わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

奈々さんのお気に入り

最近の奈々姉のお気に入りは、リョーマが
ぱっつんぱっつんだったピンクの爪とぎ♪
こちら→
そして、マタタビ入りのキッカー!
お気に入り1

大事そうにアゴで押さえてます(^-^)
お気に入り2

そこに、チャコ大姉御がやって来ると、
お気に入り3
な、な、なんと、追い払ってしまった!
奈々ちゃん、なかなかやるやん(^_^;)

すぐ傍で、妹のサクラがゴロンとしても怒りませ~ん!
サクラはニャン徳やなあ(^O^)/
お気に入り4

サクラちゃ~ん、手足が短いですよぅ(^_^;)
バランスとれてますかあ(笑)
お気に入り5


そんな様子を見ながら、昨夜は麻婆豆腐を‥
麻婆豆腐
暑い時こそ熱いものを(*^^)v
「ふぅふぅ」言いながら食べる。
これが結構美味しいんだよねえ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

奈々ちゃん強いのねぇ。
ピンクの爪とぎは使ってくれている?
キッカーはかなり大事そうに抱えこんでいるねぇ(^_^)
暑い時には熱い物良いよねぇ。
鉄板ふかひれチャーハン食べて火傷しちゃった(^^ゞ
☆☆

追伸
この間~私おかしな事言った???
暑さで忘れてしまいました<(_ _)>
「これ大好きなんだも~ん♪」
って感じ~^0^
姉さんもおっぱらっちゃうなんて~よっぽどお気に入りなんですね^^v
でも妹ちゃんは側にいてもいいんですね^^;

そうそう!暑いときには熱いもの!
辛いもの、もいいですよね^0^
そう思いつつ…暖かい食べ物を最近あんまり食べてないくーろんなのでした^^;

❤ビクママ❤さん、こんにちは。

奈々は、あまり強い方ではないのです(^_^;)
それがチャコを追い払ったので、こっちがびっくりして(笑)
キッカーは、奈々だけが遊んでました。

鉄板ふかひれチャーハン、うわ~、それ美味しそう!
食べたいなあ・・
やけどはもう治りましたか?

追伸の件、私もなんのことか(^_^;)
またビクママさんのブログでお返事しますね♪
くーろんさん、こんにちは。

そうそう、大事そうにしているでしょ(^_^;)
いつもはチャコ姉に下からいくタイプなのに、この時
ばかりは追っ払ってましたねえ笑
サクラは、みんなに好かれているから得だよね。

暑い時はエアコンのきいた部屋で、熱々を食べる、
これ最高だよね(*^^)v
くーろんさんも、沢山食べて夏バテしないでねえ。
キッカーがよほど気に入ったんですね^^
お気に入りの場所が重なると先輩が後輩に譲るんですよ
病院に行くと「今日は誰?」って聞かれてしまいます^^
我が家も買ったのに誰も見向きもしないのですよ><
こんにちは。
またたび入りなんですね???
今はいろいろなものがありますね(@@)

暑い時に熱いもの!
きゃふさんも大好きです!(^O^)y
奈々姉ちゃん爪とぎお気に入りですね(*゚艸゚)
スッポリおさまって、オモチャケリケリしている仕草がなんとも可愛らしいです♪

麻婆豆腐、美味しそう(゚¬゚*)
あははは。

キッカーって。。
魔女の宅急便の猫はなんだっけ?

あのことは違うのかなあ?

私あのアニメ映画大好きだったんだよねええ。。
茶チャママさん、こんにちは。

チャコは先輩だから、後輩の奈々に譲ったんでしょうね。
奈々は自分で勝ち取ったような気になってるけど(笑)
このキッカーに、すごい足蹴りしてましたよ。

やっぱり多頭飼いは病院に行く回数も増えますね(>_<)
うちの猫さんたちはわりと病気をしないので、ホッと
しているけど、年寄りが多いからこの先どうなるかなあ・・
きゃふさん、こんにちは。

