん、こんばんは。

ご飯食べてから磨くんですねえ。
うちは、朝が和食なのでお味噌汁とかあるから、
コーヒーを飲むことがあまりないんよね(^_^;)
それで、キッチンの片付けが終わると飲むことが
あるのだけど、今朝は歯磨きしたあとだったので‥
薬品と言っても、どんなと言われると(^_^;)

コーヒーは夏太りの原因になるんですか?
ひゃあ、私すごく飲んでますよ。ブラックだけど‥
トイレが近いこと(笑)
くーろんさん、こんばんは。

昔はね、朝起きたら歯磨きをして顔を洗ってたんです。
だけど、仕事を行く前にどうしても歯磨きしたくて、
それだと二重になるので、ご飯を食べてから磨くように
なってしまったわ(^_^;)
歯磨き粉が浸み込んだ口で、コーヒーを飲むと、
ほんま美味しくないこと!思わず半分すてちゃった。
勿体無い事するバカモンです(-_-;)

何処に逃げてもくっ付いてくるので、相当困ってたよ。
情けない顔してるでしょ(笑)サクラは怒らないなあ‥
きゃふさん、こんばんは。

出勤前に、ギリギリ歯磨きですか(^_^;)
それって、もちろんお化粧前ですよね(笑)
口紅塗った後だと、歯ブラシに着いちゃうもんね。

サクラは追いかけられても、怒らないんですよ。
ただただ、困った顔してあっち逃げたり、こっち
逃げたり。(笑) なんか気の毒になってきます。
あぼんさん、こんばんは。

今朝は何故かどうしてもコーヒーが飲みたくなって
しまって、飲んだのはいいけど、やっぱり歯磨き後は
ホント不味いですね(^_^;)
コーヒーの味なんてぜ~んぜんしないですもん(笑)
サクラも同じような複雑な顔してたから、笑ったわ。

やっぱり朝ご飯を食べた後に磨きますか。
そういう方、多いみたいですね。
そうそう、歯磨き粉の味のするコーヒーは飲めたもん
じゃありませ~ん(@_@;)
まめはなのクーさん、こんばんは。

サクラの顔、ほんとに困ってる顔でしょ(^_^;)
朝からココアが、しつこく追い回していたんです。
サクラがおとなしいから調子に乗っていたみたい(笑)

そうですよねえ、コーヒーが先ですよねえ(^^)
歯磨き粉のミントの香りは爽やかでいいですけど、
その後の食べ物飲み物は、最悪になります(笑)

クラッチマンさん、こんばんは。

ふむふむ、旦那さんは起きた後直ぐで、奥様は
ご飯のあとなんですね(^^)
うちの旦那は、私と一緒でご飯のあとみたい。

ワタクシ、夜はいつもマスクをして寝ているんです。
わんこにゃんこの毛を吸い込まないようにしてるん
ですけど、それでも朝は咳が出てしまいます。
それで起きたらすぐにうがいをしてますよ。
それだけでも口の中がすっきりします(笑)

ひえいちゃんもサクラも大変だねえ(^_^;)
妹の相手も楽じゃないって、思ってるんだろうねえ。
くりえさん、こんばんは。

あはは。。そりゃそうだよね。
歯磨きしたのに、コーヒー飲んだらステインびっちりに
なるやんねえ(^_^;)
私は仕事に出ないからいいけど、くりえさんはそうは
いかないもんね(^^)
歯磨き後のコーヒーは、げぇ~~(失礼^^;)

遠近法ですね(^_^;)
まだ1歳のココアだけど、すごく大きくなってます。
体重もかなりありますよ。
リョーマ・サクラ・ココアって順です(^_^;)
ポンママさん、こんばんは。

タハハ。。分かってもらえます(笑)
そんなおバカなことを仕出かす私です。
食事後の方が、歯と歯の間に詰まったものを
取り除いてくれるからいいと聞きました。
たぶん歯医者さんだったと思うけど(笑)

