わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

雷が怖いわんこ

昨夜遅い時間に、雷鳴が小さく聞こえてくると
わが家のわんこたちは‥
わんず1

例のごとく、父ちゃんのベッドの上に慌てて避難。
と、同時にゴロゴロピッカーン!わんず2

チョロ太は父ちゃんの膝に逃げ込もうとするし、
レス姉は、「はあはあ・・」と息荒く (笑)
わんず3

怖くて、怖くてビビりまくりのわんこ達でした(-。-;)

ゲリラ豪雨、予想困難で怖いですね。
「経験したことのないような大雨」とか「記録的な大雨」
とかいいますが、そんな経験や記録要りませんね。

突然襲ってくる災害に、「何をすればいいのか、
何が出来るのか」日頃から考えておかなくては‥
小さな家族のためには、心配も尽きません(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

ワンコ達、怖がっていますね。
その頃ニャンズはどうだったのでしょう?
うちの地域も昨日は雷雨がありました。
それほど酷くなく無事に済みました。
集中豪雨怖いですね。
あっという間に浸水してしまうようですものね。ちょっとびくびくしながら見守っていました。
こんにちわ^ ^

そうなんですよね(´・_・`)
幸いな事に私の地域は今までに災害らしい災害はありません(´・_・`)
なのて周りは平和ボケ(´・_・`)
会社から家に帰る事、車が交通手段なこの地域…
留守番しているぼん。
娘との連絡…
ほんとに考えなければ…
うちのシンバも最近、雷が怖くなってきたようです。
もともと、ビビリなんですけどね。
ドカ~ンっていう音は人間でもビビりますもんね。
ワンちゃん、雷でパニック起こす子多いですよね!
前に家にいた3ワンは、全員雷パニックがひどかったです(;^ω^)
暑い中、パニクル子を抱っこして落ち着けて・・・汗だくになりますよね(;´Д`)ハァハァ
はやく雷の季節がすぎますように☆

災害時の避難は、ペットがいる家庭では悩みのタネですよね(-_-;)
避難所が動物OKになればいいのに・・・
こんにちは

ワンちゃんってカミナリ怖い子が多いですよね
ニャンコよりカミナリに弱い?
うちもゴロゴロ言い出すと耳がピクピクしてますが ハァハァとかしないしね。。。

「経験したことのないような大雨」 って想像ができませんよね(ーー;)
今回の雨が経験したことないくらい降るかどうか分かんないしね~
難しいですよね
ワンコさんたちは雷に早々に非難しちゃったんだね。
父ちゃんと一緒なら安心できたかな?
うちの猫たちは・・・
1匹は雷怖いので机の下に避難して出てきません。
もう1匹はこともあろうことか窓辺でお休みしてた。
ピカゴロ怖くないらしい・・・v-12
昨日のゲリラ雷雨でかみなり落ちて電車がうちの二つ前の駅で止まってましたーーー。
まあ、私はすでに帰宅してたので全然OKでしたけど(笑)
あははは。

我が家のぷりんさん。
意外にも雷が平気なんですよ。

花火も平気。。

ただどっしゃぶりの雨が
向かいの屋根にうちつける音はいやみたい。。
こんばんは!

ゴロゴロ怖がるレスちゃんとチョロ太ちゃん、
何だか羨ましいのです…
レスちゃんのハアハア、チョロ太ちゃんの
わめき顔、かっわいい~(*≧∀≦*)
どれほどバキバキドカ~ンとなっても
お腹を出して寝てるウチの図太いおっさんに
見せてやりたいです!!
でも災害は本当に怖いですね。。
うちもデカいキャリーを、ニャンコ2匹を突っ込んで
逃げれるように買ってあるのですが、邪魔になって
分解してある…意味ないです(^^;
鍵コメさん、こんばんは。

記録更新要りませんよね。
やはり雷雨でしたか‥

無事届きましたよ(*^^)v お返事したからねえ♪
nobi8nさん、こんばんは。

そうなんです、うちの子たち本当に弱虫で(^_^;)
ニャンズは半々ですね。平気な子もいれば、
押し入れに逃げて行く子も(笑)

災害だけは、どうしようもないって感じで・・
竜巻とかが来たら、なすすべも無いですよね。
万が一のことを考えて、ケージとかは沢山用意して
居るのですが、みんなを連れて行けるかどうか(-_-;)
すもっちさん、こんばんは。

災害が少ないって嬉しいことですよね。
私のところもわりと大丈夫で。でも油断は禁物かも。

そっかあ、やっぱり車が主流なんですね。
道が遮断されたら、帰れなくなりますもんねえ。
もしものことを考えて、娘さんとかと相談されて置いた
方がいいかも知れませんね。
うちは、避難場所とかを決めてますよ。
ポンママさん、こんばんは。

