わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ドンドン♪  カッカッ♪  

”八朔まみれ”の
とーさん・かーさん・八朔ちゃん・小夏ちゃん主催の
「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」に参加できた
チョロ太とリョーマ!    
そりゃもう、面白かったようで毎日その話ばかり♪

その様子は、こちら→チョロ太の参加日
そしてこちら→リョーマの参加日
ご両にゃんの様子は、こちら→記念写真

それを聞いていた、お姉さまニャンコたち、
『にゃによう、さべつだ、さべつだー!』
『あたちらもぼんおどり するべきだ にゃあ!』

なぬ!差別とは聞き捨てならぬ、禁句だぞ!
ムカーッとした母ちゃんは、大奮起した。

町会長さんにお願いしてヤグラをお借りしたぞな。
『ひさんち納涼盆踊り』 さあ、存分に踊っておくれ!


しょれしょれ~♪

わんこ組は、大うちわで盛り上げ隊♪ ちっちゃ(笑)

モモ姉とリョーマは、大太鼓挟んでたたき合い!
仲の悪いご両にゃん、太鼓の向こう側を睨みつけてる。
この際だ、日頃のうっぷんを太鼓にぶつけてくれぇ

長老猫さんたちは、娘時代を思い出してチョイチョイ♪
チャコ姉、末っ子のココアを厳しく指導してるし(笑)

こうして暑くて長~い、ひさんちの一日が終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

わー!!賑やかなお祭りですね(*>∀<)
ワッショイ♪ワッショイ♪みんな頑張れ♪
みんな可愛いです(@´゚艸`)ウフ♡
こんにちは!

みんな参加してお祭り~♪
小さいけどチョロ太ちゃんのお顔が最高デス(^^)
ニャンコ組はリョーマちゃんのお顔が
一番ウケました。。
みんな真剣な表情なのがまたたまらん~
夏って感じでいいですね!!
うっわあ~大迫力!!
「八朔まみれ」のお祭り!拝見しましたよ~^0^
すんごい楽しそう♪

そして!ひさんちさんちのお祭り~~
これ!可愛い!欲しいくらい~
思わずにんまりしてしまいます^^v
お姉さま方も楽しめたかな~~
あはは、ひさんちさんはもともと賑やかな
大家族だから、お祭りって言ったら
いやがおうにも盛り上がりますよね!!
うち、ひとりっこだし...
あっちがった。カエルとかはいた。(笑)
でも、ワンニャンな祭りよりは
だいぶんマニアックで小規模になりそうです。
チョロ太くん、リョーマくんだけじゃなく、べつのこたちもよかったですね!
ひさんちさん、こんばんはー!^^

いつもコメントおおきにねー!
夏やねー、盆踊り!
夏の風物詩ですよね、
ははは~
みんな楽しそうです。
賑やかなのはいいですね!(*^^)v
こんばんは

面白いですね~
こんなのがあるんだ~♪
大家族なら こういうのすると楽しいですよね

いつも こんな風に仲良くしてくれると良いですね(^_^;)
ひさんちさん こんばんは~!

ハハハ! 立派な盆踊りが出来ましたね
   みんな 楽しそう! 
うちも仲間に入れて~^^;。

そろそろ 夏のシメの盆踊りですね。
   楽しみですww。
ちゃかさん、こんばんは。

タハハ♪
ちょこっと遊んでみました(笑)
わんもにゃんも、ワイワイ仲良くできたら最高ですね。
暑い夏は、汗をいっぱいかきながら踊りまくろう(^_^;)
夏祭りも終わりに近づいてきましたね。
コメントありがとうございました(^^)
クラッチマンさん、こんばんは。

そうだよう、みんなで盆踊りしたよう。
ささ、ぞろちゃんもひえいちゃんも踊りまくろう♪
あっ、ひえいちゃんは特等席で見物でも(^_^;)
トムくんは、チョロ太と一緒に盛り上げ隊だよ(笑)

