わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

下っ端は辛い ^^;

ひさんち二番頭、奈々の局が見下ろす先には‥
睨まれた


睨んでる?2

ヘビに睨まれたカエル状態な リョーマくん!
睨まれた子

『わりぃことしてにゃ~のに・・』と文句たらたら
立ち去った!
するとすかさず、入りましたがな σ( ̄∇ ̄;)
睨んでいた子


その一部始終を、一段高い所から見ていた
ひさんち総取締役のチャコの局!
睨んでる?1

┐( -"-)┌ ヤレヤレ...

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ははは~。
力関係というか、序列がよくわかる~♪
みんな順番に仲良く入りましょうね^^

ちなみに、内の序列
①凛②ママ③凛生④わい

凛生とわいは激しい最下位争いを繰り広げておりまする~^^
関係が面白いですね(^o^)

犬小屋も、
バッチリ上下関係できてます(^o^)
もちろん、最下位は
◯びんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひとが入ってると気持ちよさげに見えるんでしょうね~^0^
それにしても順列がはっきりくっきりよくわかりますね^^v
下克上は…ココアちゃんならやれそうかな~~^^;
鍵コメさん、こんにちは。

日々元気快復しています~♪
ありがとうございます(^^)
わが家の総取締役、ここ一番というところでは
弱虫だけど、権力はあります(笑)
みんな逆らわないのよねえ(^_^;)
わいさん、こんにちは。

無言の圧力といいますか、凝視されると下っ端は
辛いですねえ(笑)
すごすごと立ち去っていきましたよ。
この後、段ボール箱の取り合いするから片づけ
ちゃったけどね(^_^;)

あらまあ、わいさんちの序列・・
意地でも凜生ちゃんに負けられませんね(笑)
きゃふさん、こんばんは。

○びんちゃん、トホホ・・(-_-)
うちでも、チョロ太が最下位のようです。
今は、ココアにも頭が上がらない状態で(笑)

猫がシャアシャア喧嘩しだすと、そぉ~とケージの
中に逃げて行く、あかんたれなチワワです(^_^;)
くーろんさん、こんにちは。

そうですね、他人のもの?いや、他にゃんのものが
良く見えるんですねえ(笑)
そんなところは人間も一緒かも~(^_^;)

そうやね、ココアならやりかねんね。
誰が何と言おうと、マイペースな子だから(笑)
こんばんは!

ひさんちさん、体調はマシになられましたか~?
可愛いワンニャンがいたら、寝込む暇もないですか(^^)

さすが、お局様ですな~
リョーマちゃん可哀想だけど、譲らずには
いられないね(^_^;)
うちの長老もそれくらい威厳が欲しいところです。
うちは若いもんがはばをきかせておりますもんで…
総取締役チャコ様は箱に入れたのかしら?
クラッチマンさん、こんばんは。

は~い、少しずつですが快復の道をたどってます(笑)
まずは自分が元気にならないとね(^_^;)

リョーマは、渋々譲ってましたよ。
見上げれば、こわーいお姉さま方の目が睨んで
いるんだもんね(^_^;)
ひえいちゃんは、穏やかだからなあ‥
怖がっているのはトムくんだけ?(笑)

チャコおばば様がお入りになって、みんな飽きたころ
片づけてしまいました。私の一存です(笑)
ひさんちさん体調はいかがですか^^?