シンバくん、カミナリを怖がるようになりましたか(^_^;)
もともとビビリでも、オカメーズには強いんですね(笑)
なんか、シンバくんを見ていると自然と顔がほころんできます。

ポンさまはカミナリ大丈夫なんでしょうか?
うちのわんこたちは、ホントに弱虫です(-_-;)
ちゃかさん、こんばんは。

やっぱり大きな音に弱いんですよね。
昨夜の雷はけっこう大きな音で、びっくりしてましたよ。
チョロ太ぐらいなら抱っこできるけど、レスリーだと
ちょっとね(^_^;)
これからは台風の時期に入るから、どうなることやら‥

ちゃかさんちも沢山のにゃんこさんが居るから、何かと
大変でしょうね。そうそう日難所がOKならいいけど‥
reoginさん、こんばんは。

そうですよね、本当に怖がってました(^_^;)
耳がそれだけよく聞こえるってことでしょうか?
それとも、根がニャンコより弱虫ってこと?(笑)

うちはチャコ姉さんとモモが逃げますね。
あとの子は、それほどでも。ハアハアは無いね(笑)

私が赤ん坊のころ、集中豪雨で近所の家が流された
って、母が言ってました。赤ん坊だと覚えてるわけ
ないけど、経験はしたくないですよね(-_-;)
くりえさん、こんばんは。

避難というか、ただ安全地帯に駆け込んだような
もんかも。 父ちゃんは助けになるでしょうか(笑)

くりえさんちの雷が怖いにゃんこちゃんは、リンちゃん?
それともレンちゃんかな?
窓辺で平気なのは、レンちゃんかもねえ(笑)

雷のせいで、電車が止まったのですか。
わあ、早く帰宅してて良かったですね。
ちわわんさん、こんばんは。

ぷりんちゃんは平気だって言ってたよね(^^)
度胸がすわってらっしゃるのね(笑)
でも、激しい雨の音はダメ?
どこがどう違うのでしょうか(^_^;)

うちの子たちは花火も爆竹もカミナリも全部ダメです。
チョロ太なんか、公園でワシャワシャ鳴くセミの声が
怖いぐらいだから(^_^;)
クラッチマンさん、こんばんは。

あはは。。
チョロ太って表情豊かでしょ(笑)
怖いと色んな顔をしてくれますよ。もっと情けない顔も
してたけど、写真がブレブレになっちゃって(^_^;)

うん?図太いおっさんって、トムくんのこと?
なんか笑えてきたわ(^o^)丿

うちも持ち運びができるようなケージとかを用意して
いるけど、イザとなった時、どこまで通用するか?
避難所もペットOkだと良いけど、なかなかねえ‥
レス姉ちゃんもチョロ太くんも怖かったですね~
昨日の雷はホントにすごかったですもんね。
蓮は大丈夫でしたよ~

こわいよぅ~のチョロ太くん 大きなお口開けてますね。怖そうだけど~可愛いです~(^^)

こんばんは。
へぇ、わんちゃんも雷怖いんですね。
昨日は、近所のワンコがわんわん鳴いてました。
やっぱり雷怖かったのかなぁ(>_<)

うちのニャンズは雷平気見たいです。
昨日、ゴロゴロぴか~んってなっても
平然と遊んでました。
あんたら・・・にゃんこか?って思いましたよ(^^;)
本当に恐いって叫んでるみたい!

うちの辺は、豪雨もそんなに大きな音のカミナリも
今年はまだないけど
ごんたもでかい身体でビクビクしますよ~

恐がって来てくれるところがいじらしくって可愛いなぁ❤
こちらも連日夕暮れ時に雷と豪雨でした…
何だか男性的と言うか、熱帯のスコールみたいな雨がドッシャ~~ッ!
最近の雨は優しくないど(--;

レス姉ちゃんもチョロ君も、お父さんとなら安心していられるんだ(*^^*)
おぉ~おぉ~憂いヤツめ!
お父さんメロメロだろうなぁ(笑)
お気持ち痛い程解ります!
レスリーちゃんのやせ我慢感がww

私の住んでる地域では大きな被害もなく過ごせてますが本当にいつどんなことが起きるか分からないですからね・・・

道路が水で・・・のニュースを見るとつながれっぱなしのワンちゃんとか平気かな・・・と心配になってしまいますね
自然だけにどうする事も出来ないですよね。
まもは2年前までは雷が苦手で
お風呂場でヒトリ震えてました。
突然大丈夫になったんですけどね。
今は花火の音が怖いようで今日も玄関に避難してました。
レス姉さんの方が深刻そうですね。可哀相に。
ワンコはなんでそんな音がするのか
理解できないですもんね。

