わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みたらし~

みたらし団子猫は、今日もセッセと野良稼ぎ~♪
じゃぁなくて、セッセと爪をとぎ~♪
みたらし団子ねこ1

みたらし団子と言えば、その逆バージョン、
口に放り込むと甘辛い醤油タレがジュワッと
しみ出てくる(^-^)/
みたらし団子

これはこれで美味しいけど、どちらかと言えば、
串に刺さったダンゴ -○○○― が好きだなあ♪


この爪とぎ、よく使ってくれました。
みたらし団子ねこ2
上部はボロボロやし、底はガムテープで補強してるし、
だけど、まだまだ使えるでえ(笑) 
サクラちゃん、せいぜい励んでやあ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます~♪
このみたらし美味しいですよね~
こっちに来るまで 中からたれが出てくるみたらしは食べたことなかったです~

さくらちゃんホントうまい具合に串刺し状態に見えますね~
焦げ色もいい感じ(*^^*)
あっら~美味しそうなみたらし団子…ってマジ見えちゃったわ^^!

 私も普通のみたらしの方が好きかも。うちの近所に美味しいお団子屋さんがあるんですよ~ものぐさでも、食べたくなると買いに出かけるご都合主義のものぐさ…ま、よればできる子!って言い方もできるかもな~^^;
サクラちゃん可愛いにゃぁ

みたらしは私も串に刺さった方が好きです
昔はよく買いました
難波に甘み処の店があったのよね
今もあるのかな

爪とぎってどのくらいのサイクルで買い替えるのかな
ren母さん、こんにちは。

この逆バージョン、大阪の名物だそうですね。
私もこちらで初めて食べたけど、千鳥屋のが有名かな?
一口で食べないと、お上品にかじると中からタレが
こぼれて服が汚れることも(^_^;)
このみたらしは、近所の和菓子やのおじいさんが作ってます(笑)

サクラ、みたらし団子になってるでしょ(笑)
手とシッポが串に見える(*^^)v
まめはなのクーさん、こんにちは。

あはは。。
サクラはまん丸になるから、背中の色も焦げ目が
ついて、ホントにみたらし状態になるんよねえ(笑)

近所においしい団子屋さんがあるのですか。
いいなあヽ(^o^)丿
母のお供え用に買ったけど、この和菓子屋さんのは、
もうちょっとって感じなんです(^_^;)
私も美味しい物があれば、買いに行くタイプです(笑)
はやとうりさん、こんにちは。

まん丸になりながらセッセと爪をといでますよ。
他の子は、ビロ~ンと伸びるのに、みたらし状態に
なるのはサクラだけなんです(笑)

串に刺さった方を、タレを気にしながら食べるのが
良いですよねえ(^^)
難波に、みたらし団子の美味しい店があるの?
う~ん、出不精の私、難波まで行けるか?(^_^;)

爪とぎのサイクルって、その猫によるから決まってない
のと違うかな?うちは、研ぐ部分がつぶれたり凹んだり
したら考えるけど。ベッド兼用だとそのまま寝かせてる(笑)
こんにちは

この みたらし団子、美味しいですよね♪
私は つい最近知りました(^_^;)
手が汚れなくて良いよね~
グッと掴むと中身がドロ~って出ちゃうけど

食べてしまえば どっちがどっちでも変わんないかもしれないけどね
やっぱり外がみたらしの方が美味しいかもね(*^_^*)
わ~~~
私も美味し団子大すきです=^^=)0
みたらし団子、大好きです。
でも、これは食べたことがないです。
ぜひ食べてみたいわ。

爪とぎってこんなにボロボロになっちゃうんですね。
うちは、爪とぎないけどカーペットや畳がボロボロです。(笑)
その爪とぎ、家でも大人気です(*^▽^*)
表面がボロボロになっても、台から無理矢理はずして、上下逆にしたり、裏返して、また再利用しているので、結構長持ちします(*゚艸゚)

中にアンが入っているタイプの団子って、面白いし、美味しそうです(゚¬゚*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このお団子は
みたらしの逆バージョンで
食べると中からお醤油味???

