わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


レス姉さん

父ちゃんのベッドで寛ぎ中のレス姉さん、
レスねえさん1

老けてますなあ(笑)
一歳のとき、ボランティア施設に迎えに行ったのだけど、
そのときすでに、オバサン顔だったね(笑)
レスねえさん2

車で迎えに行って帰ってくるとき、怖くて怖くて、
母ちゃんの膝の上にチッコ漏らしたよね(^_^;)
『大丈夫、心配ないよ』
って、抱き締めたのに今度はウンチまで・・
あのとき、母ちゃんは臭い女になっちまった。

野良ちゃんから産まれて、ウロウロしてたのを
保護されて、そして、ひさんちの家族になって!
縁って不思議だね。

レス姉も母ちゃんも、すっかりオバサンになっち
まったけど、助け合って生きてこうなあ(笑)
レスねえさん3

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

レス姉さん おばさん顔じゃないよぅ 可愛いよ!!
ねぇレスちゃん おばちゃんが変わりに怒っておいて上げるわね
(いらん世話 すんつれいしました)

最初の頃からビビりさんだったのかぁ
でもこの家族と出合えてよかったね

あなたの幸せはそこから始まった
ずっと長生きしてね 穏やかに暮らそうね
あはははは。

おばさんがおだなんて。。。

笑っちゃいけないけれど。。笑っちゃった。。

あはははは。。

失礼だよねええ。。

若い頃からおばさん顔(おっと失礼!)だと
年取っても変わらないね~って言われるよ。^^

レス姉さん♪
ひさんちさん家の子になれてよかったね。^^v
こんにちは。

ブラックタンって、どうしても女の子には見えにくいですよね。
でも、とっても優しい瞳♪
こうして、お互い歳を重ねるって素敵ですね。

いつも、有難うございます。
ひさんちさんのお家には
レス姉さんのように命を救ってもらった子が
いっぱいいるんですね。
何かのご縁で一緒に暮らすことになった大事な家族。
いつまでもずっと一緒にいたいですね。
はやとうりさん、こんにちは。

そ、そうですかあ(^_^;)
うちの子になったころ、近所の人に老けた男の子って
言われたもんだから(笑)
色艶も悪かったから余計だったかも・・
はやとうりさんに怒られちまったよ(^_^;)

超が付くほどのビビリで、お散歩にも苦労したなあ。
傘とか合羽のカシャカシャって音も怖くて雨降りは
ずぶ濡れになって散歩してたよ。今では思い出話に
なってるけど(笑)
ちわわんさん、こんにちは。

ね、そうでしょ(^_^;) 一歳でおばさん顔だよ。
笑っちゃうよね。
きっと怖さで顔がこわばっていたんだね。
今でこそ穏やかな顔になってきたけど、随分怖い
思いをしていたみたいで‥
いまでは私とどっちが先に老けるか競争だわ(笑)
びびっちょんさん、こんにちは。

ふふふ。。
じゃあ、レス姉はいつまでも老犬の顔にならないかも(笑)
違う意味で良かったやん(*^_^*)

レスは、小動物と仲良くできるって聞いていたので、
猫のいっぱい居る我が家なら大丈夫かと思ってね。
今では大事な家族だよ(*^^)v
~purasu~さん、こんにちは。

そうなんですよ。
レスリーを見て、女の子って言ってくれた人がいなくて。
名前も変わっているしね(施設で付いてた名なの)
性格は優しくて穏やかだから、ほんといい子です(*^^)v
縁って不思議ですね。
~purasu~さんちも、色んな事情で家族として迎え
られてるようで‥
大変でしょうが、頑張って下さいね。
ポンママさん、こんにちは。

わが家の保護活動の始まりは、娘が保護した三毛猫
でした(^_^;)
次に会社で世話してた白血病の猫を引き取って、
徐々に徐々に増えていきました(^_^;)

5歳のハスキーを、引き取ったこともあったんですよ。
老衰で逝ってしまいましたけど‥
4匹ぐらいになると、もう一匹ぐらい増えても大丈夫
かあって思うようになってしまって(^_^;)
今では私たちが歳とって「こりゃあかん」と思うように
なってしまったわ(笑)
レス姉さん、老け顔?
きゃふさんと一緒!(-^〇^-)

