わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワとアメショー

チョロ太とリョーマが絵になりました(^^)
nakayosi.png

左側のリンクの一番上にある、『よろずや海月
ほんぽ』のくーろんさんが描いて下さいました。
こちら→よろずお絵かき帳で、紹介されてます。
淡い色使いと優しいタッチが好きです。
2匹の特徴もしっかり出てて可愛いなあ(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チョロ太とリョーマは、心を病んだ女性Mに捨て
られました。
チョロ太&リョーマ2

ペットショップに売れ残っていたチワワを、安~く
手に入れたMは、1ヶ月ほどたつと保健所に引き
渡そうとしました。
そのとき、お金が足らなくて仕方なく連れ帰り、
そして公園に放置したのです。

Mは、犬や猫を買ったり譲り受けたりしては捨てる
常習犯です。
チョロ太とリョーマは、Mの家でしばらく一緒に暮ら
していたことがあります。
(2匹一緒に居るのを見た人がいました)
チョロ太&リョーマ1

チョロ太を保護した2週間後、ゴミ出し日に猫トイレ・
おもちゃ・フードと一緒に放り出されたアメショー!
近所の人から連絡を受けて駆け付けてみると、
蚊の鳴くような声でミィミィと鳴いてました。
思わずギュッと抱きしめたけど、その瞬間から
抱き癖のマザコンリョーマになりました(^_^;)
チョロ太&リョーマ3


あれから3年と数ヶ月、2匹はあまり遊ばなく
なったけど、元気だけはいっぱいだね(^_^;)
チョロ太くん、リョーマくん、ひさんちの家族で
幸せですか (^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

こんなにノビノビしているのですから^^
でもMさん心を病んでいたらわかると思うのですが
私がそうですから・・・
トマト君早く落ち付いて欲しいですよ
そしたら茶チャもそんなに冷たくしないのに
茶チャママさん、おはようございます。

チョロ太たちは最高に幸せですよね。
って、自ら言っちゃってしまいました(笑)
わんにゃんを捨てるMは、数十頭も捨ててます。
一ヶ月ほどで飽きたら捨てるんです。
その中には体の弱い子や、障害犬もいました。
心が病んでいるだけでは済まされない人でした。

トマトくんも、おばあさんとだけだから寂しいのかもね(^_^;)
はい☆(*^_^*)

最高に幸せですよ~~~

ありがと☆
おかあさん(o^^o)
こんにちは♪

チョロ太くんとリョーマくんが
ひさんちさんと家族になった経過に
こんなにもひどい事実があったなんて、
正直言葉になりません。
動物をおもちゃ感覚で飼ってしまう人が
やっぱりいるんですね・・・
でもでも、今はみんな幸せですよね!!
最高にしあわせですよ!!
それは間違いありませんヽ(=´▽`=)ノ
ひっ酷い事する人がご近所にいらっしゃるんですね!
実名出したい位ですね
こっちのSと似たようなもんですね!

チョロ太君とリョーマ君が同じMの家に居たなんて驚きました(+o+)
でも、でもひさんちさんの家族になって最高に幸せだと思いますよ\(^o^)/
心から良かったっね!って改めて思いました
ひさんちさんの家族になれて
もちろん、幸せです!!
って、そう言ってますよぉ~!
それにしても、酷いことをする人がいるんですね・・・
信じられないけれど、それが現実なんですね・・・・
私の友達も愛犬と
雨の日に行った公園で
スーパーのレジ袋に入れられた仔猫を3匹保護したことがあるそうです・・・・・
(ー_ー)!!
チョロ太くん、リョーマくん、
ひさんちさんのお家に来られて本当によかった!
今は思いきり幸せなお顔してますもの!!

リョーマくん、そりゃマザコンになっちゃうよね!
ひさんちさん大好きだものね!

