わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

体重測ってみました。

今日のあんこは、出来がいいようです(^-^)v
真ん中にきれいにおさまっていますよ。
新製品の「薄皮回転饅頭」ひとついかがですか(* ̄∇ ̄)ノ
薄皮回転饅頭1


あんこにもなれる我が家の猫さん、体重を測ってみました。
ブログめぐりをしていると、ダイエットに励む猫さんが多い
ようなので、うちの子たちも心配に(^_^;)
重い順にアップです。

【リョーマ】 3才5ヶ月 6.6キロ
 抱くとずっしりするけど、体重はずっと変わらず。
 
【サクラ】 12才7ヶ月 4.6キロ
 短いアンヨで、よく支えてるなあと思う、太り気味。

【ココア】 1才5ヶ月  4キロ
 みんなの分をこっそり横取りしてる、その結果が・・

【モモ】 11才6ヶ月 3.8キロ
 引きこもりの割には、よく食べてるのか4番目を死守!

【チャコ】 15才5ヶ月 3.7キロ
 一番大きく見えるけど気のせい、じゃなかった毛のせい。

【奈々】 12才11ヶ月 3.4キロ
 神経質だから中々太らない(-_-;) 食も細いし・・


そしてこちらは、あんこがはみ出た失敗作(^_^;)
薄皮回転饅頭2
自分ちで美味しく頂きます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

おおっ、リョーマちゃん、なかなかの重量級ですね(^^)
一年くらい前、くらまが激痩せするまでは、7キロありました…
でもアメショーはちょっと大柄ですよね~
私はあの、ずしっと感が大好きです!
他のみなさんは4キロ前後、これって普通ですよね?

気持ちいいくらいキレイな薄皮饅頭が出来てますね(*≧∀≦*)
食べちゃいたい!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リョーマちゃん以外みんな軽いねー。
女の子だから軽いのかな?
いや、うちにはオスを押しのけ、重い女がいたわ(爆)
ちなみにチョロ太ちゃんは何キロくらいなのかな?
体重測定、うちでは毎月やってますよ。
凛も凛生も仲良く3.5キロ(笑)
凛の体重は着々と増加中です(^-^;
ほんとは、凛生が着々と重くなってほしいんですけどね~♪
こんにちは。

皆さんの体重測定をされたのですね!
みんな大人しく測らせてくれましたか?

リョーマくん、6.6kgですか!
あーく氏もせめて7kgジャスト
くらいになると良いのですけれど。

回転饅頭、あんこがはみ出ているのもOK!
お一つ頂きたいです。(o・ω・)ノ゚
クラッチマンさん、こんばんは。

アメショって、しかも男の子って大きくなるらしいけどね。
ずっと同じ体重だから、このくらいならまだいいかと
思うけど、その考え甘いかな(^_^;)
心配なのはサクラなんだけどね、体はそんなに大きく
ないのに重いから足に負担が‥
食っちゃ寝してる私みたいな子だから文句言いにくいわ(笑)
ココアはまだ1歳だから、これは末が恐ろしい‥

あんこが真ん中で、きれいに仕上がってるでしょ(*^^)v
鍵コメさん、こんばんは。

これは問題ですね(-_-;)
困った人がいるもんだなあ‥
根気よく消していくしかないのかな。
病気だからと言って、許せるもんでもないしね。
くりえさん、こんばんは。

女の子はどちらかと言えば軽いかもね。
あはは。。
重い女がいたって、レンちゃんすごい言われよう(笑)
くりえさんちは、5キロ台だね。

うちはサクラが、体はそんなに大きくないのに体重が
あるから、コロコロなんよ。足に負担がかかりそうで。
ちょっとダイエットさせてみようかなあ・・
わいさん、こんばんは。

毎月やるのが正しいと思うんですが。
私は抱っこしてみて、自分の感で判断してるとこが
あるから、ダメ飼主です(^_^;)