ねこちゃんたちの関係性が面白いですね(@^^)/

「総取締役のチャコの局」にわらいましたww
こんにちは。

こんな風に上からプレッシャーかけられたら、
退いてしまいますよね。汗
そしてまた更なる方が…笑
総取締役の登場では、
退いてしまうしかないですね。

何故だか、みんなその箱が大好きなのですね。

のんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
お昼寝たっぷりで睡眠が足りたので快復して
きました(^_^;)

チャコばあちゃんは、威厳があって怖そうだけど
意外と弱虫なんです(^_^;)
そんなチャコさんをみなさん、一目置いてます(笑)
nobi8nさん、こんばんは。

なんでもないチンケなダンボール箱なのにね。
それも中身を出して、無造作にポンと置いてた
だけの品なのに(笑)
こんなのがにゃんこには人気なんです(^_^;)

上には上があって、下っ子は立場ないです。
チャコが怒ると渋々退く子たちばかり、チャコって
本当は凄く弱虫なんですよ(笑)
こんばんは

ひさんちさん家は年功序列が守られてんですね
うちは若い方から2番目のずずが1番強いです
その次は ずずの舎弟のはりーです
わが家は年功序列より弱肉強食です (^_^;)

でも それで平和が保たれるなら仕方ないですね。。。
ひさんちさん家の力関係がよくわかりますね。
段ボール。
みんなのお気に入りなんですね。(笑)
チャコ姉さま、貫禄ありますもんね。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
 あはは~あるある!

 ニャンコの世界の力関係はシビアよね~

 で、結局チャコの局さまに取られちゃったのかな?

 確かに下っ端な辛いよね~^^!
猫にも厳しい世界があるんですね
ウチは一人っ子なんで、何でも自由なんです
やっぱ最後はチャコ姉さまに譲ったのかな?
箱はみんな大好きですもんね♪
にゃんこにもあるんですね 序列が。
ワンコにしかないものやと思ってました。
ウチはまもの方が強いけど
セナに譲ってるように見えます。
なるべく上下関係無しで私がトップ状態にしてるんですけどね。

ヒト(猫か)の物は良く見えるんですよね~
最後はひさんちさんが足突っ込んで欲しかった。  笑
reoginさん、おはようございます。

年功序列は暗黙のうちに守られているようだけど、
意外と守られていないのかも(笑)
末っ子のココアは、のほほんとしているからなあ(^_^;)
怒られても、全然へっちゃらなとこあるし。
リョーマは、4番頭のモモ姉にだけムチャクチャ悪に
なるんよね(-_-;)

一応チャコばあちゃんが威厳はあるようです。
戦うと弱いけど(笑)
あははは!

ねこちゃんも 年功序列?なのかしら?

それとも権力の強いほうから?

ふふふ。
ポンママさん、おはようございます。

ダンボールって、にゃんこの最高の遊び場に
なりますねえ(*^_^*)
大きくても小さくても、潜り込むのが楽しいみたい。
蓋を閉めたら、やけに喜んでますよ(笑)

チャコ姉というかチャコばあさまは、チョッと見は
貫禄あるんだけど、戦いに弱いのよねえ(^_^;)
まめはなのクーさん、おはようございます。

ありますよねえ(^_^;)
そうそう、なんかシビアというかクールというか。

最終的には、チャコばあちゃん入ってましたよ。
居心地はいまひとつみたいだったようで、直ぐに
出て行きましたけど(笑)
下っ端は何のために譲ったのか、理不尽だった
でしょうね(^_^;)
トムママさん、おはようございます。

そっかあ、トムくんはひとりっこだもんね。
好きなことしても、誰も文句いわないもんね(^^)
うちのその点、生存競争厳しいよ(笑)
揉まれ揉まれて、日々成長しているみたい。

チャコばあちゃん、最後は入っていたけど座り
心地が悪そうで足腰が冷えそうで直ぐに出て
いきました(ほんとかいな^^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

にゃんこの世界にもありますねえ。
ニャンコの方が、もっと厳しいかもよ。
チャコばあちゃんぐらいになると、気に入らない
事があると、直ぐにシャアー!て威嚇して追い
払ってしまうしね。
うちのわんこ組は、レスとチョロ逆さまですね(^_^;)
レスがチョロに何でも譲ってる母のような存在で。
わが家では私が常にトップですよ。エッヘン!
鬼母ちゃんです(笑)
鬼母ちゃんはブットイ足をみんなに見せません(爆)
ちわわんさん、おはようございます。

一応ね、にゃんこの世界でも年功序列ありますよ。
守っているか否かは別ですけど(笑)
チャコばあちゃんには、みなさん逆らいません。
だけど、実際のチャコは弱虫です(^_^;)

リョーマは唯一、男の子猫だけど、みんなから
マザコンリョーマと呼ばれて相手にされてません(笑)
体調はどうですかぁ???