それにしても、1か月ほどで捨てられてしまう子たちがいるなんて、
考えただけでも心が痛いです
そっかぁ…
チョロ君とリョーマ君は、そんな経緯があったんですね。。。

ワンちゃんや猫さんを沢山手元に置く方には2種類のタイプがあるそうです。
已むに已まれず、命を救おうとして数が増えてしまう方。
自分の心の寂しさを埋めようと、手あたり次第に生き物を飼おうとする人。
勿論、後者が危険なタイプです。

自分の為にが一番なので、自分の思う通りにならない子は要らない。要らないから捨てる。
それに何の罪悪感も感じないのでしょうね。
その子達に心があるとも、感情があるとも解らない。
免許制にして欲しいと真剣に思ってしまいます。

パステルの淡い色調の絵…
今のチョロちゃんとリョーマ君の穏やかで幸せそうなイメージにピッタリです。
この子達も、また…不思議なご縁に導かれてひさんちさんの元へ辿りついた子達なんですね(*^^*)
遠回りしちゃったけど、きっと決められていた場所は忘れなかった。
よかったね…ここが居場所で…(T_T)
素敵な絵ですね~。
ちゃんと特徴とらえられてて、淡い感じがとてもいいですね。
チョロ太ちゃんとリョーマちゃんの取っ組み合い
すごくかわいい!
とてもいい写真だと思います。
Mの行為は本当許せないことだと思いますが
2わんにゃんはひさんちさんのところにこれて幸せだと思いますよ。

チョロ太くんのネーミングはやはりチョロチョロするからですかね?
うちもリンがしょっちゅう足元チョロチョロするのでチョロ太!!!って呼んでしまう。
ひさんちさん家のチョロ太やん?って思いつつ(笑)
ひさちんさん凄い。
家はこれ以上保護出来る環境ではないので・・・

幸せに決まってるじゃん(^_-)-☆
こんばんは

前に、リョーマくんも不幸な生活を送ってたと聞きましたが、しろおと同じだったんですね
しろおの飼い主さんも心を病んでました
虐待してた家族の人も心を病んでたらしいです

チョロ太くんもリョーマくんも幸せなお顔してると思います
良かったね~
独り占めは出来なかったけど優しいお母さんと出会えてね(*^_^*)
すもっちさん、こんばんは。

すもっちさんありがとう(*^_^*)
そう、最高に幸せでいてくれると嬉しいですねえ。

おかあさん、ありがとうって思ってくれてるよね(笑)
もかくきさん、こんばんは。

保護した当時は、色々あったんですよ。
保健所や市役所、警察まで行って相談したんだけど
結局、いい結果がでなくて・・
腹立たしい思いもいっぱいしました。

うちの近くにも犠牲になった子がたくさんいますよ。
今はみんな幸せそうで、ほんとに良かったと思います。
でもその人、今も時々里親募集の人に猫欲しいと
言ってくるみたいで(-"-)
はぁ?愚問!愚問!!
チョロ太くんとりょーまちゃんを見ていると分かります。
幸せに決まってますよ!(^^)!

それにきっと、命を助けてくれてありがとうって
心から感謝してると思います(^^)v
refugemamaさん、こんばんは。

そうですね、Sさんと同じようなことですね。
生き物の命の尊さが分からない哀れな人です。
実名だせるもんなら出したいくらいだわ(-_-;)

実はリョーマがMの家に居たことにも、ややこしい話が
あってね、もう何がなにやら心を病んでる人は難しいです。

2匹とも見つけることが出来て良かったし、一緒にまた
暮らせるようになって良かったと思います(^^)
bunrumamaさん、こんばんは。

チョロ太もコウちゃんと同じようにペットショップで
売れ残った子だけど、Mのような人に出会ったのが
哀れでした。
お金があったら、保健所行きだったと思うとゾッとします。

スーパーの袋に仔猫と言えば、先住猫で白血病だった
キジトラのハナコちゃんがやっぱりそうでした。
トラ猫の男の子と一緒に捨てられてました(-_-)
わ~素敵なイラスト^^

フワッとしてて癒されますね♪

・・・そんな過去があったんですね

でも今はひさんちさん宅で幸せいっぱいですね

これも運命ですよね
あぼんさん、こんばんは。

Mは買ったり、里親で譲り受けたりした子を、一ヶ月経つと
捨ててしまうのです。
どこかから「捨てなさい」と言う声がするそうです。
保健所の方が尋ねたらそう言ったそうです。