病院には年一でしか行かないから、真面目に測らないと
いけませんね。
凛生ちゃんは男の子だから、もうちょっとあってもいいかなあ。
nobi8nさん、こんばんは。

うちには猫用の秤がないので、人間用に抱っこして
測って私の体重を引くといった簡素なもので(^_^;)
チョロ太もそうやって測ると、病院で測ってもらったのと
殆ど変わりがないので、だいたい合ってるかと(^_^;)

リョーマはずっと6.6キロをキープしてますね。
抱いた感じはすごく重く感じるんだけど‥
あーくん、ダイエット頑張ってね(^^)

おお~、回転饅頭、初めてのお客様です(笑)
こうして体重が並ぶと チョロ太くんは軽いほうですね(*^^*)
キレイな回転饅頭が出来ましたね~
こんばんは

リョーマ君、意外に大きくていらっしゃるのね
でも、アメショー系の方は仕方ないですよね
リョーマ君が悪いんじゃなくて猫種のせいよ(^_^;)

他のみなさんは細い。。。
女の子だからよね。 そういう事にしとこ (;一_一)
大きいにゃんこ実は好きだったり・・・♪
テンを譲り受けた時、手足が大きめだったので
こりゃ~でかくなるぞー!とワクワクしていたのに
チャコちゃんと同じく毛でしたw

新製品の「薄皮回転饅頭」ひとつくださ~い!
むぎゅっと美味しそうです(´▽`*)
レス姉さんとチョロ太君は??
やっぱりリョーマくんは男の子だから
大きいね。
他の子達はもっとありそうに見えたけど
そうでもないんだ。
しかもひさんちさんの所の奈々ちゃんは一番小さい。うちのななとは大違いだね。(笑)
うちもそのうちテンが一番大きくなるのかな?
リョーマ君はこの中では一番ごはん食べる?
薄皮まんじゅう、大好きよ!
今日いただきものだけど、薄皮まんじゅう食べました~^^

 リョーマ君はちょっと大きめ?でも、他のニャンコさんはみんなちょうどいいんじゃない?^^
 最近はニャンコの世界も肥満が問題になってるけど、なかなか健康的なニャンコさんたちですね~^^
セナまもも私のダイエットしないと・・・
私はさておき セナまもは春より400グラムも増えてます・・・。
いけませんねぇ・・・    はぁ・・・・
リョーマくんダントツですね!

でもほかの子はみんな軽いんですね♪

うちはコロコロした子が多いけどダイエットしてません・・・(・∀・;)
おはようございます♪

ニャンコさんもわんこさんもブログ巡りをしているとダイエット気にされている方たくさんいらっしゃいますね

我家気にしていません よって約1名横綱級いますが・・・

ニャンコさんって本当に柔軟性というか収まりがいいのね 素晴らしい!!

中々ねやはり食べる子は自然に太るし食べない子は細いよね

太い子ほど食べたがるのよね 上手く行かないにゃぁ
この夏で少しみんな体重が減りました
トップのチイが六キロ以下にそして風爺さんがお年で減ったので平均値が下がったのです^^
花御嬢さまが四・六キロで変わらず
ワクチンなど病院に行った時にいつも体重チェックして貰ってます
ランも平日は居なくて・・・
物療と筋力アップ運動(散歩は中止)といわれても・・・
反対押し切って引き取った時の条件が「犬の面倒は見ない」(茶チャも私以外とは嫌がる)仕方ないですよ
肺炎やインフルエンザの時にも散歩に行ってましたから・・
リョーマくんビクの方が少し軽い???

でも最近体重測定していないからなぁ~

家ダイエット出来ないわぁ。

ぼく以外はみんな肥満だわぁ(笑)

















































































































































このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひさんちさん、こんにちは。

ワンコのダイエットより
にゃんこさんのダイエットの方が
ず~っと難しいって言いますよね。
にゃんこさんは、あんまりうごかないからかな?