そうなんですよ、マタタビ入りです。
だけど段々と匂いも消えていくみたいで、今日はあまり
遊んでないみたい(^_^;)
猫さんのおもちゃも色んなのがありますよう。
最後はチョロ太が取り上げてますけど(^_^;)

暑い時に熱くて辛い物、汗をかきながら食べるの
大好きです(*^^)v
ちゃかさん、こんにちは。

妙に気に入ってますねえ(^^)
奈々は痩せっぽちだから、この大きさでも大丈夫だけど
リョーマにはちょっと無理があるみたい(笑)
にゃんこの仕草って見てて飽きませんよね。

麻婆豆腐って、作るのも簡単だし食べるのも楽チン!
作って食べてみてくださいなあ(笑)
ちわわんさん、こんにちは。

魔女の宅急便の黒猫は、ジジって言いますよ(笑)
キッカーとは関係ないし(^_^;)
ジブリ 作品っていいよね。
残念なことに魔女の宅急便は観てないのよ(-_-;)

キッカーって、マタタビやキャットニップなどが入っていて、
猫が興奮してキックして遊ぶおもちゃだよ(^^)
お、この爪とぎの・・ベッド?
うちにもありますよ~♪
凛には反応薄いですけど、
下の子はよくここで寝てます^^
ピンクだから、女の子に寝て欲しいんですけど~

ま・・麻婆豆腐!!
腹減りました~^^
こんばんは!

奈々ちゃん、大姉御、追い払っちゃった…
よっぽど気に行ったのね(*≧∀≦*)
でもサクラちゃんは大丈夫なんて、
やはり仲良しですねえ~
ニャンコの世界も、人間模様ならぬ猫模様があって、大変だ(^^;

美味しいもの食べて、スタミナつけて、
夏場を乗り切りましょうね♪
こんにちは。

こうやって見ると、よくわかります。
リョーマくんは大きいのですね!

奈々ちゃん、キッカーと爪研ぎが
相当お気に入りなのですね。
大姉御を追っ払っちゃうくらいですものね。
楽しいオモチャが出来て良かったですね!

こんばんは

奈々さん可愛いですね~
ピンクの中でキッカーを抱っこしてね
大事なものには強気で行かないとね(*^_^*)

サクラさんは手足が短いんじゃなくて毛が長いだけなんですよ♪
バランスは取れてますよ~

麻婆豆腐美味しそう
ひさんちさんのブログを見てると食べたくなるものが多いですわ(^_^;)
わ~! いろんなグッズがあるんですね*-*
またたび入りキッカーとやら 大事・大事にだっこしてる しぐさが 可愛いですね
奈々ちゃんとサクラちゃんは ほんと仲良しさんね

マーボ豆腐・・ウフフ・・家もでした^0^;。
爪とぎとキッカーが奈々ちゃんのお気に入りなのね~
 大好きなものは絶対に譲れないの~って守りきっちゃうところがステキね。
 マタタビって、ニャンコさんによっては「なに、それ…?」って反応してくれない子もいますけど、奈々ちゃんはマタタビには勝てないタイプなのね!

 

 
そのキッカーもピンクの爪研ぎも可愛い^^
お気に入りなんですね^^
でも何よりもその中でまったりな奈々ちゃんが
可愛い❤
またたびキッカーってまたたびに酔うのかな?
興奮するだけ?
暑い食べ物は体にもいいらしいですね^^
大好きだとがんばれちゃうんですね!!
姉さんも、やさしいからごり押ししないで
遊ばせてあげてる感じがして
とても器が大きいです。さすが姉御。(笑)
この爪とぎかわいいですよね~!
それにコロンと転がってる奈々ちゃんはもっとかわいいですよ~♪
チャコちゃんを追い払うくらい気に入ってるんですね!

麻婆豆腐おいしそう!!
めっちゃ食べたくなってきました!
サクラちゃんの足から出てる毛~!!