そういうのがあるんですね。
初めて知りました(#^.^#)
私も串に刺さった方が好きー。
中からたれが出てくるこのタイプの存在は知らなかったのよ。
地方に住む友達が大阪に来た時、
これを土産に買いたいと言われ始めて存在を知ったとゆー(爆)
逆に教えてもらっちゃったというエセ関西人。
これはこれでおいしいですよね!
へぇ〜、おもしろいお団子。
手がベタベタにならなくて良さそうだけど、
確かに串に刺してる方が風情があるかもね。
ただ串団子は最後の一個が食べ難い!w

爪研ぎも使い込んだ物の方が好きな子もいるよね。
ただ使い込まれるとカスがいっぱい出るから掃除が大変なんだけど^^;
逆バージョンのみたらし団子があるんですね~
初めて知りました♪
口の周りがベタベタにならずに済みそう!

みたらし団子猫サクラちゃん、
楽しそうに爪とぎしてますね~
ホント、使い込んでるなあ!
うちもがんばって使ってもらわなきゃ(#^.^#)
あ、この爪とぎ見たことある!!
うちもタワーの柱で爪とぎするぐらいだから、
これ置いたらつかってくれますかね(^^)
次のプレゼント候補だな♪

この団子!何ですか?
中から醤油が出てくるんですか!
初めてみたけど、ウマそう!!
こんばんは!

みたらし、私もこのバージョン食べた事あります。
手が汚れなくていいですよね(^^)
でも私は小ぶりな団子で、きなこのかかった
みたらしが大好きなんです~
食べたくなってきた…

サクラちゃん見てたら余計に食べたくなってきた~(><)
reoginさん、こんばんは。

一口でパクッと食べないと、中身がこぼれるよね。
私はこういうタイプのお餅は、粒あんが好きなので
やっぱり、串団子の方がいいなあ(笑)

確かに、手や口はよごれないね。
串団子は、口の端っこにタレがついたりして(笑)
一番奥のが、食べにくいのよねえ。
こんなこと書いてたら、また食べたくなったわ(^^)
ちびフクさん、こんばんは。

美味しそうでしょ(^^)
団子も好きだけど、ケーキも好きと言う私は、
いったい何者でしょう(笑) 雑食系の人間なんですね。
甘い物に目がないです(^_^;)
ポンママさん、こんばんは。

この逆バージョン、食べたことないですか。
大阪の名物で、おみやげとかに買って行かれますよ。
タレはみたらし団子、そのものだから美味しいけど、
問題はお餅部分かも。有名な所で買ってね(笑)

他の猫の形をした爪とぎは、もっとボロボロになってますよ。それだけ使ってくれてるってことだから
喜ばなくてはいけないね(^^)
ちゃかさん、こんばんは。

ちゃかさんちにも、この爪とぎありますか(^^)
ふんふん、台から無理やりはがすんですね。
そして裏返して使う、いいこと聞いたわ。
もっとボロボロになったら、やってみます(*^^)v

中に醤油甘タレが入ってる分は、食べるときに
要注意だよ(^^) かじっちゃダメ。
一口で食べないと、だら~とこぼれてくるから(笑)
鍵コメさん、こんばんは。

そうなの、串のみたらしと同じタレが中に入ってるよ。
お餅部分が固くなるから冷やすのはどうかな?

例の件、ぜ~んぜん大丈夫です。
おとなしくいい子で待ってます。なんちゃって(笑)
よろしくお願いしますね(*^^)v
お仕事頑張ってねえ。
ひさんちさん こんばんは~!
私 どっちも好きで~す。
サクラちゃん団子もOKですよ^^;。

猫ちゃんて ノビノビ~で爪とぎじゃないんですね
こんなに使ってくれて爪とぎも喜んでますよ♪
きゃふさん、こんばんは。

そうそう、みたらし団子の逆バージョンです。
大阪に来た人は、お土産で買って帰られますよ。
むか新の「元祖 大阪みたらしだんご」とか、千鳥屋の
「みたらし小餅」とか、ネット販売しているみたい。
美味しいですよ(^^)
でもやっぱり、串団子の方が好きな私です(笑)
くりえさん、こんばんは。

やっぱり、串の方がいいよね(笑)
あらら、大阪以外のお友達に教えてもらったの?
それこそ逆バージョンだね(笑)