でも、みんな体重はそれぞれでかなり違うんですね(
@@)
こんにちは♪
リョーマくん、いい感じにずっしりですね!
うちもずっしりしかいないから
たまには軽い子を抱っこしてみたいな~♪
ま、そのずっしりも抱っこさせてくれないんですけどね…(;^ω^)
ren母さん、こんばんは。

チョロ太はダイエット、ちょっとだけ出来てるようです。
奈々と同じぐらいになってきました(^_^;)
回転饅頭、餡子が真ん中できれいにできたでしょ(笑)
reoginさん、こんばんは。

はいです(^_^;)
リョーマは体重だけでなく、体全体が大きいから(笑)
そのくせ一番の甘えたなんですよ。
そうだよねえ、大きくなるのは猫種のせいだよね、それが
一番幸せだから、そういうことにしておこう(笑)

他の子は、チョッとサクラが心配かな?
体の大きさからみたら重たいかも。
まん丸になってるもん。 歩き方が変だよ(・・;)
猫目涼タさん、こんばんは。

うんうん、実をいうとデブにゃんって好きなんだよねえ(^_^;)
まん丸の子を見ると、なんかこうムズムズしてくるんよ。
可愛いけど、本ニャンには負担なんだろうね。

テンちゃんも毛が多いだけ?
手足が大きいと、大きな子になるって思うよね(^_^;)

薄皮回転饅頭、お買い上げありがとうございます。
お近づきの印だ、タダで持ってきなあ(笑)
OOOTAFUKUさん、こんばんは。

レス姉は、18キロだよ(^_^;)
うちに来たころは、15キロだったんだけど3キロの
幸せ太りだなあ(笑)
チョロ太は、ちょっとダイエットできたので、奈々と一緒の
3.4キロぐらいになってるよ。
3キロまでに抑えたいんだけど、難しいねえ(^_^;)

奈々は、ななでも大違い(笑)
OOOTAFUKUさんちのななちゃんは、存在そのものも
大きいよね(^_^;) みんなの人気者だしなあ(*^^)v
やっぱりよく食べるからリョーマはでかいんだよ。
まめはなのクーさん、こんばんは。

あらあ、薄皮まんじゅうをお食べになったのね(^^)
うちのんも食べてみて、ちょっとしょっぱいかも(笑)

猫さんと暮らしていらっしゃるみなさんのブログを
巡っていると、肥満でダイエットって言われているので
うちの子たちも大丈夫かと気になりました(^_^;)

リョーマは猫種で大きいのは分かっていたけど、
サクラ以外は大丈夫みたいですね。
サクラはちょっと太めかも。
体を揺さぶって歩いているからなあ(^_^;)
なっち!!!さん、こんばんは。

あらまあ、セナちゃんも、まもちゃんも増えちゃったんだ。
チョロ太は、ダイエット成功してきてますよ。
500gぐらい減りました。
3キロまでにしたいので、まだまだ頑張らなくては‥
私は全然減らないのよねえ(^_^;)
のんさん、こんばんは。

そうなんですよ、リョーマはでかい!
そのでかいリョーマがマザコンで甘えたで(笑)
なんかとっても恥ずかしいわよ(^_^;)

のんさんち、コロコロさんが多いですか。
猫のダイエットって難しいですよね。散歩ができない
から、やっぱりご飯しかないのかなあ(-_-;)
はやとうりさん、こんばんは。

うんうん、ダイエットに励んでるみなさんが多いね。
はやとうりさんは、なるがままって仰ってたもんね。
横綱級さんが・・(笑)

私も、でぶにゃんが好きなんだけど、体のことを思うと
そうも言ってられないかなあって思うようになってきて。

リョーマはよく食べるし、奈々は食べないねえ‥
それが体に現れるんだよね。
まだ1歳のココアが、次期横綱になりそうな予感(-_-;)
やっぱり、よく食べるわ、他の子の横取りしてるから。
茶チャママさん、こんばんは。