はい、今後コーヒーは、歯磨き前に飲むよう気を
付けます(*^^)v
鍵コメさん、こんばんは。

はあい(*^^)v
またよろしくお願いしますねえ♪
こんばんは

ドラマとかで 「おはよ~」 「早く顔洗ってらっしゃい」 てな会話ありますよね
へぇ 朝ご飯の前に歯磨きするんだ~ って思った事あります

やっぱり 歯磨きは食後ですよね~ 
私も直後にコーヒー飲んだ事あります
薬品の味って分かります(^_^;)
コーヒーの前に うがいするか何か食べれば食品の味しませんけどね
それじゃ 歯磨きの意味がありませんね (*^_^*)
こんばんは。
私もご飯のあとだなあ(^^)/
食べたものが口の中に残ってたら嫌だし、
スッキリして仕事に行きたいからね♪
でも、歯磨き後のコーヒーって(^o^;)
それは不味いだろうねえ(笑)

サクラちゃん、もふもふさせてえ。
優しいねこさん、大好き\(^-^)/
歯磨きして直後に何か飲んだり食べたりしたら
マズイですよね~
でもやってしまうんですよね><

サクラさん本当に困った!って顔してますね^^
でも追い払ったりしないんだ!
優しいなぁ❤
こんばんは^^
私は出勤前かな
朝ごはん食べないけど、飲み物は飲んでます
歯磨き後に飲むとマズイですよね
わかるわ~(-_-;)

サクラ姉さん、疲れますね^^
しつこくされても怒らないんですね
優しいなあ♪

私ももちろん食後派なんですが
寝起きのばい菌ごと飲み込むから
起きたらすぐ磨く方が良いって聞いた事もあります。
寝てる間に菌って増えるからなんやって。
私はあくまで食後派ですけどね!

にゃんこは体毛が濃いほど大人しくて
薄い方が気性が荒いってホントですか?

もちろん個体差はあると思いますけど。
わいはご飯の後に歯磨きします^^
それにしても・・・歯磨き後のコーヒー・・・
想像したら、なんだか不味そうですね^^;

ココアちゃん、優しいさくらさんに甘えたのかな?
楽しい追いかけっこだったらOKですけど、
しつこくすると嫌がりますよね^^;
うちの凛も凛生に追いかけられて嫌な顔してるときあります。
自分も追いかけるくせにね~♪
私も一段落してからですねぇ。
歯磨きの後のコーヒーはまずしょ(笑)

サクラちゃんは優しくて良い子だねぇ(✿◡‿◡)
歯磨きの後は味が変わってしまって><
サクラちゃん優しいね^^
我が家の花御嬢様とウンデンの差!!
怖くてみんな戦々恐々何ですから><
トマト君助けるのにお婆ちゃん朝から何度も山に行っていたそうで
マムシが多い所で出合ったのがマムシでなくて良かったです
お婆ちゃんにとってトマト君は自分の命のように大切なんですよ^^
分かります~歯磨き後すぐ何か食べたりするとマズいですよね!!

食後すぐの歯磨きも苦手です

以前テレビで歯磨きは1日1回でいいと、聞いてからわたしは寝る前に念入りに1回のみです…
reoginさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんね。
そうそう、ドラマではよくある会話ですね(^_^;)
子供のころは、親に言われて起きた時に歯磨きして
ましたよ。
結婚後から、朝食後になたような気がするわ。
歯磨き後のコーヒーは、異様な味ですね(^_^;)
やっぱり、しばらくは食べたり飲んだりは我慢した
方がいいかも~(笑)
根性が足らないから、不味い思いをしなくちゃいけ
ないんだあ(笑)
レモンさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんね。
お仕事に行く人は、歯磨きしてクールな気分で
行きたいですよね(^^)
歯と歯の間に物が詰まっていたら、恥ずかしいったら
ありゃしない(笑)
そうなんです(^_^;)ミントの味がコーヒーを負かして
いました。
サクラのお腹、もふもふすると気持ちいいですよう(^^)
ねこっこさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんね。
歯磨きの後がどれだけ、まずくなるか分かっている
のに、辛抱が足らないからやっちゃうんよねえ(^_^;)
そして後悔する、学習能力の足らない私です(笑)