高校生の頃、私服だと
22歳くらいに見られてたのよ(*≧∀≦*)
はじめましてー^^
実はずっと、コメント書きたくてもじもじしていました。
まず、わたしのブログに来て下さってありがとうございます。ぺこ。

レス姉さん、全然ふ、老け顔じゃないですよっ
落ち着いているっていうのかな(´▽`;)えへ

わんちゃんもねこちゃんも居ていいですねえー^^
また遊びに来ますね~!
レス姉ちゃん ひさんちさんがお迎えに来てくれてホンとによかったね♪
ひさんちさんのたくさんの優さ 尊敬です(*^^*)
レス姉さん、太ってますか?
だとしたら幸せ太りですね(*^^*)
素敵な家族に迎えてもらって幸せですね♪
レスちゃん、ビビリまくりでひさんち家にやってきたんだね。
でもいまは幸せいっぱいでしょ?
いい人にもらわれてよかったね。
レスちゃんは2006年生まれ?
うちのにゃんこらと同い年じゃん?
全然まだ若者よね?(笑)
きゃふさん、こんばんは。

あはは。。
きゃふさんと何で一緒やねん(^_^;)
高校生の時22歳ぐらいに見られていたのは、
落ち着いたお姉さんに見られていたんだわ(*^^)v
レスリーは、かなり年寄りのおっさんって言われたん
だからね(笑)
飼主としては、ガックシだったわ(^_^;)
猫目涼タさん、こんばんは。

ありがとうございます(*^_^*)
コメント嬉しかったです♪
いつも、猫ちゃんとマンガと楽しいブログを見せて
いただいてました。とってもお上手なんですね。
跳ねてる感じのあたたかい内容が好きです(^^)

レスは、カメラが怖いのでなかなか写真を撮らせて
くれないのですが、黒い子なので表情が難しくて(^_^;)
でも穏やかな優しい良い子なんです(ちと親バカ^^;)
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
ren母さん、こんばんは。

レスリーを迎え入れるために施設に何度も通ったんです。
全然慣れそうに無かったけど、食い意地だけは張って
いたので、ご飯で仲良くなれるかと思ったもんでした(笑)
その通りになったけどねヽ(^o^)丿
これも縁ですねえ♪
わいさん、こんばんは。

レスリーは、ここ2年ほどで体重が3キロ太りました(^_^;)
たぶん運動不足だと思うんだけど‥
甘々の父ちゃんが、こっそりオヤツあげてるけどね。
これもやっぱり幸せ太りですかねえ(^_^;)
私の太りは何太りかなあ。。
ぐうたら太りだよね(笑)
くりえさん、こんばんは。

ね、ねっ、まだ若い方だよね、
と言っても7歳だけど(笑)
先住犬のハスキーは5歳で引き取った子だったから
レスリーは長く一緒に居るような気がします(^^)
最初の頃は、近所の人に老けたおっさんって思われて
可哀そうだったわあ(^_^;)
今は毛艶も良くなって、目つきが穏やかになったから
可愛いと思うんだけど(飼主だけかな^^;)
こんばんは

レス姉さん、老け顔なんだ(^_^;)
そういう子いますよね
または、歳取っても仔猫顔の子もいるしね
喉元が白いから老け顔に見えちゃうんでしょうか?

歳取ったって言われるから何歳かと思えば。。。
うちのれおより若いし (-_-;)
まっ。永遠の少女ですよ。ええ。
子供の時にふけてみえるひとは美人とか
いうじゃないですか。
それに、最初に老けて見えると、
こんど年を取ると、若く見えるとも言いますね。
レスちゃんはそういうタイプね。

きのうは、雷が夜中までなってて、
めんまは非常に怖がってちっとも眠れなかったようでかわいそうでした。レスちゃんもこわかったんじゃないですか?
老け顔って^^
若い時にフケて見られると歳食ってからは
若く思われるから我慢だよ~^^

わたしが~おばさんになったら~♪

って歌が頭の中をよぎりました(笑)

レスリーちゃん老け顔かな^^?

