わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


シャンプーしたけど‥

チョロちゃん、シャンプーしました。
まだ生乾き状態で、ムッチャ機嫌が悪いです(^_^;)
チョロ太のシャンプー1

母ちゃんがカットするから、いつも虎刈り~ (;^^)/
チョロ太のシャンプー2

よく見ると、腰にクビレがあるよ?
もしかして痩せた?
チョロ太のシャンプー3

急いで体重測ったら、おんなじやん(。>д<)

シャンプー後は、吠えまくるチワ坊主!
「ああああ~ん」とか「わわ~ん」とか「わんあんわん」
ウルサイですよー!チョロ太のシャンプー4
『男の血がしゃわぐでしゅ』

うそこけ ε-( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
暑いねえ(>_<) 休みも今日まで!
何してたか 覚えてません(・・;)
チョロちゃん、シャンプーすると不機嫌になるの?
スゴいお顔になってますよ(笑)
そか、男の血が騒ぐのか。
そりゃ大変だ(笑)
茶チャも散歩が終わるとっクールダウンでシャワーを
タオルドライが楽しいらしく満面の顔で^^
その跡ご飯食べてハウスでマッタリ^^
ご機嫌は良いですよ^^
ちょ炉ちゃん何が置きに召さないのでしょうね
こんにちは♪
チョロちゃん、シャンプーしたんですね!^^
お疲れ様*^^*
我が家の末っ子、コウもメチャおしゃべりです
ワンワンではなく、ゴニョゴニョ、しゃべくります!^^
特に抱っこをねだるときは
そのおしゃべりが抱っこされるまで
続きます・・・・で、根負けしちゃうのでありました(笑)^^
シャンプーお疲れ様でした~
チョロちゃん、怒ったお顔が男前だわっ( *´艸`)
カットお上手ですね!
くびれはもとからあったのね~
暑いからさぞかし気持ちよかった・・・
と思ったら、そうでもないのね(笑)

シャンプー嫌いなのってにゃんこだけかと思ったら、
チョロちゃんも苦手なんだ~
こんばんは

チョロ太くん、シャンプーしてもらったんですね
シャンプー嫌いなんだ~(^_^;)
でも今はシャンプー後だからフワモコだろうね~

虎刈りってカットもしたんですか?
キレイに出来てると思います~♪
チョロ太ちゃん、顔怒ってるねー(笑)
シャンプー中は騒がないのかな?
最後まで乾かしてあげたの???
カット全然上手だと思いますよ~。
レモンさん、こんばんは。

ホント、暑いとしか挨拶できないですね。
長い休みも終わりましたか。
シャンプーをしてる時はおとなしいんだけど、
そのあとのドライとカットが嫌いみたいで(^_^;)

怖い顔してるでしょ(笑)
あはは。。血が騒ぐらしいです。
茶チャママさん、こんばんは。

茶チャちゃんは、シャワーが好きみたいですね。
ママにタオルでごしごしして貰えるのが楽しいんだあ(^^)
ご機嫌さんはいいですねえ。

チョロ太は、「わんわん」といつまでもうるさいです。
何か知らんけど興奮してるみたいで(^_^;)
カットされるのが怖かったのかな?
あれ?シャンプー嫌いなの?
水は好きだけど生乾きが気持ち悪いのかな?
猫と違って自分で舐めて乾かせないもんね。
虎刈り?いえいえ上手にカットされてるわよ。
よっ、おっとこまえ〜☆
bunrumamaさん、こんばんは。

チョロ太はちっこいから、シャンプーも楽ですね。
コウちゃんもおしゃべりしますか(^^)
ゴニョゴニョって、可愛い~~
チョロ太はウルサイばっかしで(^_^;)

コウちゃんって、甘えた上手になってきたんですね。
それだけbunrumamaさんを信頼しているって、こと
なんでしょうね(^^)v
チョロ太は抱っこすると固まります(笑)
あぼんさん、こんばんは。

ちっこいチワワのシャンプーは直ぐに終わるんだけど、
ブローとカットが大変で(^_^;)
カットが始まると怒るんですよ。
写真だと上手に見えるけど、そうでもなくて(^_^;)

くびれ出てきたんだけど、体重は変わらなかったわ(笑)
toranyansanさん、こんばんは。

みなさんにも書いたんだけど、シャンプーそのものは
気持ちいいみたいだけど、ブロー・カットがね(^_^;)
怖いみたいで怒ります(笑)