サクラもココアの熱い愛に困り果ててました(^_^;)
でも、怒りませんねえ。
昔から気のいい子でした♪
トムママさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんね。
トムママさんは朝ご飯を食べないのですか(^^)
コーヒーとか紅茶とかを飲まれるのかな?
歯磨き後に飲むもんじゃないですね(^_^;)
ゲッて感じがしましたよ(笑)

今日も追いかけられてたサクラです(笑)
サクラも12歳半ですから、疲れるでしょうね。
ココアは遊びたい盛りの1歳だし(^_^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんね。
それは確かにそうですね、寝ている間に菌が増幅して
いるかも知れませんもんね(-_-;)
朝は起きたらすぐにうがいをしてますよ。
私も、ご飯を食べたら磨きたくなります(笑)

猫は白い子ほど気が荒いって聞いたことはあります。
黒い子ほどおとなしいとか。
ほんとかどうかはわからないなあ‥
うちには白猫がいないので、比較できないから(笑)
わいさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
歯磨き後のコーヒーは、絶対にお勧めできません(笑)
そんなこと言われなくても分かりますよねえ(^_^;)

ココアは、凜生ちゃんと一緒でまだ遊びたい盛り。
誰かのあとを追いかけているけど、サクラが一番
優しくて相手をしてくれるので調子に乗ってるみたい。
サクラにしたら、いい迷惑ですよねえ(^_^;)
ちょっと、体調が思わしくないので訪問はポチだけに
なるかも知れませんが、済みません。
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんね。
はいです(^_^;)
もうマズイってもんじゃなかったです(笑)

サクラは、仔猫で保護した時からのんびりした
癒し系の猫でした。それがずっと続いているみたい(^^)

茶チャママさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんね。
茶チャママさんもやっぱり食後、片付けしたあとで
歯磨きですね(^^)

サクラはおとなしい子ですけど、チャコ姉御は厳しい
ですよ(笑)  花ちゃんも強いみたいね(^_^;) 
茶チャちゃんが怖がるぐらいだもんね。

マムシが出るかも知れないのに、恐れずにトマト君を
探すおばあさん、やっぱり愛の力は強いですね。
のんさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんね。
のんさんは、夜に一回だけですか。
なあるほど、丁寧に念入りに見がけばいいのですね。

私は片づけなどが済んでから磨くのですが、食後
直ぐは、また違った意味で抵抗がありますね(^_^;)
夜寝る前も磨いているんですけどね(笑)
おかげで、歯ブラシが直ぐにダメになります。
私は夜練る前に磨いてねて・・
朝は食べて・・ころんってしてからかなああ。。
(o^^o)

ババ犬様が朝早くて。。
朝ごはんのあと。。ちょっぴり寝転んでしまう。。

あははは。
ちわわんさん、こんばんは。

ふふふ。。。
私と同じような感じですねえ。
でも朝はごろんとしてないかも(笑)
昼寝はするけど~(^_^;)

ぷりんちゃんは朝が早いんだあ。
まだまだ元気だよね。嬉しいことかも(*^^)v
こんばんは~!

やっちゃいましたか! 歯磨き後のコーヒー!

最近TVでみました。朝一番の歯磨きが良いそうですよ。私も食事後派ですが・・・
モフモフさくらちゃん 触りたい♪
チワチワさん、おはようございます。

はい(^_^;) やっちゃいました。
辛抱足らん私だからなあ‥

あらまあ、朝一番がいいんですか。
やっぱり寝ている間に菌が口の中で増殖して
いるんですね(-_-;)

サクラに触っても怒らないよう(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメのみなさま、ありがとうございます。

ちょっとだけ体調不良で、ウダウダとしてます(^_^;)
でも、こうしてコメントして頂き心配していただいて
見ず知らずの私を励ましてくださって、感謝して
います(*^_^*)
ちょこっとずつでも頑張ります(*^^)v
本当にありがとうございます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/159-25bd1d4f
<< なにさ ふ~ん(・。・; | TOP | 昨夜のこと‥ >>