きっと眠そうな顔ですよこれは…きっと・・・
お迎えした時から、レス姉とひさんちさんは臭い仲~♪
そりゃ強い絆だわ(笑)
少々老け顔だっていいの、いいの!
レス姉の顔には優しさがドップリ出てる素敵な別嬪さんだもんね~♪
きっと何もかもを解ってるよね…レス姉ちゃん…
どうして、ここに居るかも、どうすればいいのかも。
限りなく優しくて賢い子です!
そんな事ないよ~ 可愛いよ~
私には女の子にしか見えないけど?
確かに黒い子は男の子にまちがえられますよね。
ウチのまも嬢もそうですもん。
可哀相に・・・。   こんなにキュートなのに!?
のらっ子の出会いは本当に運命ですよね

先日スーパーの裏にご飯を探しに来ていると思われるにゃんこがおりましたが、
タイミング次第ではこの子がうちの子になってたかもなんて思いますもの

せっかく巡り合って出会ったからこそ、
大事にしてあげたいですね
どの子にしても何かの縁^^
何十匹保護して新しい家族と暮らした子
そのまま家に残った子
みんなご縁ですよね^^
でも茶チャの兄弟達何匹生きているんだろう
それを思うとやっぱり縁なのでしょうね
reoginさん、こんばんは。

老け顔の人もいますよね。レスリーは、うちに来たころ
毛艶があまり良くなくて、ガサガサしてたから余計に
年寄りくさく見られたかも(^_^;)
今は黒毛が艶々ときれいになって来たけど。

あはは。。
れおちゃんより若い(^_^;)
でも7歳からシニアの仲間入りなんですね。
ご飯がシニア食になってました。
めんまねえちゃん、こんばんは。

ふふふ。。
永遠の乙女って、私がいつも言ってる言葉でした(笑)
そのことをすっかり忘れて「オバサン」を連呼してしまった。
子供の時に、ふけてみえる人は美人というのですか?
じゃあじゃあ、私老けて見えてました!
って、今更遅いっちゅうねんな(笑)
レスって、目がちっこいんです。それも原因かも(笑)

めんまくんもカミナリ怖いんだね。繊細な子だからなあ。
レスリーなんか、右往左往してましたよ(-_-;)
ねこっこさん、こんばんは。

そうだよね、我慢だよね(^_^;)
でも、あと何年我慢したらいいんだろう(笑)
ずっと、我慢し続けても相変わらず老け顔だったりして。
あはは。。 笑っちゃうね(^_^;)
のんさん、こんばんは。

わたしが、おばさんになったら~♪
って、歌が流行っている時、ワタクシおばさんでした(笑)

レスリー、眠そうな顔なんですかね。
そうね、きっと眠たかったんだ!
そういうことにしておけば波風たたないね(笑)
さすが、のんさんだわあ(*^^)v
八朔かーさん、こんばんは。

そうそう、くっさい仲になっちまったんよ(笑)
染みついた匂いは、当分取れなかったわよ。
車も匂ってたしねえ(笑)

遠い所から連れ帰って来たから、ずっと震えていたわ。
車の乗るのも保護されたとき以来だったかも知れない。
家に着いたら、猫たちがぞろぞろ見に来るし(^_^;)
おっかなビックリだっただろうね。
今では我が家の大きな存在になってるけどね(*^^)v
だけど一番のビビリかも(笑) 
優しさは誰にも負けてないね(^^)
なっち!!!さん、こんばんは。

なっちさん、ありがとう♪
可愛いって言ってくれて、涙が出るわ(^_^;)
近所の人なんか、年寄りのオッサンって思ってたみたい。
キュートはちょっと疑わしいけど(笑)
性格はすっごく良いし、優しいし頭もいいんですよ。
これ親バカじゃなくて本当のことだよ(笑)

まもちゃんは可愛いお顔をしてるわ!
それこそキュートだよ(*^^)v
toranyansanさん、こんばんは。

そこに行かなかったら、出会うことも無かったかもって
いつも考えてしまいます。
偶然の出会いってありますもんね。

レスリーに関しては、可哀そうな子を1匹でも救って
あげたいと思う一心で、こちらから出向いたんです。
沢山の哀れな子たちの中から、たった1匹貰い受ける
には、色々葛藤がありました。
他の子にも目がいきましたしね。レスリーには姉妹が
いたんです。家がもっと大きかったらと、どれだけ
思ったことか‥ その時、うちには猫が4匹いましたし・・
その姉妹も、数か月後に貰われて、ホッとしました。
茶チャママさん、こんばんは。