リョーマは保護した時から、ずっと抱いていたからすっかり
抱き癖が付いてしまって(^_^;) 6.6キロもあるのに‥
今でも抱っこするとうっとりした顔してますよ(笑)
くーろんさんの絵はとても優しくて
暖かいタッチですよね。素敵。

前にもその常習犯の話を何度か
読ませていただいたことがあると思うのですが、
毎回ハアーーーーとなります。
近所にひさんちさんがいらして本当に良かった。
八朔かーさん、こんばんは。

心の寂しさを埋めようとして手あたり次第に飼う、
それがMに当てはまるような気がします。
その寂しさは、ちょっと歪んでいるけどね。
だって、時々やってくる彼がいるんだもん(-"-)

Mの犠牲になった仔猫や子犬は両手で数えきれ
ないなあ‥ いまだに、憤りを感じるわ。
不思議なのは、一ヶ月でも自分の手元に居る間は
結構可愛がっているんですよ。
それが突然、ぷつんと糸が切れたみたいに何もかも
放り出してしまうのです。心の病って難しいわ。

今回、可愛い絵を描いて貰いました(*^_^*)
チョロ太とリョーマも、遠回りしながら私のところに。
まるで、八朔ちゃんと小夏ちゃんみたいだね。
こんにちは。

最高に幸せですよ!
こんなに温かいお家で暮らしているのですもの。
つらい過去があったのですよね。
でも、おふたりの今のお顔からは
そのつらさを感じないです。
素敵な家族ができて本当によかった。

チョロ太くんとリョーマちゃんの
イラストも素敵です!
1ヶ月ほどで捨ててしまうなんて、、、!
そんな方が居るのですね。無責任さに心が痛いです。

でも、チョロ太くんもリョーマくんもとーーーっても
幸せですとも!(´▽`*)
だってこんなに大事に思ってくれるひさんちさんが
居るんだもん!!

イラスト、とっても温かくって素敵ですね~^^
丁寧に描かれていてほんと可愛らしいです。
イラスト、すごい暖かくてステキですね❤

しかし!心が病んでいるって言うより
心がないですね!!

今はそりゃ幸せに決まってますv(〃☯‿☯〃)v
イラストいいですね~♪
淡いタッチで素敵です^^

しかしMさんの気持ちが分からないですね~
飼っては捨てるなら、飼わなきゃいいのにって
思っちゃいます
でもリョーマくん・チョロ太くんは
ひさんちさんに飼われて今は幸せですね
これからも仲良くね^^
幸せやと思います。
チョロ太君もリョーマ君もひとりぼっちじゃないし。
仲間の居る家なんて最高じゃないですか!
独りぼっちになる事が無いなんて♪
なかなかそんな環境に辿り着けないですもん。
絶対幸せ感じてますよ♪

Mさんにもいろんな事情があるんでしょうが
どうか生き物を対象にしないで欲しいです。
ブランド物に走るとか男に走るとか?
色や欲で自己発散して欲しいですね。。。
おはよう♪

この近所にもいますよ
パピーの間だけ可愛がるのです 大きくなるといつの間にかいなくなるのです

ラブラドールが散歩の途中で逃げたって言うのです探したけど見つからないって・・・
他の子は上げたとかニャンコさんもいつの間にかいなくなりました
近所では評判です 信じられませんよね

チョロ太君もリョーマ君も運が良かったね
ひさんちさん6キロのリョーマ君を抱くのですか
凄いなぁ脱帽です!!
くりえさん、おはようございます。

ねっ、優しくて可愛い絵ですよね。
チョロ太とリョーマがよく出てるって感じで(*^_^*)

ちっちゃい頃は、2匹でよく遊んでいたんですよ。
わが家に来ても、全然違和感なく仲良かったです。
忌まわしいあの家で一緒に居たことを覚えていたんだね。

チョロ太と名付けたのは旦那です(笑)
そうそう、やっぱりチョロチョロしてたからです。
リンちゃんがチョロ太! ふふふ。。
なんか親しみがわくなあ(*^^)v
優しい絵だねええ。。。

ふふふふ。

特徴がよく出ていて
見てすぐにわかるような気がします。。。(o^^o)
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

