わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもりモモ(^_^;)

モモはんは、きれいなハチワレにゃんこ♪
鼻くちょついてるけど(^_^;)
もう12歳半のおばあちゃん。
モモ嬢1

あまり登場しないのは、引きこもり猫だから。
リョーマが大嫌いで、顔を見るとギャアギャア
騒ぎまくってる(>д<)

そんなモモだけど、ココアとチョロ太には優しい。
モモとココア

モモは1ヶ月半のころ、20センチ四方の深さが5m
ほどある鉄板の穴に落っこちて鳴いていたっけ。
バーナーで鉄板に穴を開けて助け出したのよね。

生き延びようと必死でよじ登ったせいで、爪が
ボロボロなって、血が滲み出てたね。
体はカビが生えて、ハゲてたし‥
モモ嬢2

もうすっかりお婆ちゃんになっちゃって(^_^;)
引きこもりでもいいから長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

引きこもりの子はそれはそれで、
とてもいとおしいですね。
それぞれ、性格があるから、
無理に接待とかしなくても、
マイペースで幸せでいてくれれば
いちばんいいなあって思います。
美形だわー、あまりしげしげ見る機会がないのでしげしげ見ちゃいました。(笑)
こんばんは!

ニャンコって、引きこもり好きですよねえ~
ひえいも1日押入れから出てこない日とかもあります…
ぞろはベランダで引きこもってます。(引きこもってないかな?)
モモちゃん、はなくちょ可愛いです(*≧∀≦*)
私、ハチワレちゃんに憧れているのです。
でもリョーマちゃん、嫌いなの?
相性とかもあるもんね。
お気に入りの場所で引きこもって、長生きして下さいね~♪
昔、大っ好きだったにゃんこがハチワレにゃんこでした^^
モモさん、綺麗ですね~!
なんか見た目、若いですね。。。(っていうのもヘンか^^;)
モモさんのちびにゃんの頃のエピソードにホロリ・・・(ノ_・。)
これからもゆっくり幸せに過ごして下さいね♪

ついしん:昨日はお祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^
モモちゃんの生い立ちが切ないね。
大変だったんだね。
生き延びてくれて、本当によかったね。
それを助けたひさんちさんも立派。
これからも長生きしてくださいねーモモちゃん!
めんまねえちゃん、こんばんは。

引きこもってる場所が私の部屋だから笑えるわ。
何かあれば私が守ってくれると信じてるんだね(^_^;)

そんなモモを追っかけしてるのがココアで・・
ココアは空気読めないと言うかなんと言うか、モモが
煩がると余計追いかけるんよ(笑)
それぐらいの刺激がモモには必要かもね。

モモはあまり登場しないから、今度はいつになるやろね(^^)
クラッチマンさん、こんばんは。

ひえいちゃんも押し入れから出てこない日があるんだ。
きっと、よく寝てるんだね(^^)
ぞろちゃんは、ベランダは開放的でしょ(笑)

モモはリョーマが大嫌いだから、引きこもってしまうんよ。
一度、すごく苛められて毛をむしられてしまったから(-_-;)
リョーマって、意外と意地悪なんだなあ‥
ハチワレにゃんこって可愛いですよね。
ほんと、ほんと長生きして欲しいね(*^_^*)
モモちゃん、優しい人に助けてもらって
長生きして・・・幸せですね(^^)
安心できるお家ができてホントによかった。

この間、初めて保護主さんサイドで里親募集
してみて思いました。
みんな・・・幸せになって欲しい
猫目涼タさん、こんばんは。

見た目は若いでしょ(^_^;)
これで ばあちゃんだから、私も信じられませ~ん(笑)

モモのハゲが治らず、ずっと隔離してました。
その影響か、他の子との接し方が下手くそで(^_^;)
引き籠りでもなんでも、こうやって過ごせているから
それで十分ですよねえ(*^_^*)

これからもブログ、頑張って下さいねえ。
私も訪問、頑張ります!なんちゃって(^_^;)
くりえさん、こんばんは。

そうよね、切ない話だよね。
下の方から、登ってくるのが上から見えるんよ。
手を差し伸べたけど、もうちょっとの所で届かなくて、
ずり落ちていくのが懐中電灯の先に見えてて‥