そうそう、これはこれで美味しいんだけど(^_^;)
串団子を食べる時、いかにして口を汚さないかとか、
最後の一個をどうやって食べるかとか考えるのが
意外と楽しかったりして(*^^)v
ANKOさん、こんばんは。

このみたらしだと、手とか口は汚れないね。
お上品に食べれる小餅かも(^^)
ふふ。。串の最後の一個、食べにくいねえ。
それをどうやって、上手に食べるかが楽しいのよ。
歯だけで噛み付いて横ずらしするとか(笑)
焼き鳥を食べるオッサンの顔になってたりして(^_^;)

爪とぎのカス、あちこちに散らばって汚いよね。
コロコロで取ると、キリが無いくらい(^_^;)
あぼんさん、こんばんは。

逆のみたらし、ご存知なかったですか(^^)
関西空港とかでは、大阪みやげとして売ってますよ。
そうそう、口や手はよごれないですね。
品よく食べれるよ(笑)

この爪とぎ、ボロボロになってきてるでしょ。
座っている部分も、凹んでいるんですよ(笑)
あぼんさんちは横向きに置いてあったよね。
ルディちゃんも頑張ってもらわなくては(^_^;)
わいさん、こんばんは。

とらにゃんちゃんちにも有りましたよね(^^)
この爪とぎは、サクラは丸まって研いでるけど、
伸びて使う子にはピッタリみたい。
上の方がボロボロなのは、ココアとリョーマが頑張った
証拠です(笑)
サクラが座っている部分も、かなり凹んでいますよ。
タワーで爪とぎもしてます(笑)

みたらし団子の、完全なる逆バージョンです(^^)
そうそう、中から醤油の甘タレがたらりと出てきます。
美味しいですよ。
大阪の「むか新」とか「千鳥屋」とかで、ネット販売
してますよ。
クラッチマンさん、こんばんは。

うんうん、手も口も汚れないよね。
小ぶりな団子で、きな粉のかかったの食べたこと
あるよ(*^^)v
それって串になってる分だよね?

うちの亡くなった母は、三色団子が好きだったなあ。
今回、みたらしがあったからお供えに買ったんだけど、
食べるのは私だから(笑)
またまた太るやん、夏太りするって最低(^_^;)
サクラは美味しそうだけど、食べたらオエッてなるね(笑)
チワチワさん、こんばんは。

サクラ団子でもオッケーですか(笑)
これはちょっと、食べにくいかも知れませんよ(^_^;)
みたらし団子は、どっちも美味しいけどそれぞれ
特徴があるよね。
逆バージョンは、手と口が汚れなくていいし、串団子は、
見るからに美味しそうで風情があるもんね。

猫はのびのびと爪をとぎますよ。
上の方がボロボロなのが証拠です。
ただ、サクラは丸まってとぐ、変わった子なんです(笑)
あら、サクラちゃん団子ができてますよ(^-^)/♪
焦げ目がついて美味しそう!

この逆バージョン、美味しいですね。
何度か食べました。だけど私も、
串の方が好きかも(^_^;)
長い爪とぎ、よく使ってくれてるね。
これだと買ってあげた甲斐があるよね(^^)
σ(=^・ω・^=) ウチは爪を研いでる
みたらし団子が好き❤

中に入ってるみたらしって食ったことないです
お口回りが汚れなさそうですね^^
食べにくいけど串に刺さったの美味しいですね
今ちょうどみたらし団子食べてたんですけど~~!!!

しかも―○○○―こういうタイプの!

しかもこんな時間に2本も食べちゃったっていう…(・∀・;)

サクラちゃんタレたっぷりのお団子みたいですね(笑)
なにこれ・・・?
美味しそうなんだけど。
サクラちゃん・・・焦げ目ついてるし。(笑)
しかも丸々として・・・う・うまそう。
レモンさん、おはようございます。

サクラ団子、いかにもって感じでしょ(笑)
焦げ目の付き具合がちょうどいいですか(^_^;)

レモンさんも逆バージョン食べましたか。
うんうん、串の方が好みって私と一緒だあ。
爪とぎもここまでくると、買った甲斐があるね(*^^)v
ねこっこさん、おはようございます。

