わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ギリシャ文字

Λ←この文字(Vの逆)をラムダと言うそうですね。
どういった時に使うのかは知らないけど(^_^;)

うん? ラムダ状態のこのふたりは?
ラムダ(誰だ!)
奈々サクラ1

ラムダ(誰だ!)
奈々サクラ2

ラムダ(誰だ~!)
奈々サクラ3

どうもスミマセン( ̄▽ ̄;)。


ラムダを連呼してたらサラダを思い出しました。
(こじつけやん^^;)
夏のサラダ
春雨入りとちゃうよう。 ところてん入りだよ(^o^)!
和風ドレッシングで食べました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

>ラムダ
私も知らないわぁ。
どんな時に使うのかぁねぇ。

やっぱオモチャ整理したいよねぇ。
やっとタワーは処分したの。
らむだ・・・

本当だΛ←これ出てきました(笑)

^とは違うのね

ΛΛ
らむだだとすごい笑顔になりますねΛΛ

ていうか2匹見分けがつかない・・・ΛΛ

らむだ使い過ぎ(笑)
ラムダ~
ひさんちさんこそ座布団10枚~(^O^)/
Λ知りませんでした・・・
サラダ美味しいですよね~
ところてん入りなんですね~めずらしいです~
ひさんちさん、こんにちは。

サラダに春雨じゃなくて
ところてん♪v-424
素晴らしい発想です!(^O^)y
ホントだ!!ラムダだ~∑(*゚ェ゚*)
夏もくっついてるなんて、仲良しなんですね(´▽`*)

そっくりで仲良しなお二人は、
奈々ちゃんとサクラちゃんかな?

トコロテンサラダ、ヘルシーで美味しそう(゚¬゚*)
こんばんは!

ひさんちさ~ん、オヤジギャク連発(*≧∀≦*)
誰だ…サラダ…ラムダ…
ダしか合ってない!!
吉本を見て育ったのですね、分かります。
私もそうでした。
関西人はつい、ギャグをつぶやくもんです…

ヘルシーなサラダ、彩りもよくてとても美味しそう(^^)
♪もふもふせ~なかの がったいにゃん~♪

…しっつれいしやした~^^;

ところてん入りのサラダ?さっぱりでおいしそう^0^
こんばんは

ひさんちさんって 聞いた事もない話題を知ってる事多いですよね
物知りな方って いつも思います
私が知らなさすぎるだけかもしれないけど~(^_^;)
ラムダなんて言葉、初めて聞きましたわ
でも一発変換で出て来る。 常識的な言葉なんでしょうかね

モフモフさんお二人、まったく見分けつかず。。。
絶対、うちの白猫ズより難しいと思います(;一_一)
すごいこじつけだぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ラムダって早口言葉にしたら絶対言えないな^^

そっくりにゃんずですね
初め鏡があるのかと思った~
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

ラムダなんて、絵文字ぐらいでしか使わないもんねえ。
どういうところで使うかなんて考えたこともないわあ(笑)

おもちゃの中に入ってる「ピーピー」って音のするの、
あれって直ぐに「ふかふかー」となって壊れませんか?
壊れるというか、壊されるんよね(^_^;)
ひさんちさん こんばんは~!
ラムダ~(誰だ~) サラダ~ハハハ!

こんがらがって きちゃいました^^。
全く 見分けがつかない 仲良しさんですね^0^。

春雨と 心太も区別できませんねww。
ラムダ??知らないなあ・・・
どういう時に使うのかなあ(^^ゞ

サラダ美味しそうです~
ところてん入りですか
今度真似してみようっと^^
のんさん、こんばんは。

ねえ、ラムダって検索すると直ぐに出てくるでしょ。
そうそう、大きな笑い顔の絵文字になるんよね。

この姉妹、実の姉妹だから良く似てるんよ(^^)
向かって左が奈々姉で、右がサクラ妹だよ。
後ろ向きを判断するときは、ぶっとくてシッポが短い
のがサクラって見分けてるよ(笑)

誰だ、誰だ、誰だー!   白い翼のガッチャマン♪
映画見に行きたいなあ~
ren母さん、こんばんは。

えへへ。。。
座布団10枚も貰っちゃっていいのかなあ。
10枚溜まったら、ご褒美が貰えるんとちゃうの(笑)

ラムダって普通使いませんもんね。
ギリシャの方は使っているんでしょうね(^_^;)

ところてん入りにするとダイエットにいいよう。
って、痩せてない私が言っても信用性がないけど(笑)
こんにちは。

Λだ!
らむだと打って変換すると出てきますね!
もっふもふのΛですね!笑
ラムダという字は猫と猫が支えあって…
by金八先生

サラダはこれまたさっぱりですね!
ところてんとは素敵なアイデアですね。

きゃふさん、こんばんは。

春雨入りも美味しいけど、ところてんは
また違った食感で、意外と美味しいですよ。
ドレッシングは、好みで色々と変えてます。
一度お試しあれ~~(笑)
ちゃかさん、こんばんは。