最後は、会社の人にお願いして、鉄板を焼き破って
貰いました。社長には誤りましたけど(^_^;)
長くそこに居たのか、ハゲだらけで可哀そうでした。
生命力って凄いと改めて感じたものです。
私は全然偉くないけどね(^_^;)
わいさん、こんばんは。

ちいさな、ちいさな生命ですけど、助けてあげられる
もんなら、助けてあげたいですよね。
モモも、引きこもっているけど、ココアやチョロ太が
傍に寄って行くから、それで幸せかも(*^_^*)

私もあちらこちらで、里親さん募集をみますけど、
みんな幸せになって欲しいと切に願います。
一番腹立たしく思うことは、捨てる人ですね。
保護して下さる方々にも限界がありますやん。
私も友達が猫ボラしてるから、その気持ちがよく
分かるんです。
こんばんは(^-^)
ご訪問いただきまして、ありがとうございました(^-^)/
ももちゃん、毛並みが綺麗で12歳には見えませんね^o^

手遅れにならないうちに見つけてもらえて良かったです。
助け出された時は本当に嬉しかったでしょうね(^-^)
モモちゃん大変な思いをしたんですね
引きこもりでもお友達がいるから寂しくないですね^^

これからもいっぱいいっぱい長生きしようね!
 12才のモモちゃん、まだまだイケてます~熟女だわ~^^

 モモちゃん大救出作戦は大掛かりなものだったんですね…きっと一人では脱出は不可能だっただろうね。カビまで生えてたなんて…かわいそうだったね…。でもさ、モモちゃん、こんな大切にしてもらって幸せだよね。引きこもりでも優しいモモちゃんのこと、みんな一目置いてるんだろうな~

 
こんにちは。

モモちゃん、大変だったのですね。
ひさんちさんに救われて本当に良かった。
よく気がついて救い出せましたね!

のんびり幸せに暮らしているのですね。
12歳には見えない、若々しさ!
猫ちゃんっていつまでもかわいいですね。


モモちゃん1人が好きなのね^^

うちもそういう子います

猫それぞれですね♪♪♪

ひさんちさんに見つけてもらって本当に良かったね(´;ω;`)

12歳、まだまだこれからですよ~^^♪
へぇ・・・  一緒に住んでたら
相性の良し悪しはともかく一緒に居られるもんやと思ってました。けど、ワンコと違ってニャンコは
孤高の生き物ですもんね。
それでも心許す相手が ワンコのチョロ太君?
種別は関係ないんやねぇ・・・。
なんだか不思議。
おはようございます♪

モモちゃんまだまだこれからだよ
ニャンコさんの12歳はわんこさんに比べるとまだ若い

リョーマちゃんが嫌いなのか~~
1人でのんびり過ごすのも良いよね

小さい時 大変な事があったんだね
ニャンコさんどこにでも入りこんじゃうものね

ひさんちさんに見つけて貰って良かったね
モモちゃんそんな事があったんだぁ。
辛い過去ですねぇ。
でも助けてもらって良かったねぇ。
いつまでも元気でねぇ(*^^)v
こんにちは^!
モモちゃん 助けてもらって良かったね!
そして 優しいひさんち家で幸せですね。

真っ黒毛艶も綺麗です・猫って白髪にならないの^^
引きこもりでもいい! 長生きしてね!
12歳には見えませんよ~すごく別嬪さんです。^^
恐い思いしたけどここのおうちの子になってよかったね。
長生きしようね~引き籠り万歳♪
綺麗なにゃんこ。

こういう色の子をみると
赤塚不二男さんの宣伝ネコを思い出すなああ。。
モモちゃん、
ひさんちさんに助けられて
12歳・・・
ひさんちさんに助けてもらうために
必死でよじ登ったんですね(涙)
ある意味引きこもりの方が猫らしい気もします。
うちはかなり猫並外れてますからね^^;
そして猫にも相性や好き嫌いがあるから、全員が仲良しっていう方が珍しいのかも。
いろんな意味でとっても猫らしいモモちゃんですね。
これからも猫らしく元気に過ごして、その先は猫又を目指しましょう!
モモちゃんに、こんなに辛い過去があったなんて。
でも今は優しいひさんちさんの側で
のんびりゆっくり毎日を過ごしているんですね。
もっともっと長生きしてね。
こんばんは(*^^*)
ももちゃんも ひさんちさんに助けられて幸せな今があるんですね。
そういえばももちゃんをまじまじと見たのは今日が初めて・・・?
チョロ君レス姉ちゃんリョーマ君にさくらちゃん
ココアちゃん 奈々ちゃんチャコ姉ちゃん・・・
ホントだ モモちゃんちゃんと左の写真に居ましたね。ごめんなさい・・・。
こんばんは