足や肉球周りの毛を切ろうとすると、うぅ~とか
生意気に言うのです(^_^;)
その反動か、わんわんとウルサイこと!
reoginさん、こんばんは。

違うんですよ(^_^;)
シャンプーそのものは好きなんです。
そのあとのドライとカットが怖いらしくて(^_^;)
私を信用してないみたいで(笑)

チョロ太は、保護した時に一度トリミングしただけで
あとはずっと私がシャンプーカットしてます。
実際に見ると、バラバラな感じなんですよ(笑)
くりえさん、こんばんは。

怒ってるでしょ(;一_一)
シャンプー中は、おとなしくて気持ち良さそうにして
いるんだけど、ドライとカットがね(^_^;)
一通りは乾かしたけど、ちょっと濡れてる部分もある
けど、夏場だから大丈夫かと思って(笑)
冬は、しっかり乾かしますよ。
だから余計に嫌われるんよねえ(^_^;)
私を信用していない、チワ坊主です(笑)
ANKOさん、こんばんは。

みなさんに書いたのですが、シャンプーは大丈夫
なんです。
ただ、ブローするのとカットが怖いらしくて(^_^;)
特に足回りのカットのとき「うぅ~」って生意気に
唸ってます。
舐めて乾かせない代わりに、敷物に体をぬし
くってますよ(笑) よく見ると長い毛があったり
短い毛があったり、そこは素人だからいいかあ(笑)
うわあ、こんな顔のチョロ太くん、
記憶にあまりないかも。
むううーーーっとしてますね。
でも、シャンプーは好きなんですね。そうか. . . ドライとカットが。
濡れたまま走り回るわけにいかないし!!
(そのままどっかにもぐりこんだら、意味がないーーー)カットも、きみのためなのよ、チョロ太君。きっと涼しくて気持ちがいいからね。
ひさんちさんお疲れ様でした。

今日、ホームセンターのセール最終日で、
にいちゃんと行ってきたんですが(植物だけ割り引き)
ペットコーナーでめんまのごはん、安くないからそのまま
スルーしようとしたら、トリミング、カットしてるわんこが
彫像のようにすっくと立ってて、顎のあたりをカットしてもらっていました。どんだけおとなしいねん。と思いながら見ていて、(中型の犬)
前の犬がカット嫌いで大暴れしたことを思い出した私。
チョロ太君はきらいでも暴れないのかしら?
小さい子でも、本気で嫌がるとたいへんですよね。
こんばんは!

ああ~私もお盆の間にニャンコ洗おうと思って
忘れてた!!
あんなにゆっくりしてたのに…

チョロ太ちゃん、一枚目の写真は本当に
ゴキゲン斜めに見えますよ(^^)
ひさんちさんがカットされてるんですね。
とっても可愛く仕上がってます~
こんにちは。

本当ですね!
最初の写真チョロ太くん、珍しくご機嫌ななめ。
眉間にシワがよっちゃっていますもの。
生乾きが気持ち悪いのかな?
でもシャンプーしてもらって、
スッキリしたのではないかしら?
めんまねえちゃん、こんばんは。

いえいえ、チョロ太よくこんな顔しますよ(^_^;)
ぶちゃいくだからブログ上であまり取り上げないだけで。
ボールの取り合いとかして遊んでいると、ムッチャ怖い
顔になってます(笑)
ドライとカット、これがなければ楽しいシャンプー
なんでしょうね。
噛み付いたり暴れたりはしないけど、うぅ~と唸って
ますよ。ちっこいから怖くないけどねえ(笑)

レスリーも一度だけトリミングしてもらったことあって、
おとなしくていい子って言われたけど、それはただ、
怖くて固まってる状態なんです(^_^;)
その姿が可哀想で、それからはずっと私が‥
やっぱりドライが大変です。
クラッチマンさん、こんばんは。

時間があると、それなりに過ごしてなかなかでき
ないもんですね。
それって、いつでも出来るという安心感からかな(笑)

今からブローされて、おまけにカットされると分かって
いるから、ご機嫌斜めなんです(^_^;)
可愛く仕上がってますか?
でもね、よく見ると長い毛や短い毛が所々に(笑)
みて見ぬ振りしてます(^_^;)
nobi8nさん、こんばんは。

そうでしょ(^_^;) ムッチャご機嫌斜めです。
この写真を見るたび笑ってしまうわたしです。
生乾きが気持ち悪いと言うんじゃなくて、この
あとに起こるできごとに怒っているんです(笑)

ブローまでは何とかいいけど、カットがね(^_^;)
足の周りとか肉球から飛び出た毛を切る時、
うぅ~って唸ってますよ。
お尻周りも、もっと切りたかったけど不機嫌が
マックスになって来たので、やめました(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふふふ。。。

うちもね。。以前は洗うと機嫌が悪かったのだけれど。。

この頃美容院よりも
家で洗ってあげることを多くしたら
普通にのんびり入るようになって
機嫌も悪くなくなりました。(o^^o)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらま
お怒りのご様子ですね^^

わんちゃんが吠えてても
にゃんこさんたちは気にしないのかな?
自宅でカットですか?上手いですね~
え~シャンプーもカットもひさんちさんがやられてるんですか!?