そうですね、縁はどこに転がっているか‥
一度は家族となった以上、ずっと大切に見守って
あげたいと思います。
そしてまた、縁あって貰われて行った子たちも幸せで
居て欲しいと常に考えてしまいます。

茶チャちゃんにも兄弟が居たんですもんね。
生きていれば会ってみたいでしょうね。
うちのレスリーも3姉妹だったんですよ。
野良のお母さんと一匹の子どもが先に貰われて、
次にレスり-で、そして残った最後の子も貰われ
行きました。みんな幸せに暮らしていると聞きます。
縁って本当に不思議ですね。
んま!しっつれいしちゃうよね~^0^
レスちゃん~かわいいよ~つやつやんな黒髪で~♪

雷怖かったね~でも父ちゃんも母ちゃんも一緒だから大丈夫だね♪
ビビリーで大変だった時期もあったけど…今はすっかり落ち着いて、みんなの優しいお姉さんになったレスちゃん…
ひさんちさんの愛情の賜物ですね^^
こんばんは!

ご心配かけてすいませんでした…
この季節、体調管理、しっかりしないと
いけませんね(^^;

レスちゃん、1歳になってから出会ったのですか。
それまでに色々あったのかもしれないけど、
おしっこもウンチも笑って許してくれるステキな
おうちに来れたんだから、きっと感謝してますよ(^^)
ええ??オバさん顔なのかしら?
充分可愛いですよ(*≧∀≦*)
レス姉さん、可愛いわ~^^

うちにもいたんだ、こんなヨツメのマロさん。
私がある冬の早朝。電車の中で拾ったの。通勤電車に乗り込んできて…大きなターミナル駅についても、足元のヒーターがあたたかかったのか寝入っちゃってた。このままにしたら…と不安になり、抱えて仕事先に「遅刻しま~す」と連絡して連れて帰っちゃった^^;

 レス姉さんを見ていたら、その子のことを思い出しちゃった^^とっても大人しくて賢くていい子だったのよ。きっとレス姉さんもそんな女の子なんだろうな~^^
くーろんさん、おはようございます。

てへへ(^_^;)
可愛いって行って貰えると、なんかこそばくなるような。
レスは性格はすごくいいけど、見た目はやっぱり男の子?
黒い女の子って損してるかもねえ(笑)

そうよね、すごい怖がりだったよね。
長い棒がダメだったから傘もさせないし、合羽の
カシャカシャ言う音も怖がったもんね。ひとりと一匹
ずぶ濡れになりながら散歩したことも(^_^;)
それもこれも、笑える話になってきました(*^^)v
クラッチマンさん、おはようございます。

楽になって来て良かったねえ(*^^)v
季節の変わり目って、弱ってるところが出てくるから
困るわよね。 

丁度まるまる1歳の時に、貰い受けに行きましたよ。
野良母さんが3匹の女の子を産んで、4匹でうろうろ
してたところをボランティア施設の方に保護された
ようです。みんな貰われていって良かったわあ。
最初は、猫にも頭が上がらない弱虫だったんだよ(^_^;)
今では大きな存在になっているけどね(*^_^*)
まめはなのクーさん、おはようございます。

あら、麿さんがいたんですか(*^_^*)
すごい、電車に自分から乗ってきただなんて!
それをクーさんが保護されたって、、なんとまあ
素敵な話なんだろう。
そういうことって中々できないですよね。
仕事もあるし、みんなセカセカしてるのに・・
クーさんの心の広さに脱帽です。

怖がりの子って、賢い子が多いとかも聞いたけど、
確かにレスリーは賢い気がします。
私の言ってること、全部わかるんです。
散歩も右側を添って歩きますし、信号でも自分から
止まるんですよ(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/174-acb43a6b
<< 奈々のひとりごと? | TOP | キジトラ姉妹 >>