ココアを保護したあとは、ずいぶんと悩みましたよ。
最初は里子に出そうと思ってたけど、、亡くなった母と
入れ替わりにやってきたようで、なんだか手放せなく
なってしまって(^_^;)

でももう、これ以上は年齢的なことも含めて無理だわ。
ばあちゃん猫も多いから、これから手が掛りそうだしね。
reoginさん、おはようございます。

しろおくんも、虐待されてたんだあ。
飼主だけでなく家族の人まで病んでたら、どうしようも
ないやん(-"-) 想像しただけで可哀そうになってくる。
今はreoginさんのお家で、のんびりと幸せだね。

チョロ太もリョーマも、過去の事など、なあんにも覚えて
ないみたい(^^) それが一番だけどね。

最近、もっと悲惨なロシアンブルーの話を聞きました。
リョーマを保護したのちに、多分あのMに捨てられた
子だと思います。いま里親さんを探していますけど‥
わいさん、おはようございます。

そうですよね(^_^;)
幸せか?なんて、聞く方が野暮ってことですよね。
タハハ。。。自分で言ってしまったやん(笑)

実は私、チョロ太が捨てられてた事を知らなかったんです。
ワン友さんが連れてきて、お家の子にしてくれって
お願いされてね(^^) あの女性の事を聞いて、チョロ太が
可哀そうだったから直ぐにOKしたわ(^_^;)
のんさん、おはようございます。

優しい色遣いが、心和みますよね。
チョロ太とリョーマの特徴がよく出てて、可愛いい絵に
なってると思います(*^_^*)

天真爛漫チョロ太と自由奔放マザコンリョーマだけど、
過去には嫌な思い出が‥
だけど、この子たちはきっと、我が家にやってくることに
なっていたんでしょうね。
私も逢えて良かったわ(*^_^*)
めんまねえちゃん、おはようございます。

そうですね、くーろんさんの絵は優しい感じで
ホッとしますね。
いつか描いて欲しいと思ってました(*^_^*)

そうそう、前のブログで書いてましたよね。
その時は、相当腹が立ってた記憶があります(^_^;)
何もしてくれなかった行政に一番憤りを感じました。
どうやら今も、里子を探しているらしくて‥
こちら側のボランティアさんで阻止はしてるんですけど‥
なかなか難しいですね(-_-;)
nobi8nさん、おはようございます。

今のチョロ太とリョーマを見てたら、あんな過去が
あったなんで想像できませんよ(^_^;)
わが家の男の子は、甘えん坊でイタズラ好きで
ちょっと情けない感じもするけど可愛いです(笑)

Mもこんな子が居たことなど頭の片隅にもないで
しょうね。
まだ保護して間もない頃、ペットショップで抱っこしてる
チョロ太と出会ったけど、気づかなかったくらいですから(-_-;)
猫目涼タさん、おはようございます。

一ヶ月たつと飽きてくるのか、頭に声が聞こえて来て、
「捨てなさい」とか言うらしいです。
無責任を通り越して、病気ですね(-_-;)

チョロ太とリョーマ、当時はすっごく仲良く遊んで
いたのに、体の大きさが逆転してからはあまり遊ば
なくなってしまいました(^_^;)

くーろんさんの絵は、どれもこれも優しい色遣いで
可愛らしさがいっぱいです。
見てると自分も優しい気持ちになれます(*^_^*)
ねこっこさん、おはようございます。

可愛い仕上がりになっているでしょ(*^_^*)
一目でチョロ太とリョーマだってわかります♪

そうそう、あの女性には心がないのです。
自分を哀れむばかりで、小さな生き物に永遠の愛を
注ぐことができないのです(-_-;)
過去はどうあれ、チョロ太とリョーマが幸せなら、それで
いいかって感じる今日この頃です。
トムママさん、おはようございます。

優しい色遣いとこまやかなタッチの可愛い
仕上がりで、大満足しています(*^_^*)