に興奮してます(o゚∀゚o)♪

手足の短さは・・・・うん、目の錯覚ってことにしましょうw

麻婆豆腐大好きです(〃▽〃)

お料理お上手なんですね^^

おいしそう・・・♪
わいさん、こんにちは。

わいさんちにもピンクのん有りますか(^^)
ありゃりゃ(^_^;)
凛生ちゃんが寝てるんですね。
凛ちゃんは、興味ないのかあ(笑)
うちも以前までは、リョーマがずっと寝てましたよ。

たまに食べる麻婆豆腐、豆板醤をきかしてピリ辛で、
美味しいですよう(*^^)v 作ってもらってねえ♪
クラッチマンさん、こんにちは。

そうなんですよ、奈々はチャコに逆らわないのに、
この時ばかりは追い払ってました(^_^;)
お気に入りを邪魔されたくなかったんやね(笑)

最初奈々を保護して、その数か月後にサクラを保護
したとき、奈々がサクラをムッチャ可愛がったんです。
ずっと可愛い妹って思ってるみたいですよ(^^)

来週あたりから少し気温が下がるかなあ?
我慢も もうちょっとだね(^^)
nobi8nさん、こんにちは。

リョーマは昨日測ったら、6.6キロありました(^_^;)
7キロにならないよう気をつけてるけど、人の心を
知ってか知らずか、よく食べるんよ(^_^;)
姉ちゃんたちのも ぶん取ってるし‥

奈々は、相当このおもちゃが気に入ったみたい(笑)
普段はチャコ姉に逆らわないのに、私もびっくりだわ。 
マタタビの香りがいいのね(^^)
父ちゃんの靴下にも、ヨレヨレになる子だから(笑)
こんにちは♪
暑いときに
熱いものをフーフーしながら食べるのも
いいかも??^^
そう思って、昨夜は、マネっこをさせていただきました!^^
ただ・・仕事帰りだったため
お豆腐は売り切れだったので、厚揚げを代用して
マーボー豆腐もどきを作りました(笑)^^
reoginさん、こんにちは。

そうそう、大事なものは強気でね(*^^)v
チャコ姉さんもあきれ顔で過ぎ去って行きましたよ。

サクラの手足が短くないって言ってくれてありがとう。
だけど、他の子と比べるとやっぱり短いなあ(笑)
体がぶっちょでまん丸なので、余計に感じるし(^_^;)
気のいい子だけど、ブラッシングは嫌うのよ(>_<)

えっ!食べたくなってきますか(^^)ほんなら張り切って
ブログアップせなあかんやん(笑)
チワチワさん、こんにちは。

猫ちゃんも色んなおもちゃがありますよう。
「やっぱりマタタビはやめられません」って感じで
しっかり抱っこしてましたよ(笑)
奈々とサクラは実の姉妹だから、呼び合うものが
あるんでしょうね(^^)

あらあ(^^) チワチワさんちも麻婆豆腐でしたか。
暑い日こそ、熱々ピリ辛に限りますね(笑)
まめはなのクーさん、こんにちは。

いつもチャコ姉さんに頭が上がらない奈々も、今回
だけは、頑張ってましたよ(^^)
ここは何としても守り抜かなくてはと思ったのかも(笑)

そうそう、マタタビに反応しない子もいますね。
うちの子たちは、みんな酔いしれてるけど、度合いの
違いはあるようです。
奈々は、酔っぱらう方です(笑) 父ちゃんの靴下でも
酔ってることありますよ。抱っこしてケリケリしてるから(笑)
ねこっこさん、こんにちは。

ピンクの爪とぎ可愛いですよね。
お値段もリーズナブルでお得感あります(*^^)v
黒猫のキッカーは、触るとマタタビの木のような物が
入ってます。
奈々は、うちのにゃんこの中で一番マタタビ好きだから
直ぐに酔っぱらってます(笑)興奮するとも言うね。

ねこっこさんも、冷えすぎる物より温かめの物を
食べてくださいねえ(^^)
奈々ちゃん、キッカーお気に入りなんですね♪
うちにも色違いのキッカーがあります~
一日しか遊んでくれなかったけど・・・(;´∀`)
奈々ちゃんみたいにずっと遊んでくれると嬉しいですね!