あらあ、みんな夏痩せしちゃったんですね。
私なんか、逆に夏太りですよ(-_-;)

チイちゃん、6キロを切ったんですか。
風ちゃん、歳をとって減るのは仕方ないかもしれませんね。
病院は一年に一度しか行かないからなあ‥

茶チャママさんとしか散歩に行かないって、それも
イザって時には困るね。
条件が「犬の面倒は見ない」となってると頼むことも
できないかもねえ‥
ええー!インフルエンザの時も散歩してたのですか!
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

リョーマよりビクちゃんの方が軽いですか(^^)
軽い方がいいわよ、リョーマなんか動きが鈍くなって
きてますよ(笑)
それはそれで可愛いんだけどね(^_^;)

猫ちゃんのダイエットって難しいね。
って言うか、自分のダイエットも難しい‥
鍵コメさん、こんばんは。

リョーマ、まだ大きくなりますかねえ(^_^;)
一年近く6.6キロから変化ないのだけど‥
男の子の方が骨格はしっかりしているみたいね。

でぶにゃんって可愛いよね(*^_^*)
私も大好きだけど、健康のことを考えると‥

例の件、ぜ~んぜん大丈夫ですよ。
楽しみは先に延ばせってことで(笑)待ってま~す♪
きゃふさん、こんばんは。

そうなんですよ、わんこみたいに散歩とかしないし、ランも
しないしねえ。いつも寝てばかりいるみたいで(^_^;)
どうしても、ご飯でするしかないのかも‥

うちの子って、結構バラツキがありますね(^_^;)
食べる子はそれなりに、食べない子もそれなりに(笑)
リョーマとココア以外は、婆ちゃんだから無理させられ
ないかも(^^)
あぼんさん、こんばんは。

ふふふ。。
私はルディちゃんの大ファンだから(*^_^*)
あのほっぺが大好き!
悩殺ビームにもやられちゃったしね。

あらら、抱っこさせてくれないんだ(^_^;)
リョーマは甘えたで抱っこが大好きです。
声も誰よりも可愛いですよ(笑)
薄皮回転まんじゅう 良くできてる~♪

猫ちゃんのダイエットって 食事ですか?
これから 食欲の秋~なのに・・・私なら 無理!

お米5Kgって確かに重たいわ・・でも身軽ですね 
      羨ましい・・^0^。
前に、スイカの空き箱をもらってきたときに
6キロって書いてあったから、
でっかいスイカはリョーマくんくらい?
ちょうどスイカ柄だし(?). . . ふふふ。
私はこれくらいの体重の子を抱っこするのが
大好きです。

朝冷えたりするからかしら、おいしそうな
うすかわまんじゅうができましたねー!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チワチワさん、こんにちは。

よく出来てるでしょ(笑)
あんこがたっぷりで、お茶がないと食べられないかも(笑)

にゃんこの場合は、歳を取ると寝てばかりであまり
動こうとしないし、散歩をするわけでもないし、ダイエットが
難しいですね(^_^;)
食事療法でしかないかもなあ‥
確かに食欲の秋なのにねえ、飼い主って酷いよね(^_^;)
めんまねえちゃん、こんにちは。

あはは。。
6キロのスイカがあったんだあ(^o^)丿
と言うことは、リョーマはスイカサイズ?
うり坊ってスイカもあったしね。色は違うけど(笑)
リョーマは甘えたで抱っこが大好きだけど、抱いてると
腕がしびれてくるんよねえ。
これはこれで、考えもんだわ(^_^;)もうちょっと軽いと‥

薄皮まんじゅうの中味、まん丸になってるでしょ。
暑い時は、あちこちはみ出してるもんね(*^_^*)
鍵コメさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
お返事はブログの方で(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/180-974b2165
<< 引きこもりモモ(^_^;) | TOP | ご機嫌ななめ? >>