飼わなきゃいいのにって思うでしょ、
そこが病気なんです(-_-;)
また捨てた!って、走り回ってた時期がありました。
猫のボランティアさんとか被害にあった人とかで、
Mに犬猫が渡らないよう、ショップとかにお願いに
いきましたよ。
あれからもう数年たったんだなあ‥
なっち!!!さん、おはようございます。

そうやね、うるさいぐらいいっぱい居る家族やもんね。
その中で男の子なのは、チョロ太とリョーマだけで(^_^;)
この2匹が一番甘えたなんだよね(笑)
チョロ太に関しては、みんな心許してる感があるわ(^_^;)
わんことにゃんこが、喧嘩もせずグチャグチャ暮らせる
って、喜ばしいことだよね(*^_^*)

Mさん、ちゃんと彼がいるんですよ(・・;)
仲良くしてる様子があるんやけど‥
なぜ小動物に手を出すのか理解できません。
はやとうりさん、おはようございます。

あらあ、そちらにもいますか。
大きくなると邪魔になって保健所とか連れていく
人がいる事は聞いたことあるけど‥
身近にそういう人が居るといたたまれませんね。

探して見つからなきゃ、警察や保健所に連絡するやんね。
名札も付けてなかったんやろかって疑うやん。
それは全部うそってバレバレやんか(-"-)
聞いてるだけで腹立つなあ‥

チョロ太とリョーマ以外にも、運のいい子は近所に
沢山いますよ(^^) それだけ捨てられたってことで。
リョーマは、気を抜くと7キロぐらいになりそう。
そう、そんな重い子を抱っこしてます(笑)
長くは抱いていられないけど(^_^;)
ちわわんさん、おはようございます。

優しくて、可愛い絵ですね(*^_^*)
ジッと見てると心が和んできますよ。

自分で言うのもなんだけど、チョロ太の愛らしさと
リョーマのイタズラっぽさがよく出てると思います。
くーろんさんは、特徴をよくとらえて下さったと
思います♪
おはようございます(^^)/

最高に幸せですよ~(*^^*)
チョロ君もリョーマ君も ひさんちさんに連れて帰ってもらってたくさん家族が出来ましたもんね~
この絵のチョロ太くん とっても穏やかですね。
リョーマ君はキリリと男前。

世の中にはいろいろな人がいるのですね。
信じられませんね・・・
こんにちは!

幸せに決まってますね。
チョロ太ちゃんとリョーマちゃんのお顔見てたら
分かりますよ。。
私たちには動物を捨てる人の気持ちは分かりませんが、
お願いだからもう何も飼わないでって思いますね。
今はみんなひさんちさんの家族になって
本当に幸せそうです。
私も一緒に飼ってもらいたいくらいですよ!
おばさんはいりませんか~(><)
素敵なイラスト
ふんわか、タッチがいいですね~v-290

チョロ太くん、リョーマくん
幸せですよ~ひろさんちの家族で
もう、昔の事は忘れたね~
抱っこされた時に、怖い思いは無くなったのよね
だから、抱っこが大好きっ子になったのね

何が楽しくて、そんな事するのかな~?
一日でも側に居ると、愛情ってわくものですよね
一度ならずも…何度もって言葉になりません
色々文句はいっぱいあるけど・・・

今日は、ちょろ太君と、リョーマくんの
ラブラブ乱闘(笑)シーンで癒されたから
「これぐらいにしといたろ!!!」です
こんにちは。

ひさんちさんのご家族になれて
本当に幸せですよo(^▽^)o

ひさんちさんに巡り会えて
幸せにしてもらったんですものp(^_^)q
めちゃめちゃ幸せですよ!
そのMの所では抱っこなんかしてもらえなかった
んじゃないですか?
ゴミといっしょに捨てるなんて信じられヘン!