ウチは高層階なので浸水だけは大丈夫です。
おはよう♪

我家のらぶりーずもゆき以外は雷も花火も爆竹も皆怖がります
特にあの聡明なくうちゃま過呼吸になって皆私の側に集まります 
何故か「おっさん」ではありません

ゆきは流石肝が据わっています 
逆に今までどんな過酷な犬生があったのか哀れな気がしないでもありません
もしかして壮絶な過去があったのかもしれませんね
でも今は幸せだからいいかな・・・

そうですね 災害があった時 この家を動くつもりはありません
私自信が避難所生活無理ですし此処にバラックでも立てて済むつもりです
らぶりーずは何とか守る段取りだけはしています
ワンコの方が外への興味や警戒心が強いから、雷も怖がるのかな?
長く家猫をしてると、外の世界に興味を示さなくなりませんか?
ソランは外で猫が喧嘩してても、雷が落ちても、事故があっても我関せず。
でもウランは雷が恐くてベッドの下に隠れるの。
猫人生の長さの違いかな?なんて思ってるんだけどどうなんでしょうね。

記録的とか観測史上初とかもう聞きたくないですね><
ren母さん、こんにちは。

ホントに怖がりな2わんこです(^_^;)
蓮くんは大丈夫なんだあ。
お外もどんどん歩けるし、あまり怖がらないんだね。
弱虫チョロ太と大違いやわ(笑)

ゴロゴロっとなった時、ちょうど大口開けたので、旦那と
大笑いしてしまったわ。
もっと情けない顔もあったんだけど、ブレてしまって。
わいさん、こんにちは。

わんこは怖がる子が多いみたいです(^_^;)
ニャンコよりよく聞こえるからかなあ‥
爆竹も花火の音もダメなんですよ。
こちらも、近所の外に居るワンコが鳴いてました(>_<)

うちのにゃんこたちも、チャコ姉さんがベッドの中に
潜り込んで、モモが押し入れに逃げ込んでました。
あとの子は平気みたいでしたよ。
ねこっこさん、こんにちは。

そちらではまだカミナリとか鳴ってないのですか?
大阪ではもう何度が豪雨もカミナリもやってきました。
そのたびに怖がるワンコに、こっちが疲れるわ(笑)

ごんたくんも大きな音がイヤなんだね(^_^;)
ねこっこさんを頼りにしてるんだ。そうなると可愛さも
増すってもんですね(*^_^*)
八朔かーさん、こんにちは。

そうそう、男性的な豪雨でしたよね。
めそめそと降る女性的な雨と大違いでして(^_^;)
窓をメチャクチャ打ち付けてましたよ。

父ちゃんのベッドの上は避難所になってるみたい。
父ちゃんも悪い気はしてないみたいだよ。「何しに
来たんかいな」とか言いながら手を添えてたから(笑)
私的には、あまり頼りにならん父ちゃんやと思うけど。
たはは。。。ヽ(^o^)丿
のんさん、こんにちは。

あはは。チョロ太より怖がりなレスリーです。
大きいのは体だけで、肝はちっちゃい(^_^;)

被害が少ないってありがたいですね。
私のところも今のところ大丈夫なんだけど、先のことは
分からないですもんねえ。
ペットと一緒に避難できるところなんて、皆無に等しい
から、のんさんちやうちみたいに大勢いると心配ですね。
車の中で生活しなきゃいけないかなあ・・
なっち!!!さん、こんにちは。

そうですね、災害は忘れた頃にやってくるとも言いますし、
いつどこでどうなるか・・

まもちゃんは、突然大丈夫になったの?
チョロ太は逆で、最初は大丈夫だったのにいつの間にか
怖がるようになってしまって(>_<)
花火や爆竹は怖がりますね。尋常じゃないぐらい(^_^;)
レスはトラウマがまだ抜け切らなくて、元々が怖がり
だから、余計震えてしまうのかも(>_<)

高層階だと浸水は大丈夫でしょうけど、地震が怖く
ないですかあ?娘が、15階に住んでいるんです(-_-;)
はやとうりさん、こんにちは。

おかえりなさい(*^_^*)
良かった、良かった!
ゆきちゃんの過去は、雷の音以上の怖い物だったんだね。
だから少々のことでは驚かないのかも‥
わが家もみんな、良い状況で我が家にやって来た
訳ではないけど、今が幸せならそれでいいですよね。