この子達、なぜラムダ状態になっていたかと言うと、
父ちゃんに、コロコロをして欲しくて待っていたんです(笑)
だけど結局、コロコロしてもらえなくて(^_^;)

そう、奈々姉とサクラ妹です(*^_^*)
この子達は本当に仲良し、でも時々戦ってるけど(笑)
ところてんのサラダはダイエットになるよね(*^^)v
Λ…ググったら余計に解らん(--;
いいの。。いいの。。。きっと意味が解っても理解できないから(T_T)

夏でも仲良し2にゃん♪
毎度くっついてますね~(笑)
見ているほど暑くはないのよね?きっと。
重なってる部分に手を突っ込みたい(笑)
奈々ちゃん可愛い♪

ところてん入れちゃうんですか?
食べないなぁ・・・  心太。
心が太いでところてん・・・。
何故なんでしょ?

クラッチマンさん、おはようございます。

きゃあ、オヤジギャグかいな(^_^;)
あはは。。。
こじつけもいいところやろ(笑)
吉本大好き人間やから、ギャグの研究してたりして。
ボケとツッコミ、これがある超楽しい~♪
テレビ番組も漫才とかあると率先してみる方なんよ(笑)

ラムダじゃなかったサラダは、ところてんのおかげで
カロリーオフ!でぶってきたからなあ(^_^;)
くーろんさん、おはようございます。

なにが良くてくっついてるんやろね(^_^;)
このときは、父ちゃんにコロコロのおねだりをしてた
みたいだよ(笑)
だけど、巨人に夢中な父ちゃんは気づいてなかった(^_^;)

ブロッコリーにキュウリにトマト、そしてところてん、
これをダイエット食と言わずして何と言う(笑)
reoginさん、おはようございます。

いえいえ、そんなあ(^_^;)
物知りじゃないですよ。ラムダは前に旦那からたまたま
聞いていただけで、キジトラ姉妹がそんな形になって
いたから思い出しただけです(笑)
常識的かどうか分からないけど、あまり使わないですよね。
きっとギリシャの人は日常使ってるんじゃないの(^_^;)

奈々とサクラ、見分けつかないですか?
でぶがサクラで痩せが奈々、シッポの短いのがサクラで
長いのが奈々です(笑)
ねこっこさん、おはようございます。

そうよねえ、こじつけもいいところだよねえ(^_^;)
ラムダを早口で言ってたら、ラムネになったよ。
なんて、そんなことないか(^_^;)
それこそ、こじつけだね(笑)

よく似てる姉妹でしょ(*^_^*)
保護した仔猫のときは、全然違う顔だったのに‥
サクラはほんとに可愛い顔してましたよ。
奈々は、根性悪な顔で(笑)
チワチワさん、おはようございます。

あはは。。。
笑ってくれてありがとう(*^^)v
今上映されているガッチャマンをもじって、
ラムダを誰だにしちゃいました(笑)
ガッチャマンの主題歌しってますか?

奈々姉とサクラ姉妹、よく似てるでしょ。
仲はいいんだけど、たまーに争ってるときがあるんよ。
猫って不思議な生き物です(^_^;)
トムママさん、おはようございます。

普通こんな形を見ても、これがラムダって知らないよね(^_^;)
ホント、いつ使うんだろうね。
私みたいに、ギャグで使うんかいな(笑)
絵文字では、ニコニコ顔で表したりして‥

サラダはヘルシーですよう。
ドレッシングを変えるだけで、いろんな食感で楽しいよ♪
作ってみてねえ(*^_^*)
nobi8nさん、おはようございます。

そうそう、直ぐに出てくるでしょ(^^)
ふふふ。。。支え合って生きているのね(笑)
サクラの方が、太っているから同じ支え合っていても
奈々は不利かも知れないね(^_^;)
「重いよう、サクちゃんのデブ!」って言ってたりして(笑)

ところてんを使った料理、わりとありますよう。
ちゅるん、ちゅるんと美味しいです(*^^)v
ダイエットしなきゃいけない私にピッタリだわ。
八朔かーさん、おはようございます。

そうやあ、どうせ調べても意味チンプンカンプンやしね。
ギリシャの文字って不思議な形が多いよね。
向こうの人から見たら、「日本語って変なのう」って
思っているんだろうなあ(笑)

春夏秋冬、いつでもくっついている姉妹ですよ。
八朔ちゃんと小夏ちゃんの兄妹みたいにね(*^^)v
私も同じ、手を突っ込んだり割り込んだりしたい。
きっと、ひっかかれるだろうけど(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

なっちさんは奈々のファンかな(笑)
いつも可愛いって言ってくれるよね。ありがとう♪

心太は、元々「シンタ」と言ってたみたい。
それが「こころふと」とか「こころてい」って呼ばれるようになって最後に「ところてん」になったんだって。
ちょっくら、調べてみました(^_^;)
ホントかどうかは、知らないよう(笑)
おはようございます。