リョーマは、モモ姉にいつ襲いかかろうかと狙って
いるんよ。 難儀なやっちゃ(;一_一)
くーろんさん、こんばんは。

「八朔まみれ」の納涼祭りはすごいでしょ(^_^;)
たくさんの人が申し込んだようで、なかなか終わら
ないみたい。人気ブログだからねえ(笑)

あはは。。
うちのまつりはチンケな祭りだわ(笑)
でも一生懸命、作り上げたでえ(^_^;)
ほんとにわんこにゃんこの祭りがあったら面白い
だろうねえ(*^^)v
ははは(笑)
おもしろい~♪
夏ですもんね。盆踊りですよね。

みんな楽しかったですか~(^^)v
めんまねえちゃん、こんばんは。

ひさんち大家族!
人間よりわんこにゃんこの方が多いんやから(笑)
なんかこう、夏らしく盛り上がるもんが欲しかった
んよねえ。そんでもって、ちょっくら遊んでみました。
ほんとに、わんこにゃんこで盆踊りできたら、ムッチャ
楽しいやろうねえ。って笑える?

めんまくんは、カエルさんがいっぱいだよね。
にいちゃんとねえちゃんに大事にされて、幸せ
にゃんこだわあ(*^^)v
かのぼんさん、こんばんは。

かのぽんさんのブログは面白いよう。
読みながら、いつもニヤケてる私です(笑)

夏は盆踊りやねえ♪
そろそろ、夏祭りも終盤に近づいてきたかな?
わんにゃんのこんな遊びがあってもいいよね。
今度は、ぞろちゃんもトムくんも強制参加やあ(笑)
reoginさん、こんばんは。

ふふふ。。。
せっかくの大家族なんだから、色々遊ばなくっちゃね。
仲のいいの悪いのみんな、総まとめだわ(笑)

現実は、上下関係や不仲や、なんだかんだとある
けど、こういう風にすればみんな仲間やねえ♪
お盆が過ぎると夏祭りも終わりになるかな。
今度は秋祭りで大騒ぎしよっと(笑)

チワチワさん、こんばんは。

ダハハ。。。
すごい盆踊りでしょ。ほんまにこんなのあったら
最高やねえ。
ココちゃんもチビちゃんも寄っといでえ(笑)
ドンチャン騒ぎしよう(*^^)v
秋祭りには招待するよう(笑)
わいさん、こんばんは。

今年の盆踊りは、我が家だけで盛り上がったけど
来年は、凜ちゃんも凜生ちゃんも盛り上がろう(笑)

友達の輪が広がるといいねえ。なんちゃって(^_^;)
それにしても暑すぎるわあ、大阪は38℃あったよ。
そちらはどうかな?
一軒でお祭りができちゃうって…考えたら凄い(笑)
うちだと2匹で何だか寒々しくなるぜ(^^;

只今丁度折り返し点を通過!
怖いもの知らずの2週間ぶっ通し企画です(^^;
もう…開き直って遊んでますよ(笑)
ご紹介ありがとうでした~♪
はははっ♪

楽しそ~うヽ(o´3`o)ノ

まぜてまぜて~~(*´pq`*)
可愛い~   笑
ニャンコ達が盆踊りって
実際やったら怖いかも・・・   笑
暗闇でわっしょいわっしょい 目がキラン☆
やっぱ怖いかも?   

ワンコは可愛い感じがする~ッテエコひいき?
ありゃまあ(^-^)/
盆踊りを家族で楽しんじゃいましたか♪
チョロちゃんとレスちゃん、盛り上げてますねぇ\(^^)
猫姉さんたちも張り切ってる?ココちゃん、
しぼられて大変やあ。
八朔まみれの夏祭りもスゴいねえ!楽しそう♪
八朔かーさん、こんにちは。

たくさん居るからねえ(笑)
良い時も悪い時もありますわ(^_^;)
八朔ちゃんと小夏ちゃんは、2匹でも十分賑やか
じゃないですか♪
うちの子たちはもう、おばあちゃんだから(笑)