優しい絵ですね。
いつまでも2匹一緒がいいよね♪
ren母さん、こんにちは。

チョロ太は最初、他所のお家に貰われる予定だったの。
でもそこで、ご飯を食べないし先住犬が怒るとかで、
他の所へ。 そこでもやっぱりご飯を食べないとかで・・
最後に我が家にやってきたんだけど、うちではしっかり
ご飯を食べたんよ(^_^;)
ワンコやニャンコが大勢いたから、逆に安心したんかな?
レスリーにも直ぐに懐いたし(*^_^*)

縁って不思議ですよね。あの酷い人が居なかったら、
チョロ太ともリョーマとも会わなかったんだから(^_^;)
クラッチマンさん、こんにちは。

私も動物を捨てる人間は最低だと思ってます。
どんな理由があろうとも、虐待はあかん!
育てられないなら、里親を探すべきですよね。
そして、避妊去勢をして増やさないことですよ。
そういった常識欠如な人、多いよね(-_-;)

チョロ太もリョーマも、当時のことなど覚えてないわね(笑)
好きし放題のイタズラ坊主どもです(^_^;)

えっ?おばさんいらんかって?
お姉さんとちゃうの(笑) 逆に私を飼ってください(^^ゞ
pupusannさん、こんにちは。

pupusannさん、これぐらいにしといてくれてありがとう!
あはは。。。

この絵、素敵ですよね(*^_^*) チョロ太とリョーマの
特徴がよく捉えてあると思います。

リョーマは最初から抱いていたから、写真も抱いてるのが
多いですよ。でもさ、私の顔があるから出せない(笑)
今6.6キロあるから、腕がしびれてくるよう・・
チョロ太は一番ちいさいけど、一番大きなそんざいに
なってるかも(笑)

あの女性は、愛情の欠落です、一時の感情だけで
欲しがるんやね。本当の病気ですよ。
だれか何とかして欲しいんだけど、そうもいかなくて(-_-;)
きゃふさん、こんにちは。

幸せって思ってくれてると信じてるんだけどね(^_^;)
2匹とも、母ちゃんを奪い取ることばっかし考えて
いるようで(笑)
他の子を可愛がると、拗ねた顔して遠くからみてますよ。
チョロ太なんか、父ちゃんに訴えに言ったりして(^_^;)

私も逆に、この子達から幸せを貰っています(*^^)v
びびっちょんさん、こんにちは。

猫の用品、一切合切すべて捨ててありましたよ。
思わずトイレだけ持って帰りました(笑)

不思議なことに、わんこを飼っている時はちゃんと
散歩にも連れて行って、大事に可愛がっているん
だけどね。直ぐに捨てる心境が分からないわあ‥

淡く優しい絵ですよね。一緒に描いて貰ったことで
すごくいい記念になりました(*^_^*)
ひさんちさん いつも遅くてごめんなさい!!

またまた そんな悲しいストーリーがあったとは・・
チョロ太君やリョウマ君みてたら 
とっても 幸せそうで 思ってもみなかったです。
  うん! 最高にし・あ・わ・せ
その イラストみたら わかるやん いいね☆

チワチワさん、こんばんは。

遅くなったとか、そんなん全然関係ないよ(^_^;)
いつも来てくださって、ありがとうございます。

チョロ太もリョーマも、ちっちゃいころに保護できたから
それほど酷い状態でなかったことが救いです。
今は我が家で一番二番を競う、悪さ坊主たちですよ(笑)
可愛い絵でしょ(*^^)v とっても気に入ってます♪
もちろん幸せだと思いますよ

心無い飼い主から、心ある飼い主の元へ・・・
間違いなく幸せです

まだまだ居るんですね、モラルのない人間が
こういう人がいると、正直ペット産業自体に疑問を持ちますよ

必要とされなかった猫さんたちが何処へ行くのか、
考えただけでも心が痛みますもの・・・

行き先が決まったとしても、それが幸せな家庭とは限らない

紆余曲折はありましたけど、
彼らは良い家庭に恵まれて良かったと心から思いますよ
ありがとうございます(^^)
この2匹、毎日へらへらと過ごしているけど、幸せを
感じていてくれてますよね(笑)

何処にでも一人はいるみたいですね。
里親募集に問い合わせする人の中には、他所に売り
飛ばす人もいるそうですから‥
手渡すときも慎重にならないといけないって、寂しい
ですね(-_-;)
こういった小さな生き物は、飼い主次第で孝にも不幸にも
なるのだから、細い糸の上を歩いているようなもんですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/187-74f7e883
<< なにやってんだか (-_-;) | TOP | 気にいらにゃいのよ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。