あはは。。
爪をといでるバージョンのみたらし団子がいいですか(笑)

この中にとろりタレのん、食べたことない?
タレは同じ醤油の甘タレだよ。
かじっちゃダメだよ、一口で食べないと中からダラッと
出てきて服が汚れるかも(^_^;)
ちっちゃいから、一口でいっちゃうけどね(笑)
私も串の方が好きだなあ~
のんさん、おはようございます。

あっちゃあ、こんな夜中にみたらしを~~
なんて、羨ましいことをするんですかあ(笑)
しかも2本も―○○○―こんなのを食べるなんて(^_^;)
若さゆえって感じだね。
私なんかが食べたら胃にもたれて寝られなくなるわ(笑)

サクラのみたらし、なかなかいい線いってるでしょ(*^^)v
OOOTAFUKUさん、おはようございます。

ふふふ。。
ちょうどいい焦げ目の団子猫でしょ(笑)
食べるにはちょっと思案するけどね。
だって、毛があ‥
だいぶ年数たってるから固いかも!なんちゃって、
なんてこと言うんよねえ(^_^;)

逆バージョンのみたらし団子、知らなかった?
口も手も汚れないから食べやすいけどね(^^)
こんにちは。

にゃんこみたらし団子かわいいですね!
みたらし団子大好きです。
逆バージョンもあるのですね。

ダンゴ -○○○―
最初○に言葉が入るのかと悩んだアホな私。
お団子の絵ですね!
なるほどー良いアイデアですね。(*^_^*)
nobi8nさん、こんにちは。

あはは。団子の模様があ・・(^_^;)
串に刺さった団子♪ですよね(笑)

サクラみたらし、いい焦げ具合でそっくりでしょ。
だけど歳とってるから固くなってるかも(笑)

みたらし団子、美味しいよねえ。
そうなんです、この逆バージョンもあるんです。
関西空港とかで、大阪のおみやげとして売って
ますよ。
始めの頃は悲惨な子が多かったですよ
障害や病気の子は引き取って後は新聞で募集です^^
何故か病気の大人の猫まで来るんです
「ここなら何とかしてくれる」
猫会議で話が出たようで><
どうしようも無い子は倉庫で暖かくして見送ったり
完治できる子は避妊してリリース
この頃は病気で無い子も茶チャが見つけて保護してましたが^^
うちも猫がいた時まだまだ使えるぞ~と
ガムテープで補強につぐ補強で使ってました。^^

このみたらしも美味しいですけど
串にさしたやつの方が好きです。^^
茶チャママさん、こんにちは。

茶チャママさんは、色んな猫ちゃんを保護されて
本当にすごいと思います。
猫ちゃん達もここならと思うのかしらね(^_^;)
私も最初の頃、なんでうちばかりにって思ってたけど、
これも縁なんだと覚悟を決めてました。
何匹かは里親さんに委ねましたよ。
今は体調がよくないので、友人の個人ボラさんの
お手伝いするのがやっとで・・
茶チャちゃんは、猫さんを見つけるのが上手なんだね(笑)
びびっちょんさん、こんにちは。

ガムテープで固めてるのって、沢山ありますよ(^_^;)
意外と役に立つガムテープでして(笑)

逆バージョンのみたらし、食べたことありますか。
私も串の方が好きです。
口周りはべっとり汚れるけど(笑)
さくらちゃんつっやつややね!
もうみたらし餡が垂れてきそうっ!   笑
ニャンコて爪とぎ与えとけば自分でやってくれるんですか?
場所教えなくても???
にゃんこを躾るのは無理なんじゃ???
なっち!!!さん、こんにちは。

ほんまやね、艶々してるわ。醤油のタレそっくりで(^_^;)

にゃんこは砂を用意すれば教えなくても自分からシッコ・ウンチしてくれるし、爪とぎも自分から研いでくれるんよ。
場所を教えなくても歩いているときとか、目に付いたときとかに、習慣のようにといでるみたい(笑)
その点、わんこよりずっと楽だね。
わんこはシッコの躾に苦労するよね(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/171-0a66ce95
<< 一触即発? | TOP | やっぱしな(-_-;) >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。