すごい器用ですね^^

チョロ太くん怒ってる(*≧∀≦)

怒っててもかわいいじゃないか~(笑)
カット自分??
すごいよぉ・・・動かないでやらせてくれるの?
うちなんて暴れて爪も切らせてくれないよ。
そのかわりおとうのカットは長年やってるけどね。
たまに虎刈りになってしまうことも・・・。
後ろだから見えないけど。(笑)
チョロ太君 すごい顔してるけど
   チョーイケメン・カッコイイヨ♪
ひさんちさん すごいです お上手ですね!
 シャンプー後のカットですか。
家では かまれそう^^;。
最初の鍵コメさん、おはようございます。

了解で~す(*^^)v
ちわわんさん、おはようございます。

チョロ太は、洗うのはおとなしくてどうってこと
ないけど、どうも私がやるカットがイヤみたい(笑)

最初、保護したときに一度だけトリミングしたけど
昔からワンコは私が洗っていたので、チョロ太も
私がずっと洗うようになりました(^^)
二番目の鍵コメさん、おはようございます。

鼻にシワが寄ってるでしょ(^_^;)
これから起こる、ドライカットがお気に召さないようです。

そうですね、新しい所でお友達もいっぱいできる
でしょうね。きっと楽しそうにしていると思います(^^)

ねこっこさん、おはようございます。

あはは。。
相当怒っているでしょ(^_^;)
カットうまくできてますか?
写真だからきれいに見えるだけかも~(^_^;)

チョロ太が吠えても、にゃんこ達は全然平気ですよ。
またチビがなんか言ってるって感じかな(^_^;)
でも、レスリーが吠えるとビクッとしてるときが・・
直ぐに、なんだお前かって顔してるけど(笑)
のんさん、おはようございます。

はいです(^_^;)
チョロ太はちっこいからシャンプーは楽ですよ。
ただ、乾かすのとカットがね、チョロ太は私を信用
していないみたいで(笑)
高いところに上げられるだけで、鼻にシワ寄せて
怒ってます(^_^;)
器用ってことないのですが、どの子もみんな洗って
いるので習慣かなあ。
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

わんこもにゃんこも、自分で全部やってるよ(^_^;)
先住犬のハスキーもレスリーもチョロ太も、我が
家に来たときにペットショップで綺麗にしてもらった
だけで、あとはずっと私が‥
偶然かも知れないけど、シャンプーのときはみんな
おとなしいなあ‥

カットはチョロ太と長毛の猫だけだよ。
レスリーはお尻周りだけね。
父ちゃんの頭を虎刈りにせんとってやあ(笑)
チワチワさん、おはようございます。

怒っていてもイケメンですか(笑)
本わんは、一生懸命怖い顔して私をビビらせて
いるつもりなんだろうね(^_^;)
「怖くない」っちゅうねん(笑)

写真で見るからきれいに見えるだけで、実際は
そんなに上手じゃないですよ(^_^;)
チョロ太はウエーブがかかっているので切りに
くいわあ。
こんにちは。

チョロ太くん、気持ち良かったかしら?
カット、キレイにされていますね。
私も、ワンコさん達シャンプーしなきゃだけど
なかなか重い腰が上がりません…
毎日、今日こそ!って、思うばかり…

まいちゃんへ、有難うございます。
私も、まだまだ泣いてばかりでちゃんと写真を見る事も出来ないです。
でも、沢山の方に愛されて幸せだったと思います。
いつも、有難うございます。
チョロ太くん、シャンプーして男前だね。(笑)
私も自分でカットしていますんで
かなり散切りです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、自分でやっちゃったほうが、
いつでもできるもんね。
カットでいやな思いをしたのかな?
そうなんですよ^^いくら使っても惜しくないのに
人間には何だか惜しくて><
旦那はブウタレてます^^
眉間にしわ寄っちゃって~^^;
まさしく「怒」ってお顔ですね^0^
でも、綺麗になったしさっぱりして男前になったよ~チョロちゃん♪

ひさんちさん、器用ですね^^
カット、すごく可愛くできてますよ♪
シャンプー後にオサベりになるんですか???