ほんと、背中で支えあってるって感じね(^-^)
仲のいい姉妹だこと(^-^)v

ラムダって知らないなあ。
こんな形のは見たかも知れないけど、
呼び名までは分からないよね(^^;

ところてんのサラダ、夏にピッタリね。
美味しそう(^o^)/
へーラダムっていうんですか…?知らなかった^^;

うんうん、確かにラダムだわ~でも、ニャンコたちにはどうでもいいことなのね^^

 美味しそうなサラダ…トコロテンなら、安心してモリモリですね~
ラムダ・・・忘れちゃいそうだなぁ~~
逆V字ですね(笑)

もたれあって仲良しですね~。
この時期は見ててちょっと暑いけど(^^;
でもやっぱり仲良し姿は、癒されますね♪
こんにちは♪

ほらほら 「ラムダ」を連発するから怒られちゃったじゃない(笑

何でそこから「サラダ」 愉しいけどさぁ

でもところてん入りのサラダ美味しそうだにゃぁ
これなら食べれるかもね
ちゅるっとね ちゅるちゅるっとね
こんにちは♪
λ状態に引っ付くのは
仲良しな証拠ですよね!^^

我が家は・・昨夜、ブラウンとルージュが
I(愛)の形になっていました!(笑)^^
ブラウンの背中にルージュは乗ってみたかったようですが・・ルージュが乗るたびにブラウンは
立ち上がっておりました(笑)^^
聞いたこと無いよな??
うるちゃいでしゅう!!
かわゆい^^
これからむかごがたくさん出来ますよ^^
毎年御近所から頼まれるんです
お婆ちゃんの嬉しそうな顔が嬉しくて^^
お婆ちゃんに育てられたので余慶に嬉しいのかな私も^^
でも美味しいんですよ^^
平日は旦那と二人の食事なので作りすぎて困るのです
お婆ちゃんの手作りには負けるのですが持っていくのも楽しみなんですよ^^
レモンさん、こんにちは。

この姉妹、引っ付いてなくても同じ部屋でいることが
多いですよ(^^)
お互い引き付けあうものがあるのかもね。

ラムダを知ってる人って少ないかもね(^_^;)
そうそう、見たことはあっても使うことないし。

サラダはなんでもおいしいけど、ところてん入りは
夏向きだよねえ(笑)
まめはなのクーさん、こんにちは。

ラムダって検索すると、直ぐに出てきますよ(^^)
意味はギリシャ文字の何番目とかだけで、よく分から
ないけどね(^_^;)

私が騒いでいるだけで、にゃんこには関係ないんだね。
ただ、うるさいなあって、そういう事なのね(笑)

ところてん入りは、夏になると作ります。
たいがいは春雨入りになっちゃうけど(^_^;)
沙羅さん、こんにちは。

ラムダはラムネの「ダとネの違い」って覚えているけど、
直ぐに忘れて、あれ?なんだっけ?
ら~、ら~、ら~? なんてことしょっちゅうあります(笑)
普段使うものじゃないから、仕方ないよね(^_^;)

仲良し姉妹には暑さなんて関係ないのかな。
父ちゃんがコロコロをしてくれるのをひたすら待って
いる
姉妹でした(*^_^*)
はやとうりさん、こんにちは。

えへへ。。
「うるさいなあ」って顔して睨んでるでしょ(^_^;)
写真を撮る私を、迷惑気にしてるんですよ。
母ちゃんより、父ちゃんのコロコロが大事なんです(笑)
ただ、父ちゃんは巨人に夢中で気づいてないけど(笑)

サラダはかなり厳しいこじつけで~す。
たまたまその日作ったから、持って行っただけで(^_^;)
はやとうりさんも、しっかり食べないとね。なんでも
いいから、美味しいと思って食べないと太らないよ(笑)
bunrumamaさん、こんにちは。

仲良しこよしでくっ付いてるけど、時どき戦っている
時があるんよね。
猫さんは急に、気に入らないことが起きるようです(笑)
戦ってもたかが知れてるけど(^_^;)

おお~、ブラウンちゃんとルージュちゃんが、(I愛)の
形になってましたか。
ふふふ。。可愛かっただろうなあ(*^_^*)
そのとき、コウちゃんはどうしてたんだろう?
茶チャママさん、こんにちは。

普通聞くことってないですよねえ(^_^;)
私がラムダ、ラムダと騒ぎながら写真を撮っているから
うるさかったようですよ(笑)

むかごって、子供の頃に取りに行ったきりで都会では
そんなこと一切ありません(^_^;)
お婆ちゃんは、茶チャママさんのことを娘さんのように
思ってらっしゃるのかもね。
お年寄の作られる物って、素朴だけど美味しいですよね。
あげたり貰ったり、楽しいでしょうねえ(*^^)v
ちゃんと落ちがあっておもしろーーい!
ちわわんさん、こんにちは。

あはは。。
うるさいってニャンコに怒られただけですよ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/169-91e3c825
<< やっぱしな(-_-;) | TOP | リョーちゃんたらぁ^^; >>