そう言えばモモさんって、お見かけしませんね
リョーマ君と相性が悪いんだ。。。
たくさん居ると色々ありますよね
モモさん辛い事がたくさんあったんだね
今は悠々自適で幸せなシニア生活ですね(*^_^*)
雪だるまとルーチェさん、こんばんは。

ご訪問・コメントありがとうございました(^^)
モモは見た目、まだまだ若いですよね。
だけど、12年も一緒に過ごしてきたんだと感無量です。

この鉄板の柱の近くを歩くと、か細い猫の鳴き声が聞こえて
くるので、何処に居るのかと探し回りました。
耳を当てて、ここだと確信した時はビックリしましたよ。
助かって本当に良かったと思います(*^_^*)
またお邪魔しますね。ありがとうございました。
ねこっこさん、こんばんば。

そうなんですよ(^_^;)
見つけることができて、本当に良かったです。
ハゲハゲで可哀そうな姿でしたけど、生きててくれた
だけで十分でしたよ(^^)

長生きして、にゃん生を全うして欲しいですねえ。
ありがとうね(*^_^*)
まめはなのクーさん、こんばんは。

ふふふ。。熟女だなんて(^_^;)
モモを助け出すとき、男性2人の手を借りました。
以前勤めていた会社の工場の柱だったんです。
鉄板の柱を傷つけたことを、社長に謝りましたよ(^_^;)

中から鳴き声がするから梯子をかけて覗いてみると
ヨチヨチ登ってくる姿が懐中電灯の先に見えるんです。
胸が痛くなりましたよ。でもあまりにも長すぎて手が
届かないのよねえ。それで焼き切ったってことで・・
助かって良かったです(*^_^*)
nobi8nさん、こんばんは。

実を言うと、この柱の傍にくると猫の鳴き声が‥
工場の音がうるさくて、最初は空耳かと思っていたんです。
二日目になって、これは猫だと確信して柱に耳を‥
やっぱりこの中だと分かったので、柱をかけて上から
覗いてみたんですよ。(この柱は上が開いていたので)
懐中電灯で照らした時は、かなり近くまでよじ登って
きてたんやけど、捕まえることが出来なくてね。
助け出すことができて良かったです(*^^)v
にゃんこは年齢を感じさせませんね。
ワンコはハッキリわかります(^_^;)
のんさん、こんばんは。

モモは孤独を愛してます(笑)
って、本当はリョーマが嫌いと言うか怖いので引き籠って
いるんですけどね(^_^;)
でも、私の部屋に居るからチョロ太もレスリーも一緒
なんです。ワンコには平気なんですけど(笑)

ニャンコの12歳はまだまだこれからですよね。
もっといっぱい長生きしてもらわなくっちゃあ(*^_^*)
なっち!!!さん、こんばんは。

うちみたいな多頭飼いになると、性格が色々あって(^_^;)
必ずしもみんな仲良くなれるとは限らないみたいね。
うちの場合はモモとリョーマだけが不仲なだけで、あとの
子たちは大丈夫だからまだマシかも(*^_^*)

そうそう、モモ猫の相手がチワワやもんね(笑)
考えたら、これも面白い話かもしれないね。
はやとうりさん、こんばんは。

にゃんこは年齢を感じさせないよね。

リョーマがやってきたころは、なんともなかったんよ。
いつのまにか、リョーマが手を出すようになって、
それが嫌だったみたいでぎゃあぎゃあいってたら、
突然リョーマが襲うようになってしまって(-_-;)
こまったもんです。

他の子たちは捨てられて保護した子たちばかりやけど
モモだけは違う経緯が(^_^;) 引きこもりでもなんでも
いいよね、元気でいてくれてさえいれば(笑)
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

過去は辛かったですけど、今は幸せだと私は思いたい(笑)

引き籠ってばかりいるけど、それがいいのなら何も言うこと
無いですよね。
病気さえしなければ、自由に好きに過ごしてもらいます(^^)

本当はみんな仲良くして欲しいんだけど(^_^;)
チワチワさん、こんにちは。

ホントです、助け出すことができて良かったと思いました。
いまは引き籠ってばかりだけど、それがいいのなら
そのままにしておくつもりです(^^)

猫の白髪って分からないですね。
もしかしたらあるのかもしれないけど・・
その点、わんこはハッキリわかりますね(^_^;)
びびっちょんさん、こんにちは。

猫さんっていつまでも若く見えますよね。
とくに黒白さんはメリハリがはっきりしてるからかな?