麻婆豆腐、美味しそうだわ~
暑い時に熱いものっ!
私も明日あたりそうしようかな♪
めんまねえちゃん、こんにちは。

チャコは、「なにいきがってるにゃん」って感じで
呆れて行ってしまいました(笑)
奈々もいつもは敬意を払っているけど、これだけは譲れ
ないと思ったのかな?
それほど気に入った場所だったんだね(^_^;)
キッカーに蹴り入れて遊んでました♪
tifomieさん、こんにちは。

このピンクのん、3個あるんです(^^)
奈々の使ってるのが一番ボロボロになちゃって。
チャコ姉さん専用のもあるけど、それは毛がいっぱい。
掃除に追われてます(^_^;)
奈々は、このマタタビ入りのキッカーが大事だったのかも
しれないね。

麻婆豆腐、久しぶりに食べたらホント美味しかったです。
tifomieさんも作ってみてくださ~い(*^_^*)
のんさん、こんにちは。

あらまあ、ほんと足から毛が出てるね。
わんこの毛は切るのだけど、にゃんこのは切ったこと
ないなあ(^_^;) モサモサだね。
サクラの手足、目の錯覚でオッケーですか(笑)

料理はあまり得意な方ではないですよう(笑)
簡単で手早くできるものばかり追いかけてます(^_^;)
麻婆豆腐は美味しいですよね。ご飯にかければ、
麻婆丼になるしぃ(*^^)v
bunrumamaさん、こんにちは。

厚揚げで麻婆でしたか(^^)
それもいいかも、こんど真似してみようかな。
茄子とかでもつくるもんね(^_^;)

熱いと言って冷たい物ばかり食べてたら、やっぱり
体調崩すそうですね。
暑い時こそ熱いものを‥
舌だけは、火傷しないでねえ(^^)
あぼんさん、こんにちは。

このキッカー、黄色とか他にもありました。
うちは黒にしたんだけど、付いた毛が目立って(^_^;)
奈々は、初めて渡した時から遊んでましたよ。
たまにリョーマがケリケリしてたけど(笑)
遊ばなくなったら、マタタビの粉をちょっと塗って
あげると、またケリケリしますよ(*^^)v

そうそう、暑い時こそ熱い物を‥
ぜひ作ってみてくださいなあ(笑)
奈々ちゃん強いなあ
好きなものは譲れないですよね
またたびキッカー、カワイイ~♪

麻婆豆腐いいですね
ウチの娘が大好きなんですよ
暑い時に熱い物はいいみたいですね
健康で残暑を乗り切りましょう!
うん。 奈々ちゃん可愛い♪
大切な物は離したくないよね~

暑い時に熱い物、体に良さそう!
けど、私は今日は冷や麦でした・・・。   笑

晩御飯に素麺や冷や麦ってあんまり食べないんやけど
今日は何故か食べたくなったので食べました。
美味しかった♪
食事をしったり摂るとやっぱり元気に過ごせますね!
体重は・・・   やけど。   笑
トムママさん、おはようございます。

いつもだとね、チャコ姉には絶対逆らわないのでけど、
この時ばかりは、キッカーを取られたくなかったんだね^^;
ちっさな爪とぎの中で暴れてましたよ(笑)

麻婆豆腐は簡単に作れるから、便利良いです(^^)
ネギたっぷり入れるとまたまた美味しいよね。
ホント、暑くてうんざりしてるけど、食は大切だからね。
なんとか乗り切りましょう(^o^)丿
なっち!!!さん、おはようございます。

ありがとう♪奈々に代わってお礼を言うわ(笑)
奈々、頑張って死守してたでしょ(^_^;)

毎日、ソーメンとか冷麺とか食べてばかりだったけど、
夏バテが気になりだして、「食は健康に繋がる」とか
偉そうなこといって、ちゃんとしたものを作ってます(笑)

3食しっかり食べておやつを止めたら無駄な太りは無い
と言うけど、なかなかねえ(^_^;)
そう思うようには‥ (笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/165-81f149c6
<< 7番目と8番目のでかいチビたち ^^; | TOP | シャンプーしたけど‥ >>