上下関係が良くわかりますねぇ(^.^)
家ではビクが一番ですが!!!ぼくの体力にはついていけない感じです(笑)
大人気ですね!!深さといい、幅といい
ちょうどいいのかしら。
でも、おおげんかとかしないで、
ちゃんとどいて、っていったら不満でも
どくとか、暗黙のルールがあるんですね。
かしこいわ。

おもちゃとか、食べ物とか、もっと
あればいいのに. . . と思うところくらいの
量が一番楽しい/おいしいのかもしれないですね。
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

体調はだいぶ良くなってきました(*^^)v
ありがとうございます。

ビクちゃんが一番上でも、体力的にはぼくちゃんが
上なんだね。
うちのチャコばあちゃんとおんなじだわ(^_^;)
威厳だけはあるんだけど(笑)
めんまねえちゃん、こんばんは。

そこにダンボール箱がある限り、入ってみなきゃ
ならねえ!ってことなんだね(笑)
うちで大ゲンカするのは、リョーマとモモだけです。
ホントに相性が悪いんです(-"-)
他の子たちは、それなりにルールを守ってるんだけど。

人も同じだけど、満ち足りていると興味がなくなる
んだね(^_^;)
ちょっと物足りないと思うのが美味しかったり、楽し
かったり(笑) 
多頭飼いの面白いところかも知れないね。
いっぱいいるといろんな猫模様が見れて
楽しいですね~
ちゃんと目上の人を敬ってるなんて
エライなあ
会社の後輩にも見せてやりたいわ!(*^m^*) ムフッ
ねこっこさん、こんばんは。

たくさんいると、話題には事欠かないですね(^_^;)
色んな性格があって楽しいけど、時どき我がままを
主張する子がいるから困るのよね。

あはは。。
会社の後輩‥
会社勤めをしていたころは、やっぱり色々ありましたよ。
目に余るようなお嬢様とかね(^_^;)
胡散くさいおっさんも居たし(笑)
やっぱりあるよね!(笑)
実のところは年功?それとも強い順?
ひさんちさんの所も女の子が多いから
壮絶な頭脳戦とか??
リョーマ君やうちのテンなんかは
太刀打ちできないよね。(笑)
こんばんは。
面白いねえ(^ω^)
リョーマくんは、姉ちゃんたちには
逆らえないのね。
不満は有るけど譲るんだあ(^o^;)
チャコ様はさすが貫禄ありますねえ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

年功序列が正解かも(*^^)v
だって、チャコは戦ったら弱いもん(笑)
力が一番強いのは、やっぱり男の子のリョーマだと
思うわ。でもあの子、マザコンだからなあ(^_^;)

頭脳が切れるのは奈々さんですわ。あのお方は色んな
意味でなかなかのやり手さんです(笑)
リョーマなんか、頭をコツンと叩かれてばっかし(^_^;)
レモンさん、おはようございます。

リョーマは基本、姉ちゃんたちに逆らわないけど、
ただひとり、モモ姉さんには攻撃します(-_-;)
なんだろ?最初はそんなことなかったんだけど、
途中から何かあったのかな?
ムッチャ仲が悪いんよ(-_-;)
チャコさんはもう、ばばちゃんだからね(笑)
鍵コメさん、おはようございます。

取ったもん勝ちとはいかないようです(^_^;)
うちも最初はなかなかうまくいきませんでした。
いまも不仲な2匹がいます(-"-)
焦らずの~んびりとねえ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/161-17060dc9
<< ドンドン♪  カッカッ♪   | TOP | なにさ ふ~ん(・。・; >>