ちっちゃいころの出来事だったけど、怖かったと思いますよ。
だからかな、ひとりで暮らすのが好きなのかも(^_^;)
どんな形でも長生きしてくれたら嬉しいですよね。
ちわわんさん、こんにちは。

そう言えば、赤塚さんちのにゃんこもこんな感じ立った(^_^;)
モモは目鼻立ちがしっかりしてて、私もきれいな子だと
思います。
ただ、他の猫さんとあまり仲良くできないのが残念(^_^;)
でもまあ、こうして元気でいてくれるから、それでいいかな(笑)
きゃふさん、こんにちは。

空洞の中で鳴いている時から、助けを求めていたんだね。
それが分かるまで二日もかかっちゃって‥
でも、生きていてくれて良かったです。

あれから12年、
ハゲが治って元気になってから、一度も病気をして
いないのですよ(*^^)v
引き籠っているから病原菌も寄り付かないのかも(笑)
ANKOさん、こんにちは。

元気のいいウランちゃんやソランちゃんは、猫の域を
超えてるような感じだもんね(^^)
別の意味で羨ましくも感じます(笑)

相性の問題はついて回りますよね。多頭飼いされて
いる方々はたいがい苦労されているみだいだけど‥
うちはリョーマとモモだけだから、まだマシですね。

モモって猫又を目指すことになるんかあ(笑)
まだまだ、頑張って生きて貰わなくては(*^^)v
ポンママさん、こんにちは。

あの鉄板の空洞に落ちてしまったんでしょうね。
高い所には野良の母さんが運んだような形跡が‥
ウロウロしているうちに落っこちたのか?
でも助け出せて良かったです。
カビとかハゲとか汚かったけど、思わず抱きしめました。
さっきも私の足にまつわりついてましたけど、まだまだ
元気があるようです(*^^)v
ren母さん、こんにちは。

モモって登場してることがあまりないでしょ(^_^;)
他の猫さんとのツーショットもないしね、たまに、
チョロ太とかココアと居る時があるぐらいで(^^)

深夜だけリョーマはケージに入れられちゃうんです。
モモが自由に歩き回れるように(^_^;)
昼間は私の部屋で、ひっそり寝てますよ。
それでも満足してるみたいだから、助かります。
reoginさん、こんにちは。

昨夜は少しでも寝る時間がありましたか?

昼間、私の部屋でジッとしていますよ(^_^;)
リョーマが入ってくると、ぎゃあぎゃあと威嚇して追い払って
いるようです。
これまたリョーマはイタズラ息子だから、怒らせにやって
くるんですよ。 困った子だわ(笑)

モモは一度命を落とした子かも知れない、助かった
事で
一番の長生き猫さんになるかもねえ(*^_^*)
助けられる命はほんのわずか
それでも一匹でも幸せになって欲しいものです
動物愛護週間
今日は犬のしつけ教室が市の協賛であるので行って来ます^^
訓練士のワンちゃんがモデルとなって行われます
たくさんの人に来てもらって話を聞いて質問して欲しいですね
元は外より家の周りが安心できるのか
隣の空き地のザリガニ採りに専念していますよ^^
危険??が来ると直ぐに茶チャの所に帰れるから^^
本当に臆病で甘えん坊なんです^^
茶チャママさん、こんばんは。

その通りですよね、たとえ一匹でも幸せになって欲しい。
人間のエゴの犠牲になった子たちだもん、人間が
救わなくてどうするのよね。

茶チャちゃんは、犬のしつけ教室に参加できるのね。
うちのレスリーは人が怖いから無理だわ(-_-;)
こういうのに参加して、認識を改めて下さる方が増えると
いいですよねえ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/181-1ab0b489
<< あしょびたいのに‥ | TOP | 体重測ってみました。 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。