毎日すごいよね、よくあれだけ話がつづくね。
さすがですわあ~~
のんさん、こんにちは。

たはは。。
それなりに楽しくみえましたかしらあ(笑)

まぜてあげるでえ~
はよおいで~ヽ(^o^)丿ってもう終わっちゃった!
なっち!!!さん、こんにちは。

そやね、暗い中でにゃんこの目がキラリと光って
いるかも(笑)
にゃんこも、懐くとおとなしくて可愛いんよ。
抱っこしたら、ゴロゴロ喉をならして優しい目で
見つめ返してくるしね(*^^)v

わんこは甘えた上手だよねえ。
オーバーなところもあるし(笑) 
どっちも可愛いとおもう、ひさんちでした(^o^)丿
レモンさん、こんにちは。

楽しんじゃいましたよう♪なんちゃって(^_^;)
盛り上げたのチョロとレスが一番ちっちゃくなって
しまったわ。
あはは。。
今回の盆踊りは、にゃんこが主役でした(*^^)v

ココは、チャコという大先輩が指導中~
八朔かーさんちはすごいでしょ。
まだまだ終わらないそうだよ(*^_^*)
日本中でこういう祭りが人の目に触れないようひっそりと行われている...
なんて想像すると嬉し楽しくなっちゃいます^^
でも猫の集会があるくらいだから、祭りもあるかも?
我が家も同じだな^^
ご近所もまだ暑いアスファルトのお散歩しているのを見ると可哀想で
ちょっと足を延ばすとこんなに涼しいのに・・・
ランも暑くて行けそうも無いので
当分お山の散策です^^
男の人は苦手な癖に居ないと何だかつまらなさそうなんですよ
男の人にも馴れて来たのでしょうね
こんにちは。

わーひさんちさんもお祭りですね!
楽しーい!
今年はお祭りに行っていませんが、
こうしてブログでお祭り気分を味わえるのが何とも嬉しいです!
かわいい子達もいっぱいですものね!
夏休みになると、盆踊りに行った事を思い出します。金魚すくいをさせてもらって、すくった金魚をおばあちゃんにお土産に持って帰ったの。
 その金魚はね、何と15年以上生きていたんです。

 うちのハータンみたいんミケ金魚さんで、大きくなったのよ。
 今考えると、金魚すくいって…虐待よね~^^;
ANKOさん、こんにちは。

猫の集会あるよねえ(*^_^*)
きっと何処かで盆踊りしてると思うわ。
人間さんが、祭り準備のために組んだ櫓で、
夜中のうちに踊りまくっているかもよう(*^^)v
そういうふうに想像すると、楽しいよね♪
茶チャママさん、こんにちは。

大家族って、良い事もあるんですよねえ。
わいわい賑やかで、秩序が守れるかも。かな?(^_^;)

日中、たぶん焼けているだろうなって道を散歩させ
ている人、たまに見かけますよ。
あれは可哀そうだわ。
時間が合わないからなのかしらねえ‥
茶チャちゃんは、男の人苦手だったんだね(^_^;)
時が解決してくれたんかな。

nobi8nさん、こんにちは。

八朔祭りの開幕日には、「ごあ~ん」って、
あーくんのお顔で始まりましたね(*^^)v
ほんと面白い、楽しませて貰ってますよ♪

わがやも、それなりに楽しんじゃってます(^_^;)
ありゃよ、こりゃよって、にゃんこさん達が踊りまくれる
場所ないかにゃあ(笑)
まめはなのクーさん、こんにちは。

私も子供の頃、浴衣を着て盆踊りにいきました。
あっちとこっちの町内を結ぶ長い橋を、行ったり
来たりして踊ったもんでした(笑)

金魚すくいもしましたねえ。
それと、ヨーヨーとかも(*^_^*)
友達が金魚すくいで取った金魚さん、大きくなって
ちっちゃな水槽で身動きができなくなってました。
「鯉かいな」って思ったほどです。
そうですね、考えようによっては・・(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/162-3f7dd047
<< ツルの一声? | TOP | 下っ端は辛い ^^; >>