避難所では、ペットを歓迎してくれそうにないから、
わが家もやっぱり家を離れられないかも‥
それか車での生活になるか‥
何事もないことだけをいつも祈っているんだけど、
先のことなど誰にも分からないもんねえ(-_-)
ANKOさん、こんにちは。

う~ん、にゃんこよりわんこの方が怖がるって、みなさん
おっしゃいますよね。
うちのワンコどもは、なんだか特に怖がりな感じが(^_^;)
ニャンコ達は、雷の音より来訪者に怖がってます。
そういえば末っ子のココアだけは、外でケンカする
猫ちゃんの声に敏感です。まだ若いからかな?
歳をとると、我関せずって顔になりますよ(笑)

これ以上、記録的とか経験したことないとか言った
ことが起こると、地球が心配になってきます。
こう言う時にはマムシが道に流されているので山にはいけません
今日の散歩コースどうしよう??
でも二十日以上降ってなかったので畑は喜んでいるでしょうね^^
雑草たちまた繁るかな??
虫除けスプレーで頑張ります^^
雷が苦手な子って多いんですね
保護時茶チャが雷でパニクって脱走してからは気をつけています
 わ~カミナリ様は怖い怖いだもんね~^^;
ニャンコさんよりワンコさんたちの方が、カミナリ様を怖がるものね…

 今年はワンコさんたちには厄年のように雷が多い年ですね。

 昔我が家にいたワンコ達も、カミナリが来るとビビりまくって、過呼吸みたいになってましたよ~
こんばんは♪

我が家のトリオたちも
雷が大嫌いです・・・・・・・・^^;

もしも、仕事中に雷が落ちて
停電になってしまったら・・
私も、雷が苦手だけれど
それが、一番怖いかも!^^

突然襲ってくる天災
どうしようもないですよね・・・・
あの日、3.11のとき
帰宅難民となってしまい
私は、会社へ泊るざるをえなかったのですが
愛犬たちの責任を放棄してしまったようで
無事な姿をみるまでは心が押しつぶされそうでした・・・・・・^^
茶チャママさん、こんばんは。

ぎゃあ、マムシが道に流されるぐらい降ったんですか!
びっくりするような話ですねえ(^_^;)
怖くてうっかり歩けませんもんね。

うちは、大きい子だけ散歩して、チワワのチョロ太は
お散歩無しですよ。
田畑には恵みの雨でしょうが、家を流されるほどの
洪水は要りませんね。

茶チャちゃんもやっぱりカミナリ怖いんだね。
脱走しないでママの傍にいてね(^^)
まめはなのクーさん、こんばんは。

確かに今年は雷の鳴るのが多いわ(>_<)
今日も遠くで、ゴロゴロいってました。
うちの怖がりレスリーさん、右往左往してましたよ(^_^;)
「はあはあ」と息が荒いのは過呼吸なんかなあ?

その点ニャンコは、ビクッとはするけどわりと平気な子が
多いです。「なんだ雷か」とでも思ってるんですかね(笑)
度胸が据わっているのはニャンコの方かな(^_^;)
bunrumamaさん、こんばんは。

やっぱり雷が嫌いですか(^_^;)
好きなわんちゃんは居ないと思うけど(笑)
そうですね、私も外出中に雷がなったら、わんこ達が
パニックになってるだろうなって考えると気が気で
なくなります。

あの日、
bunrumamaさん、帰宅難民になってしまったんですか。
わあ、トリオちゃんたち怖かったでしょうね。
心配し過ぎると胃痛が起こって立ち上がれなくなる私です。
mamaさんも辛かったでしょうね。
怖いけど、怖いけど、
ちゃんと並んで、ひとのそばにいるんですね!!
信頼されているーーー。じーん。
こないだ、近くに落ちたのか、家が何度も揺れたからさすがに怖かったです。まして、もっと体が小さくて、耳がいい子たちなら怖いでしょうねえ。よくがんばりました!!
めんまねえちゃん、こんばんは。

レスリーは特別怖がりな子なんで、ちょっとでも
聞こえてくると、落ち着きがなくなってしまって(^_^;)
父ちゃんなら、なんとかしてくれると思うんでしょうか。
私では「頼りにならん!」とか思ってたりして(笑)

近くに落ちると怖いですね。ずっと昔やっぱり近くに
落ちたんですよ。
バリバリ~、どどど~んって爆音みたいでした。
家がどうかなりそうでしたよ(>_<) 
その時は、わんこが居ない時だったので良かったけど(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/167-f95edaa3
<< リョーちゃんたらぁ^^; | TOP | 7番目と8番目のでかいチビたち ^^; >>