きれいになったやろぉ~!
男前になったやろぉ~!

って、オサベりしてるのよね(-^〇^-)
~purasu~さん、こんにちは。

シャンプーをしたから病院へ、ワクチン接種と
フィラリアとフロントラインを貰いにいきます(^_^;)
カットはみんな私がしてるんだけど、写真で見る
ほどキレイじゃないです(笑)
シャンプーって、一大決心がいるような気がしますね。
結構、人もわんこも疲れるみたいで(^_^;)

まいちゃんはとても残念でしたけど、大勢の人に
愛され、慈しまれて幸せに旅だてたでしょうね。
色んな意味で愛らしい子でした。
コメントをありがとうございました。
ポンママさん、こんにちは。

ポンさまもシンバくんもポンママさんがカットされて
いるんですね。
あんなに毛がふわふわで、シャンプーもブローも
大変でしょうね(^_^;) カットもきれいだしプロ並み?

前に居た、ハスキーの毛がすごくてシャンプーした
日は、私が寝込むぐらいでした(笑)
うちの子たちは怖がりなので、外で我慢させたく
なくて、ついつい私がやってしまいます(^_^;)
茶チャママさん、こんにちは。

それほど嫌な思いはしてないと思うのだけど、
なんかされると思ってしまうのかなあ‥

わんこやにゃんこには、ついついお金を使って
しまいますね(^_^;)
自分の物は結構がまんしたりして(笑)
今度はワクチンとフィラリアの薬とフロントラインを
貰いに行きます。またお金が飛んでいきます(^_^;)

くーろんさん、こんばんは。

怒ってるでしょ(^_^;)
眉間にシワを寄せたら、私がビビルと思っているの
かな(笑) この後、鼻にもシワを寄せてますよ。
ちゃんとすれば可愛くなるのにねえ。
男前かどうかは分からんけど(笑)

カット上手にできてますかあ?
う~ん、毛があちこち飛び出てるんだけど(^_^;)
写真で見るからだわ、実際に見たらプッ!
チョロ君怒ってますね~
でもなんだかこのお顔 凛々しくて好きですよ~♪
カットもお上手~!
全然虎刈りなんかじゃないです~
きゃふさん、こんにちは。

オサベリになるんですよう(^_^;)
2階の端から端まで走り回って、あんあん言って
ました(^_^;)
外を歩く人の足音に向かって、吠えてましたね(笑)
走ってるついでに、猫さんにも吠えてました。

きれいになったって言ってたんですかね(^^)
ren母さん、こんにちは。

すごい顔して怒ってるでしょ(^_^;)
この後、鼻にもシワをいっぱい寄せたんですよ。
蓮くんみたいに可愛くお利口ならいいんだけど、
ちょっと小生意気になってるみたい(笑)
でも好きって言ってくださって、ありがとう♪

いえいえ、写真だからです、よく見るとバラバラ
だわよ(^_^;)
おお、おお、チョロ君怒ってますね(^^)
そんな顔みてるとナデナデしたくなります。
わい、元々犬好きなんですよね~♪
ひさんちさんのブログを拝見してると、わんちゃんもねこちゃんも出てくるので、わい好きです!(^^)!
シャンプー・・・   
またしても1ヶ月経っちゃいましたよ・・・。
忘れてた。 ダメですねぇ・・・。 私。

鳴いてるのは抗議の叫びでしょうか?  笑
何が言いたいのかチョロ太君
半乾きが嫌やったのか 漢の血が騒ぐのか・・・  笑
わいさん、おはようございます。

怒ってるでしょ(^_^;)
この後、鼻にもシワを寄せてるんですよ。
全然怖くないっちゅうねんなあ(笑)

わいさんはわんこが好きだったんですね。
最初に凛ちゃんと縁があったから、にゃんこが家族に
なったってことかな?
うちはにゃんこの方が多いから、どうしてもにゃんこの
記事が多くなってしまいます(^_^;)
おまけにレスリーがカメラを怖がるのでなかなか
写すことができなくて・・
なっち!!!さん、おはようございます。

シャンプー、忘れてましたか(^_^;)
家に居る私でさえ、いつしたか忘れるぐらいだから
仕事してるなっちさんなら、仕方ないよね。

シャンプーしたあとは、何故か興奮するんですよ。
気持ちいいのと、カットから解放された喜びと色々
複雑なんかなあ(笑)
よう分からんわ(-_-;) 時々、猫に八つ当たりしてた。
今度じっくり話し合ってみよう! 笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/164-82e591df
<< 奈々さんのお気に入り | TOP | ツルの一声? >>
